韓国経済、【皆、知ってた】K-POPの闇 「音源買占めチャート操作」の真相が明らかになった

韓国経済、【皆、知ってた】K-POPの闇 「音源買占めチャート操作」の真相が明らかになった

記事要約:韓国人はいつもの行動パターンは不正でも何でもして売れているように演出する。それは、youtubeの再生回数の水増しから、チャートの操作などネットできることなら何でもやる。

だから、音源買い占めてチャート操作の真相といわれても、「皆、知ってた」という答えが返って来るとおもう。むしろ、韓国人が不正しないはずないだろう。それはスポーツでも「韓国するな」という名言が生まれるほどだ。

世界で大人気といわれる屑韓流のBTSもどうせそういうことしているのだろう。それで、今回はその疑惑が真実だったということ。記事は音源買い占めという具体的な方法が書いてある。

>音源買占めとは、大手の芸能事務所やプロダクション、レコード会社などが専門ブローカーを雇い、所属するアーティストの楽曲をメディアやネット上などで何度も流し、音楽配信チャートなどで上位にランキングされるよう仕向ける不正行為のことだ。

韓国政府から工作料をもらって、それを大手の芸能事務所、プロダクション、レコード会社などが専門のブローカーを雇う。そして、所属するアーティストの楽曲をメディアやネットでなどで何度も流すと。

>数年前からK-POP界で噂されていたが、BlockBのラッパーであるパクキョンが11月24日に自身のSNSを通じて、「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買占めをちょっとしたい」という文を掲載して、音源買占め議論が始まった。

噂も何も、知りもしない韓流アーティストが日本に来る前から大人気だもんな。オリコンチャート1位だもんな。そんな見え見えの工作なんてすぐばれるだろうに。問題は日本でも必ずやってるてことだ。その辺りが暴かれる日は来るのか。

>番組では具体的な証言が続いた。タイガーJK、スルタン・オブ・ザ・ディスコなど現役で活動中の歌手たちが実際に買占め提案をかなり前から受けてきたことを明かし、タイガーJKは歌の歌詞に「一億ですか」などを入れて買占めを批判してきたことも明らかにした。

とりあえず、韓国側も買い占めする批判もあると。

>しかし、買占め疑惑で言及された歌手側は、いずれも事実無根を維持し、「フェイスブックなどでバイラルマーケティングを行っただけなのに」と主張した。 しかし、関係者の証言によると、バイラルマーケティングだけではチャート順位まで動かすことはできないという。

屑の韓国人がチャートを操作していましたなんて認めるはずないと。

>その背景に隠れている音源操作方法などについても公開したが、尾を引くのは難しいと予測した。 特に、自分たちが広報する歌手の順位操作だけでなく、ライバル歌手の順位操作まで可能だ」と付け加えた。

なるほど。自分たちの順位だけではなく、相手の歌手まで順位操作していると。なんだろうな。これって。

>同日の放送では、一つのコンピューターで同時多発的に音源を再生するなどの姿が映った映像も公開され、衝撃を与えた。

これだろう。YOTUUBEの再生回数水増しは。後、米国や欧州、日本でも似たようなことやっているだろう。さて、管理人が取り上げたのは何も音楽だけではない。最初に述べたとおり、これはあらゆる「ネット工作」が可能ということだ。

>一方、今回の放送では問題が音源サイトだけに限られていないことも明るみになった。ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングはもちろん、国民請願までもすべて操作が可能だという合理的な疑いを提起し、さらに深い余韻を残している。

さて、管理人が取り上げた意味を理解してもらえただろうか。何でもかんでも嘘だらけなんだ。特に韓国の世界はな。何もかもが嘘のネットの中に真実など存在しない。結局、これは韓国の国民性なのだ。こうなってくると、実力で本当に売れた歌手が存在するのかという疑惑が出てくる。

当然、全て工作。そんな歌手はいない。もちろん、歌手だけではない。映画もそうだし、韓国料理のランキングなどもそうだ。なんで、毎回、キムチ鍋が入っているのか。おかしいだろうに。これが韓国の嘘だらけの社会である。世論誘導など当たり前。結局、相手との工作戦に勝つことで選挙に勝てるのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【皆、知ってた】K-POPの闇 「音源買占めチャート操作」の真相が明らかになった

疑惑だけが飛び交っていた「音源買占め」の実体が明らかになった。

1月4日放送されたSBSの『それが知りたい』では「操作された世界-音源の買占めか? バイラルマーケティングか?」編を放送した。

音源買占めとは、大手の芸能事務所やプロダクション、レコード会社などが専門ブローカーを雇い、所属するアーティストの楽曲をメディアやネット上などで何度も流し、音楽配信チャートなどで上位にランキングされるよう仕向ける不正行為のことだ。

数年前からK-POP界で噂されていたが、BlockBのラッパーであるパクキョンが11月24日に自身のSNSを通じて、「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買占めをちょっとしたい」という文を掲載して、音源買占め議論が始まった。

その後、パクキョンのSNSで言及された歌手たちは一斉に「事実無根であり名誉毀損」として強硬対応を示唆し、パクキョンを告訴した状態だ。 法的攻防が避けられなくなったのだ。

その後しばらく静まり返ったように思えたが、『そこが知りたい』スタッフたちが音源買占めに関する情報提供を受け、再び話題を集めた。

番組では具体的な証言が続いた。タイガーJK、スルタン・オブ・ザ・ディスコなど現役で活動中の歌手たちが実際に買占め提案をかなり前から受けてきたことを明かし、タイガーJKは歌の歌詞に「一億ですか」などを入れて買占めを批判してきたことも明らかにした。

このほかにも、前・現職の広報代行会社の関係者、所属事務所の関係者たちが出演し、音源買占めの実体に関する証言を加えた。

しかし、買占め疑惑で言及された歌手側は、いずれも事実無根を維持し、「フェイスブックなどでバイラルマーケティングを行っただけなのに」と主張した。

しかし、関係者の証言によると、バイラルマーケティングだけではチャート順位まで動かすことはできないという。

その背景に隠れている音源操作方法などについても公開したが、尾を引くのは難しいと予測した。 特に、自分たちが広報する歌手の順位操作だけでなく、ライバル歌手の順位操作まで可能だ」と付け加えた。

同日の放送では、一つのコンピューターで同時多発的に音源を再生するなどの姿が映った映像も公開され、衝撃を与えた。

放送後にIU、ソンミなどもSNSを通じて一撃を加えた。しかし、Vibeなどの該当歌手は、依然として悔しさを吐露している。 そのため、「音源買占め」論議をめぐる真実攻防が続く見通しだ。

一方、今回の放送では問題が音源サイトだけに限られていないことも明るみになった。ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングはもちろん、国民請願までもすべて操作が可能だという合理的な疑いを提起し、さらに深い余韻を残している。

https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=8861

韓国経済、【皆、知ってた】K-POPの闇 「音源買占めチャート操作」の真相が明らかになった」への7件のフィードバック

  1. やっぱり南朝鮮人は腐ってます 儲ける為なら何でも来い 韓国 北海道ほどの広さ 大きな平野も無く山岳地帯
    が多い国 人口は5200万人 国内の内需は日本の1/5 手練手管(てれんてくだ)で工作して海外に打って出ないと
    座して死を待つしかない国家 この国は近代史からミュージックまで虚偽にまみれた国家 全く信用できませんね

    1. 朝鮮は嘘とうんこをこねてできた国?です、だからつかみどこころがないわけ。

  2. なんか河野防衛相が外出予定を変更して省内で執務中みたい!!
    何か起こるのかな!?

  3. その事実 誰もが皆 知っている!
    常識ですね。そして、証拠を突き付けても嘘をつきとおす。

  4. K-POPの闇は、枕営業やタレント売春組織でしょ。チャート操作ぐらいは、闇と言うより日常です。

    あはは

  5. 噓つき一流 ←本件はコレ
    経済二流
    民度三流

    こんなんばっか、
    もう驚きや憤り等、一切感じなくなって来ました。

    ただただ断韓・除鮮を望むばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です