韓国経済、【逃げの韓国】ハリス大使「韓国はホルムズ海峡に派兵すべき」

韓国経済、【逃げの韓国】ハリス大使「韓国はホルムズ海峡に派兵すべき」

記事要約:昨日の記事でも触れたが、韓国はなぜかホルムズ海峡に軍を派遣することを保留している。自分たちが使う原油がどこを通ってきているかを知らないわけではあるまい。仮にイランがホルムズ海峡封鎖なんてことを米への報復としてやるだけで、韓国経済は大混乱に陥るというのにな。

そういった緊迫な状況に世界の国々は対処しようとしており、米国のハリス大使も「韓国はホルムズ海峡に派遣すべき」だと述べている。一体、韓国を何を躊躇う必要があるのだ。日本だって自衛隊をおくってタンカーを守ろうと必死なのに、韓国は何もしない。これが米国の同盟国といえるのか。いや、いえないよな。

>ハリス大使はこの日の夜放送されたKBSとのインタビューで、「韓国も中東で多くのエネルギー資源を得ている。私は韓国がそこに兵力を送るのを希望する」と述べた。

全くもってその通りなんだよな。韓国は中東で多くのエネルギー資源を得ているのだ。それを守るために軍を派遣するのは当然だ。米国的には韓国の兵力など当てにしていないだろうが踏み絵なんだろうな。イランに支持を表明している中露に加担するか。それとも、同盟国としての義務を果たすのか。そして、いつも韓国はどっちも選ぼうとしない。

いつもの蝙蝠を続けるわけだ。もっとも、イランに金を払わない韓国が軍を派遣したところで、イランから標的にされるかもしれないが。それはそれで面白いからいいだろう。だが、国際的な貢献に参加することを見逃せば、韓国はその程度の国だとみられる。それが韓国の国益になるとは思えんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【逃げの韓国】ハリス大使「韓国はホルムズ海峡に派兵すべき」

ハリー・ハリス駐韓米国大使が7日、米国が主導する中東ホルムズ海峡護衛連合体に韓国軍の参加を希望する旨を明らかにした。

ハリス大使はこの日の夜放送されたKBSとのインタビューで、「韓国も中東で多くのエネルギー資源を得ている。私は韓国がそこに兵力を送るのを希望する」と述べた。

政府が「派兵と関連してさまざまな可能性を念頭に置き、複数の省庁間で検討を進めている」中、米国大使が派兵を公に要求することによって、政府の悩みは深まることになった。

政府は昨年末までは韓米同盟などを考慮してホルムズ海峡に派遣する方向に傾いていたという観測が出ているが、米国とイランの対立が激化し苦心していることが知られている。

この日ハリス大使は、南北関係については、「私たちは、南北関係の成功や進展とともに非核化に向けた進展を見るほしい。それが重要な条件だと思う」と「速度調節論」を浚渫した。

この日に先立ちドア大統領は新年の辞を通じて北側にΔ国境地域協力Δスポーツ交流Δ鉄道・道路連結事業実現Δ非武装地帯(DMZ)ユネスコ共同登録Δキム・ジョンウン委員長、韓国側答礼訪問などを提案した。

ドア大統領は、デッドロックに陥った非核化交渉局面で韓半島問題の当事者である韓国と北朝鮮が直接独自の解決策を見つける私が平和プロセスを再起動するという方針だ。

ハリス大使は「言及したような措置は、米国との協議の下行われなければならないと考えている。

ハリス大使は、韓米防衛費分担交渉については最後の段階に入ったとしながら”私たちの立場を折衷している。来週ワシントンで開かれる交渉の結果を見守らなければならだろうがドハート(米国側)代表は、楽観的に考えている」と述べた。

防衛費分担交渉と関連し、韓米は昨年9月から全5回の会議をしたが、折衷案を導出できなかった。6回目の会議は、協定のスペースの状況下で、次の週、米国で開催される予定である。

ソースは韓国語を翻訳

https://news.nate.com/view/20200107n43540

韓国経済、【逃げの韓国】ハリス大使「韓国はホルムズ海峡に派兵すべき」」への10件のフィードバック

  1. ドア大統領。
    音読みで、文が門に化けたのかと思っていましたが、実際どうなんでしょうね。
    以前は金正恩と接触する際のドアだったのですが、最近は閉めっぱなしのドアになってます。

    外交の天才、経済の天才、安保の天才、司法の天才、選挙の天才と謳われてきたドア大統領ですが、正直バカなのか?バカなの?

    1. バカは自分のことをバカとは思っていません。
      バカと天才は紙一重なんでしょうけど、私にはその紙が見えませんので、バカ天才に見える時があります(笑)。

    2. バカではありません。大が100000個ついても追い付かないスーパー、ウルトラ、スペシャル+デラックス大バカなんです。人づてに聞いた話では文在寅の住んでいる青瓦台と云う所には馬と鹿が大量発生して、駆除ができないそうです。

  2. 悩むだけ 金は払わん 何もせず!
    さすがにアメリカのソレイマニ司令官爆撃はインパクトが強い。この状況でホルムズ海峡に派兵したらイランは勿論、イラクも敵に回す。しかも、言い訳して金を払っていない韓国は武装勢力に狙われるかもですよ!

  3. 一昔、先の中東イラク戦争の時、日本政府は紛争前線に自衛隊を派遣せず、後方支援と戦費負担をしたが、血を流さない国と、国際社会から嘲笑されたものだ。当時はイラクが大量破壊兵器、化学兵器を保持しているとアメリカは主張したが、何もでなかった。今回はイラクの核兵器開発も絡み複雑な様相もみせている。日本の戦略物質の韓国による横流し疑惑はイラクだけでなく、北朝鮮に対してもおこなわれた可能性も取り沙汰されている。紛争地への派遣は憲法との絡みがあり日本の場合簡単ではないが、国際社会からみればそんなことは理由にはならない。自衛隊の錬度は世界トップクラスと聞く。仮に血を流すような事態になれば、野党や左派マスコミが騒ぎ出すだろうが、それでもやはり憲法の改正は不可避と考える。

    1. イラク戦争じゃなくて、湾岸戦争だったかと。その後の掃海艇派遣じゃなかったかな?

  4. 今回 海上自衛隊の派遣は地理的条件付き つまりペルシャ湾 ホルムズ海峡には入らない また日本船籍の船舶が
    攻撃を受けた場合 海上自衛隊護衛艦は海上警備行動を発動して防御 正当防衛による攻撃ができますが 他国船籍
    の船舶が攻撃された場合は目前であっても全く介入できませんし 攻撃してくる船舶に対してはスピーカーによる呼
    びかけ 無線による呼びかけしか出来ないのが現状です 早い話し「攻撃は止めて下さい」しか言えないのが日本の
    現状です 
    今回の護衛艦派遣は閣議決定 その主たる目的は日本船舶の保護では無く「情報収拾」だそうです あ~実に情けない
    何十年も平和と水はタダと言う概念でやってきた日本の事流れ主義によって呪縛に陥る滑稽な姿 海上自衛隊護衛艦の
    隊員の御無事をお祈りいたします  ホルムズ海峡がイランにより機雷封鎖された場合 日本の原油備蓄は政府 民間
    併せて200日ほどしかありません これを極左の夜盗たちは どう考えるのでしょうか 

    1. 備蓄は200日分 も あります。日本の備蓄基地が破壊されたり、使えなくなったわけでもないですし、石油が中東からしか持って来れないわけではないです。日常で懸念されるのは石油が入ってこなくなることではなく、原油価格が上がってしまう方です。

  5. 話は逸れますが、ムカっとしたのでつい失礼します。

    毎日新聞が、iPS細胞の分化の途中でガン化の恐れがある、と警鐘を鳴らす記事を書きました。

    さすが売国メディアです。年明けに三共製薬の新抗がん剤販売の朗報もあったところです。日本の医療がこれ以上最先端を走って、韓国に水を開けてはマズいのでしょう。

    毎日新聞や朝日新聞が、何故これほど日本に不利益な報道をするのか、不思議かと思います。しかし、彼らの目的は日本を韓国に跪かせることだと言えば、全て符合しますから分かり易くなります。そこには、日本国や日本人への利益は一切顧みられることがないんですね。

    反日メディアやテレビ番組、パネリスト、リベラリストの発言で、「何故こんなに理詰めで韓国を擁護するのだろう」と不思議に思ったら、「その目的は日本の国力を削ぎ落として、韓国の言いなりにするためなんだ」と考えてみて下さい。彼らの主張に何の不思議も矛盾もないことに気づくはずです。彼らは日本国籍であっても、完全に洗脳されているんです。

    この理解法を知ってから彼らの主張を聴くと、恐らくハッとしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です