韓国経済、海外建設受注が30%減

韓国経済、海外建設受注が30%減

記事要約:昨年、韓国の海外建設受注が30%減となったようだ。しかも、受注実績が13年ぶりに最低値を記録したという。つまり、リーマン・ショック時よりも酷いことになる。韓国の海外建設は原油価格の高騰などで中東諸国が潤っていた時期はかなりの受注があったが、最近は駄目のようだ。

そういう意味ではイラン情勢で原油価格の高騰して、海外建設受注は増える可能性はあったが、戦争にならないなら原油価格は大きくは上がらないだろう。だとしたら、中東から受注が増える可能性はあまりないと。

> 8日、建設業界によると、イラクのは、現在、現代建設、大宇建設、ハンファ建設などが14のシーンを運営している。 現代建設GS建設、SK建設などが共同施工中カルヴィラ製油所の現場に660人が働いており、ハンファ建設のビスマヤ新都市の建設現場では、390人が勤務している。 大宇建設は、イラクでの4つの土木現場を運営しており、勤務中の韓国人労働者は、協力会社を含む全73名である。 休暇と出張を除いて、現地滞在中の韓国人は60人である。 紛争の発源地であるとは、国内の建設会社が進出していない状態だ。 現場がほとんど空襲ポイントと離れていて、被害はありませんが、現地の緊急対策班を運営しながら追加空襲などの状況を注視している。

まあ、急に戦場にはならないとおもうが、海外建設受注現場は大変だということだ。 韓国人はほとんどいないので、後は現地労働者なわけだが、イラン情勢の対応に追われていると。

>何よりも、中東地域の受注額は、昨年12月24日現在44億5000万ドルで、2018年92億ドルで半分になった。 イランと米国の紛争が激しくなる場合ペルシャ湾近くの原油輸送管打撃とホルムズ海峡封鎖などが挙げられており、状況はさらに良くない。 ただし、一部では今回の事態のために、長期的に国際原油価格が上昇すれば、むしろ危機がチャンスになることがあるという見方も出ている。

これが管理人が先ほど、原油価格が高騰したら中東諸国は儲かるので、海外建設受注が増えるかも知れないということ。ただ、イラン情勢は今のところは一歩引いたので、危機がチャンスになるかはわからないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、海外建設受注が30%減

昨年、国内建設会社の海外建設受注実績が13年ぶりに最低値を記録した中、イランと米国の紛争で、今年受注見通しも暗雲が垂れている。 イランがイラクの米軍基地を襲撃することにより、中東の緊張が高まっており、極端な事態に駆け上がる可能性があるだけに、新規受注に気軽に出るのは難しいからだ。

8日、建設業界によると、イラクのは、現在、現代建設、大宇建設、ハンファ建設などが14のシーンを運営している。 現代建設GS建設、SK建設などが共同施工中カルヴィラ製油所の現場に660人が働いており、ハンファ建設のビスマヤ新都市の建設現場では、390人が勤務している。 大宇建設は、イラクでの4つの土木現場を運営しており、勤務中の韓国人労働者は、協力会社を含む全73名である。 休暇と出張を除いて、現地滞在中の韓国人は60人である。 紛争の発源地であるとは、国内の建設会社が進出していない状態だ。 現場がほとんど空襲ポイントと離れていて、被害はありませんが、現地の緊急対策班を運営しながら追加空襲などの状況を注視している。

現代建設は工事現場がバグダッドで800㎞以上離れているが、社内の緊急対策班を介して状況を見守って対応している。

現代建設の関係者は、「過去のリビアから撤退した事例をもとに、現場の状況に応じて段階的対応策があり、これを稼動中」とし「事態を注視しながら、外交部など当局と緊密に対応する」と述べた。

ハンファのイラクの事業所は、バグダッド南東約17㎞離れた地域である。 近くに米軍施設がなく、直接的な被害はない。 今回の爆撃があった、イラク、米国空軍基地は、バグダッドの基準北西にある。

建設業界では、今回のイランのイラクの米軍基地空襲の事態により、海外建設受注がさらに萎縮するだろうと見通している。 特に海外建設受注額は昨年、約210億ドルで、2018年より30%以上減少し、13年ぶりに最低値を記録した。

何よりも、中東地域の受注額は、昨年12月24日現在44億5000万ドルで、2018年92億ドルで半分になった。 イランと米国の紛争が激しくなる場合ペルシャ湾近くの原油輸送管打撃とホルムズ海峡封鎖などが挙げられており、状況はさらに良くない。 ただし、一部では今回の事態のために、長期的に国際原油価格が上昇すれば、むしろ危機がチャンスになることがあるという見方も出ている。

教保証券ベクグァンジェ研究員は「2000年代初め・中盤、中国の原油需要の増加は、イランの核施設の建設を開始に伴う中東危機の高まりなどに支えられ、国際原油価格は、2008年バレル140ドル台まで上がったことがある」と述べた。

ソースは韓国語でGoogle翻訳

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0004354692&date=20200108&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=101

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_40122)
2020年1月9日 2:06 午後

韓国の建造物には殆ど耐震基準がありません 橋 高速道路も同じ 以前 日本の玄界灘を震源にする地震がありました
が福岡近辺で震度4~5でした その時 釜山では住民たちがパニック 住宅の壁の損傷がかなり多かったようです
現在の韓国は地震が多くなってきていますので 日本人は旅行に行かない方がいいと思いますよ 日本で言う震度3ぐらい
で 建物が倒壊する可能性もありますよ バカチョン韓国で圧死 死んでも死に切れませんからWWWWWWWWW^¥^

零戦搭乗員 (@guest_40245)
2020年1月11日 6:34 午後
Reply to  退職者

韓国のデパートは地震どころでなく、エアコン室外機の振動で崩壊するからね。恥ずかしながら、昔付き合っていた韓国の女がその現場後を見せてくれた。

ナナシ【メル】 (@guest_40123)
2020年1月9日 2:24 午後

そういえば、韓国GMは非正規社員を全員昨年末で契約更新せず解雇したようですね!

日本の耐震技術は、実験からして凄すぎて笑いが込み上げて来るんだが!

海外「日本の本気を見た」 日本の耐震実験の規格外な規模に外国人が驚愕
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2038.html

ひふみ (@guest_40125)
2020年1月9日 2:49 午後

韓国は迷惑しか掛けないので、他国で土木・建築工事なんかするんじゃねえぞ。
ある意味殺人だし。
国債入札にも参加条件必要だな。

Asia (@guest_40121)
2020年1月9日 1:49 午後

震度4で壊れる建物にカネは使いたくありませんからねw

オバマ (@guest_40136)
2020年1月9日 6:06 午後

怖いです 手抜き工事で 壊れてく!
ダムは壊す、橋は落とす、原発にはひび割れ、誰も頼みませんわ!WTOで排除して欲しいですね。技術が水準に達していないし、捏造するし、保険に入れないし!

売る虎マン (@guest_40138)
2020年1月9日 7:54 午後

「パッ、出た。ケンチャナヨ工法。閉店ガラガラ」
(陸)三豊ビル、ラオスダム。(海)セゥォル号。(空)ヘリコプターの墜落。三拍子、揃っていて笑えます。
世界が見放しはじめました。韓国滅亡まで、もうすぐ、もうすぐだと、自分に言い聞かせています。

日本人 (@guest_40140)
2020年1月9日 8:07 午後

造船関連でなんかやらかして欲しいものです。
誰も韓国の船は買わないと思うぐらいキッツいのを期待してます。