韓国経済、【韓流24時間流しておけ】金欠絶体絶命フジテレビ・・・キャスターやコメンテーター、フリーのアナウンサー切りか

韓国経済、【韓流24時間流しておけ】金欠絶体絶命フジテレビ・・・キャスターやコメンテーター、フリーのアナウンサー切りか

記事要約:嫌なら見るなという名言を世に送り出し、ネットの日本人から完全に見放されたフジテレビの凋落が止まらないようで、お正月の番組ですら予算がないという有様で、このままだとキャスターや、コメンテーターを切るところまで進んでいるようだ。つまり、もう少しフジテレビを潰せるてことだな。

実際、テレビ以外の収益源があるので、そう簡単に潰せないかも知れないが、TVを見ないだけでフジテレビが潰れるなら素晴らしい効果ではないか。でも、管理人は優しいのでフジテレビに挽回のチャンスを与えたいとおもう。

視聴率が低迷しているなら、思い切って24時間、韓流を流せば良いんじゃないか。何せ、韓流は世界的に大人気らしいので、これなら質の低下した番組よりみてもらえるんじゃないか。下らない吉本の芸人より、よほど笑えるだろう。韓流は大人気なんだからやばればいい。どうせ、管理人は地上波テレビなんてここ10年以上は見ていないからな。

> 「20年続く、朝の情報番組『とくダネ!』も東京五輪終了後に終了するという報道もありました。それ以外の番組でも、五輪後にキャスターやコメンテーター、そしてフリーのアナウンサーをばっさり切るという話も聞こえてきています。

仮に実現すればこのサイトでもお祝いしないとな。なあに、フジテレビがなくなろうが日本人からすればどうでもいいからな。日本企業もフジテレビなんかに広告出したところで、視聴率は最低。宣伝効果は極めて薄いのでさっさと切った方がいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓流24時間流しておけ】金欠絶体絶命フジテレビ・・・キャスターやコメンテーター、フリーのアナウンサー切りか

日本テレビとテレビ朝日が「視聴率三冠」獲得に向けて、しのぎを削る中、その争いにまったく入っていけないのがフジテレビだ。

「元SMAPの木村拓哉(47)が主演を務めた『マスカレード・ホテル』や、長澤まさみ(32)主演の『コンフィデンスマンJP』をはじめとする映画事業、
そして関連会社の不動産事業は好調で、グループ全体としては黒字ですが、本業とも言えるテレビ事業は非常に厳しい状況にあるようです……」(民放キー局ディレクター)

各テレビ局は、広告収入の減少による番組制作費の削減に頭を悩ませているが、
フジテレビに至っては、今年元日の看板特番にもそれが如実に現れてしまったようだ。

「元旦の朝、テレビをつけると、正月らしいド派手なセットで人気芸人が面白いネタをやっている、フジテレビの正月を象徴する番組『爆笑ヒットパレード』も、今年は予算削減のあおりを大いに受けてしまいました。

番組は基本的には芸人たちが漫才やコントを披露するネタ番組なのですが、合間にはゲームコーナーも行われます。ただ、今年は番組の予算が大幅に削られた結果、ゲームコーナーのセットにかけられる予算はほぼゼロ円になったとかで、背景はブルーのカーテンが垂らされているだけ……。

正月の華やかな雰囲気がまったくなかったのには驚きましたね。正月の目玉番組でアレですから、フジテレビは2020年、さらなる制作費カットを迫られるはずです」(前出の民放キー局ディレクター)

今年は東京五輪という国を挙げたイベントも控えている。

「20年続く、朝の情報番組『とくダネ!』も東京五輪終了後に終了するという報道もありました。それ以外の番組でも、五輪後にキャスターやコメンテーター、そしてフリーのアナウンサーをばっさり切るという話も聞こえてきています。

https://taishu.jp/articles/-/71508?page=1

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
31
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

Strange Stranger (@guest_40240)
2020年1月11日 4:44 PM

作ろうと思えば面白いドラマも作れるはずですよ。一昔前は実際そうだったんですから。それをね、安いからって韓流なんかに注力(といっても出来合いの品を買うだけですが)するから、製作力をなくしちゃって。自業自得ですよね。むしろ視聴率では大きく水をあけられていたはずのテレ東の方が面白いコンテンツを作れるようになっているのはある意味必然ですし、同時に皮肉でもあります。

退職者 (@guest_40239)
2020年1月11日 4:37 PM

フジテレビまだあったの^¥^韓国の放送局に買い取られたと思ってました もうすぐニュース速報 地震速報は
ハングル文字で放送するのでは 期待してますよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

オバマ (@guest_40242)
2020年1月11日 4:50 PM

近頃は テレビ見ないな 暇だけど!
面白く無ければテレビじゃない…ひょうきん族や笑っていいとも、オールナイトフジ、夕焼けにゃんにゃん…良い番組があったにも関わらず、途絶えてしまいましたね。漫才ブームやAKB、タモリ氏の冠番組とその血を引き継ぐコンテンツは人気なので、安直な番組作りに問題があるのでしょう。そう、ヤクルトも強かった。野村監督で優勝するより若松監督の最下位でも良いと思った(笑)
さて、改革案として、産経から嫌韓・嫌中・嫌特アのネタを学び、媚中・韓から脱却した番組を作る。東京五輪を機にヤクルトを人気球団にする。深夜や昼などに韓流ドラマを流す。空いている時間に韓流ドラマの時代考証という韓流ドラマの嘘、捏造を笑う番組を作る。産経の中・韓に屈せず、事実を伝える姿勢には価値があると思いますので、フジテレビでも生かして欲しいですね。

ナナシ【メル】 (@guest_40241)
2020年1月11日 4:47 PM

テレビ業界は、2年前の2018年から広告料は前年割れ若年層(特に20代)は2倍もテレビ離れが進んでたかと思う。
まあ、今は観たいものが多様化してるので地上波よりBS等に流れて分散してるのも大きいだろう。

団塊世代以上はまだ新聞や地上波などを観るだろが、フェイクニュースを垂れ流すところほど講読者・視聴者が減る。

まあ、フジテレビはついさいきんもやらかしてたね。
『フジ番組、Wi-Fiの5GHzを「5G」と誤解 「確認不足」認め「お詫びいたします」』
https://www.j-cast.com/2020/01/10376912.html

テレビ朝日も同様に、報道ステーション関連で職員解雇で揉めてますね。
『報ステスタッフ契約終了撤回を マスコミ労組が声明発表』
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1B6DVJN1BUCVL01Z.html?iref=sp_new_news_list_n

最後の足掻きに何をするか、何をしても無視される予感しかないかも!?
逆に大宴会になるかも知れないが!!

もんがー (@guest_40248)
2020年1月11日 7:20 PM

年末年始なぜか木村拓哉氏が出まくっていて妙な不自然さが出まくってましたね。木村拓哉うぜぇ。とぼやいとりました。
実家で衛生もネットも無かったので仕方なくみていたのですがね。

Strange Stranger (@guest_40260)
2020年1月12日 6:21 AM
Reply to  もんがー

キャスティングで何とか数字を取ろうとしているんだと思いますよ。素材が良くったって調理する側がアレじゃ意味ないでしょうに。

少し古い記事ですが、こちらに制作スタッフの生々しい声が載っています。
スタッフといってもフジの正社員じゃなくて外注みたいですが。

フジテレビ「凋落」座談会「率先して二番煎じを目指してる…」

フジテレビ「凋落」座談会「率先して二番煎じを目指してる…」

Asia (@guest_40246)
2020年1月11日 6:51 PM

北斗の拳のラオウのような格好良さのない自らの秘孔突きをやってしまったフジテレビ。哀れだ。

rom専 (@guest_40281)
2020年1月12日 1:22 PM

フジテレビ、対応が遅すぎると思う。下請けを薄給で圧迫し、頑なに本社社員を守る。が、その社員が無能で高給、低迷の原因。事業も改革も戦力の逐次投入が多すぎる。勝てない戦力を、用意でき次第投入する。これでは負けるだけ。余力のある今、大規模なリストラ、不採算部門の撤退。採算部門への集中、等、痛みのある対策が必要では?ただ、それをやるとフジテレビという名の不動産会社になってしまうかも知れないが。

あのね (@guest_40313)
2020年1月13日 1:29 AM

フジはゴーンを起用したらどうか。冷酷な首切りで社運を上げてくれるぞ。楽器箱で入国。冗談はともかく「いやなら見るな」と言ってのけた韓国大好きのフジには是非つぶれて欲しい。キムチでも食ってろ。