韓国経済、【何故1位ではないのか】「韓国、日本が嫌いな国3位」

韓国経済、【何故1位ではないのか】「韓国、日本が嫌いな国3位」

記事要約:ここ数年の韓国のニュースを追えば、日本が嫌いな国の1位は韓国になるはずだと思うのだが、なぜか、北朝鮮、中国に続いて3位という世論調査が出た。管理人はどう考えても、北や中国よりも韓国の方が鬱陶しいんだよな。なぜなら、北とはほとんど接触しないし、中国は何だかんだで付き合いはできる。

しかし、韓国はできない。約束を守らない。すぐに嘘を付く。どう見ても、日本が1番付き合いたくないナンバーワン国家である。

> 日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。

日本人がこれほど嫌っている国を国賓招待したり、1000人を訪韓させようと企む屑議員の代表格である二階氏。どうやら8月ぐらいに予定しているそうだが、なんとか訪韓を潰すことはできないだろうか。ついでに日韓議員連盟も解散させたいところだが。

>最も信頼できない組織・団体は国会議員(46%)とマスコミ(46%)と調査された。

比較的まともな自民党議員の中でも二階氏や石破氏といった屑議員は存在するからな。売国議員をなんとか一斉に追い出したい。後、公明党も切りたいが、中々、上手くいかないからな。もっと有権者が賢くならないとな。

でも、マスコミについての不信感はだいぶ出てきていると。次ぐらいにが逆転しているんじゃないか。マスゴミというメディアがあまりにも多いからな。これで新聞が読まれているとか思っているなら、記者は病院に行った方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【何故1位ではないのか】「韓国、日本が嫌いな国3位」

韓日関係がぎくしゃくする中、日本で韓国を嫌う有権者の割合が上昇したことが把握された。

日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。

前年の調査でも韓国が嫌いという回答は3位だったが、韓国に嫌悪感を持つ人の割合は61%から上昇した。クリル列島をめぐる領土問題があるロシアは53%で嫌いな国・地域4位に上がった。

これに対し米国、フランス、英国はそれぞれ69%の選択を受け最も好きな国に選ばれた。

憲法改正に賛成するという意見は53%、反対するという意見は42%だった。

憲法に自衛隊の存在を明記する構想に対しては65%が賛成し30%が反対した。

次の国会議員選挙で投票したい政党1位は現在の政府与党である自民党(45%)が挙げられた、最大野党の立憲民主党が18%で後に続いた。

安倍内閣を支持する回答者は39%、支持しない回答者は27%だった。

回答者が最も信頼する日本の組織・団体には自衛隊(60%)が挙げられた。

最も信頼できない組織・団体は国会議員(46%)とマスコミ(46%)と調査された。

今回の調査は昨年10~11月に日本全国の18歳以上の男女を対象に実施された。一部質問項目複数回答で、回答率は55.9%だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/261413?servcode=A00

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
24 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ミナミ (@guest_40278)
2020年1月12日 12:23 午後

韓国への感情は、他の二国とまた少し違う気がします
中共・北朝鮮に対しては、軍事面や国家体制への警戒感がまずあります
韓国へは純粋な嫌悪感。体制に統制されても無いのに、
頭のおかしい反日・憎日を感情だけでは無く、
国・国民一体で、行動でも狂信的に表現している事への嫌悪感

特亜三国の中でも「嫌」の字が付くのは韓国だけで、その事の意味は根深いと思います
それを薄めようとしてか、近年は左翼が「嫌中」「反韓」などという言葉も使いますが、
そんな言葉はそもそもは無く、「嫌」の字が付くのは韓国だけです

菜々美 (@guest_40277)
2020年1月12日 12:11 午後

日経新聞のアンケート結果がwebでみられるけど、マスコミが信頼できないという結果には笑えた。

数字で見るリアル世論 郵送調査2019
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/postal-mail-research-2019/

日本の組織・団体を信頼できる? という設問で

信頼できない
1.国会議員:46%
2.マスコミ:46%

ナナシ【メル】 (@guest_40287)
2020年1月12日 2:33 午後

順調に日米韓の関係が日米から韓国が離れていってると言う事だね。

これで米韓同盟が無くなれば、韓国・北朝鮮が1、2位を争う事になるんだと思う。
早くなればいいのにとしか思わないな!!

muju (@guest_40283)
2020年1月12日 2:15 午後

東京五輪の件で、かの国がIOCバッハ氏に軍国主義の象徴である旭日旗や放射能について懸念を示したとの事。

だーかーらー、懸念あるならボイコットしろよ。
問題視してるのはお前らだけ。
ホントにチョロチョロと鬱陶しい奴らだな〜

韓国は本来中国の一部 (@guest_40294)
2020年1月12日 4:30 午後

額賀、河村議員は日本人が心底嫌だと思う敵(韓国)に何故塩を送ろうとするのか? もう友好などと言う言葉は消え去ったのに。

オバマ (@guest_40279)
2020年1月12日 12:34 午後

日本の 3大嫌悪 強国だ!
日経新聞ということを割り引いても、改憲53%、自衛隊明記65%は私の感覚に近くて安心感があります。改憲(9条2項削除)で走り、落とし処が自衛隊明記ですかね。
さて、北とは仕事ないし情報も無い、中とは付き合いもあり悪いイメージも多いかな政治情報は入らないし、韓は、情報がある分、ましなのかな?フェイクだけど。

矢切の私 (@guest_40314)
2020年1月13日 2:18 午前

管理人さんの二階の文章を読んで、怒りに火が付いたので、先ほど、自民党の意見書に送信してきました。
以下、送信メッセージからの抜粋
ーー
二階さんの韓国への大名行列ですか?
自民党の日本を守る会には賛同するが、地元の地方を含む自民党系議員で訪韓した場合はその人を投票する気はありません。
また訪韓された議員はインターネットで拡散されますので、覚悟をして望んでください。
最後に日本国民を舐めないでいただきたい。
ーー
パブコメでは無いので、即効性は期待できませんけど。

八女さん (@guest_40275)
2020年1月12日 12:04 午後

国防を一番考えてるのが幸福実現党だったりするんだよね。大統領制は嫌だけど。
韓国が嫌いというか、面白がって見てる層もあるからなー

muju (@guest_40286)
2020年1月12日 2:19 午後
Reply to  八女さん

多分に主観的な感想ですが、幸福実現党の方々は地位や財産持ちなので、今の既得権益をひっくり返されるのをいちばん恐れているからではないでしょうか?

rom専 (@guest_40291)
2020年1月12日 3:03 午後
Reply to  muju

金持ちや、既得権持ってる層が支持する政党。それが1議席も取れない。であるならば大変な事です。世の中金がある者が一番強い。アメリカなんか正にそう。考えすぎではありませんか。

muju (@guest_40293)
2020年1月12日 3:30 午後
Reply to  rom専

変に宗教色を出しているので、日本では抵抗感があるのではないでしょうか

rom専 (@guest_40305)
2020年1月12日 8:13 午後
Reply to  muju

そうですね。あの宗教色が無ければ一票いれるのもやぶさかではないのですが。
あ、私は富裕層ではありませんが。

rom専 (@guest_40280)
2020年1月12日 1:09 午後

マスメディアは駄目だが、国会議員はそれなりに頑張っているとおもう。政治家よりも経団連の方が信用出来ない。自分達団塊世代のみ優遇し、ツケを全て後の世代に回して逃げる。年金、終身雇用、給与、医療保険、全て自分達だけ持っていく。納得は出来ない。若者が選挙にいかないから、日本をしゃぶり尽くして駄目にしたジジイの意見のみ尊重される。今や議員は落選すれば一切の生活保証が無い。政治システムが団塊により改悪された。これでは政治より、まず当選することが重視される。数の多い団塊が益々優遇される。ここには団塊の方々も居るだろう。が貴方がたと違い、大半の団塊は国益など考えていない。日本が衰退するのも当然と思う。戦前の方が良かった。

ともゆき (@guest_40284)
2020年1月12日 2:18 午後

ブログ更新おつかれさまです

>日本人がこれほど嫌っている国を国賓招待したり、1000人を訪韓させようと企む屑議員の代表格である二階氏。どうやら8月ぐらいに予定しているそうだが、なんとか訪韓を潰すことはできないだろうか。ついでに日韓議員連盟も解散させたいところだが。

支那の習近平を国賓招待したことへの責任をとるべきなのは、二階ではなく、安倍晋三です
最終的に責任をとるべき人物は自民党の総裁です

ネットでは、「二階ガー」という意見が多いですが、一番悪いのは二階という売国奴を当選させた有権者です
売国奴に一票投じた馬鹿な有権者が責任を負わなければならないのです
ですからIR汚職しかり、自民に票を投じた人間は「二階ガー」などと言う資格はないのです

自民に票を投じた人間は、責任をもって地元の自民党議員への抗議、売国奴への落選運動、国賓招待への抗議デモを行わなければならないのです
ネット上で「二階ガー」といったところで何も変わらないのです
ですが、そういった現実世界での行動を行っている自民信者はいません
これでは政治は変わりようがないのです

現実世界で国賓招待への抗議デモを予定しているのは桜井誠氏の日本第一党のみです

rom専 (@guest_40292)
2020年1月12日 3:12 午後
Reply to  ともゆき

例え正しくとも政権取れないなら何も変わらない。大切な一票。無駄にはしたくない。考え比較して自民に入れても。そうで無い人が民主に入れて政権交代が起きました。その誤った判断の巻き添えに反対した者も巻き込まれる。実に納得いかない。民主国家の失政は国民の責任。確かにその通り。ですがあの時点で民主に投票するお馬鹿さん達の巻き添えを食らった事は今でも許せない。民主主義は今のところ一番マシな欠陥政治。誤った情報を垂れ流すマスコミや教育者の改革が必要。

ともゆき (@guest_40298)
2020年1月12日 7:17 午後
Reply to  rom専

>民主主義は今のところ一番マシな欠陥政治。

有権者が「野党よりマシ」という言葉に逃げて、中道左派政党に投票した結果がこのありさまです。
有権者が保守政党を探す努力を怠った結果がこのありさまです。

rom専 (@guest_40306)
2020年1月12日 8:36 午後
Reply to  ともゆき

>有権者が保守政党を探す努力を怠った結果がこのありさまです。
そうですね。ですが、探しはしたんですよ。幸福実現党、個人的に主張には賛同します。が、経済運営がキチンと出来るか?
ココが信じられなかった。主張が正しくともそれを実現するにはお金をキチンと稼げる経済の維持が必要。
政策も国防も多くのお金を消費する。
そのお金を何所から持ってくるのか、そこの説明に説得力が足りないと感じました。

政治にベストは無い。どいつもこいつも利権塗れの糞の山の中から最もマシな糞を食する。それが投票とおもいます。
幸福実現党と自民党を比較した結果。私は自民を選びました。正しいのか否かはわかりません。幸福実現党を選んでおれば
日本の為に成ったのかもしれない。でも私は信じられなかった。

政治を極論すれば、重税&手厚い福祉の大きな政府か、
軽税&薄い福祉の小さな政府。貧乏人は前者を、富裕層は後者を支持する。筈なのですが、日本の野党は軽税&手厚い福祉を主張します。仕事してればオカシイ事に気づくものなんですが。野党に入れる人が居るんですよね。
野党の言う軽税&手厚い福祉、そのからくりは国防費を削って実現する。こうして金はあるが弱い日本を作る。
そしてゆくゆくは中国、韓国、ロシアあたりに国を売り渡してその中で日本の管理者に収まる。
野党に政権取られれば香港の二の舞が日本で起きるでしょう。
そして日本支配が完了すれば、野党は新しいご主人様に処分されるでしょう。

上記の福祉を国防に置き換えても成り立ちます。幸福実現党は野党の様に日本を売る事は無いと思います。
が。
幸福実現党は何を削るのか?そこがはっきりしていない。そう感じました。

ともゆき (@guest_40324)
2020年1月13日 9:40 午前
Reply to  rom専

>そうですね。ですが、探しはしたんですよ。幸福実現党、個人的に主張には賛同します。

大川隆法の「移民受け入れ三億人」という主張に賛同したのですか?
あなたはきちんと幸福実現党について調べていますか?
調査が足りないのではないでしょうか?

rom専 (@guest_40361)
2020年1月13日 9:12 午後
Reply to  ともゆき

ほう、幸福実現党はそんな主張をしていましたか。では自民に入れた私は正解だったという事ですね。
個人は集団には絶対に勝てない。周囲の賛同を得られない者は決して成功する事はない。
若い頃の私の教訓です。お役に立てば良いのですが。

ミナミ (@guest_40296)
2020年1月12日 5:34 午後
Reply to  ともゆき

>一番悪いのは二階という売国奴を当選させた有権者です
売国奴に一票投じた馬鹿な有権者が責任を負わなければならないのです

そんな単純な問題なのでしょうか?
二階選出の和歌山3区は二階と共産候補の2人しか候補が出ていませんが、
共産議員に投票する方が賢明だと言いたいのですか?
二階がダメだととして(実際ダメですが)、共産候補が当選する方がマシだとも特に思えません
そして和歌山3区の有権者にはその二択の選択肢しか存在しませんでした
具体的事実に基づいた話をする癖をつけましょうね

ともゆき (@guest_40299)
2020年1月12日 7:23 午後
Reply to  ミナミ

>二階選出の和歌山3区は二階と共産候補の2人しか候補が出ていませんが、共産議員に投票する方が賢明だと言いたいのですか?
二階がダメだととして(実際ダメですが)、共産候補が当選する方がマシだとも特に思えませんそして和歌山3区の有権者にはその二択の選択肢しか存在しませんでした

なぜ二択になるのでしょうか?
地元の有権者は保守の議員をたてる努力はしたのでしょうか?
議員をたてることができないのであれば、保守政党を探し出して、その政党に議員をたててほしいを応援・支援したのでしょうか?
それもできないのであれば、自民党本部や議員事務所へ抗議をしたのでしょうか?
何もしないで仮想現実のネット上で「二階ガー」と叫んでも何も変わりませんよ

>具体的事実に基づいた話をする癖をつけましょうね

失礼ですが、「議員は既存政党の中から選ばなければならない」という先入観に陥ってませんか?
政党を作る権利は日本国民誰にもであります
政党を作ることができないというのであれば、国民に寄り添うことができる政党を探す努力をするべきではないでしょうか?
やって当然の努力を放棄して、売国奴の中から売国奴を選んだ有権者の責任ではないでしょうか?

rom専 (@guest_40307)
2020年1月12日 9:03 午後
Reply to  ともゆき

横入り失礼します。民主国家の失政は有権者(国民)の責任。全くその通りと思います。
国民には投票権も政治家になる権利もありますからね。つまり今の日本の現状は我々国民の責任です。

が、今の政治家は落選した時の生活の保障が全くありません。外国の直接的な侵略等でもない限り国の為に命(人生)を賭ける覚悟を決められません。潰しの効かない政治家というキャリアでの再就職は茨の道です。

だから、手遅れになってしまうのでしょうね。

民衆には生活があり、人生に大きな障害なくば中々革命には参加しえない者です。
アンパンマンと同じく、正義の味方には愛と勇気しか味方は居ないのです。普通の人はその道についてゆけない。
嘗ての学生運動は暴力路線を取ってからは支持を失いました。民衆には生活があるから。養う家族がいるから。

貴方の気持ちは理解できるつもりです。が、
思うに手遅れになってから、被害が現実の物になってからでないと人は動かないのでは。
そして、そこを嘆いても仕方がない(やりようが無い)のではないでしょうか?
それを押して出来る人間は所謂英雄という奴です。それはもう人間ではない。神の領域の生き物です。

会社でも選挙でも人は理想通りには動かない。動けない何らかの理由がある。
手遅れになった時、犠牲を払いつつ反撃に出る組織、政策程度しか出来ないのではないでしょうか。
犠牲を出したくないという貴方のお気持ちは痛いほどわかるのですが。

ミナミ (@guest_40309)
2020年1月12日 11:24 午後
Reply to  ともゆき

有権者がそこまでやらないとバカという、設定している合格点に無理があり過ぎます
あなたは自分の選挙区がその選挙区だったら、そこまで自分で動く確証があるのでしょうか?
二階と同じ位問題のある議員は残念ながら日本中に沢山いる訳ですが、
それらの選挙区の有権者は、そこまで自分で運動しないと同じくバカという事を言ってる訳ですが、
自分がそういう事を言ってるのを理解されているのでしょうか?
自分にのみ通用する観念から離れ、現実を少しは考慮しましょう

一方サイド(自民党)にのみ無謬性を要求し、逆サイド(野党)は視野外って、問題外野党の論法と同レベルです
そこまでバカと言うなら、その二階にダブルスコアで負ける野党とその支持者は更に無能って事になりますが、
それも宜しいんでしょうか?

ともゆき (@guest_40323)
2020年1月13日 9:32 午前
Reply to  ミナミ

>有権者がそこまでやらないとバカという、設定している合格点に無理があり過ぎます
あなたは自分の選挙区がその選挙区だったら、そこまで自分で動く確証があるのでしょうか?

そうですか。
では、日本が滅びるまで「反日ぱよく野党よりマシ」という念仏を唱えて売国奴に投票なさってください
私は日本で唯一の保守政党を政権に押し上げるための努力をこれからも続けていきます

>一方サイド(自民党)にのみ無謬性を要求し、逆サイド(野党)は視野外って、問題外野党の論法と同レベルです
そこまでバカと言うなら、その二階にダブルスコアで負ける野党とその支持者は更に無能って事になりますが、
それも宜しいんでしょうか?

政治家の質は国民の写し鏡です
これすら理解できないのであれば、これ以上話すことはありません