韓国経済、【ただの思い込みの可能性】中国春節、30億人の「大移動」…韓国観光にも集まる見込み

韓国経済、【ただの思い込みの可能性】中国春節、30億人の「大移動」…韓国観光にも集まる見込み

記事要約:中国と韓国は旧暦採用なのでお正月が日本と1ヶ月ずれる。だから、中国の旅行シーズンはこれからということになり、韓国の観光業界もそれを狙っているという。でも、なんで30億人なんだ?中国人の人口て16億人ぐらいではなかったか。よくわからないがそう書いてある。

>中国国家発展改革委員会の趙辰シン報道官は9日、春節特別輸送期間に移動する人々の数が昨年とほぼ同じかそれよりも少し多い30億人に達すると予想した。30億人の移動には中国の陸海空すべての運送手段が総動員される。

とりあえず、移動する人は30億人と。それで移動には中国の陸海空すべての運送手段が総動員されると。でも、いくらお正月だろうが全員が移動するてのも変な話しなんだが。

>中国の公式的な春節連休は24日から30日までの7日間だが、この期間には列車だけで4億4000万人が移動する。また、毎日空の便は1万7000便、海では1万9000隻の船便が運航される。陸地を行き交う車両は頻繁にある。

まあ、わからないことを考えても進まないので先に進めるが、この記事を取り上げたのは韓国の観光が中国人頼みということ。そして、韓国は未だにTHAADを撤去していない。だから、どこまで韓国へ訪れるのかと。

> 中国の2大通信社である中新社は春節連休期間、中国の海外観光も増え、日本と韓国、タイ、ベトナム、マレーシア、フィリピンなど近い周辺国家に集中するとみている。韓国に公式に言及していることが注目に値する。

中国の2大通信社が韓国に公式に言及しているからホルホルしていると。別に通信社が言及したから韓国に来るとはいってないんだよな。周辺国に来るだろうと。

>今年上半期には習近平中国国家主席の訪韓が予定されていることもあり、このような中国メディアの報道は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系葛藤以降、不振に陥っていた中国人の韓国への団体観光が回復に転じたのではないとの期待をもたせる。

さて、問題はこれだ。習近平国家主席の訪韓が実現するのか。管理人はTHAAD撤去しない限りはないとおもうし、本当に団体観光が回復に転じたのか。甘いんじゃないか。しかし、韓国の旅行業にとっては重要なシーズンだ。24日~30日までなので、今回は注目の動きがあることを知らせる前段階のニュースということ。韓国の思惑通りに行くとは思えないが。

>中国環球時報は10日付の社説で、米国の全方向的な圧力が加えられている状況で、中国は周辺国家との関係をうまく維持しなければなければならないと主張した。これもまた、韓中関係においてTHAAD葛藤が完全に解消されるべきだという正当性を力説したものと分析される報道だ。

これもおかしいんだよな。確か韓国に数年ぶりに訪れた外相がTHAAD問題について言及したことを韓国政府は隠していたのを、中国から暴露されたよな。外相が述べたことを無視して完全に解消されるべきだという正当性を力説したものと分析ておかしいだろう。韓国が中国を舐めている証拠だろう。周辺国家との関係を上手く維持する。ただし、韓国は除くになるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ただの思い込みの可能性】中国春節、30億人の「大移動」…韓国観光にも集まる見込み

中国最大の名節である春節(旧暦の正月)の特別輸送作戦が10日から始まった。今年の春節は25日だが、故郷を訪れたり旅行に出かけたりする中国人のために、春節特別輸送作戦は来月18日まで40日間続く予定だ。

中国国家発展改革委員会の趙辰シン報道官は9日、春節特別輸送期間に移動する人々の数が昨年とほぼ同じかそれよりも少し多い30億人に達すると予想した。30億人の移動には中国の陸海空すべての運送手段が総動員される。

中国の公式的な春節連休は24日から30日までの7日間だが、この期間には列車だけで4億4000万人が移動する。また、毎日空の便は1万7000便、海では1万9000隻の船便が運航される。陸地を行き交う車両は頻繁にある。

中国の2大通信社である中新社は春節連休期間、中国の海外観光も増え、日本と韓国、タイ、ベトナム、マレーシア、フィリピンなど近い周辺国家に集中するとみている。韓国に公式に言及していることが注目に値する。

今年上半期には習近平中国国家主席の訪韓が予定されていることもあり、このような中国メディアの報道は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系葛藤以降、不振に陥っていた中国人の韓国への団体観光が回復に転じたのではないとの期待をもたせる。

中国環球時報は10日付の社説で、米国の全方向的な圧力が加えられている状況で、中国は周辺国家との関係をうまく維持しなければなければならないと主張した。これもまた、韓中関係においてTHAAD葛藤が完全に解消されるべきだという正当性を力説したものと分析される報道だ。

一方、中国当局は、春節連休期間の大規模な人口移動の際に、先月武漢で発生した肺炎が広がらないように万全の準備をしていると明らかにしながら、同時に乗客にも格別の注意を呼びかけた。

https://japanese.joins.com/JArticle/261392?servcode=300&sectcode=300

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年1月13日 9:08 午前

今の中国の状況だと個人的には日本にはちょっと来て欲しくないから、全部韓国に言って欲しいかも。

理由は、「武漢型新型肺炎」の流行!!
中国報道だからどこまで信用していいかわからないが、とりあえず死者も出てるし、香港、マカオ、シンガポールに韓国でも発症者が出ているとの事。

あとはアフリカ豚コレラもあるからな。

日本も色々対策はしてるようだが、やはり不安もあるからね!
ホルホルしてる韓国に行ってあげて下さい!!

退職者
2020年1月13日 9:11 午前

韓国は買い物だけ 本当に見る物がありません 朝鮮戦争の時に古い建物は戦火で消失 復元された建物も
抱腹絶倒するぐらいチャチナつくり なぜ こんな韓国に観光に来るのか理解できませんね ^¥^

零戦搭乗員
2020年1月13日 10:11 午前
Reply to  退職者

韓国人の作った橋は直ぐに流され壊れるのに、戦時中日本が作った橋は壊れないで今だに残り、韓国人はそれを驚異の目で見ている、となにかであった。

オバマ
2020年1月13日 9:43 午前

春節(はる)なので 招かざる菌 やって来る!
中国瀋陽の企業から5,000人が来韓と喜んでました。実際に香港への移動は例年より少なくなりそうですし、武漢周辺の旅行者によって、謎の新形肺炎が韓国で流行る予感が堪らないのです(笑)
中国政府としては、政府が締め付けを強化する韓国に親和性があるでしょうし、保守派も掻入時にデモはしないかとも思います。で、春節後から韓国はデモに突入し高齢者の何人かは新型肺炎に倒れて、さらに政府批判が激化する(涙)
日本もインバウンドは良いけれど防疫は図りましょうね。

日本人
2020年1月13日 9:49 午前

朝鮮民族誕生から2千年。

絶えず虐げられ抑圧されていたので、不幸は全て他人のせいにして恨み、どんな話でも自分に都合よく聞こえ、泥棒と嘘吐きを賢者と讃える民族に究極進化してしまったようです。

怨みや自己中は嫌われるだけですが、平気で泥棒し嘘を吐く人とは何の関係も作れません。二階が関係改善を叫んでも、泥棒や嘘吐きとどう付き合えと言うのか、企業だって困りますよね、目的が騙して盗むことですから。

「日本に行って勉強して来い。そしてどんな情報でもいいから掴んで韓国に持ち帰れ」って、産業スパイどう違うのですか。バカなのか?バカなの?

あはは

零戦搭乗員
2020年1月13日 11:57 午前
Reply to  日本人

どんな情報でもいいなら、俺が貧乏下流独居老人になれた、ノウハウを教えます。韓国の皆さん。

零戦搭乗員
2020年1月13日 10:05 午前

南京大虐殺が三十万人(日本軍にそんな軍事力あれば、あの戦争はアメリカに勝っている)、慰安婦(高額所得売春婦)の強制連行?(ジープとヘリコブターでの)が三十万人、、、と人間は三という数字が根拠もなく安心するらしい。零戦のエースパイロット坂井三郎もそう言っていた。俺も「貧乏、下流、独居」老人だがこの三つの惨めさで、逆に安心している?

名無し
2020年1月13日 12:02 午後

韓国に行ってほしいですね(-ω-;)日本の風俗嬢が梅毒に掛かるのがかなり増えてるらしいですね(-ω-;)やばいです(-ω-;)

零戦搭乗員
2020年1月13日 12:00 午後

南京大虐殺が三十万人(日本軍にそんな軍事力あれば、あの戦争はアメリカに勝っている)、慰安婦(高額所得売春婦)の強制連行(ジープとヘリコブターで)が三十万人、、、と人間は三という数字が根拠もなく何となく安心するらしい。零戦のエースパイロット坂井三郎もそう言いた。