韓国経済、ホルムズ海峡への韓国軍派遣「反対」48.4% 「賛成」は40.3%

韓国経済、ホルムズ海峡への韓国軍派遣「反対」48.4% 「賛成」は40.3%

記事要約:イラン情勢を巡り、韓国はホルムズ海峡に韓国軍派遣するかどうかの判断を問われているわけだが、どうやら韓国世論は反対意見の方が多いことがわかっうた。反対は48.4%、賛成は40.3%になっている。

なんか、GSOMIA破棄と似たような数値ではあるが、では、派遣しない場合はどうするつもりなんだ。米国がそれで韓国は特別だとか大目に見てくれるとでも?米国の同盟国ではないのか。同盟国の要請にも応えないとか、それって同盟国といえるのか。普通は派遣して当然であるし、韓国人は賛成の方が多いはずなんだが。やはり、自国の立場を理解していないとか。それともイランを仲良くしたいのか。

> 韓国世論調査会社のリアルメーターが13日発表した調査結果によると、米国が要請するイラン近海のホルムズ海峡への韓国軍派遣について、「非常に反対」(21.0%)と「どちらかと言えば反対」(27.4%)を合わせた「反対」は48.4%、「非常に賛成」(11.3%)と「どちらかと言えば賛成」(29.0%)を合わせた「賛成」は40.3%だった。

何度かいってるようにこれも踏み絵なので、米国は別に韓国の軍事力など最初から期待していない。そもそも、軍事的に重要なことをアンケートに取るようなものなのか。国民の反対が多いから派兵を止めますとかいいだすのか。韓国ならやりかねんな。それで読者的にはどちらに転ぶのが面白いと思っているんだろうか。

管理人は派兵して、イランから断交を突きつけられたら1番面白いパターンであるが、派兵しないで、米国から、なら在韓米軍駐在費50億ドルなといわれるパターンも中々、興味深い。韓国がどちら側が付くかは知らないが、どちらにしても、どちらからは嫌われる。このまま放置すれば赤化チーム行きだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、ホルムズ海峡への韓国軍派遣「反対」48.4% 「賛成」は40.3%

【ソウル聯合ニュース】

韓国世論調査会社のリアルメーターが13日発表した調査結果によると、米国が要請するイラン近海のホルムズ海峡への韓国軍派遣について、「非常に反対」(21.0%)と「どちらかと言えば反対」(27.4%)を合わせた「反対」は48.4%、「非常に賛成」(11.3%)と「どちらかと言えば賛成」(29.0%)を合わせた「賛成」は40.3%だった。

反対と賛成の差は8.1ポイントで誤差の範囲内だった。「分からない」または無回答は11.3%。

調査はテレビ局YTNの依頼を受け、10日に全国の成人(19歳以上)502人を対象に実施された。進歩(革新)層や無党派層では派遣反対が多数を占めた一方、保守層では派遣賛成が優勢だった。

韓国は昨年まで派遣を前向きに検討していたが、米国とイランの対立激化を受け、最近は慎重姿勢に傾いている。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200113000800882?section=news

韓国経済、ホルムズ海峡への韓国軍派遣「反対」48.4% 「賛成」は40.3%」への4件のフィードバック

  1. 韓国の大統領は任期終了で牢獄行きがほとんどだが、特に左派は酷いね。
    世論の後押し無しで何か失敗すれば地獄みたいだからね、特に日米が関連すると!!

    今韓国では、文大統領を選んだ人とその逆がリアルやSNS上 で罵りあってる(笑)。
    暇な人が増えたから、余計に荒れてるんだろうけど。

    国内問題なら勝手にすればいいが、海外との外交問題を世論や他国の対応を見て考えてたら、行政府そしてその長としての意味がないだろう。
    答えも出せない長を選んだ責任も勿論あるが、立候補し選ばれた長に資質がなかったって事。

    まあ、韓国人には無理なのだとしか思えないが先を見る能力がないとしか言いようがないかな!!

  2. 米韓外相会談出席のため訪米する、康京和外相が韓国軍の中東派遣について「米国側の考えを聞いてみる」と悠長な発言をしていた。
    韓国といい、外交下手な外相であるこのオバさんといい、韓国など日米がその気になれば、アッと言う間に潰される存在に過ぎないことをいつになったら自覚するのか。
    この期に及んでも、まだ上から目線の物言いが止められないでいる。
    こういう態度が相手国をどれだけイラつかせ、敵対心を煽る結果になるのか、この連中が理解することは永久にないのだろう。
    既にアメリカは韓国に対して、冷遇する態度をあまり隠さないようになってきているし、イランもおそらく金に汚い韓国に対して、我慢や遠慮などをするとは考えにくい。
    どちらに転んでも、韓国にはロクなことにはならないというのに、両国に対する対応はお粗末なものでしかなく、改めて愚かな国家であるとしか言い様がない。
    正直これ以上日本が迷惑を被るのは許せそうにないので、さっさと韓国には撃沈してもらいたいのだが…。
    それはそうと本日の韓国国会で、刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案が可決され、文大統領の検察弱体化計画が完了した。また一歩、独裁体制に近づいたと言えるだろう。
    本当に救いようが無さすぎて笑うしかない。

  3. 国連は韓国軍イコール、レイプということを認識しているのだろうか。派遣に反対。

  4. 現時点で米・イ両国から嫌われてるから、どっちを選んでも両国との関係悪化しかない事実ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です