必読!韓国経済、【韓国国会】捜査権調整関連2法案(刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を)を賛成多数で可決 検察改革巡る立法が完了

必読!韓国経済、【韓国国会】捜査権調整関連2法案(刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を)を賛成多数で可決 検察改革巡る立法が完了

記事要約:皆様、ついに文在寅王国が誕生する瞬間がやってまいりました。チョ・グク前法相は生け贄となったが、ついにムン君は検察改革をやり遂げた。それは何を意味するのか。もう、文在寅大統領に逆らう政治家はいなくなったということ。

なぜなら、韓国検察はもう独自の「捜査指揮権」を失った。捜査指揮権がなければ警察は協力はしないし、警察とは相互協力とか書いてあるが、実質は違う。警察の権限が増えて、検察に捜査する力は取り除かれた。検事総長はただの飾りである。まさに文在寅王国が誕生したてことだ。

>検察の権限の一部を警察に委譲する両法案が可決されたことで、警察は第1次捜査権と捜査の終結権が付与され、捜査における裁量権が大幅に増えた一方、検察は捜査指揮権の廃止により権限が縮小。両者はこれまでの「垂直的な関係」から「相互協力関係」に変わる。

政府の役員や官僚が不正しようが検察は捜査権がないのでどうしようもできない。警察は捜査するかもしれないが、それはムン君の都合の良い組織である。あれ?これってゲシュタポの完成じゃないのか。どう見ても、もう大統領には逆らえないだろう。検察は何もできない。警察はただの政府の犬。凄いよな。たった2年でここまで出来るのか。それを韓国の野党は阻止すら出来なかった。

民主主義とは何か。韓国を見ているといつも考えさせられるが、まさか、2年でゲシュタポを完成させるなんて、さすがムン君だな。これでムン君が終身大統領宣言したところで、それは容易にかなうてことだ。全てはムン君の手駒となった。検事総長は任期を終えるまで椅子に座っているだけ。

いやあ、こうなることはわかってはいたが、韓国の保守派は力なくして、もう壊滅しているんだろうな。どう考えても、もう終わりだ。独裁のはじまりである。きっと、今日がターニングポイントとなるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

必読!韓国経済、【韓国国会】捜査権調整関連2法案(刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を)を賛成多数で可決 検察改革巡る立法が完了

【ソウル聯合ニュース】韓国国会は13日の本会議で、刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を賛成多数で可決した。同法案に反対してきた最大野党「自由韓国党」は採決の際に退席した。

検察の権限の一部を警察に委譲する両法案が可決されたことで、警察は第1次捜査権と捜査の終結権が付与され、捜査における裁量権が大幅に増えた一方、検察は捜査指揮権の廃止により権限が縮小。両者はこれまでの「垂直的な関係」から「相互協力関係」に変わる。

 政治家・政府高官らの不正を捜査する「高位公職者犯罪捜査処(公捜処)」設置法案に続き今回2法案が可決されたことで、文在寅(ムン・ジェイン)政権が目指す検察改革に関する立法は完了した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200113004500882?section=politics/index

必読!韓国経済、【韓国国会】捜査権調整関連2法案(刑事訴訟法改正案と検察庁法改正案を)を賛成多数で可決 検察改革巡る立法が完了」への9件のフィードバック

  1. ムン君ひたすら突き進んでますね(-ω-;)その内、ドローン飛んできますよ(-ω-;)

  2. 昨年末に「選挙法改正案」「高位公職者犯罪捜査処設置法案」が可決された時点で、おそらく文政権を倒す方法は軍部によるクーデターだけとなった。
    文大統領が軍部をどれだけ手の内に入れているかは情報が少ないため、ハッキリとはわからないが軍部の動きがほとんど報道されていない状況を見ると、クーデターを起こしてでも文政権を打倒しようとする勢力がいるとも考えにくく、やはり文在寅無双がこれから始まる可能性が高い。
    さらには秋美愛新法相もガチガチの左派であり、いきなり検事総長の側近達を排除した件に当然絡んでいたはずで、かなりのタカ派オバさんなのかもしれない。
    もはや保守勢力は風前の灯と言ってよく、軍部に存在しているであろう保守派が強行手段に訴えない限り、韓国は半永久的に左派政権が支配することとなるだろう。

  3. ノリスパッカードは「人の生は何を成したかで決まる」と語りました。そう、文大統領がどんなに経済や外交で無能ぶりを発揮しようと、反日で個人的には嫌いだろうと、この短期間で独裁体制の構築を成し遂げた手腕・・・・善いか悪いかはべつとしてあっぱれです。

  4. 茹でガエル 炙られていても 気付かない!
    茹でガエルですね。自らの命が危うくなっても気付かないのでしょう。ミサイルも慣れっこだし、米軍の庇護の無い韓国軍が出現しますね。

  5. 北からのプロ市民活動に完全に洗脳されてますね。
    日本もたいがい他国の事を言える状況ではありませんが。

    あたらめて北からのプロ市民活動の猛威には驚かされます。
    マスゲームに象徴される一糸乱れぬ思想統一の能力は、世界水準のトップクラスでしょう。
    日本は、洗脳耐性で世界トップクラスの脆弱さですから、ひとたまりもありませんね。

    あはは

  6. ナチス・ドイツのSS、ゲシュタポと同じですね!

    1919年建国派になるのかな!?
    Kの法則発動して絶対に組んだ相手毎絶対負けるという。
    まあ組む相手は中国・ロシア・北朝鮮くらいかな、ドイツも入れば完全に終わってるな!!

    さあ、何が始まるのか楽しみだね♪
    o(^-^o)(o^-^)o

  7. 次は終身大統領法案ですかね。
    文君が永遠に大統領の座に居すわるって案外有り得るかも。
    そうなってほしいなあ。
    まだまだ、笑いの種が欲しい。

  8. >民主主義とは何か。韓国を見ているといつも考えさせられるが、まさか、2年でゲシュタポを完成させるなんて、さすがムン君だな

    民主主義を朝鮮人がマトモに運営するなどは、最初からできない話。まあ北朝鮮とお揃いで南朝鮮もふさわしい形だといえる。まだ大統領任期の延長とかが決定してないだろう?そのあたりもしっかりと決定させておけよ。
    いずれにせよ、断交と除鮮が必要。

  9. 検察がついに軍門に下る。

    司法も完全掌握できましたので、いわば古代王朝に比肩する強力・強大な政治権力を確立しました。
    次の施策は、、、、

    米国勢力の追い出し? 大統領任期の延長? 或いは一足飛びに赤貧統一か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です