韓国経済、【韓国人はだいたい詐欺師】韓国トゥレット障がい者のユーチューバー、「演技」発覚で大炎上

韓国経済、【韓国人はだいたい詐欺師】韓国トゥレット障がい者のユーチューバー、「演技」発覚で大炎上

記事要約:先ほど、グレタ氏が詐欺師だったことを紹介したわけだが、実はこの記事への導入である。詐欺といえば韓国人。どうやら、今度の韓国人は障害者ユーチュバーと偽って金集めをしていたようだ。なんでも、本人はトゥレット障害者で、それでも様々なチャレンジして、夢や希望をチャンネルで語っていたそうだ。

しかし、どうやらそれは詐欺だったようだ。だいたい、障害者オリンピックで目が見えない選手の中に、目が見える韓国人が出場しているぐらいだぞ。韓国人のやることはほとんど詐欺しかないだろう。そもそも。トゥレット障害って何かわかるだろうか。管理人も詳しいことは知らないので調べて見た。

トゥレット障害トゥレットしょうがい、英語: Tourette syndrome)またはトゥレット症候群とは、チックという一群の神経精神疾患のうち、音声や行動の症状を主体とし慢性の経過をたどるものを指す。 小児期に発症し、軽快・増悪を繰り返しながら慢性に経過する。

https://snabi.jp/article/160

あれ?これ典型的な韓国人の症状ではないのか。だいたい、韓国人の特徴に似ている気がするんだが…。また、新しい事実に気付いてしまった。韓国人は火病とトゥレット障害者の潜伏犯が多いてことか。あれ?記事に突っ込もうと思ったら、これは典型的な韓国人の行動や言動に似ているので、もしかして、トゥレット障害者じゃないのか。韓国人のほとんどが…。

なら、このユーチュバーも生まれつきそうかもしれないてことか。では、詐欺ではない?まあ、明らかに重度ではないから詐欺か。面白いのはこれだ。

>検証内容を見ると、アイムトゥレット氏は過去に本名でラップ楽曲をネット上で配信しており、そこではまったく症状が出ていない。また、症状のせいで食事を取るのが大変なことを紹介し、さまざまな食事風景をチャレンジ動画として投稿しているが、インスタントラーメンと国産牛焼肉とでは症状の度合いにばらつきが見える。安いインスタントラーメンでは、箸を持つ手がぶれて食べるのもやっとだが、高級な焼肉では症状が抑えられ、箸から肉を落としたりひっくり返すようなことはなかった。

なんと彼の症状は高級な焼き肉では抑えられるんだ。ええ?ラーメンも焼き肉も同じ食べ物のはずなのに、値段があがると症状が抑えられるという。この指摘に朝から、さすが韓国人だなと頷くしかない。うん。やはり、典型的な韓国人の行動だろう。でも、韓国人のほとんどがトゥレット障害者の可能性があるてことは新発見だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国人はだいたい詐欺師】韓国トゥレット障がい者のユーチューバー、「演技」発覚で大炎上

ハンディキャップを乗り越えて、懸命にチャレンジする障がい者──。そんなイメージを逆手に取り、あるユーチューバーが実際よりも重度な障がいを「演じた」
子供や動物、DIYやゲーム実況などYouTubeにはさまざまなジャンルのチャンネルが開設されている。2019年からは、芸能人も続々とユーチューバーデビューをしはじめ、今後ますますユーチューバー人口は増えそうだ。

[動画] これが大炎上した「演技」動画

そんななか、お隣りの韓国であるユーチューバーがきっかけとなって騒動が巻き起こっているのはご存じだろうか? 波紋を呼ぶきっかけとなったのは、ユーチューバー“アイムトゥレット(I’m Tourette)“氏のYouTubeチャンネルだった。Touretteとは、トゥレット症候群のことを指し、チックと呼ばれる精神疾患のうち声と動きの症状が出ることだ。

このユーチューバーはその名の通り、トゥレット症候群を患っており、動画の中では、そんな彼が症状で動きが不自由ながら絵を描いたり、ラーメンを作って食べるなどさまざまなことに挑戦したり、自分の夢や目標を語ったりしている。視聴者は、そんなアイムトゥレット氏を動画を通じて応援していた。チャンネル視聴者数は、1カ月のうちに40万人に達し、一気に人気ユーチューバーの仲間入りを果たすほどだった。

<同情と感動を呼んだ動画だったが……>

しかし、彼が動画の中で見せる症候は演技ではないか?という疑惑の書き込みがきっかけで、元同級生や近所に住んでいるという人たちが「彼はチック症状ではなかった」など、次々とアイムトゥレット氏の症状が偽物だというコメントが書き込まれるようになった。その後、ネット上では過去の投稿動画などから、本当にトゥレット症候群なのか検証まで繰り広げられるようになる。

検証内容を見ると、アイムトゥレット氏は過去に本名でラップ楽曲をネット上で配信しており、そこではまったく症状が出ていない。また、症状のせいで食事を取るのが大変なことを紹介し、さまざまな食事風景をチャレンジ動画として投稿しているが、インスタントラーメンと国産牛焼肉とでは症状の度合いにばらつきが見える。安いインスタントラーメンでは、箸を持つ手がぶれて食べるのもやっとだが、高級な焼肉では症状が抑えられ、箸から肉を落としたりひっくり返すようなことはなかった。

次第に大きくなった疑惑の声を収拾するため、アイムトゥレット氏は今月6日に謝罪動画をアップした。証拠として、服用している薬が載った病院からの処方箋を見せながら、トゥレット症候群は患っているものの、動画制作にあたって、症状を大げさに演技していたことを認め、過去動画をすべて削除した。

しかし、アイムトゥレット氏が自身のチャンネルから過去の動画を削除しても、他のユーザーが過去の動画を再アップロードするなどして炎上は収まらない。なかには、アイムトゥレット氏に対して「2019年YouTube 新人演技賞」を贈るという動画をアップして批判する者まで現れた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00010008-newsweek-int

韓国経済、【韓国人はだいたい詐欺師】韓国トゥレット障がい者のユーチューバー、「演技」発覚で大炎上」への6件のフィードバック

  1. 犯罪の あるところには コリアあり!
    これは詐欺だと思う。障害者への侮蔑でもある。
    タイの300年の歴史ある寺院の鐘の音に文句をつけた女性に熱心な仏教徒が怒り、調べたら国際犯罪で指名手配中の韓国人を匿っていたことが判明したそうです。犯罪の影どころか、犯罪あるところに、ですね。
    被害しゃぶり同情を買おうとして、一度相手が下手にでると威丈高になるのも嫌ですね!

  2. 韓国の伝統舞踊に障害者の動きを揶揄する物が有ると知り、調べてみた事がある。 他国の人が見たら「酷い!」と思うこの舞踊もアチラでは当たり前。他人を貶めて楽しんだり金儲けしたり 本当に気持ち悪い国だ。

  3. バカチョン文さんから屑愚民たちまで火病による統合失調症  日本政府は非韓三原則を堅持して無視 無視 無視!!!

  4. 韓国人による、韓国人の為の、韓国人の行動!!

    韓国人の普通の行動だとしか思わない。
    金になれば何でもするから、詐欺なんて日常茶飯事でしょ!!
    錯覚を錯覚とも思わず、実際に行動し問題を起こすが逆ギレして正当化する!!

    ある意味、韓国人らしくてホッとしたりするね(笑)!
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

  5. チックと言えば、ビートたけし氏ですね。
    モノマネ等でよく独特な首の動きが模写されますが、まさにあれがそうで、不随意性が特徴です。
    しゃっくりみたいなものですね。
    韓国の人々の汚言等は自分から意識的に、能動的に、悪辣な言葉を選んでいる節が見られますので、さすがに一緒にされるのは障がいのある方々に失礼なのではないかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です