韓国経済、【労働貴族は地域経済を潰す】「ルノーサムスン、スト長期化すれば釜山経済が死ぬ」=韓国

韓国経済、【労働貴族は地域経済を潰す】「ルノーサムスン、スト長期化すれば釜山経済が死ぬ」=韓国

記事要約:貴族の中にも民や、身分の下のものを導くという崇高な使命を掲げる者。つまり、身分の高い者は社会的責任と思い義務を背負う「ノブレスオブリージュ」という考え方がある。だが、ただの権力欲に取り憑かれた「労働貴族」にはそんな崇高な精神などあるはずがない。

だから、労働貴族は韓国社会において、ゴミ以下の存在であるてことだ。しかし、当の本人たちは全く気づきもしないで、今日もストライキを行い。給料をあげろと叫んでいるだけという。その間に工場の生産が止まった地域経済は死んでいくことになる。でも、韓国人が好きでやっているのだから別に構わないよな。今回にルノーサムスンのことだが、ストが長期化すれば釜山経済は死ぬそうだ。

>ルノーサムスンのストで釜山(プサン)経済の危機が懸念されると、市民団体が汎市民会議の構成を要求してきた。ルノーサムスンは釜山で唯一の自動車メーカーであり、売り上げ1位の企業だ。ルノーサムスンに部品を納品する釜山・慶尚南道(キョンサンナムド)の企業は125社に達する。

なあにその部品会社の半分ぐらいは仕事もなくなり倒産するだけ。労働貴族に搾取される以前に潰されるだけという。

>釜山経済立て直し市民連帯は14日に緊急声明を発表し、「ルノーサムスン発展釜山市民会議」(仮称)を構成してルノーサムスン労使紛糾の根本的な解決と会社発展案を話し合おうと提案した。市民会議にはルノーサムスン労使をはじめ、釜山市、釜山市議会、釜山商工会議所、関連市民団体、部品業界などが参加することを要求した。

また、無駄なことをする。そんなことしたところで、労働貴族が従うと思っているのか?なら、おまえらが給料引き上げた分を払えといわれるだけである。

>ルノーサムスンのストが釜山経済に及ぼす波及力に対しても指摘した。市民連帯は「地域自動車メーカーの危機は中小部品メーカーを廃業の危機に追い詰めている。ルノーサムスンの繰り返されるストで釜山経済に嵐が吹いており、電気自動車を中心にしたエコカー生産基地への変身を試みるルノーサムスン釜山工場の努力もすべて無駄になりかねない」と警告した。

情けない連中だよな。自分たちが労働貴族に殺されるから連帯して助け合いましょうか。地域経済に嵐が吹いてると。何もかもが根本的に間違っている。そんなストライキがどうとかではないのだ。労働貴族を潰せよ。それ以外に助かる道はない。

>ルノーサムスンのストが長期化する場合、地域部品メーカーの連鎖倒産が懸念される。協力業者協議会のナ・ギウォン会長は「2019年6月に長期ストで工場稼動率が30%以上落ちた。再びストが長期化すればもう工場を止めなくてはならないのではと心配」と話した。

別に釜山経済が死のうが労働貴族には何の問題もない。見たらわかるだろう。無駄なあがきをしないで一掃、潰した方がいいんじゃないか。韓国人は労働貴族を本気でまだ排除しようとは考えていない。それがつけ込まれる元なのだ。それを目覚めさせるには簡単だ。釜山経済でも潰せば良いじゃないか。痛い目に遭わないと学習しないのなら、最悪の状況にする。でなければどうすることが最善かも理解しないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【労働貴族は地域経済を潰す】「ルノーサムスン、スト長期化すれば釜山経済が死ぬ」=韓国

ルノーサムスンのストで釜山(プサン)経済の危機が懸念されると、市民団体が汎市民会議の構成を要求してきた。ルノーサムスンは釜山で唯一の自動車メーカーであり、売り上げ1位の企業だ。ルノーサムスンに部品を納品する釜山・慶尚南道(キョンサンナムド)の企業は125社に達する。

釜山経済立て直し市民連帯は14日に緊急声明を発表し、「ルノーサムスン発展釜山市民会議」(仮称)を構成してルノーサムスン労使紛糾の根本的な解決と会社発展案を話し合おうと提案した。市民会議にはルノーサムスン労使をはじめ、釜山市、釜山市議会、釜山商工会議所、関連市民団体、部品業界などが参加することを要求した。

市民連帯は「ルノーサムスンは1994年12月の誕生時だけでなく、1997年の通貨危機によるビッグディール危機などで釜山市民が力を集め誘致して救った企業。だが最近の労使対立悪化でいまはストが長期化する事態まできた」と主張した。続けて「ストと労使紛争で輸出向け製品をまともに生産できず、人気車種であるQM6の生産にも支障をきたすなど、このままではルノーサムスンの信頼性にひびが入り、結局消費者から無視され没落の道を行くことになるだろう」と懸念した。

ルノーサムスンのストが釜山経済に及ぼす波及力に対しても指摘した。市民連帯は「地域自動車メーカーの危機は中小部品メーカーを廃業の危機に追い詰めている。ルノーサムスンの繰り返されるストで釜山経済に嵐が吹いており、電気自動車を中心にしたエコカー生産基地への変身を試みるルノーサムスン釜山工場の努力もすべて無駄になりかねない」と警告した。

地域企業は景気低迷を体感している。釜山商工会議所が2019年10-12月期の釜山地域の製造業景気見通しを調査した結果、自動車部品業種は主な売り上げ先である国内自動車業界の労使対立と不振などから部品供給の減少が懸念されると調査された。また、中国の自国産業保護主義強化と世界的な過当競争などにより輸出が減少すると予想した。

ルノーサムスンのストが長期化する場合、地域部品メーカーの連鎖倒産が懸念される。協力業者協議会のナ・ギウォン会長は「2019年6月に長期ストで工場稼動率が30%以上落ちた。再びストが長期化すればもう工場を止めなくてはならないのではと心配」と話した。

これに先立ちルノーサムスン労組は基本給8.01%の引き上げを要求し、昨年12月20日から年末まで予告ストに入り、今月8日から10日まで奇襲ストを実施した。会社側は10日の夜間勤務組から部分ロックアウトに入るなど応戦に出た。労組はこの日ソウル本社を訪れて上京闘争を行ったが会社側との合意点を見出すことはできなかった。労組は13日に釜山市庁前で集会を開き釜山市が労使間の仲裁に出ることを促した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261531?servcode=300

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年1月16日 11:11 午前

最近思う。かの国人は日韓併合前の生活に戻りたいのだと。。。
土壁、藁ぶき屋根の家、そこら中に転がる糞、あの写真のような生活に。
でなきゃ、理解できない。(いつもだが。)
勝手に死んでいくのはいいが、日本国を巻き込むんじゃないぞ。

零戦搭乗員
2020年1月16日 11:56 午前
Reply to  ひふみ

親父が実の娘とやる、「試し腹」と云うのもあるよね?ああ今でも?失礼しました。

シダワタル
2020年1月16日 12:09 午後

平常運転ですね。ルノーサムスンは早く撤退した方がいい。

退職者
2020年1月16日 11:53 午前

極左文さんを韓国愚民たちが選出したばっかりに 左翼の労働団体は水を得た魚のようにやりたい放題 これを
強制排除もしない政府 警察 このバカチョン左翼労働団体どうやって食べていくのか タコの如く自分の足を
食って生き延びるのか 気が付けば移動できない自分にテンヤワンヤ 座してしを待つのでしょうねWWWWW^¥^

きぞく〜っ。・・・ "お題目"
2020年1月16日 10:52 午前

労働貴族?労働奇属でしょう。一生出来るものならやって、その内 国自体が亡くなる。チーン 南無阿弥陀仏

Strange Stranger
2020年1月16日 12:24 午後

貴族?ヤクザの間違いでしょう。
2年前にもあったじゃないですか。GMの労組が社長室を占拠して鉄パイプ振り回したって事件が。

http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/04/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e9%9f%93%e5%9b%bd%ef%bd%87%ef%bd%8d%e3%80%81%e6%88%90%e6%9e%9c%e7%b5%a6%e6%94%af%e6%89%95%e3%81%84%e5%bb%b6%e6%9c%9f%e3%81%a7%e5%8a%b4%e5%83%8d/

昨年6月には民主労総のトップが国会前での不法行為で逮捕されるも、ものの数日で釈放されています。同労組はろうそくデモを主導して現政権誕生の立役者となった経緯故に、自分達は大統領よりも偉いと考えている節すらあります。

【中央時評】「権力序列1位民主労総」は虚勢でない
https://s.japanese.joins.com/JArticle/254959?sectcode=120&servcode=100

ところで貴族といえばあっちじゃ「両班」のことですね。李朝時代に訪れた西洋人から「吸血鬼」だの「世界一傲慢な貴族階級」だの言われていた連中です。身分の売買が横行していたので本当の両班は相対的にごく少数でしょうけど。身分制度をなくすんじゃなしに、金を払ってヤクザの仲間入りをしようとするあたりが実にアイツららしい。

現政権誕生以降、民主労総の組合員数は増え続ける一方みたいですが、そこにかつての両班と似た何かを感じるのは自分だけでしょうか。

ナナシ【メル】
2020年1月16日 1:39 午後

市民連帯も労組も自己都合でしょ!!
儲かるなら何でもする、普通の韓国人行動だと思う!!

釜山に関しては、日本人観光客も減少し漁業系も衰退で良いところがない上にルノーサムソン問題でどうしようもない状態。

ただ、首都が釜山に移動する可能性はあるかな!?
北朝鮮が南下したら途中に在韓米軍基地もあるから安全かと思ってるらしいので(笑)。

ルノーも早く撤退すればいいのにね!

オバマ
2020年1月16日 12:42 午後

出資が 間違いだった 撤退だ!
普通は、ストに対して会社はロックアウト(職場閉鎖)で対抗し、無給の組合との我慢比べなのですが、韓国の労働法はスト中の給与支払が認められており、会社を潰す覚悟の労働貴族が君臨し、経営方針や工場の生産車種まで協議事項にしていたりします。こういう組合と交渉しても無駄だし、経営トップは訳の判らん会議(市民連帯の相手)をしている暇はないのですよ。
労組側がスペインや九州より効率的だと証明できないのだから、経営側は撤退覚悟で闘うべきでしょう。暴力組合に負けないように会議は、テレビ会議で良いかと思います。

名古屋人
2020年1月16日 4:19 午後

極度の利己主義の寒酷人が、釜山経済破綻程度であきらめるはずはない。北に吸収されれば気がつくのでは?

八女さん
2020年1月16日 8:10 午後

部品メーカーと労組と市が手を組んで、ルノーサムスンに損害賠償を請求するんだろうね。

ROCK
2020年1月16日 9:19 午後

もっとやって欲しい。労組はここでへたれるな。
国境線が対馬まで下りてきたとき、釜山の経済が壊滅していてくれたら。
ここは、将来の正念場になる可能性がある。
偽慰安婦像といい釜山は左翼の拠点になっていそうな印象がある。