韓国経済、【当然だ】日本国民67%「韓日首脳会談でも韓日関係は改善に向かわない」

韓国経済、【当然だ】日本国民67%「韓日首脳会談でも韓日関係は改善に向かわない」

記事要約:韓国は日本が日韓首脳会談を行えば日韓関係は改善したとか吹聴しているが、実際、何1つ変化ないのはだれの目でも明らかである。文在寅大統領に会った安倍総理は約束を守れとしか言ってないんだよな。

それなのに関係改善とか、韓国メディアは書いていたわけだが、実際、日本国民の67%は「韓日首脳会談でも韓日関係は改善に向かわない」と考えているようだ。こんな当たり前のことを取り上げる必要はあるのか?と思うかも知れないが、こういう数値で今の日本の世論を見ておくことは悪くない。ネットだともっと数値は高いと思うが、実際、日本世論とネット世論には差があることは言うまでもない。

そして、3人に2人は日韓関係は改善しないと考えているわけだから、別にこのままで良いと思っているわけだ。以前の7割というデータと比べてもほぼ変わってないなら、わりと正確だろう。もっとも、改善どころが断交を願う日本人が増えているとはおもうが。

>15日のNHKによると、今月11-13日に18歳以上の男女1221人に電話で世論調査をした結果、「1年3か月ぶりの首脳会談をきっかけに日韓関係が改善に向かうのか」という質問に対し、回答者の67%が「改善に向かうとは思わない」と答えた。「改善に向かうと思う」という回答は17%にすぎなかった。

日本の世論は一気に爆発することはなく、少しずつ蓄積されていくことが多い。大事なのは韓国という国がどういう屑国家なのか。真実を伝えることだ。そして、その真逆の朝日新聞や毎日新聞はそれを手伝ってくれる。韓国を擁護すればするほど、今の韓国やマスメディアがおかしいことに日本中に伝わる。つまり、韓国を擁護しているつもりだろうが、それが韓国嫌いを増やしているのだ。

むしろ、管理人は真実を伝えて、自分で選択してもらうことを第1にする。だから、どちらを信用するかは読者様次第である。世の中、フェイクニュースだらけであるが、その新聞社の記事には一貫性が存在する。そういう視点で物事を見れるようになれば、韓国という国がわかってくるんじゃないか。

そこが誰かの考えを変えようなどというおこがましい左翼のコメンテーターとは違うところだ。情報は提供するが、後は自由。管理人は誰かに強制などしたことはない。ましてや思考の強制などもっての他だ。それは選挙の投票先でもそうだ。白紙だけはしないようにして、後はよく考えて、調べて1票を入れてくれればそれでいい。それが自民党でも、公明党でも、立憲民主党でも何でもいい。

たまに似た質問されるが、もう一度答えておこう。選挙でよく考えて票を入れる行為は自分が後で「後悔」しないためである。そこには日本の将来のためとか、そういうのはまずは捨てて頂きたい。もちろん、自分以外が別の候補者に当選して負けることだってある。現に民主党が勝ったことだってあるわけだ。

でも、あのとき、管理人には民主党が勝ったときに自民党に入れたことを一度も後悔はしたことない。でも、民主党に入れた人は後悔したとおもう。結局、自分が後悔するか、しないかである。だから、管理人はよく考えて票を入れた人が言い争うのは無意味だと思っている。よく考えて投票したと自信があるならそれでいい。でも、あのときに後悔したなら、次は後悔しないようにしてほしい。

韓国の投票はそろそろなくなるかもしれないが、日本ではまだまだ選挙制度は続くのだ。いくらでも挽回のチャンスはあるはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

日本国民の3人に2人は、昨年12月24日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相の首脳会談にもかかわらず韓日関係は改善しないと考えていることが調査で分かった。

15日のNHKによると、今月11-13日に18歳以上の男女1221人に電話で世論調査をした結果、「1年3か月ぶりの首脳会談をきっかけに日韓関係が改善に向かうのか」という質問に対し、回答者の67%が「改善に向かうとは思わない」と答えた。「改善に向かうと思う」という回答は17%にすぎなかった。

これは韓日間の葛藤の核心懸案である強制徴用問題をめぐり両国間の見解の違いが大きいためと解釈される。14日(現地時間)に米サンフランシスコで行われた韓日外相会談でも両国は徴用問題をめぐり平行線をたどったと、NHKは伝えた。

一方、日本国民は7月に開催される東京オリンピック・パラリンピックに関する質問に対し、回答者の73%が「大いに関心がある」「ある程度関心がある」と答えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/261551?sectcode=A10&servcode=A00

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
31
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年1月17日 10:36 午前

オリンピックの韓国ボイコットについて、関心がある、、、韓国のボイコットに賛成である。または韓国のオリンピックボイコットを支持するが98%を越えると推察する。

玄海太郎
2020年1月17日 10:59 午前

韓国がオリンピックをボイコットしてくれないかな。祈る。
本当に不可思議な国家だ。嘘をつくことを何とも思わない不思議な国家である。

かあやん
2020年1月17日 11:26 午前

トップが右と言えば右に、左と言えば左にワーッと流れるアチラの国民性。そして、何か都合の悪い事があれば誰かのせい日本のせいアベのせい…。そんなの日本人が受け入れるワケ無いです。
選挙に関しては、管理人様と同感。折角持ってる権利は、キチンと考えて使いましょう。子供にも伝えています。選挙を棄権するな!と。たかが一票されど一票。無駄にしないようにしたいですね。

自由人
2020年1月17日 12:40 午後

中韓大好きなNHKですら、この調査結果を出すということは、実際もっと大多数の国民が日韓関係は改善しない(改善しなくていい)と思っているのだろう。

選挙については投票しに行くのは当然のことだが、後悔するしない以前に、本当に納得して投票できる選択肢が無いこと、そういった状況を変えようにも、個人の努力には限界があることに虚しさを感じる時がある。そんなこともあって、血税を浪費する無能で恥知らずな議員には、マジで殺意を抱いてしまう。(もちろん実行はしないがw)

それからもちろん自国開催である東京オリパラが大成功することは、ほぼ全ての日本人の願いだと思う。
ただ韓国が日本は放射能汚染されているとデマを拡散、旭日旗は戦犯旗だと国際社会に連呼、さらには選手村の設備がショボいと嘲笑するなど、妨害工作を続けている状況にはブチ切れそうになっている。
そのくせ大会に参加するアスリート達に、最終調整は韓国でなどと誘致もしていて、厚顔無恥なその態度には心底ウンザリしてしまう。
韓国には国際社会の為にも、東京オリパラの不参加はもちろん、さっさとこの地球上から消滅してもらいたい。

零戦搭乗員
2020年1月20日 8:13 午前
Reply to  自由人

そう言えば、NHKドラマに在の女と付き合う日本の男、、なるものがあるらしいが?全く下らん!やりまくって捨てたらいい。

退職者
2020年1月17日 11:30 午前

私は池の水抜き大掃除と思い民主党に入れました これほどバカと素人の寄り合い所帯とは思いませんでした そして
憲政史上に残る汚点 ハトポッポの宇宙人 鳩山元総理 この大馬鹿者が1年近く総理の座に居たと思うとゾッとします
もう一つの汚点はバカ菅総理 こいつのお陰で東北震災の救済などが後手後手 復興案件も進まず 被災された国民の
気持ちを察すると腹が立って仕方がありません その後 自民党が政権に就くと復興予算がドンドン決まり復興計画が
早まったのを覚えています この時 思ったのが国民の一票は重いと言うことです

神戸の震災からもう25年 私は地震前日 友人と大阪湾の岸和田から沖合の堤防まで渡船で渡りカレイ釣りに行っていま
した 無風状態なのに工事中で橋脚とワイヤーだけの明石大橋が手に取るように鮮明に見え 神戸ポートアイランドが箱
庭のようにくっきりと見えたのを覚えています 今まで何十回も友人と一緒に通った場所で初めての経験 多くの釣り人
もこんなに見えるのは初めてと皆さんおっしゃっていました そして誰一人カレイを釣る人は無く 午後になってすぐに
帰途につきました この時 嫌な予感がしたのを今でも覚えています  

たろうちゃん
2020年1月17日 4:49 午後
Reply to  退職者

実はオレも、民主党に一票を入れた一人。それほど自民党に対する不満や不信は大きかった。ただ民主党は想像を遥かに越えた酷さだった。その残党がいまだに存在し、国家運営の場に生存しているのに苛立ちを憶える。国が傾きかけたのに、支持する人間がいる不思議さ。一票は大事にしなくては。ホントにそう思う今日この頃です。おれはあの、大震災の前の日にバンコクから帰ったばかりだった。1日遅れていたらどうなっていただろうか。3歳の娘を抱いて、買い物の最中に大きな地震が来た。娘と一緒で良かった。

不識庵謙信
2020年1月17日 6:08 午後
Reply to  退職者

売国奴キムチ汚染の民主党に投票するなんてとんでもない!
個人的には自民に投票したが(というか今迄自民か、比例で今は存在しない日本のこころくらいにしか投票した事がないけども)、当時海外永住も検討した。それくらい民主党の政権は酷いものだった。
唯一プラスな効果は政党やメディアにはこびる売国奴の酷さが相当程度に周知された事くらいか。しかし、3年とはいえ民主党政権が成立した事により失われたモノの方が遥かに大きい。

一票が重いというのは同感ですが、民主党勝たせる目的で盛んに行われたメディアの報道・煽動(教育現場によるイカサマ反日教育などもだが)によるすりこみ効果が大きいものだと痛感した。ww2後の米国によるWGIP、高度成長期以降に政権を諦めて潜った左翼・共産主義者による教育・法曹などの乗っ取り反日プランもだが。

オバマ
2020年1月17日 11:39 午前

吾は日に 三度己を 省みる!
メディアは事実を伝えて欲しいですね。世論の反発は必至とか、混乱がよそうされるとか、願望は止めて、市民団体の反発コメントや専門家の意見、場合によっては社説で堂々と批判や賛意を示せば良いでしょう。
種々な意見がありますし、経験しないと納得出来ないこともあります。
ただ、書物による知識と経験による知識は両方大事なので、人もメディアも「日に三度己を省みる」ぐらいに謙虚さと慎重さが必用なのかも知れませんね!

nanasi~
2020年1月17日 2:26 午後

南朝鮮の次期大統領選挙は2020年5月だっけ。まぁその頃にはウォン安で、
対㌦で3,000台に入っていると思うけれどもね~♪ ムンムンがんばえー!

零戦搭乗員
2020年1月20日 8:08 午前

日本から金と技術支援を受けたいから、反日とか言って騒いでいても、結局は心の中で関係改善を期待しているからこんな誤解をする。マア反日それ事態も「反日→日本が謝罪する→謝罪するなら賠償金→金儲け」の流れを期待してである。恨めしい乞食根性だが、乞食が上から目線なんてないから、乞食以下である。韓国人と付き合うなら乞食と付き合った方がいいと云うことだ。