韓国経済、【米陸軍ライアン・マッカーシー長官】「米中関係悪化すれば、尖閣に極超音速ミサイル配備する」

韓国経済、【米陸軍ライアン・マッカーシー長官】「米中関係悪化すれば、尖閣に極超音速ミサイル配備する」

記事要約:米中関係が悪化すれば尖閣に極超音速ミサイルを配備すると、 米陸軍ライアン・マッカーシー長官 が述べている。このミサイルについてはわからないが、尖閣に配備するのは重要だろう。何しろ、中国は尖閣諸島を狙っているからな。

悪化など気にしないで今すぐ配備するべきではないか。そうすれば韓国のTHAADだっていらなくなるからな。ああ、もしかして、韓国がそのうちTHAADを撤去すると考えている上での判断か。

>環球時報によると、米陸軍のライアン・マッカーシー長官は10日、米シンクタンク、ブルッキングス研究所で行われたインタビューで、米陸軍が中国とロシアに備えるため、電子戦、サイバー攻撃、極超音速ミサイルなどによる作戦を行うことができる「マルチドメインタスクフォース」を太平洋地域に配備する計画に言及した。

マルチドメインタスクフォースね。最近、部隊名すらよくわからなくなっているが、とにかく電子戦、サイバー攻撃などによる作戦も行うことができるそうだ。

>そして、「今後、米中関係が悪化し、対立が激しさを増すネガティブな状況になった場合、どのように配備するか」と問われると、「尖閣諸島、もしくは南シナ海のどこかに、この新しい部隊を配備することができる」と述べたという。

韓国が今後、赤化するなら、台湾辺りが重要な位置となる。台湾にミサイルを配備するのは中国は許さないだろうし、そこは尖閣諸島か、南シナ海あたりになると。管理人としては尖閣諸島も大事だが、竹島にも配備してほしいところだな。もちろん、韓国は追い出して日本の領土に戻ってからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米陸軍ライアン・マッカーシー長官】「米中関係悪化すれば、尖閣に極超音速ミサイル配備する」

2020年1月14日、中国紙・環球時報は、「米中関係が悪化すれば、尖閣諸島に極超音速ミサイルを配備する」と米陸軍の高官が述べたと報じた。

環球時報によると、米陸軍のライアン・マッカーシー長官は10日、米シンクタンク、ブルッキングス研究所で行われたインタビューで、米陸軍が中国とロシアに備えるため、電子戦、サイバー攻撃、極超音速ミサイルなどによる作戦を行うことができる「マルチドメインタスクフォース」を太平洋地域に配備する計画に言及した。

そして、「今後、米中関係が悪化し、対立が激しさを増すネガティブな状況になった場合、どのように配備するか」と問われると、「尖閣諸島、もしくは南シナ海のどこかに、この新しい部隊を配備することができる」と述べたという。

https://www.recordchina.co.jp/b773865-s0-c10-d0054.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
シダワタル
2020年1月17日 4:50 午後

自国の領土は自分で守らなきゃだめ。

ひふみ
2020年1月17日 3:53 午後

ま。いいけど。塩害ひどいだろうからその点は考慮してね。
韓国への「中露ミサイル用に新型精密誘導中距離ミサイルを配備させろ。」ってのはどうなったのかな?
見切った? 無視? いや、もう米国にとっては透明国だな。

八女さん
2020年1月17日 4:45 午後

演習で陸上自衛隊の地対艦誘導弾の有効性を知って開発するって話はあったけど、モノはできてたんですかね。

オバマ
2020年1月17日 5:39 午後

日本が 決めることです その後で!
悪くない案であり、米軍が希望するなら協議の対象には為るが、まず、日本が決めることです。それとも、既に日米協議したものが発表されていないだけかな?
戦略的価値のある地域ですし、資源もあるので経済的価値もあります。それで中国は資源報告後に領有を主張し始めましたが、天安門事件の頃までに日本が先に資源開発するべきでした。
ともかく、必要なら日米で協議しましょう。

J IN
2020年1月17日 7:20 午後

中国包囲をきつくしないと。
中国は本気で尖閣、沖縄を狙ってる。アメリカがそれを見抜いていて日本が見抜けず手をうてないのは情けないことだ。

不識庵謙信
2020年1月17日 6:31 午後

基がレコードチャイナや共産党機関紙である環球時報の報道ではどうこうもないな。

尖閣の島面積の狭さなどからも、「尖閣諸島」そのものの場所に設置という話にはあまりリアリティを俺は感じられない。尖閣に配備できればそれでもいい。台湾、尖閣、フィリピンのラインで構築されれば別に尖閣に配備しなくても強力な構築になる。

通りすがりの読み専人
2020年1月17日 7:26 午後

ご無沙汰しております。

早速ですが、

>管理人としては尖閣諸島も大事だが、竹島にも配備してほしいところだな。もちろん、韓国は追い出して日本の領土に戻ってからな。

よくぞ言って下さった。
私的に弩ストライクです。

有難いので記念に投稿させて頂きます。