韓国経済、【気が付くと150億ドル!】トランプ大統領「韓国、MDシステム費用100億ドル払わないなら在韓米軍撤収

韓国経済、【気が付くと150億ドル!】トランプ大統領「韓国、MDシステム費用100億ドル払わないなら在韓米軍撤収

記事要約:トランプ大統領はさすがだよな。管理人もひっくりしたが、在韓米軍駐在費交渉の50億ドル請求だけではなく、韓国がMDシステム費用100億ドル払わないなら在韓米軍撤収するそうだ。つまり、気が付くと150億ドルになっているという。

良かったな。しかも、どう見ても中国に宣言した3不+1限に抵触するので、韓国が払った瞬間に赤化チームからも完全に追い出されると。もちろん、韓国は金持ちだから150億ドルぐらい払うよな。

>17日(現地時間)米国のメディアは2017年7月20日に米国防総省の会見の逸話を報道した。

とおもったら、トランプ大統領が就任早々の逸話か。なら、今の韓国をどう思っているのか。どう見てもそれよりも嫌っているかもしれないが。

ハリス米大使を連日批判していたら、とんでもない援護射撃が飛んできたと。さあ、韓国メディアはトランプ大統領に傲慢だとか、内政干渉だ。謝罪せよというのか。言っておくが、大使も国の顔ではあるが、トランプ大統領は短気だからな。批判した瞬間に150億ドルが倍の300億ドルになっているかもしれないな。

>ドナルド・トランプ米国大統領が就任当初、ミサイル防衛(MD)システムの費用100億ドルを韓国が負担しなければ在韓米軍を撤収しなければならないと主張した事実が明るみに出た。

それは当たり前だ。ミサイルが飛んできても撃ち落とすのがミサイル防衛だ。そのシステム費用は相当高額だろう。100億ドルかどうかは知らないが、韓国がただ乗りできると思っているのか?

>トランプ大統領は「我々の兵士たちが韓国民を保護しているのに対してその代価を支払わねばばならない。我々はあらゆることを通してお金を稼がねばならない」としながら韓国が費用を負担しないなら在韓米軍を撤収しようと提案したとのことである。

そうなんだよな。トランプ大統領や米兵士が韓国民を保護しているのに、感謝もなければ50億ドルすら払わないからな。こういう屑国家はもっと金を要求した方がいいぞ。150億ドルだって、外貨準備高4000億ドル以上もあるんだから楽勝に払えるだろう。だから、さっさとOKしないから、どんどん金額が増えていくという。ああ。ミサイル防衛は別腹ですか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【気が付くと150億ドル!】トランプ大統領「韓国、MDシステム費用100億ドル払わないなら在韓米軍撤収

ドナルド・トランプ米国大統領が就任当初、ミサイル防衛(MD)システムの費用100億ドルを韓国が負担しなければ在韓米軍を撤収しなければならないと主張した事実が明るみに出た。

17日(現地時間)米国のメディアは2017年7月20日に米国防総省の会見の逸話を報道した。

このメディアによると、その会見でトランプ大統領は「米国が構築した100億ドル規模のMDシステムの費用を韓国が負担しなければならない」と主張した。

トランプ大統領は「我々の兵士たちが韓国民を保護しているのに対してその代価を支払わねばばならない。我々はあらゆることを通してお金を稼がねばならない」としながら韓国が費用を負担しないなら在韓米軍を撤収しようと提案したとのことである。

トランプ大統領が言及した100億ドルは10年間のサード(THAAD:終末高高度防衛ミサイル)の費用である可能性がある。

また、トランプ大統領は同盟国を役に立たない存在だとみなし、戦略的な要衝地で米軍を撤収しようと主張した。そのうえアフガニスタンの米軍撤収を主張しながらアフガン駐屯米軍司令官にむかって口にできないような悪口を浴びせ、執務室にいた参謀陣たち皆が驚愕したとのことである。

トランプ大統領は北大西洋条約機構(NATO)に対しても、無価値であるとこき下ろしたと伝えられた。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2020/0118/10249584.html

韓国経済、【気が付くと150億ドル!】トランプ大統領「韓国、MDシステム費用100億ドル払わないなら在韓米軍撤収」への8件のフィードバック

  1. トランプ大統領は、本当に「America first!」だから思い切った事をしてほしい。ただ、それだけを願います。

    1. アメリカの強さを目の当たりにして日本は”ポチ”にならざる負えない。

  2. 価値観に 高い会費も 必要だ!
    国際関係をビジネスと同様に見るトランプ政権は、相手国(勢力を含む)から全面的な信用も信頼も得られないだろうが、トランプ大統領はそう言うものを期待していないでしょうから、いつか全ての盟友を失う時が来るかも知れない。気前の良さを失った盟主ですが、今の日本やNATOなど民主主義や人権の価値観を持つ人には必要です。
    残念ながら韓国は豊かになっても民主主義や人権の価値観を持つ人は少ないようです。むしろ豊かになって謙虚さを失い傲慢になり、恩を忘れ他人に責任転嫁する嘘つきが殖え、弱者を差別する国に戻ったようです。もう日本が助け教え関わって築いた財産は食い潰したようですから、静かに遠ざかっていきましょう。そして、ダイヤモンド構想を始め、協力できる国と付き合いましょう。

    1. >もう日本が助け教え関わって築いた財産は食い潰したようですから、静かに遠ざかっていきましょう。
      >そして、ダイヤモンド構想を始め、協力できる国と付き合いましょう。

      同意見です。
      日本人はもう二度と南朝鮮人・南朝鮮国を信頼・信用しません。
      彼らに注いできた金、技術、友愛、その他諸々、それらのほとんど全てが無駄でした。
      (いやむしろ世界最強の反日国家の形成を後押ししただけか、、、)

      日本が手を携えるべき相手、日本との友好を熱望している国々は沢山あります。
      日本(人)のリソースは、そういう国々との連携・信頼関係強化に振り向けるべきで、
      もう半島とは最低限のお付き合いにとどめ、貴重なリソースは半島以外に振り向けるべきです。
      信頼に値するパートナー、手を組むべきパートナーは、まだ沢山残っております、特にアジアには。

  3. アメリカからしたら、韓国に、敵が味方かはっきりしろ!答えによっては覚悟しろ!という最終確認のように見える。払わないということは敵宣言のようなもの。米軍撤収し、心おきなく、朝鮮半島を成敗。韓国はまだトランプ大統領をなめてんのか?

  4. 日本も在日米軍に基地使用料を払わせるべきと思う。
    アメリカ軍の戦略的展開能力維持の為に基地がいるのであって日本を守るのは二の次。
    在日米軍はアメリカの都合で日本にいる。ならば土地と自衛隊設備のレンタル料を払うのは当然。
    トランプ大統領なら理解出来る理屈だろう。
    日米は対等の存在だ。我々は現存する最古の王室を持つ。建国500年に満たない田舎者に舐められる筋合いはない。

    米軍なんぞより自衛隊の方が信頼できる。思いやり予算や役立たずの外務省予算を転用して国防軍の成立が必要だ。
    他国の意向に影響されない国防力を維持するのは独立国の義務。

    自らの意思と力で自身を守らないヘタレを誰が信用する?
    日本、世界で最も優れ公平で善良な民族よ。
    客観的に見て、その偉大なる我が祖国が舐められている。
    たった一度の敗北でなぜ誇りまで奪われねばならない?
    ヨーロッパの大国など何百回という敗北の上に歴史を築いている。

    自信を無くした者に幸福な未来は無い。
    今一度誇りを、後に続く子孫へ果たすべき義務があると思う。

    日本の役に立たない国は不要。アメリカとて例外ではない。
    好意がつづくと人はそれを権利と勘違いする。
    アメリカは増長している。
    日本は独立国だアメリカの属国じゃない。

    中韓は大嫌いだが、前の大戦の恨みは忘れない。
    フライングタイガース等の中立違反、非戦闘員の虐殺。降伏した日本軍捕虜の虐殺。
    その上、日本軍は捕虜を出来る限り国際法に準じて扱ったのに、GHQは真逆の嘘を日本人に信じ込ませた。
    大戦末期は捕虜の食事の方が国民より良かった。
    戦力を保持して条件付き降伏を行ったのに、軍を解体してからそれを反故にする。
    何時から降伏した国家の国政に戦勝国が関与出来る事になった。それは明白な内政干渉であり、国際連盟は認めていない。
    アメリカもウンコみないな国だ。いや、モラルなきウンコその物だ。

    1. >ROM専さんへ

      韓民国のケチっぷりの話です。太っ腹の気前の良い我が国には関係ない話です。

      れに過去現在未来永劫支那朝鮮ロシアは我が国の敵。アメリカは白人国家を代表する唯一無二の大切な同盟国なんですよ。

      1. おっしゃる事はわかります。アメリカの軍事力もその経済も日本には有用な物です。同盟国として尊重する事に異議は有りません。しかし、対等の立場である。それが前提です。買い集めた米国債。イザとなれば叩き売り、米国経済を崩壊させる事も日本は出来るのです。ついでに日本経済も滅びますが。ですがやろうと思えば出来る。これは外交上の大きなアドバンテージです。今の日本は卑屈過ぎます。例え親友とて、最低限の礼儀は必要でそれを守らせる気概を日本が持たねばならない。私はそう考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です