韓国経済、【イランに原油代金を払え!】ホルムズ派兵決定 イランが懸念表明=韓国当局者

韓国経済、【イランに原油代金を払え!】ホルムズ派兵決定 イランが懸念表明=韓国当局者

記事要約:韓国が昨日、ホルムズ海峡に韓国軍を派兵を決定したわけだが、やはり、根回しは出来てないようで早速、イランから懸念を表明された。そりゃそうだよな。原油代金も払わない屑国家が独自の軍を派遣して一体何をするつもりか。

読者様の情報によると半日で懸念を表明されているということはやはり、何も伝えてなかったんだろう。行き辺りばったりの外交。蝙蝠外交はこうやってまた現実になったわけだ。日本の真似をしたところでバックグラウンドが全然違うのだから、米国とイランから敵視されるだけという。

それなら、米国のチームに入って参加する方がよほどましという。だいたい、補給とかどうするんだ。独自派遣なんかして、どこが補給をさせてくれるんだ。どうせ何も決めてないんだろうな。

>同当局者によると、先週末に外交ルートを通じ、イラン側に政府の決定を事前に知らせたという。イランが韓国の決定に懸念を表明した理由について、当局者は「イランはその地域(ホルムズ海峡)に外国の軍隊や船舶が来ることに基本的に反対する立場だ」と説明した。

そりゃそうだよな。自分の国の近くに軍隊、しかも、友軍でないのに派遣されたら、普通は警戒する。基本的に反対する立場とかいっているが、実際はイラン大使は断交も辞さないと述べたぐらいだ。相当、韓国に対応を懸念しているだろうな。

>韓国政府はイランの立場を考慮し、今回の軍派遣は米国の要求によるものではなく、韓国の国民と船舶の安全を確保するための決定であり、イランと対立する米主導の有志連合には参加しない点をイラン側に最大限強調したものとみられる。

根回しもしないで日本の真似をしただけ。しかも、何しに行くかもわからない。当然、役にも立たない。ああ。そうか。フッ化水素を横流しにするためか。イランに現物取引しないといけないものな。まさか、ホルムズ海峡まで来て瀬取りの監視をするはめになるのか。有志連合も大変だな。だって、有志連合に参加しないてことは。裏で何やっているかわからないものな。

そもそも原油代金を払ってないような屑国家が信用されるはずないものな。そんな派遣とか行う前に原油代金とISDの賠償金をイランに支払えよ。それで信頼関係がどうとかいいだす。一体、どこがイラン側に最大限強調したとか自慢できるのか。やることやってからいえ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【イランに原油代金を払え!】ホルムズ派兵決定 イランが懸念表明=韓国当局者

【ソウル聯合ニュース】韓国政府がイラン近海・ホルムズ海峡への海軍部隊の独自派遣を決定したことについて、イランが懸念を表明したことが21日、韓国外交部当局者の話で分かった。

同当局者によると、先週末に外交ルートを通じ、イラン側に政府の決定を事前に知らせたという。イランが韓国の決定に懸念を表明した理由について、当局者は「イランはその地域(ホルムズ海峡)に外国の軍隊や船舶が来ることに基本的に反対する立場だ」と説明した。

 韓国政府はイランの立場を考慮し、今回の軍派遣は米国の要求によるものではなく、韓国の国民と船舶の安全を確保するための決定であり、イランと対立する米主導の有志連合には参加しない点をイラン側に最大限強調したものとみられる。

 同当局者は軍派遣がイランとの関係に与える影響について、「われわれは国民を保護し、船舶の安全を守らなければならない。イランはイランの立場があるため、われわれは国益にしたがって決めた」と説明した。

 韓国政府は21日、ソマリア沖アデン湾に派遣されている海軍「清海部隊」の活動範囲をホルムズ海峡一帯に拡大する形での「独自派遣」を決定したが、イラン政府はまだ公式の反応を示していない。

 政府は今回の決定により、イランとの関係が悪化しないよう、関係の管理に全力を尽くすものとみられる。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200121004200882?section=politics/index

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_40793)
2020年1月22日 6:44 AM

とにかくイランに対しての代金や賠償金を踏み倒す事しか考えていない韓国は論外だが、イランも正直まともな国ではない。
インフレ率は50%台、経済成長率は-7〜8%台と我々にはちょっと想像がつかないレベルの経済状況であるにも関わらず、国民を見殺しにしているような状態。
国民が政府に不満を持つのは当然で、 11月には反政府デモが発生したのだが、なんと革命防衛隊は実弾を使用して鎮圧に動いたらしく、1500人以上の自国民を殺害した。
とにかくイラン政府は政府への不満を反米感情に向けさせるため、工作活動や情報統制を行っているようで、ここら辺は何かあれば、すぐに反日感情で誤魔化そうとするどこかの国とそっくり。まぁそれ以前に北朝鮮と親密な関係であると言う時点で、まともな国でないのは明らかなのだが。
とにかく中東をさらに混乱させるようなことさえしなければ、イランと韓国が関係悪化しようが、潰し合いをしようが、個人的には好きにしろよって感じだ。
日本政府もイラン革命により、かつて関係が良好だった頃のイランではなくなったことを念頭に置いた上で、深入りしすぎないようにしながら、関係を保つことがベストだと思う。

自由人 (@guest_40797)
2020年1月22日 7:16 AM
Reply to  自由人

こんなのが自国の軍隊だとしたら、正直死にたくなる。

どちらが狙撃しやすいか…韓国軍、目標が小さく見える新型観測鏡を配備

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020012180081

マジでこの人たち、何言ってんの?
ホント意味不明なんだけど…。
こんな連中が中東に派遣されるなんて、悪い冗談としか言いようがない。

ナナシ【メル】 (@guest_40796)
2020年1月22日 7:11 AM

日本は安倍総理がきちんと説明して了解と協力まで言質を取ってるんだな。

UAE「沿岸国として具体的な支援を惜しまない」
オマーン「協力したい」

韓国は補給基地もないから、キャッシュで補給するのかな!?
売ってくれなくて港湾使用料だけどんどん増えたりしてね(笑)。

もうダメあの国 (@guest_40802)
2020年1月22日 8:53 AM

また日本艦艇に纏わりついて土下座して燃料を無料で分けて貰う事しか考えていないと思う。挙句に情報収集海賊対策と称して実は暗闇の中で何をやろうとしているのか? 

ナナシ【メル】 (@guest_40814)
2020年1月22日 10:46 AM

イラン外務省のムサビ報道官が21日(現地時間)にツイート。
http://japannews01.blog.jp/lite/article/50531758/image/1052586

ナナシ【メル】 (@guest_40816)
2020年1月22日 10:51 AM

イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日(現地時間)、「韓国国防部はペルシア湾の歴史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあらわにした。

ムサビ報道官はこの日、ツイッターに「事実に対する相互尊重と受容が文明国家の間における関係の基本」としながら、このように批判した。

それとあわせてハングルで「ペルシア湾」と表記された中東地域の地図も添付した。出処が明確ではないこの地図は、カルデア、スサン(スサ)などのような表記から推測して、韓国語の聖書に添付されたものとみられる。

ムサビ報道官の指摘は、韓国の国防部が清海部隊の作戦区域をホルムズ海峡まで拡張すると発表しながらガルフ海域の名前を「アラビア湾」と称したことに対するものだ。
(一部抜粋)

イラン「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」 ホルムズ派兵を非難
https://japanese.joins.com/JArticle/261758

相変わらず無神経(神経自体無いかも!!)さを発揮してるね(爆笑)!!
(○_○)!!

かあやん (@guest_40817)
2020年1月22日 11:09 AM

日本海を別の名前で呼ぼうとする輩ですからね。ペルシャ湾の名称なんてお構い無しでしょうね。これからもドンドン イランをブチ切れさせて欲しい。

オバマ (@guest_40794)
2020年1月22日 6:58 AM

猿真似が 外交までも パクリだす!
アメリカを隠れ蓑に原油代金やISD賠償金を払っていない韓国が米国主導の有志連合と違うといっても通らないでしょう(笑)
しかし、イラン側の回答が楽しみですね。日本の真似ですが、過去の実績と信頼に基づいて根回しを済ませて行動した日本と、根回しもなくパクった韓国が同じ結果に為るとかどうか…まあ、他国の行動を参考にすることも必要ですよ。

日本人 (@guest_40811)
2020年1月22日 10:26 AM

イランがペルシャ湾と称している海域を、どうやら公式にアラビア湾と記載していたらしいです。

日本海を勝手に東海だと言い募って喧しい民族が、いざ他国の話になるとこれっぽっちの思慮もないので、見っともないことこの上ありません。常に酷い劣等感に苛まれ、身勝手な恨みで隣国を罵ってやまない国が、他国で大いにやらかした格好なのですね。

そもそも、イランとペルシャが同じ国だとは知らないのでしょう。
ひょっとすると、ペルシャとアラビアの区別もできないのでしょう。

血縁交配で遺伝子が異常になり、カプサイシンで脳神経が異常になり、糞尿で体質が異常になると、無恥で粗野で図々しく、見事なまでに卑しく穢らわしい民族なってしまうのですね。