韓国経済、【ムン君は次元超越者】米ワシントンポスト「南北共同五輪誘致構想は絵に描いた餅」「文大統領はラ・ラ・ランドに住んでいる」

韓国経済、【ムン君は次元超越者】米ワシントンポスト「南北共同五輪誘致構想は絵に描いた餅」「文大統領はラ・ラ・ランドに住んでいる」

記事要約:ムン君は次元を超越した存在なので、たまに別次元のことをこの次元で語るから混乱することがある。だから、米ワシントンポストの 「南北共同五輪誘致構想は絵に描いた餅」「文大統領はラ・ラ・ランドに住んでいる」 などの批判は正確ではない。ムン君がラ・ラ・ランドなんだ。それで、そのラ・ラ・ランドてなんだ?

>同紙は文大統領の対北朝鮮構想について、「空想家的(visionary)な物から愚かな(foolish)物までに分かれる」とし、「北朝鮮は韓国と対話することを拒否し、軽蔑と侮辱に満ちた公式報道を通じてのみ意思疎通を行っている」と指摘した。

同紙は北朝鮮の女子サッカーチームが今年2月、済州島で開かれた東京五輪最終予選に参加せず、昨年10月に平壌で開かれたサッカー・ワールドカップ予選の韓国対北朝鮮戦が無観客・中継なしで行われたことを例に挙げた。ヒューマン・ライツ・ウォッチでアジア局副局長を務めるフィル・ロバートソン氏は「北朝鮮に対する認識に関して、

文大統領は『ラ・ラ・ランド』(ファンタジー映画)のような別世界に住んでいる。五輪共同開催提案は現在の政治的現実と完全にかけ離れた太陽政策的楽観主義の上に構築された巨大プロジェクトだ」と評した。

ああ、言っていることが正論だ。ムン君は北朝鮮シンパなんだから当然なんだよな。別世界に住んでいるではなく、ムン君が次元超越者なので。しかも、北朝鮮の認識だけではないんだよな。あらとあらゆる認識が凡人とは異なる。

そもそも、ムン君は韓国をラ・ラ・ランドに作り替えている最中だろうに。だから、住んでいるのではなく建設中だ。北朝鮮は地上の楽園だし、韓国はラ・ラ・ランドと。まあ、韓国政府やムン君になにいっても無駄だ。南北統一こそ、自分の使命とか酔いしれている集団だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君は次元超越者】米ワシントンポスト「南北共同五輪誘致構想は絵に描いた餅」「文大統領はラ・ラ・ランドに住んでいる」

米ワシントンポストは18日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新年の辞の記者会見で2032年の五輪南北共同誘致を表明したことを「絵に書いた餅(pie in the sky)」と評した。南北関係、北朝鮮の人権問題、外国人観光客、報道陣の安全問題を考えると現実性を欠くとの分析だ。

 同紙は「これほど大規模のイベントを共同で準備するほど韓国と北朝鮮が何年も安定的な関係を維持し、世界のメディアが参加し、数百万人の観衆が自由に競技を楽しむことができるという考えは全く『絵に書いた餅』だとアナリストの多くが語る」と伝えた。

 同紙は文大統領の対北朝鮮構想について、「空想家的(visionary)な物から愚かな(foolish)物までに分かれる」とし、「北朝鮮は韓国と対話することを拒否し、軽蔑と侮辱に満ちた公式報道を通じてのみ意思疎通を行っている」と指摘した。

同紙は北朝鮮の女子サッカーチームが今年2月、済州島で開かれた東京五輪最終予選に参加せず、昨年10月に平壌で開かれたサッカー・ワールドカップ予選の韓国対北朝鮮戦が無観客・中継なしで行われたことを例に挙げた。

ヒューマン・ライツ・ウォッチでアジア局副局長を務めるフィル・ロバートソン氏は「北朝鮮に対する認識に関して、文大統領は『ラ・ラ・ランド』(ファンタジー映画)のような別世界に住んでいる。五輪共同開催提案は現在の政治的現実と完全にかけ離れた太陽政策的楽観主義の上に構築された巨大プロジェクトだ」と評した。

 同紙は北朝鮮の人権と安全の問題も指摘する。「2022年の(サッカー)ワールドカップを誘致したカタールが建設現場の移住労働者を搾取しているとの批判を受けたが、北朝鮮の五輪競技場が強制労働で建設されるとすればどうか。大学生オットー・ワームビア氏がなぜ平壌訪問中にポスターを破った疑いで監獄に閉じ込められ、昏睡状態に陥り、米国に帰国した直後に死亡したのかを思い出せ」と書いた。

米国防フォーラムのスーザン・ショルティ代表は同紙に対し、「(韓国と北朝鮮の)両国が共に五輪誘致に取り組むことは北朝鮮住民に毎日加えられる過酷な行為を無視するものであり、活気ある共和国である韓国の地位を(北朝鮮と)同じ地位におとしめるものだ」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/21/2020012180072.html

韓国経済、【ムン君は次元超越者】米ワシントンポスト「南北共同五輪誘致構想は絵に描いた餅」「文大統領はラ・ラ・ランドに住んでいる」」への7件のフィードバック

  1. ムン君だけじゃなく、韓国人の8割以上が住んでる夢の国があるんじゃないかな!!

    韓国から独立する世界に平和が訪れる可能性が高いね♪

  2. 韓国 北朝鮮が統一旗を持って東京オリンピックスタジアムを行進するのを想像するだけで 鳥肌が立ちます
    日本は大和民族と我々を護って頂いている八百万(やおよろず)の神々がお住まいになる国です 仮想敵国
    二か国に我が国を汚さないで頂きたい それが切なる願いです

  3. >「北朝鮮は韓国と対話することを拒否し、軽蔑と侮辱に満ちた公式報道を通じてのみ意思疎通を行っている」
    何をしても罵詈雑言しか返ってこない。なのに6億数千万円の貢ぎ物。合同チームだの、南北合同開催だの、南北平和経済だの、
    必死のラブコール。
    そして、経済・外交の大天才。米韓同盟険悪なのにアップグレードできる。そして今年は去年より幸せになれる。
    うん。次元が数段違うね。
    ラララムンワールドだ(笑)。

  4. 妄想の住人、虚言の人、たしかに文大統領はララランドに住んでいる。うまいこと言う!笑った。

  5. 東京は ボイコットして 北へ行け!
    Foolish懐かしいですね。中学生の頃に言われましたね。外交とは相手のあることですし、況してや共同開催なら共同予定者の同意を得ないと単なるピエロです。
    北朝鮮の方が東京より安全と思っている異次元の人をトップに据えた国民に驚きですね。東京五輪はボイコットして、北とスポーツ大会でもしたらどうでしょう!

  6. 文大統領は例えるなら主体思想教の狂信者。
    彼にとっての主体思想は、ムスリムにとってのコーランのようなもので、彼からすれば我々こそが異常な思想で生きていると思っているだろう。
    もちろん最高指導者にして正当後継者である金正恩には、絶対の忠誠を誓うのが当然で、主体思想教国である北朝鮮に従わない国など、彼にとっては神敵でしかない。
    おそらくこれが彼のリアル。

  7. 南朝鮮も輸出などの悪あがきを止めて、崩壊アトラクションとか
    松明エレクトリカルパレードで国家運営を目指せばイイのにね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です