【新型ウイルス肺炎】 死者9人 患者440人に 中国政府が初めて会見

【新型ウイルス肺炎】 死者9人 患者440人に 中国政府が初めて会見

記事要約:中国の大本営発表など信じられるわけないが、どうやら新型肺炎ウイルスでの死者9人、患者440人と中国政府が初めて会見を開いて公表したようだ。これの10倍、50倍、いや100倍ぐらいは余裕だろうな。問題は明らかに封じ込めはできてなさそうてことだ。

>新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の感染拡大以来、中国政府で保健衛生を担当する国家衛生健康委員会は22日午前初めて記者会見し、患者はこれまでに440人、死者は9人に上っていると発表しました。

仮に患者と死亡率が正確だとすれば、約44人に1人の割合で死んでいることになる。2%ぐらいだろうか。わりと厳しいんじゃないか。中国がもっと正確なデータをWHOなどに提出しているとは思えない。

しかし、夏に東京五輪があるのに、このまま感染拡大、パンデミックともなれば、五輪を見に来る外国人は相当減るだろうな。日本経済にも大きく影響するかもしれない。テレビで観戦するだろうが、選手も大変だよな。

>患者は武漢を中心に北京や上海など中国各地に拡大しているほか、日本やアメリカなどでも確認されていて、中国では、ヒトからヒトへの感染が見られることが明らかになっています。

人から人への感染とあるが、これはどういう状況で感染するのか。空気感染とまでは行かないと思うんだが。しかも、インフルエンザも流行中だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【新型ウイルス肺炎】 死者9人 患者440人に 中国政府が初めて会見

新型のコロナウイルスによるとみられる肺炎の感染拡大以来、中国政府で保健衛生を担当する国家衛生健康委員会は22日午前初めて記者会見し、患者はこれまでに440人、死者は9人に上っていると発表しました。

患者は武漢を中心に北京や上海など中国各地に拡大しているほか、日本やアメリカなどでも確認されていて、中国では、ヒトからヒトへの感染が見られることが明らかになっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/k10012254361000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

【新型ウイルス肺炎】 死者9人 患者440人に 中国政府が初めて会見」への11件のフィードバック

  1. 中国は 感染源だ 反省だ!
    中国は 無視し台湾 WHO(ふう)入れよ!
    すいません、9/440だと死亡率は2%です。病院に行ってない人も多いので、死亡率は下がると思いますが、患者数は1,000倍の44万人ぐらいでしょうね。そうでないと日米韓などで患者はいないでしょう。
    しかし、中国の嘘発表と杜撰な対策で、初期対応は失敗し世界各国に感染者を出して迷惑を掛けました。次回のWTOでは中国が何を喚こうが台湾を正規メンバーとして共に防疫に努めましょう。

    1. コメントありがとうございます。

      おお、全然、計算が違ってますね。どういう計算してたのか。修正しておきます。

  2. 健康な一般成人も死に追いやる強力なウィルスではなさそうだが、免疫力が低い子供や老人は症状が重篤化して、死につながる恐れがありそうだ。
    春節には数百万人の中国人観光客が各国を訪れ、ウィルスを撒き散らす。
    とにかく何でもベタベタと触り、くしゃみや咳も周りにはお構いなしの中国人だけに、接触感染や飛沫感染を引き起こし、パンデミックを起こす可能性が高い。
    とにかく感染を最小限に抑え、事態が早期に終息することを願うばかりだ。
    それにしても、中国や韓国を筆頭に日本の近隣国は台湾以外、世界レベルでロクでもない国ばかり。
    「一体、何の罰ゲームだ」と叫びたくなる。

    1. 俺の母親が言ってたが戦争中、支那人は日本人の子供を欲しがったと云う。矢張り子供の時から支那人のガキとは違うのだろう。誰でも利発な子供がほしいのだ。

  3. 大変ヤバイ話が入ってきました 武漢市で昨年12月初旬から発生した新型ウイルス肺炎に感染した患者が病状が悪化
    するたびに 病院の転院を何度も繰り返していたことが判明 病院はその時点で医師 看護師 職員に対しての防疫
    態勢を全くとっていなかったことが判明 病院関係者の看護師15人が感染と報道されていますが この感染者の数は
    どう考えても少な過ぎるとの声が上がっているようです
     
    そして発生源の武漢市海鮮市場の閉鎖は一か月もかかり 武漢市の後手後手が感染拡大を招いたと指摘されています

  4. 武漢市の市区人口は850万人、交通の要所だというのだから、即刻、武漢市からの出入りを禁止するような対策を取らなけば拡散は防げないだろう

    1. 武漢市を閉鎖して、核を落とすってのはどうか?映画でやってたが?

    2. 武漢市は23日、新型コロナウイルスの感染による肺炎の拡大を防ぐため、市内の公共交通網を閉鎖すると発表した。また市民に市外への移動を自粛するよう要請した。

      いよいよ始めましたね
      完全閉鎖にはならないでしょうけど、抑え込んでほしいものです

  5. 「春節来たアルね。日本に旅行に行くアルね。ゴホッ!」
    来るなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

    「犬も美味しいニダ。ゴホッ!」
    「猫も美味しいニダ。ゴホッ!ゴホッ!」
    「春節ニダ ♪ 日本に旅行ニダ ♪ ゴホッ! ゴホッ! ゴホッ!」
    おまエラも来るなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

  6. ウイルスは更に人(朝鮮人と中国人のみ)から人(朝鮮人と中国のみ)へ伝染するように進化しないか?日本人はカンケーなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です