【中国国営中央テレビ】武漢の海鮮市場でウイルス検出

【中国国営中央テレビ】武漢の海鮮市場でウイルス検出

記事要約:中国国営中央テレビが武漢の海鮮市場でウイルスが検出されたと報道したようだ。しかし、管理人は新型肺炎ウイルスそのものが中国が極秘に開発していた生物兵器であり、研究所が漏れた、もしくはばらまいた可能性をどうしても捨てきれない。

なぜなら、中国は天安門事件、文化大革命で自国民を大量に虐殺している。しかも、中国国営中央テレビのいうことなんて信じられるはずもない。大本営発表そのものだ。そもそも、今更、海鮮市場で新型コロナウイルスを大量検出とか、どんなザルレベルの防疫だという。とっくに野生の動物が感染源かも知れないと疑われていた。

>中国国営中央テレビ(電子版)は26日、湖北省武漢市の海鮮市場から大量の新型コロナウイルスが検出されたと伝えた。海鮮市場で売られていた野生動物が感染源だったとしている。

研究所から漏れたことを隠蔽し、辻褄を合わせるために今頃、海鮮市場を無理に原因としているんじゃないか。そもそも、今まで海鮮市場で蛇やネズミなどは売られていたのだから、突然、変異というのもおかしい。中国政府は何か隠している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

武漢の海鮮市場でウイルス検出

 【北京共同】中国国営中央テレビ(電子版)は26日、湖北省武漢市の海鮮市場から大量の新型コロナウイルスが検出されたと伝えた。海鮮市場で売られていた野生動物が感染源だったとしている。

https://this.kiji.is/594181309055173729

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
オバマ
2020年1月27日 7:41 午前

封じ込め 漏れたウイルス 日本にも!
原因がタケネズミやアライグマからヘビなど特定されていないのに海鮮市場で広がったらしいのですが、武漢に2つある研究所から漏れたという可能性は米英の研究者が指摘している。
ウイルスの潜伏期間の長さや強さや遺伝子の類似性から疑われているが、世界各地の感染者からウイルスのDNAが調べられるでしょう。だから、中国は団体の海外渡航を禁じたのかも。そして、日米の動きが早いのも!

muju
2020年1月27日 6:55 午前

武漢の病院内をスマホで写した画像がYouTubeにアップされていますが、本当にヤバいですね。
看護師が泣き叫び、完全武装した医師が電話で誰か(上層部でしょう)に怒鳴っています。
患者は廊下にゾロゾロ、完全にバイオハザードです。
私はテレビ観ないのですが、テレビでも放映されているのでしょうか?

零戦搭乗員
2020年1月27日 7:18 午前
Reply to  muju

テレビでもありました。今はこのニュースが面白くて楽しみ、、いや、心配で毎日録画予約しています。時給800円のパートが終わってそれを見るのが楽しい、、いや心配で見ていますが、当分は退屈しないですみそうです。ムフフ、、。

菜々美
2020年1月27日 7:52 午前
Reply to  muju

今朝のNHKニュースで、今月10日ごろまで武漢の病院で臨床実習をしていた日本人男性の証言が放送されました。

・今月3日ごろの段階で、すでに医療従事者にも感染の疑いがあると知らされていた
・当初から感染者の数は当局の発表よりもはるかに多いと感じていた

生々しい証言です

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200127/k10012260041000.html

真実を知りたい
2020年1月27日 10:15 午前
Reply to  zinboruto

WHOの動きは明らかに怪しいです
中国からの詳しい情報を待っている???発言はあり得ない
何か裏が有りそうだと勘ぐります

自由人
2020年1月27日 6:39 午後

WHOは新型インフルエンザを緊急事態の対象と判断し、後に誤った対応だと叩かれたことがトラウマとなっているのではないかと推察します。
結局今回もまた叩かれる状況になるかもしれない、と冷静な判断が下せなくなっているのかもしれませんね。
それとWHOは製薬会社との癒着、 IAEAには逆らえず、中国には忖度の嵐といった具合に、もはや単なる利権団体と思っておいた方が良いかもしれません。
かなりの日本人がこういった団体を中立的で、公平公正な団体だと思っているようですが、個人的な意見を言わせて頂くと、そんな清浄な団体など現実には存在しないと思います。

本家日本人
2020年1月27日 8:47 午前

何はともあれ、中国には新型コロナウイルスがパンデミックにならないよう最大限の努力を期待したい。
これに隠れて、韓国発のお笑い話が少なくなっているようですか、本当なら嬉しいし続いて欲しい。
埋もれているのであれば、悪巧みが拡がらないように、発掘して拡散して欲しいものです。