【武漢肺炎】中国の新型コロナウイルスの死者132人に-感染例5974件

【武漢肺炎】中国の新型コロナウイルスの死者132人に-感染例5974件

記事要約:中国の新型肺炎ウイルス【武漢肺炎】での感染者数がまた急増した。感染者は5974件となり、死者も132人になったようだ。そして、朝に紹介したとおり、武漢に閉じ込められていた邦人206人が政府チャーター機で武漢から日本へ帰国した。

問題は機内で3人が発熱と咳の症状で訴えていることだ。やはり、武漢では海鮮市場に行く、行かないは、もはや、感染有無とは関係ない。都市封鎖の理由はそこら中が感染地帯になっているということだろう。まさにアウトブレイク状態の都市ということだ。考えたくもないが、パニック映画みたいな都市になっているのだろう。このまま行けば感染者の1万件突破なんで今週中で達成してしまう。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

【武漢肺炎】中国の新型コロナウイルスの死者132人に-感染例5974件

(ブルームバーグ): 中国国家衛生健康委員会は29日、新型コロナウイルスの感染例が28日時点で31省で1459件増加したと発表した。このうち263件が深刻な状態だという。  同委によると、死者は新たに26人報告され、合計132人となった。感染例は5974件で、疑いがあるのは9239件。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-57524224-bloom_st-bus_all

【武漢肺炎】中国の新型コロナウイルスの死者132人に-感染例5974件」への14件のフィードバック

  1. 不気味な人々だ、こんなことまで日本と比較しているのか
    なんだか出遅れて悔しいという気持ちが滲み出ているな
    日本では韓国に勝ったなんて誰も言っていないけどな

    中央日報【現場から】チャーター便もマスク支援も日本より一歩遅れた韓国政府
    https://japanese.joins.com/JArticle/261946

  2. 2翻 中国当局の超過小報告
    2翻 WHO「世界的リスク低(キリッ」
    2翻 武漢封鎖前に500万人が脱出
    2翻 解熱剤飲んで旅行
    1翻 非感染者大量来院からの院内感染
    1翻 マスク1枚1000円、5枚10000円
    1翻 集団ヒステリーによる窓全開大合唱
    1翻 警察に隠れて大人数賭け麻雀
    1翻 武漢にレベル4のウィルス研究所(市場から32km圏内)
    1翻 10万床のベッド用意(総ツッコミで記事削除)

    アカン…13翻余裕で越えとる…

  3. 武漢だけではなく、北京と上海までがかなり厳しい状態になってるらしいからまだまだ感染者は増えそうです。

    まあ、初期対応がかなり不味かったツケは払う事になるんだろうね。

      1. 博多に中国人観光客4600名が乗る豪華客船が到着!!

        マンションみたいな船で大量に来た模様、クルーズなのかな!?
        なんか嫌な感じしかしないんだが・・・・。

        1. 韓国も3番目の発症者が帰国後1週間かなり動き回った為か6名ほど肺炎らしき症状の韓国人が出てきた模様!

          発症者と接触があったとの証言もあり、釜山や大邱等地方都市もヤバくなりそうだとか!!

  4. 危険ですね∑(OωO; )皆様お気をつけ下さい∑(OωO; )

    ムン君は無敵ですので掛からないでしょうね(^◇^;)

  5. リアルバイオハザードww
    武漢に核を落として浄化してくれよ、習近平ww

    ヨーロッパで中共人が差別を受けていて、
    「私はウイルスではない」運動をしてるようだが、
    確かにそうだ、ウイルスではなく「ウイルス培養器」だもんなww

    1. ブカーン・シティは、既に軍によって包囲され、完全封鎖状態です。
      ファーウェイ社は、秘密裏に現場へアグネスを送り込んだ模様です。

  6. 新型コロナウイルスの培養成功=ワクチンの早期開発も―豪研究所

    41
    8209
    2020年1月29日 9時2分 時事通信社
     【シドニー時事】オーストラリア南東部メルボルンにあるピーター・ドハーティー感染・免疫研究所は29日、中国で感染者が多発している新型コロナウイルスの培養に成功したと発表した。

     中国外の施設では初めてという。

     培養したウイルスは世界保健機関(WHO)を通じて世界の研究所と共有。ワクチンの早期開発につながる可能性がある。

     同研究所は感染した患者から採取したサンプルを使って培養した。今回の成功により新型ウイルスに関する正確な診断が可能になるとして「重要な突破口だ」と強調した。培養したウイルスは抗体検査向けに使われるほか、試験段階のワクチンの有効性の評価にも役立つという。 

  7. 国民を 守る仕事だ 良い国だ!
    毎日ルート2倍(1.41倍)の増加が少し鈍化したようですが、孤独死が発見されていない場合もありそうですから、鈍化してないかも知れません。油断禁物で、引き締めていきましょう。
    機内の発熱患者は武漢にいたら助からなかったかも知れない。グッドジョブです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です