韓国経済、【文在寅王国】文大統領、冷酷な“独裁者”の地顔隠さず…政権批判ポスターの若者を逮捕 「保守派壊滅」目指し“大流血事態”不可避か

韓国経済、【文在寅王国】文大統領、冷酷な“独裁者”の地顔隠さず…政権批判ポスターの若者を逮捕 「保守派壊滅」目指し“大流血事態”不可避か

記事要約:文在寅大統領が独裁者として着実な一歩を歩んでるようで何より。彼はあろうことか、政府批判ポスターの若者を逮捕したようだ。つまり、逆らう者や批判するものは許さない。保守派壊滅を目指していると。もう、隠そうともしないと。マスメディアも報道はしているが、いつまでそれも許されるのか。

>韓国ウオッチングを続けていると、朴槿恵(パク・クネ)政権が温和な「親日」政権であったかのような錯覚に陥る。後を襲った文在寅(ムン・ジェイン)政権が反対派に対してはどこまでも冷酷で、「反日」に続き「反米」も国内統治の常套(じょうとう)手段にしているからだ。文氏の狙いは「保守派壊滅」による左翼政権の永続化だ。

そりゃそうだ。ムン君は自分が大統領をやめても、牢獄送りや、暗殺なんてされたくない。なら、どうするか。左翼政権を永続させて、ムン君が次の大統領を裏で操ればいい。これなら逮捕されない。もちろん。もう、ムン君を逮捕する韓国検察もほとんど力を失っているし、誰も逆らえないのだが、念には念を入れておくことだろう。

>そのための装置が、国会での強行採決で設置が決まった韓国版ゲシュタポ「高位公職者犯罪捜査処(公捜処)」だ。公捜処が保守派弾圧に本格的に乗り出せば、「大流血事態」が不可避かもしれない。

いいじゃないか。韓国には民主主義は速かった。それだけのこと。独裁国家が国民にお似合いなのだろう。自ら北朝鮮シンパであるムン君を選ぶぐらいだ、国民は独裁者を待っていたのだ。支持率だって45%ほどあるしな。だから、このままムン君は己の信じるままに突き進めばいい。文章は色々書いてあるのだが、おそらく知っていることだと思うので割愛する。

>最近、天安(チョナン)の警察は、誰でも通行可能な大学のキャンパスに入り、大学の建物の壁面に政権批判のパロディーポスターを張った若者を、大学が被害届を出したわけでもないのに、「建造物不法侵入」の容疑で逮捕した。検察は警察の言う通り処理し、裁判所は即決裁判で若者に有罪判決を下した。

よくわからないが、建物不法侵入容疑というのは被害届がなかったり、現行犯でもなくても成立するのか。韓国の法律は謎だらけだな。

>英エコノミスト誌は何を勘違いしているのか、民主主義指数で韓国をアジアトップとするランキングを発表した。韓国のマスコミはランキング報道が大好きだ。日本よりも上という結果なら、大喜びして日本向けに書き立てるはずだが、韓国紙の日本語サイトにはどこにも載っていない。なぜだろうか。

そうだ。日本よりランキング上だったじゃないか。民主主義指数は韓国は凄く高いのだ。独裁国家丸出しなのに民主主義指数は高い。よくわからないが、日本に勝ったのならホルホルすれば良いじゃないか。どうせ、日本が上か、下かの物差ししかないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【文在寅王国】文大統領、冷酷な“独裁者”の地顔隠さず…政権批判ポスターの若者を逮捕 「保守派壊滅」目指し“大流血事態”不可避か

韓国ウオッチングを続けていると、朴槿恵(パク・クネ)政権が温和な「親日」政権であったかのような錯覚に陥る。後を襲った文在寅(ムン・ジェイン)政権が反対派に対してはどこまでも冷酷で、「反日」に続き「反米」も国内統治の常套(じょうとう)手段にしているからだ。文氏の狙いは「保守派壊滅」による左翼政権の永続化だ。

 そのための装置が、国会での強行採決で設置が決まった韓国版ゲシュタポ「高位公職者犯罪捜査処(公捜処)」だ。公捜処が保守派弾圧に本格的に乗り出せば、「大流血事態」が不可避かもしれない。

 振り返れば、大統領に当選した直後の文氏は「すべての国民のためのニコニコおじさん」の顔をつくっていた。「従北・親中」は初めからだが、それでも米国との関係も大事にするとの“コウモリ顔”を崩さなかった。

 しかし、彼は2020年の新年の辞と、年頭記者会見を通じて、国連の北朝鮮制裁決議、米国の独自制裁をすり抜けてでも、北朝鮮への資金提供をする意思を明確にした。それに異議を唱えたハリー・ハリス駐韓米国大使に対し、大統領府、統一省、与党が一斉にヘイト攻撃をした。

 これが大統領の意向に基づくことは、「強権大統領制国家」では当たり前のことだ。日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄をめぐる過程でチラリと見せた「反米の地顔」をもはや隠さなくなったのだ。

 年頭会見では「赤いタマネギ男」こと、チョ国(チョ・グク)前法相について、「彼が今まで体験した(検察による)苦労だけで心に大きな負い目を感じている」「(彼と彼の家族に対する)葛藤はもう終わらせてほしい」と“愛情表現”をはばからなかった。

 チョ国氏をはじめとする大統領府関連のスキャンダルを捜査していた上級検事22人を一挙に左遷したことについては「大統領と法相の人事権を尊重してほしい」と開き直った。

 これは、「ウリ(=韓国独特の身内意識)の不正に文句を付ける輩は許さないぞ」と言ったのも同然だ。「すべての国民のため」ではなく、「ウリ(=すなわち左翼陣営)だけのため」の大統領であること、「反対派には冷酷な独裁者」の地顔も隠さなくなったのだ。

 最近、天安(チョナン)の警察は、誰でも通行可能な大学のキャンパスに入り、大学の建物の壁面に政権批判のパロディーポスターを張った若者を、大学が被害届を出したわけでもないのに、「建造物不法侵入」の容疑で逮捕した。検察は警察の言う通り処理し、裁判所は即決裁判で若者に有罪判決を下した。

 「強権大統領制国家」の司直は、大統領の意向を忖度(そんたく)して、政権批判のポスター掲示を取り締まることにしたと見るほかない。

 この事件に関してもそうだが、韓国の保守系マスコミは最近しばしば「軍事独裁政権の下でもなかったこと」といった表現を使うようになった。

 文政権のやり口は、軍事独裁政権よりもひどいということだ。

 英エコノミスト誌は何を勘違いしているのか、民主主義指数で韓国をアジアトップとするランキングを発表した。韓国のマスコミはランキング報道が大好きだ。日本よりも上という結果なら、大喜びして日本向けに書き立てるはずだが、韓国紙の日本語サイトにはどこにも載っていない。なぜだろうか。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200130/for2001300002-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

12
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
9 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
12 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
自由人

独裁者を選んだのは韓国国民、気に入らないならローソクでも何でも掲げて引き摺り下ろせばいい、可能ならばの話だが。
そのうち曺国氏も何事もなかったかのように、電撃復帰するかもな、それに新型ウィルスの件で恥晒しなクズっぷりが見れて爆笑させてもらったよ。
でも最近忙しいし、日本に対するワンパターンなやり口にも、イイ加減飽きてきた。というわけで、YOUたちそろそろ逝っちゃいなよ。
ところで武漢から第2便で帰国した210人の内、26人が発熱の症状などで入院したらしい。さらに東京、京都、三重で新たな感染者が見つかり、国内の感染者数は14人になった。
政府や厚労省もSARSや新型インフルのこともあり、どうせ今回も大したことないだろうと、タカを括っていた面があったのだろうが、場合によっては安倍政権や自民党も高い代償を払うことになる。少なくとも危機管理能力においては赤点で落第だよ。

自由人

この件は全面支持なんだけど…。

安倍首相、台湾WHO参加を支持 蔡総統や外交部が感謝 他国も声援

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000003-ftaiwan-cn

最近の安倍首相を見ていると、ただの八方美人に見えてしまう。どこに軸足を置いているのか今一つよくわからないし、詰めが甘いというのが正直な感想。そういえば父親の安倍晋太郎氏も政界のプリンスと言われながら、どこか詰めの甘い印象だった。(私もその頃はただのクソガキだったので、その当時抱いていた印象でしかないのだが)
その辺は父親譲りと言うことか、やはり祖父の岸信介氏を超えることは、彼には無理なんだろうな。

自由人

左派の連中は今回の件で反安倍が増えたと勘違いしているようだが、そうじゃないんだよ。
売国奴野党に政権なんて握らせるわけないだろ、ちょっとはその空っぽの頭を使ってよく考えろ。
BadとWorst、どっちか選ばなければならないこと自体が不幸だと言ってんだよ、バカ左翼ども。
私は右でも左でもないし、右の連中にも救いようのないクズが存在することぐらい理解してるしな。
だが個人的にバカが嫌いだから、愚か過ぎる左の連中なんて永久に支持する訳ないから。
とにかく思想なんて関係ない、日本の国民や国益を守り、日本の発展に尽力してくれる真っ当な政党なら、ぶっちゃけどこでもいいんだよ。
言うまでもないがBadとWorstしかないなら、どっちを選ぶかなんて分かり切った答えだろ。
とりあえずボンクラな政党やマスメディアはさっさと退場してくれ。

ROCK

コロナウイルスのパンデミックのことで情報が一杯一杯なのですが、香港の対応が気になっています。
対応に追われて一杯なのか、病原菌を発生させ続ける中国への批判があるのか?
それと、独裁を強めている韓国とのイラン、米国との問題これも多少は先送りになるのか?
春は総選挙だし、何か動きそう。
コロナウイルスの終息は前のSARSを考えても半年ぐらいかかりそうなので同時に問題が吹き出すと思っています。
ここでオリンピック、日本にとっても今年は大荒れの年になりそう。

玄海太郎

独裁的になると周りが見えなくなるのだろうか?
諸外国からみると明らかに道理が通らないことを平気でやりだす。
ムンちゃんにしろ、習ちゃんにしろ、同じような傾向に思える。

オバマ

余裕なき 独裁者は 転けるのみ!
被害届もなく、侵入に対する警告もなく、逮捕→送検→有罪判決 ですか。韓国には大学の自治も学問の自由も有りませんな。であるなら、日本の司法は防御服の聖火なぞというポスターを日本大使館前に掲示したVINK関係者は著作権法違反と名誉毀損及び威力業務妨害で、損害賠償と入国禁止にして当然ですな。
さて、話を戻して独裁は逆らう者を排除した時に一見強固に見えるが、全責任を一身に受けて、非常に脆いのです。甘言に溺れて、忠告を受け入れられないので、誰も忠告してくれないのです。例えば習近平主席に忖度し過ぎた中国は、常識の無さとごり押しを世界中にさらけ出してボロボロです。そして、イラン、中国に続く自爆は韓国かもしれませんね。

おーにし

愚かな者同士で、内戦でも始めてみたら。
ムン君を大統領に選んだのは白痴な
オマエら自身だろーが。

seisuke

いよいよ、牙をむいて、左翼 独裁の本性を出してきましたね、
次の選挙では保守候補は難癖つけて資格はく奪で全滅させられかねません
左の人の発想は本当に判りやすくていいですね、大衆受けの嘘に嘘で=独裁 
嘘の歴史で、反日で踊らされてなれの果てが独裁、まっ赤、監獄国家の誕生
ほんと、笑える、なんでもいいけど、こっち来るな、見るな、でしょ

ばいなりい

米は大統領選、英はブレグジット、豪は山林火災、中はコロナウィルス、北は後継者問題、日は桜とシュレッダー、等で忙しい。
鬼の居ぬ間に文ちゃん、やりたい放題だな・・・

ひふみ

米国大使館侵入は不問なのにな。

rom専

独裁者はまず警察を抑える。司法権を占有した独裁者に国民が抗う術はあるのか?興味があります。もしも日本が民主党に支配されたままならどうなっていたか?その貴重なシミュレーションですね。軍がクーデター起こす以外は難しい。今後は韓国軍の掌握に走るでしょうね。ただこれほど露骨に独裁やると長くは持たないと思う。或いは強烈な統制を行う地獄になるか。韓国難民が日本に来ない様にしなければ!

ななし~

長いナイフの夜の始まりニダ=3