韓国経済、〔1月31日の韓国市場〕旧鎌倉幕府(1192)に到達は目前か

新型肺炎(武漢肺炎)の影響で韓国市場がウォン安、株安となったことで、韓国では「Cショック」とか付けていたが、今日もウォン市場は楽しめそうなことが起きている。まずはチャートを見て欲しい。

開幕は1188でスタート。それから少し上下運動していたが、急に上がり始めたのが今の段階。といっても、1186ウォンであるが。ただ、今日は日経平均株価も265円と反発しており、KOSPIも僅かながらプラスである。緊急事態宣言が出されて少し、市場も落ち着きを取り戻したのかもしれない。でも、韓国経済に受ける影響は計りしれない。中国人と喧嘩している場合ではないとおもうぞ。

今日は1192を超えるか注目したい。でも、そろそろ介入する数値なので、無理矢理、抑えてくる可能性は高い。現に1188で抑えようという動きがチャートにも出ている。

韓国経済、〔1月31日の韓国市場〕旧鎌倉幕府(1192)に到達は目前か」への9件のフィードバック

  1. どうだろう。とりあえず今日は南朝鮮は介入しなくてもusd/krwが1200ラインに迫る可能性は低いと思っている。昨日ニューヨークは持ち直していたし、日経も株価回復・円安が予想される。

    しかし、確実に中国は大ダメージであり、株価も延長した春節休み明けは厳しいだろう。というか、株価云々の前に今既に物流などは危険な気もする。何度か書き込んだが食糧などが危なくなるのではと思う。武漢はかつての武昌で、三国志なら赤壁の戦いのあったあたりで荊州江夏郡夏口。清末期の武昌起義・武昌蜂起のあたりで、古代でも現代でも多分中国揚子江流域では交通の要衝。もっとも武漢だけでなく、広範囲で物流麻痺していそうだが。工場の稼働とか以前の次元で危険な気がする。
    そして、その中国のダメージは中国依存の高い南朝鮮も……

  2. そろそろ日韓両国は離れられないとかなんとか云っちゃって、スワップを哀願する頃かもしれンな。その要求を麻生閣下がどう華麗にスルーするかも楽しみだな。其れにしても獅子身中の虫の河村建夫や額賀、二階のジジイトリオをなんとかせねば。あの3人、、死なねぇかな、、、

  3. ニダー「上戸彩さんは背が低いから、韓国では人気が出ません。韓国は少女時代のように全て一流でなければ人気がありません」

    ちょっと何言い出したんです?どこまで上っていくのでしょう?
    バカなのか、バカなの?

    韓国ではーとか、韓国はーとか言うな!そんなモンに興味はない!

  4. 見てみたい 華厳の滝や 那智の滝!
    今日は、前日の米国市場やWHOの緊急事態宣言などで落ち着いた動きです。今回のことも長い目で見れば、WHOの膿や一帯一路の危険を一掃して、健全な世界の発展のためには良かったかな。
    新型コロナウイルス関係は徐々に韓国経済に響いてくるでしょうし、今回のNO CHINA は高くつきますよ!

  5. 出来高が明らかに増加しだしたら要注意。
    末期的状況に近づいている場合、撤収開始の予兆かもと注視しておくべき。
    もうしばらくは持ち堪えるだろうけど。

        1. コメントありがとうございます。

          楽しそうですね!時間外ですが、面白い動きなので取り上げておきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です