中国、新型肺炎の感染者1万1千人を超す

中国、新型肺炎の感染者1万1千人を超す

記事要約:昨日、追記した段階で感染者は9600人超えていたので、今日で1万超えは確実だったわけだが、どうやらそれよりも多く、武漢肺炎での感染者1万1千人を超えたようだ。死者も258名となり、全くもって感染者の数、死亡者が減らないという。

しかも、31日に死んだ数は45人である。改めて犠牲になった人々に心からご冥福を心からお祈りいたします。ただ、そこにいたというだけの事実で感染者が増えて、重症患者が死んでいく。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

1月30日 感染者数7711件 死亡者数170人 中国全土に感染拡大。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人が帰国。WHO、30日に緊急事態宣言を出すか判断。

1月31日 感染者9692件 死亡者数216人 WHOが緊急事態宣言。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人のうち、23人が発熱や咳などを訴えて検査中。

2月1日 感染者数11000件越え 死亡者数258人 日本国内でウイルスの分離に成功。一度治療した後でも感染する可能性が指摘される。

管理人が注目して感染者の数をメモするようになったのは1月22日だが、その時は感染者も440人であった。まあ、この公式発表がどこまで本当かは今となってかなり疑わしいが。それが10日ぐらいで11000人である。

新型肺炎 中国の患者 1万人を突破 死者は258人に
2020年2月1日 7時43分新型肺炎

感染の拡大が続く新型のコロナウイルスについて、最も状況が深刻な中国・湖北省の地元当局は、患者の数が31日、新たに1347人増えたと発表しました。中国政府が発表した31日までに確認された患者の数と合わせると、中国国内の患者の数は、1万1000人を超えました。

また、湖北省で31日、新たに45人の死亡が確認され、中国国内の死者は258人となりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200201/k10012268551000.html

中国、新型肺炎の感染者1万1千人を超す」への12件のフィードバック

  1. 一応中国の公式発表を!!

    1月31日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告新增确诊病例2102例,新增重症病例268例,新增死亡病例46例(湖北省45例、重庆市1例),新增治愈出院病例72例,新增疑似病例5019例。

    截至1月31日24时,国家卫生健康委收到31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团累计报告确诊病例11791例(江西省、陕西省、甘肃省各核减1例),现有重症病例1795例,累计死亡病例259例,累计治愈出院病例243例,共有疑似病例17988例。

    目前累计追踪到密切接触者136987人,当日解除医学观察6509人,共有118478人正在接受医学观察。

    累计收到港澳台地区通报确诊病例30例:香港特别行政区13例,澳门特别行政区7例,台湾地区10例。

    調査対象などかなり増えてますね!!
    追跡中密接接触者:136,987名
    医学観察中   :118,478名
    昨日観察解除者 :  6,509名

    1. ナナシさん ウイルス専門家が湖北省武漢市内の総合病院の映像を見て驚愕されたとの事 まるで満員電車の車内
      のようにごった返している これは異常 極まりない 普通は感染者と疑われる患者は専用通路を通って専用の待
      合室 そこから専用の診察室に行くのが常套手段 これを完全に無視した状態 つまりパニック状態
      武漢市内の総合病院は今では新型コロナウイルスの感染源になっていると指摘 
      それと武漢市内では交通が遮断 自家用車の運転も禁止 これにより病院に行けない感染者が急増し 住宅でかな
      りの死亡者がでているのではないかと推認されるとのことです 
      早い話し 一党独裁 言論統制をする中国の副作用が出ましたね! 何もかも後手後手 中国政府が発表する数字
      も信憑性ゼロ 

      1. 以前にここで武漢の状況の動画を観た内容を書いた事がありますが、その時までに観た内容を今日本メディアが使ってるって感じですね!!

        病院の動画に関して、今日10チャンネル8時の辛坊 治郎氏の番組に出てたのは武漢閉鎖前から有りました。
        その後、横たわった人にシーツ等が掛けられてたのが数名映ってるのも有りました。
        最初の動画には病院前に行列が出来てるのも映ってたかと思います。

        医師や看護師が仕事が過酷になりすぎ泣きわめいたりしてる動画なども同様に有りました。

        現状で知ってるのは、中国内から武漢に色々医療器具や品物が送られてはいるらしいが今回の状況で使えるものが少ないのを嘆いているようです!!
        中国人らしく不要品を送ってるのかとビックリしましたが。

  2. 武漢・武漢へと武漢ウイルスは進む・武漢良い処・住みよいよ・しゃれたウイルス振り返りあ~習近平の渋い顔・あ~あ 習近平は渋 い 顔・おまけ・ついでに文在寅 も渋い顔・・・東海林太郎でした。

  3. 許せんな 誰がこんなの ボスにした!
    公式の感染数も死亡者数も2日で2倍のペースからは鈍化しています。検査キットが足りないらしいので、もう、まともな統計も取れてないのかも知れません。しかし、2月7日でピークを迎えてSARSよりは少なくなるとか寝言を言っていた中国高官や未だに中国礼讚のWHO事務総長は、騒ぎが治まるか、次回の総会で更迭して欲しい。こんな組織(WHO)に金は出せないし、中国やWHOの台湾虐めは人道上許せない。まあ、中国共産党はウイグル、チベット等許せないことだらけですが(怒)
    さて、武漢については、「500万人が脱出」と言った市長に続いて、市トップ(市共産党委員会書記)も初期対応の失敗を発言してましたね。次は湖北省長や省党書記の発言に為るのかな。2025年の中国共産党政権の崩壊予想ですが、2025年まで持たないかも(笑)

    1. >2月7日でピークを迎えてSARSよりは少なくなる

      少なくなる(少なくする)可能性がありますね
      検査(新型コロナウイルス)判定をしないで治療し、(一般的な)肺炎で死亡したと処理されそうです

  4. 実際の感染者数はどのくらいなのでしょうね。5倍、10倍、15倍。武漢の人数なんて正確に把握するのは無理でしょう。

  5. 感染1千人とか武漢を封鎖するとか言ってた頃にyoutubueで、武漢の医療従事者が10万人以上という告発的な投稿(家族へのMSG?)があった。
    こちらの方が中国政府発表よりも誤差の少ない数だろう。一週間以上前の時点で既に10万人以上の方が現実に近いからこそ封鎖などという事を中国もしたわけで、今1万人とかならこんな大がかりな封鎖などしていない。

    検査キッドの数しか「検査した人数」すら増えない状況だろう。一日当たりその数は2000未満かな。
    そして、検査結果出る前・検査自体をする前に命を落としたケースは感染者にはカウントされない。この数も一体どれ位かは今後も発表されないだろう。把握できないのかもしれない。

    SARSの感染者は全世界で8422人、死者916人という統計だが……

  6. あの鉄道事故だって、土に埋めて無かったことにしようとしたお国柄。今回も死体の多くは土に埋めて無かったことにしているんじゃないかな。もしかして、新しく作っている病院の基礎の下に死体を埋めているとか・・恐い恐い。
    実際の死者数はどれくらいいるのだろう?
    疑い出すときりが無いが、独裁政治というのはそういうもんだな

  7. 武漢の状況の動画がアップされていたのを見て、尋常ではない事を確認した。
    参考動画YouTube(拡散希望らしい):みちのく壁新聞
    犠牲になった方々が成仏されることを切に思う。
    ーー
    まさにウイルステロが発生した場合の被災地を見ているような状態である。
    医者の人数も限られており、診てもらいたくても数時間待ちとのことなので、医者不足はぬぐい切れない。
    診察できないのだから、まともなカウントできない。
    防護服などの医療器具、もちろんワクチンは無いので薬は出せない。
    病院内や道端で倒れる人もおり、この倒れた人々は放置され、診察されてはいないだろうから数にカウントされないであろう。
    自宅で自己隔離するしかなく、発症した場合は自然治癒以外にない。
    ーー
    本来ならば外国からの医者の派遣を要請すべきであると思うが、メンツと状況を公開することに否定的なお国柄なのでそれも難しい。
    医者の増援が無ければ医者の自己崩壊も時間の問題。
    中国は「政治権力>人命」の力関係で人命は軽いと言われるが、かなりの死者がいることは確実だ。
    ーー
    日本人としてこの日本の環境に生まれたことには感謝するが、政府(特に厚労省の対応の遅さ)の危機管理能力の低さとサクラばかりに時間をとる国会議員の野党にはこの状況が認識できているのか疑問が残る。
    そしてこの中国に修学旅行を行かせようと画策する旅行業界の大ボスである二階に怒りがこみ上げてくる。

  8. 時事通信ソウル
    ー 韓国保健福祉省は1日、同国に入国した40代の中国人男性ガイドが新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。同省は「日本の保健当局を通じ、男性が日本で感染者と接触したことを確認した」という。

    何がなんでも、日本が悪いそうです。時事通信も、実態がハッキリしますね。

  9. 『新型肺炎の帰国邦人滞在先、担当の政府職員が自殺か』今日19:37の産経webにこんなニュースが。
    本当なんでしょうか?何故自殺する必要が?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です