【×ひいき〇買収】2002年日韓W杯はなぜ「サッカー史上の恥」と言われるのか 「審判がホスト国である韓国をひいき」

【×ひいき〇買収】2002年日韓W杯はなぜ「サッカー史上の恥」と言われるのか 「審判がホスト国である韓国をひいき」

記事要約:管理人はサイトの運営主としては、記事を書くときに常に正しい表現を使うことを心がけているのだが、韓国メディアの記事に突っ込んでいるとフェイクニュースだらけなので、それについての突っ込みが追いつかないことが多い。

最近なら、日本の輸出管理の見直しを、輸出規制だと未だに韓国メディアや、一部の日本メディアが表現しているが、毎度、訂正している気がする。そして、今回の記事もそうだ。記事的には2020年の日韓ワールドカップというサッカーの歴史においても「黒歴史」と言っても過言ではないあの大会だ。

それで記事は「サッカー史上の恥」と言われるのかという問いに「審判がホスト国である韓国をひいき」という。あれがひいきだとおもうならサッカーを見るのはやめたほうがいい。どう見ても「審判買収」「八百長」である。その証拠はいくらでも挙げられるだろうに。まず、サッカー史上、第2位の誤審といわれる試合があり、さらに誤審トップ10に日韓ワールドカップの試合がいくつものあるという。

後、確か、元主審であるモレノが誤審を17年ぶりに認めたとか、前にあった。管理人は日韓ワールドカップの話題がニュースになったときは8割ぐらいは取り上げて来たと思うので覚えている。でも、誤審だけではない。「買収」だからな。金をもらっていたとは言ってない。

> また、同大会が「史上最低の大会」と揶揄(やゆ)されるもう一つの理由として、「審判がホスト国である韓国をひいきしたことがある」と指摘。グループステージでポルトガルを破って決勝トーナメント進出を果たした韓国について、トーナメント1回戦のイタリア戦で韓国選手がイタリア選手の頭を故意に蹴るもレッドカードが出ず、イタリア選手が韓国選手に倒された別のシーンではイタリア選手がシミュレーションの反則を取られ一発退場させられるという事態を引き起こしたと紹介している。

でも、日韓ワールドカップで目覚めた日本人も少なからずいたのだ。日本のマスメディアは韓国に都合が悪いニュースを意図的に隠すという事実をである。管理人もその一人だからな。だから、もしかしたら、日韓ワールドカップがなければ、管理人はこのサイトを運営してなかったかもしれない。

管理人は2008年から韓国経済を取り上げて、今年12年目を迎えたわけだが、何がきっかけになるかなんてその時にならないとわからない。ただ、1つ言えることは継続は力なりということだ。毎日、嫌となるほど韓国に関するニュースを取り上げてきたのも、毎日、更新を楽しみにしてくれる多くの読者様がいたから。

旧サイト(アメーバブログ)が消えた時も連絡を取る手段を用意してなかったにもかかわらず、新サイトを見つけてくれた。そういう積み重ねによって今がある。あれから12年、たった1つ言えることは「韓国人は何も変わらない」てことだ。

スポーツすれば、買収、八百長。最近はビデオ判定が導入されたので出来なくなっているのはいいことだ。サッカーすればファールだらけ。テコンドサッカー。そして、反日である。12年経っても何1つ変わらないということは、20年経過しても同じてことだ。韓国人とは共有の価値観や概念がまったくない。一欠片もない。つまり、日韓断交以外の道はない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【×ひいき〇買収】2002年日韓W杯はなぜ「サッカー史上の恥」と言われるのか 「審判がホスト国である韓国をひいき」

2020年1月29日、山東生活網は、2002年のサッカー日韓ワールドカップが「サッカー史上の恥」と称される理由について紹介する記事を掲載した。

記事は、02年W杯についてもともとは日本がホスト国として開催することが基本的に決まっていたものの、当時国際サッカー連盟(FIFA)副会長を務めていた韓国の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏が日本の単独開催に異議を唱え、韓国も開催国候補として名乗りを上げたと紹介。両国による激しい誘致争いを経て、FIFAは日本と韓国の両方で大会を開催する決定を下したとした。

そして、「史上初めてアジアで開催される大会、そして2カ国がホストを務める大会として大きな意味を持った02年W杯だったが、多くのサポーターを憤慨させる大会になってしまった」とし、大会の運営にあたり種々の準備不足が露呈したと紹介した。

また、同大会が「史上最低の大会」と揶揄(やゆ)されるもう一つの理由として、「審判がホスト国である韓国をひいきしたことがある」と指摘。グループステージでポルトガルを破って決勝トーナメント進出を果たした韓国について、トーナメント1回戦のイタリア戦で韓国選手がイタリア選手の頭を故意に蹴るもレッドカードが出ず、イタリア選手が韓国選手に倒された別のシーンではイタリア選手がシミュレーションの反則を取られ一発退場させられるという事態を引き起こしたと紹介している。

さらに、準々決勝のスペイン戦でもスペインのゴールが無効と判定されたり、0-0で迎えた延長終了間際にスペインが得たコーナーキックを蹴る前に主審が試合終了の笛を吹いたりといった不可解な判定が相次ぎ、結局PK戦の末にスペインが敗れて韓国がベスト4に進出したと伝えた。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b777507-s0-c50-d0135.html

【×ひいき〇買収】2002年日韓W杯はなぜ「サッカー史上の恥」と言われるのか 「審判がホスト国である韓国をひいき」」への12件のフィードバック

  1. ビデオ判定が導入される前までは、あの国はどこでも買収していたね。
    フィギアスケートのキムヨナもそうだった。どう見ても浅田真央のほうが上だったな。
    買収が失敗したのが、フェンシングか。座り込み抗議。
    屑民族

  2. 記事とは関係ないけどパブコメ紹介。
    【外国人技能実習生技能試験追加(RPF)】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190367&Mode=0)
    【大学改革・共同研究の在り方】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185001086&Mode=0)
    【大学院改革・リカレント教育】
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185001085&Mode=0)
    【放送設備のサイバーセキュリティ確保】(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209444&Mode=0)
    (続く)

    1. (続き)
      【生活困窮者支援拡大】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190357&Mode=0)
      【自動走行農機の法整備】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003038&Mode=0)
      【航空機国内線着陸料軽減措置改正】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155201201&Mode=0)
      【車両標識のオリンピック対応】
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120190025&Mode=0)
      (まだ続く)

      1. (まだ続くからの続き)
        【輸入食品監視指導計画・安全性監視強化】
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190366&Mode=0)
        【酒類の土地区分にはりまの追加】
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=410020001&Mode=0)
        【難民の対象拡大】
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=315000019&Mode=0)
        【電波利用・調査】
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209457&Mode=0)
         ユキノシタの無理解や文字足らずでタイトルは間違えているかも知れません。正確にはリンク先でご確認下さい。紹介まで。

  3. 自分、当時はサッカーに興味なくて、成人して暫く経ってから真実を知ったクチなんですけどね、心の底から申し訳なく思いましたよ。

    実際、欧州の選手陣は総じてブチ切れてましたからね。特にスペイン代表のイバン・エルゲラ選手が審判に対して『この先二度とサッカーが出来なくなってもいい、だからあいつらを殴らせろ』とまで言ったのは印象に残ってます。

    スペイン人の方がアップした動画です。作成者と各選手陣の怒りが込められています。

    スペイン人が語る2002年あの日の思い出
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17959123?ss_id=55aab044-3468-4681-94bb-d8e2b918b7f1&ss_pos=2&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest

  4. あれがまさに日韓の立場が逆転した転機だったですね。

    共同開催という表現ですが、世界が韓国のごり押し認め、日本を退けた初めての判定でした。ところが、現実は開催地どころかゲームまでのごり押しに、政治に関わらないサッカーファンは呆れ、特に日本のファンはサッカーに見切りをつけてしまいましたね。Jリーグ凋落の始まりでした。

    その後のF1、冬季五輪と、国際大会を開くたびに嫌なニュースを聞かされる羽目になりました。

    そんな実態にも関わらず、日本のメディアは韓国絶賛、韓国の発展が誇らしいとまで言っていました。

    そんなメディアの代表、サンモニを久々に見ましたが、いやいや気持ち悪い番組ですねー。関口宏なのかそのブレインなのか、どちらの思想か分かりませんが三桂グループで思想統一して、特定の主義主張で国民を洗脳する番組な訳です。関口の通夜のような語り口に声音をあわせたパネラーの忖度発言。一日が暗くなります。ジャーナリスト、写真家、庭師、医師、作家、政治評論家、元サッカー選手、元野球選手と幅広く気味の悪いメンバーを揃えてありますが、何一つ正しい情報や有益な情報が無いのです。にも関わらず三桂がTBSの大株主で資金を出しているので、番組は打ち切られず、垂れ流し続けます。

    特に青木リーと張本には、さぶイボ、悪寒が止まりません。

  5. 日韓W杯共催はFIFAの権力闘争、旭日旗問題はAFCの事なかれ主義を韓国に利用された。
    日本がロビー活動や根回しなどをしっかりしておけば、もっと強硬な姿勢を見せていれば、日本単独開催の可能性は充分にあったと思うし、旭日旗問題もここまで悪化していなかっただろう。
    WTOやWHO同様、FIFAやAFCも腐敗している組織なので、韓国の裏工作で韓国に有利な判断を下した。
    まぁ腐敗しているという意味では、普通なら更迭の森保監督を続投させた田嶋会長を欠席(棄権?)があったにしろ、満場一致(64対0)で再選させるJFAも同じ穴の狢と言える。
    それにしても日韓W杯で多くの欧州サッカーファンを敵に回したと言うのに、先日体調不良で試合に出場しなかっただけのクリロナに執拗に絡み、再び欧州を敵に回したであろう、韓国は常軌を逸しているとしか言い様がない。

  6. 現在の日韓の立場の格差はサッカーを始め、韓国のオウンゴールによるもの。
    別に日本政府、マスゴミが努力した結果では無い。
    我々日本人は今だ何も戦ってはいない。何の成果も上げていない。これは問題があると思う。
    自ら同胞と子孫を守る覚悟と行為の無い者を誰も信用しない。
    我々国民は無力だ。選挙ぐらいしか出来る事は無いのに投票率は低い。

    だれも政治を信じていない。学生運動の結果、デモにも信用が無い。どうすれば良いのか?
    このままで良い筈は無いのに何も出来ない。

    三権分立、最高裁判所の弾劾裁判が投票者では無く有権者の過半数を必要とする時点で三権分立は機能していない。
    裁判所はやりたい放題。司法は腐敗するばかり。異常な裁判官の罷免投票も私は知らない。義務教育では教えない。
    我々は上級国民の家畜なのか?上級国民は日本人がどうなろうと、自分達さえ良ければ気にしない。
    私は無力だ。何も出来ない。

  7. 買収し 勝てば官軍 まだ続く!
    戦前の日本は勝負に拘りすぎたし、戦後の日本は気にしなさ過ぎという批判が40年くらい前に有りました。有る意味で、韓国は日本から学んだ時点からアメリカ流の道具主義を取り入れて進化(退化)したのでしょう。
    いきなり一発退場でポルトガルが数的劣性、イタリア戦のゴールエリア内で倒されたとってトッティ選手にシミュレーションの反則とゴール取消、スペイン戦はゴール取消、不快な、いや不可解な判定でした。韓国のように日本もやれば良かった発言の飯島愛が芸能界から引退など当時は異様な日韓友好ムードでした。イタリア戦直後の合コンで韓国を応援したよねという主張に、シミュレーションはオカシイ、誤審だとしても延長戦で疲労した結果だから流せば十分と言ったっけ(笑)
    ビデオ判定は大正解ですね、マラドーナの神の手なんて、シミュレーションで1発退場だし!
    今度の経済危機では韓国は一発退場かもね!

  8. 2008年ごろはいろんな人がブログ始めてましたよねー。当時はGREE全盛期だったし。民主党政権、韓流拒否の動きもあって、保守系のブログが多かったですねー。今も続けてる人って1%もいないんでしょうけどね。
    アメブロが消えた時は衝撃でしたけどね。ジンボルトさんが消されたかとwでもえだまめさんのブログとかなぜか健在だったりするんですよねー。。

    でもこのブログも予定ではあと1年くらいなんですかねー。。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、そうですね。新サイトに移行する予定なので、こちらのサイトは韓国経済を扱うことはなくなりますかね。でも、ほら、このように武漢肺炎など時事ニュース、日本の政治など扱うので、このサイトを封鎖することは考えてないです。単に新サイト作成はセキュリティー上の問題があるだけで、それ以外はあまりないので。もっとも、新サイトの立ち上げは遅れています。4月までにはなんとかしたいですが、間に合うかは微妙ですね。

      1. 新サイトじゃなくていいんじゃないです?
        あと1年韓国ありますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です