韓国経済、【なら、そのままでいいな!】1月の輸出額6.1%減 14カ月連続マイナス 輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きい

韓国経済、【なら、そのままでいいな!】1月の輸出額6.1%減 14カ月連続マイナス 輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きい

記事要約:韓国人記者は日韓の貿易総額が日本の輸出全体でわずか1%程度だということを理解していないのか。知って書かないのか知らないが、輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きいと吹聴するのはどうなんだ。

もちろん、日本は輸出規制なんてしてないし、普通に書類を出すだけで輸出は許可される。12月に日本製のフッ化水素だって輸出されたじゃないか。なのに、未だに輸出規制がどうとか、あほすぎる。とまあ、最初に突っ込んだが本題はそこではない。韓国の輸出が14ヶ月連続で減っているてこと。1月の輸出額は6.1%減らしい。

>韓国産業通商資源部が発表した1月の輸出額(通関ベース)は433億5000万ドル(約4兆7000億円)で、前年同月比6.1%減少し、2018年12月以降、14カ月連続のマイナスとなった。旧正月(今年は1月25日)連休のため昨年1月に比べ操業日数が2.5日少なかったことが輸出額減少に影響した。

既に輸出の減少は14ヶ月連続ということは1年前も輸出は減っていたわけだが、それよりもさらに減少しているか、どう見ても経済規模の縮小なんだよな。それを操業日数がどうたらでごまかすいう。例え、3日ほど操業日数が増えてもプラスにするのは難しいだろうに。

>操業日数の影響を除いた1日平均輸出額は4.8%増の20億2000万ドルで、14カ月ぶりに増加した。1月の輸入額は前年同月比5.3%減の427億3000万ドル。輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は6億2000万ドルの黒字だった。黒字は96カ月連続。

良かったじゃないか。6億2000万ドルの黒字で。でも、それは輸入がそれ以上に減っているからだろう?韓国は完成した製品を売っているのだから、輸入が減っているということは、工場でフル生産してなくて在庫を処分しているてことだ。だから、黒字といってもホルホルできない。輸入について何も書かれてない。

>日本の対韓輸出規制が続く中、1月の日本への輸出は6.4%、日本からの輸入は21.9%それぞれ減少した。対日貿易赤字は7億2000万ドルで、2001年6月以来の低水準となった。輸出規制後、韓国内で生産に支障が生じた産業はない。

自分たちでいっていることがおかしくないか?韓国内で生産に支障が生じた産業はない。当たり前だ。輸出規制なんてしてないのだから。どうしてそこに行き着かないか不思議でならないが、韓国メディアは韓国政府にそう書かないと処分されるのだろうな。何しろ、朝鮮日報でさえこれだもんな。

> 昨年12月の韓国の対日輸出の減少率(マイナス5.6%)より日本の対韓輸出の減少率(マイナス16.2%)が大きく、輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きいとみられる。

そうか。良かったな。だから、規制してないのに日本に影響を与えるとか意味不明だからな。対日輸出が減少したのは単に在庫処分していただけなんだろう?ビールやらなんやらは売れなくなったと聞いたが、生産で使う部品や材料などが売れなかったなんて聞いたこともないからな。つまり、このまま続行でいいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【なら、そのままでいいな!】1月の輸出額6.1%減 14カ月連続マイナス 輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きい

【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部が発表した1月の輸出額(通関ベース)は433億5000万ドル(約4兆7000億円)で、前年同月比6.1%減少し、2018年12月以降、14カ月連続のマイナスとなった。旧正月(今年は1月25日)連休のため昨年1月に比べ操業日数が2.5日少なかったことが輸出額減少に影響した。

 操業日数の影響を除いた1日平均輸出額は4.8%増の20億2000万ドルで、14カ月ぶりに増加した。

 1月の輸入額は前年同月比5.3%減の427億3000万ドル。輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は6億2000万ドルの黒字だった。黒字は96カ月連続。

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響はほぼないが、感染拡大が長期化した場合は中国向け輸出に支障が出ると懸念される。春節(旧正月)以降の経済活動が本格的に再開される2月から韓国の輸出に否定的な影響を与える可能性がある。

 日本の対韓輸出規制が続く中、1月の日本への輸出は6.4%、日本からの輸入は21.9%それぞれ減少した。対日貿易赤字は7億2000万ドルで、2001年6月以来の低水準となった。輸出規制後、韓国内で生産に支障が生じた産業はない。

 昨年12月の韓国の対日輸出の減少率(マイナス5.6%)より日本の対韓輸出の減少率(マイナス16.2%)が大きく、輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きいとみられる。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020020280019

韓国経済、【なら、そのままでいいな!】1月の輸出額6.1%減 14カ月連続マイナス 輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きい」への8件のフィードバック

  1. さすが火病の韓国人記者のバカチョン記事 平気でこんなデタラメを書いて記者様だとふんぞり返っている姿が
    目に浮かぶ 韓国人のDNA 屑愚民たちは不都合な事実には向き合わない習性があり 不都合な事はバカチョン
    文さん 大統領府 国会議員 屑愚民たちは全てを無視し 都合のように捉え書き換える 
    「馬鹿に付ける薬はなし」 

  2. いまさら、隣のあの国がどうなろうと、どうでもよい。嘘、捏造、ファンタジーのなかで、そう、、、我々日本人とはちがう異空間で暮らしている民族だから、そもそも話が噛み合う訳がない。そんな連中の一挙手一投足に反応しても疲れるだけなのだ。丁寧な無視、、此れに尽きる。そして、教えない、助けない、関わらない、見ない、見せない、行かない、来らせない、買わない、売らない、話さないを徹底するのだ。スワップなんぞ言語道断なのだ。我々日本国民も国内に巣食う獅子身中の虫の二階、河村、額賀や立憲民主党や共産党の連中、蓮舫だの福山だの珍念だのを落選に追い込み政界を浄化しなくてはならぬ。クズマスコミもあるし、日本も大変だな。なんとかせねば!

  3. 日韓の 希薄化続き 平常だ!
    日本の韓国への輸出は、韓国が世界に輸出するための部材・製造装置ですから、単純に日韓間の輸出入を比較したり、減少率を比べても無意味ですね。それに、日本は貿易赤字・経常黒字が常態化してますから、韓国のように貿易黒字頼みの国と違いますよ。
    韓国は旧正月休みが早く明けるので、2月には輸出増加と言ってましたが、2月以降も減少しそうですね。

  4. 中国へ渡航すると空港で武漢肺炎検査をされ、もし陽性になると、、、

    中国の武漢肺炎専門の病院に隔離されるそうです。

    つまり、杜撰な検査で陽性が出てしまうと、新型コロナウイルスの巣窟へ送り込まれて幽閉され、武漢肺炎の患者と衣食住を共にさせられることになるのです。医師側は完全防護なのに、こっちはパジャマです。無症状でもです。

    もし検査が誤りだったら?

    日本で出発前に検査するので、もし中国の空港で引っ掛かればまず誤判定です。怖いですねー。すぐに日本へ帰国できる手段はないのでしょうか?ありません。出国許可が出ません。罹患したと判定された時点で人権はありません。どうやら韓国人15名が隔離されそうです。アイゴー。

  5. 正に井の中の蛙ですな。日本は南鮮よりもそれ以外のお客様の方にもっと多く取引させていただいてるのに、全く理解しようとしない。自分達が日本相手の商売に依存していることの投影に見えて仕方ありませんわ。

    話はそれますが、日本に出店していた南鮮発のかき氷屋がいきなり閉店したって話です。

    超人気の韓国かき氷「ソルビン」が突然の閉店(スポーツ報知)
    https://hochi.news/articles/20200202-OHT1T50129.html

    超人気とか書いてますけど、目一杯サクラ使ってますよね?もしくは過去形。かき氷で一品1000円オーバーって、それだったら自分は別の料理かアイス食べますわ。

    しかもこの件で従業員への給与未払いの話まで出て来ているというね。南鮮企業に勤めるのがそもそもの間違いな気もしますけど、従業員の方々にはしっかり出る所に出て貰いたいものです。

    1. 別サイトで商品の画像を見つけました。

      美味しそうには見えません・・・
      (個人の感想です)

  6. > 昨年12月の韓国の対日輸出の減少率(マイナス5.6%)より日本の対韓輸出の減少率(マイナス16.2%)が大きく、輸出規制は韓国より日本に与える影響が大きいとみられる。

    ワハハッ!!日本が経済的に韓国に支配されていると勘違いしてる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です