【上海総合指数】2716-8.7%と大暴落!

【上海総合指数】2716-8.7%と大暴落!

ということで、中国市場が動き出した。上海総合指数は1月23日の終値から、いきなり2716-259.831(-8.7%)と大暴落している。まあ、この程度の大暴落は予想範囲内であるが、まだ始まって数分なんだよな。

さて、ここからどのような展開を見せるのか。19兆円の公開市場操作を行うといってもこれだからな。ウォンの方は1194と頑張って耐えているようだが、中国市場次第で1200突破は十分、あり得る。

【上海総合指数】2716-8.7%と大暴落!」への4件のフィードバック

  1. 日本経済も厳しいでしょうが、まず先に体力のない半島国家が逝きます。
    北も南も隠蔽していますが、感染の規模は日本の10倍、100倍です。
    これを歴史的事実として見届けてあげましょう。

    もし助け舟など出そうものなら、自分が沈没します。
    アジア金融危機を思い出してみてください。
    IMFも世界も見捨てたのに、日本だけがこっそり救いの手を差し伸べました。
    国連常任理事国になりたい日本の思惑と韓国のヘルプが一致したのでした。
    ところが、嘘と裏切りの民族は、急場を凌ぐと思いも寄らぬ行動に出ました。
    日本潰しに打って出たのです。

    しかし、個々の朝鮮人が悪いのではなく、半島の国家体制や教育制度、文化習俗が悪いのですから、日本人はそれを知っていますから、つい人を憎まず、罪を憎めとなってしまいます。いえいえ違います。勿論人は憎まずですが、人も憎まず、罪も憎まず、何も思わず、何も応えず、一切の無関与、絶対の無関心が重要なのです。空気のように無視する外交政策をお願いします。

    ソノコ「韓国の悲惨な状況をどう思われますか?日本は切っても切れない隣国にどんな支援をする計画ですか?」
    ガースー「えっカンコク、て?あの、架空の話には答えられません。はい、次の方」

  2. 耐えられる 日本はまだ 頑張れる!
    痛いが、日本はまだ耐えられますにで、ライバルに塩を贈らないようにしましょう。近年の日韓関係は、「得意分野が一致する日韓は、こういう約束を守らない政権が出来るきリスクを考えると関係希薄化の方が優れた選択だと」、日本人の多くが理解する契機になりましたね。

  3. おお、kospiかなり買い支えしてる?外国人が上海売り→ソウル買いに動いた可能性もあるが普通に機関の買い支えかな。usd/krwは1197前後か。こちらも場内では1200タッチくらい迄で、ロンドン時間とニューヨーク時間に注目かな。
    上海は空売り厳禁だし動きなしになっていく?8%位ダウンでこれも明日以降か。人民元は今日も相当売られているが

  4. `日本政府のチャーター便での帰国者数とその感染者数の割合から見て、中国政府の発表数は実際の十分の1で有るのは明白。(政府による大掛かりな調査よりも小学生の算数の方が有効である)故意か把握仕切れなかったのかは知らないが、これでは収束なんてとても期待できない。いよいよ中国終りの始まりか?中国が終わればアジアは平和になる。これでアジア周辺国は日本を含めて、防衛予算を少なくできる。こう言う経済効果もあるのだ。経済ばかり言ってないで、こう言うチャンスは歓迎しよう。そもそも経済至上主義がこれ迄中国をノサバラせたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です