韓国経済、【朝鮮半島に住む人は朝鮮人だろう】「チョウセンジン、幸せに」嫌韓表現を使った韓国サッカー選手、批判浴びて謝罪

韓国経済、【朝鮮半島に住む人は朝鮮人だろう】「チョウセンジン、幸せに」嫌韓表現を使った韓国サッカー選手、批判浴びて謝罪

記事要約:管理人はさっぱり理解できないが、「朝鮮人、幸せに」と韓国サッカー選手が使ったら、嫌韓表現だと批判を浴びて謝罪したそうだ。このサッカーの選手はあほだよな。朝鮮半島に住む人が朝鮮人なのは当たり前だと反論すればよかったのだ。安易に謝罪なんてすれば向こうの言い分を認めたことになる。

何の考えが足りないのか知らないが、勝手に朝鮮人を差別用語にするなと。辞書にも朝鮮人はKoreanとある。一体、これの何が差別なんだ?

>チームメートのチョ・ソンジンに向けて書いたとみられる「チョウセンジン」とは「朝鮮(=チョソン)人」の日本式発音。朝鮮人を卑下する意味が込められていて、この表現の使用は嫌韓感情を助長したりする。

また勝手なことを韓国メディアが言い出す。朝鮮人を卑下する意味が込められているとか、勝手な解釈を付けるな。くだらない言葉狩りして、自分たちが正しいことをしていると思い込んでるだけじゃないか。

日本人は朝鮮人と使っても差別的な意味合いなど込めてない。朝鮮半島に住む人々は朝鮮人として見ているだけである。それなら、北朝鮮の人々は朝鮮人ではないのか。自分たちの言っていることが北朝鮮の人々を差別しているわけだが、その辺の矛盾はどうするんだ?火病している韓国人に論理的な思考を求めることが無駄かも知れない。しかも、幸せにと書いてなんで差別なんだ。

どう見ても、何故か、流行語大賞となって審査委員全員が狂っている「日本人、死ね」よりもまともだとおもうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【朝鮮半島に住む人は朝鮮人だろう】「チョウセンジン、幸せに」嫌韓表現を使った韓国サッカー選手、批判浴びて謝罪

プロサッカー選手のチェ・ソングン(29、水原サムスン)が韓国人を卑下する表現を使用し、批判を浴びて謝罪した。

チェ・ソングンは最近、インスタグラムにチームメートのチョ・ソンジン、キム・ミンウとともに撮った写真を載せ、「チョウセンジン、幸せに」とコメントした。

チームメートのチョ・ソンジンに向けて書いたとみられる「チョウセンジン」とは「朝鮮(=チョソン)人」の日本式発音。朝鮮人を卑下する意味が込められていて、この表現の使用は嫌韓感情を助長したりする。

昨年8月、日本化粧品会社DHCの子会社「DHCテレビ」が「朝鮮人は漢文を文字化できず日本人がハングルを統一し、今のハングルがある」という偽りの主張が入ったユーチューブコンテンツを掲載し、韓国の消費者の批判を受けて謝罪している。

この日、国内プロサッカー選手のチェ・ソングンも「チョウセンジン」という嫌韓表現を使用し、サッカーファンから激しい非難を受けた。

ファンは「どういう意図でそのような表現を使ったのか」「友人をチョウセンジンと呼ぶのが分からない」「球団の副主将が本当にすごい」などと書き込んだ。

批判が続くと、チェ・ソングンは3日、同じ空間に謝罪文を掲載した。チェ・ソングンは「考えが足りず、自分の意図とは違って不快感を与えることになった。今後はもっと注意する。反省している」とし「チームメートと球団関係者、ファンには良くない姿を見せてしまい、申し訳なく思う」と謝罪した。

チェ・ソングンは2009年と11年、国際サッカー連盟(FIFA)U-20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の韓国代表に選出された。2012年に日本のJ2リーグ(2部リーグ)ヴァンフォーレ甲府でプロ選手としてデビューし、2016まで日本で活動した。2017年に国内に戻り、水原(スウォン)のユニホームを着てKリーグ1(1部リーグ)でプレーしている。

https://japanese.joins.com/JArticle/262150?sectcode=610&servcode=600

韓国経済、【朝鮮半島に住む人は朝鮮人だろう】「チョウセンジン、幸せに」嫌韓表現を使った韓国サッカー選手、批判浴びて謝罪」への22件のフィードバック

  1. すげえ、朝鮮人と言うと差別なんだってさ。
    維新橋下大喜びだな。大阪や川崎のテロリストたちも大喜びだな。どんな発言にでも何にでも言いがかりつけれる。

  2. 朝鮮人は朝鮮人 中国人は中国人 これのどこが悪いのか このバカチョンたちを相手にしない
    非韓三原則でいきましょう 無視 無視 無視!!!

  3. 韓国旅行(ソウル、水原華城、板門店)に行った時に、韓国人は朝鮮と言われると不快だから使わないように言われました。学術的に朝鮮半島や朝鮮王国なのですが、彼等に言っても無理だから!

    1. オバマさん 中国に居住している朝鮮族はこれから何と呼べばいいのでしょうか そして旧ソ連にシベリア奥地
      に強制移住させられた朝鮮族は? 朝鮮半島は何と? だったらバカチョン半島でも呼びましょうか

      1. なんも、呼ばなくてもいい。戦略的無視、丁寧な無視を貫こう!もうひとつ、やつらは日本に呼ばんでいい。

      2. 汚染人でいいんじゃないでしょうか、或いは鮮人とか

      3. 昔、バカチョンカメラなるものがあったが?テレビのCMで女優が「私でも写せます」とあった。(昔のカメラは操作が難しかった)朝鮮人でも写せる、、位の意味だったのだろうか?女優でなく朝鮮人が「ウリでも写せるニダー!」とやればもっと説得力があり売れたかもしれない。

  4. 朝鮮人も韓国人も同じ!
    あえて区別すれば、韓国人は南、朝鮮人は北かな?
    とすれば、朝鮮半島を代表するのは北朝鮮だったりして?

  5. チョーセン人はチョーセン人だろうが!チョーセン人にチョーセン人と言って何が悪いのか!

    1. チョーセンじんがチョーセンじんをチョーセンじんと呼んでチョーセンじんに怒られて、チョーセンじんがチョーセンじんに謝罪したンだよね?

  6. おそらく違法手段で読んでいる日本の漫画の登場人物の名前(丸太)が旧日本軍731部隊を連想させると中国と韓国で炎上しているそうだ。(僕のヒーローアカデミアは一番下のチビがBlu-rayなどでよく見ているので、私ですら知っている有名な漫画だ)
    「丸太なんて言葉にまでいちいち反応してくるな。しかも違法手段で読んだ漫画の中身にケチをつけるとか頭おかしいだろ」とコイツらにホント直接言ってやりたい。
    しかも情けないことに集英社側は「命名にあたりそのような意図はなく、無関係の史実と作品を重ね合わせられることは本意ではないため、コミックス収録時に当該人物の名前を変更することにしました」と譲歩する始末。
    こんなことやってるから、中国や韓国が調子に乗り、日本がナメられる。
    もうウンザリなんだ、事あるごとに日本に絡んでくるんじゃね〜よ。

  7. なるほど、韓国人と書かずチョウセンジンと書くのが良い訳ですね。
    今後は屑チョウセンジンって書くように気をつけよう

  8. つまり、韓国人、北朝鮮人と使い分けろってか
    アホやろ
    いつもは同一民族だと言っているのにw

  9. 有力紙(と言われている)の「朝鮮日報」の名前はどうするの?
    社内の出張規定では泊まれないような、あの超一流ホテルの「朝鮮ホテル」の名前はどうするの?
    日本国内の大学の外国語学部や外国語大学は、「朝鮮語科」と言っているがどうするの?「韓国語」とか「ハングル語」に変更するの?
    もう、この人達とは、付き合いきれないね!!!よく「ハングル語」と言う言い方をしている講座もあるが、ハングルとは、日本語で言えば”平仮名”にあたるの文字のことで、いわば「平仮名語」と言っているような、馬鹿々々しい呼び方だ。

  10. 私は北朝鮮に住んでる人には北朝鮮人、南朝鮮に住んでいる人には韓国人と言います。
    南北ひと纏めに言う場合は朝鮮人でしょう。

  11. 世界的に韓国はサウスコリアだけど、これを「韓国」でなく「南朝鮮」とするとダメらしい。
    皆さん、NHKのように「お隣の韓国」と呼ばなくてはダメらしいです。(NHKは「お隣の台湾」とは言わない)
    ついでに、NHKは中国人を「中国の人達」とか「中国の人々」と言い「中国人」言うのは私は聞いたことがない。
    (もっともNHKはほとんど見てないが)
    私は、馬鹿チョンとバイ菌(あるいは拝金)シナ人で通します。

    1. 昔、日経新聞鈴置のコラムに朝鮮は蔑称だ云々、という書き込みする反日在日とおぼしき者による読者投稿があった。
      「コラムのタイトルに既に「朝鮮半島」と朝鮮という文言入っている。鈴置氏自身にも日経にも苦情入れてこいよ」
      「朝鮮日報という大手メディアがある。君のいう蔑称をわざわざ自ら用いているから朝鮮企業の朝鮮日報に文句言ってきたらどうだ」
      「北朝鮮ノースコリア、南朝鮮サウスコリアと世界中の国が普通に語ってるし表記もする。世界中の国に文句言ってこい」

      などとごく当然の反論されてたな。言葉狩り、ヘイトなんたらでの見え透いた反日の輩の手口だな。別に韓国でも朝鮮でもいいのだが、片方が蔑称というようなヤリクチは反日目的の手口としても拙劣だな。ヘイトなんたらが採用されれば、こんな拙劣な手口でもなんとでも恣意的に気に入らない相手を罪禍におとしめられるが。
      そもそも朝鮮は中国皇帝にお願いしてつけて貰った名称、大韓帝国・大韓民国という韓国は日本につけて貰った(日本に倣ってつけた?)名称だろう。中国(明の時代?)に朝鮮とつけて貰い感謝感激して喜んで自称もしていたのだから、日本がかつて採用してつけたとおぼしき韓国よりも大事にすればいいんじゃないの?

  12. 昔は韓国の事を日本では南朝鮮と言っていた。いつから韓国になったのか?今は北の事を、韓国人は北韓と呼んでいる。

  13. 元々、地域名の朝鮮が何故差別語になるのか? 
    朝鮮人が区別される様な事ばかりしてきたからだろう?自己を顧みず人のせいにする。だから朝鮮人が
    嫌われる。当たり前ではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です