中国の死者490人に 感染2万3000人超―新型肺炎【武漢肺炎】

中国の死者490人に 感染2万3000人超―新型肺炎【武漢肺炎】

記事要約:昨日の時点で2万人越えは確実だったわけだが、どうやら新型肺炎【武漢肺炎】の感染者数と死亡者数はさらに拡大している。感染者は23000人超となり、死者は490人となった。さらに、フィリピンと香港で一人なくなったようだ。ついに中国以外からも死者が出た。心からお悔やみ申し上げる。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

1月30日 感染者数7711件 死亡者数170人 中国全土に感染拡大。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人が帰国。WHO、30日に緊急事態宣言を出すか判断。

1月31日 感染者9692件 死亡者数216人 WHOが緊急事態宣言。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人のうち、23人が発熱や咳などを訴えて検査中。

2月1日 感染者数11000件越え 死亡者数258人 日本国内でウイルスの分離に成功。一度治療した後でも感染する可能性が指摘される。

2月2日 感染者数14380人 死亡者数304人 連休が13日まで延長。香港大の研究チーム 7万5815人と推定。日本国内では20人。全国的にマスク不足が発生

2月3日 感染者数17205人 死亡者数361人 前回のSARSを上回る。武漢から離れた温州も都市封鎖。タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」

2月4日 感染者数19701人 死亡者数425人 WHOテドロス事務局長「各国の中国人の入国禁止に懸念表明」日本政府、肺炎の症状を条件から外し、武漢渡航歴を湖北省全体に広げる

2月5日 感染者数23000人超 死亡者数490人 横浜停泊のクルーズ船で10人以上が陽性で3700人が2週間隔離。 ミクロネシアが日本人の入国制限。「新型コロナウイルス 故意の拡散は死刑」中国高裁が通知、検査拒否は懲役7年も

最新情報もついでに掲載しておく。クルーズ船についてはまともな対応だと思われる。ミクロネシアのやり方も全うだ。中国を除けば国内の感染者が23人と次に多いからな。最後のニュースが笑えるだろう?意図的に武漢肺炎を隠したのは中国政府なのに、故意の拡散は死刑らしい。中国共産党は上から下まで全員、死刑だな。

中国の死者490人に 感染2万3000人超―新型肺炎【武漢肺炎】

【北京時事】中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎で、同省は5日、新たに死者65人、感染者3156人を確認したと発表した。中国本土の死者は計490人、感染者は2万3000人を超えた。

 中国本土以外では、日本やタイなど27カ国・地域で210人以上の感染が確認された。このうちフィリピンと香港では各1人が死亡した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020020500267

中国の死者490人に 感染2万3000人超―新型肺炎【武漢肺炎】」への13件のフィードバック

  1. おはようございます。
    いつもの中国公式発表です。

    2月4日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告新增确诊病例3887例(湖北省3156例),新增重症病例431例(湖北省377例),新增死亡病例65例(湖北省65例),新增治愈出院病例262例(湖北省125例),新增疑似病例3971例(湖北省1957例)。
      截至2月4日24时,国家卫生健康委收到31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团累计报告确诊病例24324例(海南省核减1例),现有重症病例3219例,累计死亡病例490例,累计治愈出院病例892例(海南省、湖北省各核减1例),现有疑似病例23260例。
      目前累计追踪到密切接触者252154人,当日解除医学观察18457人,现有185555人正在接受医学观察。
      累计收到港澳台地区通报确诊病例39例:香港特别行政区18例(死亡1例),澳门特别行政区10例,台湾地区11例

    追跡中密接接触者:252,154名
    医療観察中接触者:185,555名
    当日観察解除者 : 18,457名
    昨日(2/4発表)分
    追跡中密接接触者:221,015名
    医療観察中接触者:171,329名
    当日観察解除者 : 12,755名

    もしかすると明日にも要医療観察者が20万人を超えそうだ!!
    まだまだ終息に向かう気配はないですね!

    1. ナナシさん これはもう尋常じゃないですね 感染者 死亡者が止まらない 中国習近平の太鼓持ちWHO
      事務局長 エチオピアのバカチョン親父 この数字を真剣に見ているのかなーもう この状態はパンデミ
      ックですよ TVのワイドショーに出てくる医療専門家は口が裂けても言えないのがパンデミックと言う言
      葉のようです TV視聴者を不安にさせない為に・・・・・・・

      今一度 書きます 中国湖北省と武漢市内の総合病院では抗生物質 抗生剤 抗ウイルス剤が不足
      重篤肺炎患者に使用する人口呼吸器も不足  どこで感染がピークアウトするのか・・・・・・・

      1. 個人的には、追跡中密接接触者が増えなくなるまでは終息に向かわないかと思いますね。
        数的にも大きすぎるからなかなか終息時期を予測するのは難しいでしょうね。

        中国湖南省でも、医師が過労死するなど起きてます。
        あと、武漢の新設病院は市等に渡されず軍部に渡されたようですし、細菌兵器の専門軍人も武漢に入ったとかで武漢肺炎の細菌兵器説もかなり拡まってますね。
        ちょうど1年前だったか、カナダからウイルスを盗み出したのは。

        1. 中国で武漢から帰国した日本人の感染率が話題になってるみたい!!
          帰国者の感染率が中国公式発表から計算した結果の【39倍】もあるとの事。

          閉鎖地域の人口に日本の感染率1.416%で計算すると恐ろしい感染者数になるね!
          (((((((・・;)

          1. しかし中国政府も日本人を帰国させたら、その感染のパーセンテイジから中国政府の公式発表が嘘とバレるとは思わなかったのか?不思議だ。

          2. 俺がキンペーなら、日本人全部を検査して、健全者だけ帰国させ、感染者はスパイとか言って拘束して帰さない。ダラダラと裁判やってればそのうち死ぬ。死人にクチナシだ。

          3. 俺がキンペーなら日本人は全員検疫をして、感染者はスパイとか言って拘束して帰さない。ダラダラと裁判してたらそのうちに死ぬ。死人に口なしだ。

    2. 中国の公式発表をもろに信じて、したり顔で意見を述べるテレビの評論家他がアホみたいである。日本人のチャーター便での帰国者の感染率の小学校の算数の計算で中国政府の公式発表がデタラメなのは明白だし、日本のそう言ったネットの意見も中国で広がっている。知らぬは日本の評論家ばかりなり、、。である。(当の中国政府も自分等の公式発表がデタラメなのは知っている)ネットのない昔は勉強した偉い先生の言うことだから、、と思って信じていたが、、近頃は評論家が阿保に見える。小学生の算数も出来ないのか?と云いたい。

  2. 今日の予測値は25,500でしたから、まだまだパンデミックラインより低い値です。
    なんだかパンデミック扱いされないギリギリの数値にして公表しているみたいですね。
    死亡者数も2%をキープしています。

    明日の予測値は、 30,500です。

  3. 隔離以外ないのは明白。中国による都市封鎖での封じ込め自体も1か月以上遅い。1月下旬では既に拡散しまくっている。今の段階でも同様というか、ますます隔離以外の方法はない。中国以外の国がとれる対策は米国や露国が既にやっている入国拒否の対応だ。これよりマシな対策はないし、これくらいしか方法はない。ワクチンと特効薬などは相当先の話という事になってもおかしくない(タイの話などは希少例にすぎずアテにならない可能性も高い)。

    結局憲法の不備、法整備が全くできていないからどうにも制限きつすぎてどうにもならない。現憲法ではバイオテロには勿論弱く、テロではないパンデミックにも脆い。オリンピックを名目にして入国拒否を今からでも。

  4. 中国系の大紀元時報(世界に十数ヵ所支部がある)が生後20時間の新生児がコロナウイルスに感染したと報じたらしい。
    本当(たぶん中国系だから本当)なら胎内感染、次世代にわたってのパンデミック。赤ちゃんだから死亡率も高そう。
    中国だから出産での院内感染も多そう。これってどうなるの?
    「経済、社会が崩壊して大量の病人、難民発生」とかのレベルを超えたものになりかねない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です