韓国経済、【有価証券が減って預金が増加】韓国の外貨準備高4097億ドル 4カ月連続で過去最高更新

韓国経済、【有価証券が減って預金が増加】韓国の外貨準備高4097億ドル 4カ月連続で過去最高更新

記事要約:韓国の外貨準備高が4097億ドルとなり、4ヶ月連続で過去最高を更新したそうだ。それだけあるなら、さっさとイランに支払ったり、在韓米軍駐在費の50億ドルを払えば良いのに、なぜか、しないんだよな。トランプ大統領はそこに突っ込もうぜ。もっとも、今年は大統領選挙に忙しいので韓国なんかに構っている場合ではないとおもうが。

>韓国銀行(中央銀行)が5日に発表した1月末の外貨準備高は4096億5000万ドル(約44兆5860億円)で、前月に比べ8億4000万ドル増加し、4カ月連続で過去最高を更新した。

前月に比べて8億4000万ドルも増加したと。凄い凄い。これだけあれば日韓通貨スワップなんて全くいらないな。面白いのはここからだ。先月は急激に預金が減っていて介入資金に使ったかと疑われていたが、今度はなんと増えているのだ。

>項目別では、有価証券が3784億5000万ドルで、前月末から65億8000万ドル減少した。預金は202億9000万ドルで、74億4000万ドル増加した。

これを見れば有価証券を売却して、預金を74億4000万ドル増やしたように思える。1ヶ月あれば有価証券も換金できるものな。普通に考えて、この動きもおかしいわけだが。まあ、増えているなら良いんじゃないか。大本営発表でも、韓国避けには使えるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【有価証券が減って預金が増加】韓国の外貨準備高4097億ドル 4カ月連続で過去最高更新

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日に発表した1月末の外貨準備高は4096億5000万ドル(約44兆5860億円)で、前月に比べ8億4000万ドル増加し、4カ月連続で過去最高を更新した。

 韓国銀行は、ドル高によりユーロ、円など外貨建て資産のドル換算額が減少したが、外貨建て資産の運用益は増加した結果だと説明した。

 項目別では、有価証券が3784億5000万ドルで、前月末から65億8000万ドル減少した。預金は202億9000万ドルで、74億4000万ドル増加した。

 国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)は2000万ドル減の33億4000万ドル、IMFリザーブポジションは1000万ドル減の27億8000万ドルだった。金保有は47億9000万ドルで、2013年2月から変動がない。

 韓国の外貨準備高は昨年12月末時点で世界9番目の規模だ。中国が3兆1079億ドルで最も多く、次いで日本(1兆3238億ドル)、スイス(8548億ドル)の順だった。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200204004000882?

韓国経済、【有価証券が減って預金が増加】韓国の外貨準備高4097億ドル 4カ月連続で過去最高更新」への14件のフィードバック

  1. 韓国銀行発表なんだけど、本当かなぁ と疑ってしまうわたし。
    そのうち、「両国のため日韓通貨スワップするニダ。」って言いだしそう。

    1. 隣国はずっと「スワップするニダ」と秋波を送ってますが、そこはきっちり麻生閣下がブロックなさってます。

        1. スワップが好きな日韓議員連盟の三馬鹿トリオがいるから油断出来ない。

          1. 二階・河村・額賀は通貨スワップでなくキーセンパーティースワッピングが大好きです。

          2. 二階・河村・額賀、この役立たず3名を韓国とスワップしたいわ。向こうから能無しが代わりに来るだろうが、売国奴よりマシだわ。

    2. 正誤表
      ✕「両国のため日韓通貨スワップするニダ。」
      〇「チョッパリを助けてやるためにスワップをしてやるニダ!」

  2. どんなに盛った数字を発表しても、信じてもらえないのが韓国という国でありチョーセン人なのだ。あ、いけねぇ、、チョーセン人と云うのはいけないんだっけ?いづれにしても日本にスワップ協定の要求だけは勘弁して貰いたい。税金をおさめる日本国民として容認できないからな。新型コロナの肺炎で世界経済への影響は甚大で中国に与える損害もメガトン級だろう。いの一番に打撃をうけるのは大韓民国だな。日本も大変だから韓国なんぞ気にかけてるヒマはない。東京オリンピックは中止か延期だろうな。

  3. 大本営発表 昭和16年12月8日 我が日本帝国海軍航空隊は米ハオアフ島パールハーバーの米機動部隊に対し奇襲攻撃
    を遂行 甚大なる損失を米機動部隊に被(こうむ)りせしめたり 
    第二次攻撃をしなかった為 膨大な備蓄燃料タンク 弾薬倉庫は無傷 
    これと一緒 韓国外貨準備高 劣後債権などに投資 換金しにくいものに投資するバカチョン政府 真水で使える現金
    は日本円で8~10兆円の規模 金融危機が起これば鼻クソ目クソの金額 多くの国にスワップ協定をしていると声高に
    わめく韓国屑政府 金融危機の時 どこの国が米ドルを供給してくれるのですか?どこもしてくれません
    供給可能の国は米 日本 ともにスワップ協定は破綻状態 わめけ わめけ 金メッキの韓国外貨準備高WWW^¥^ 
     

    1. 全然違うと思いますよ。真珠湾ではいる筈の米空母の行方が解らずいつ反撃食らうかわからなかった。だから安全をとって早期に退却した。韓国のはタダの無能でしょう。自らの祖国を卑下するのは愚か者のする事です。ウォーギルトプログラム、CIAが米国の罪を隠し、日本人を利用する為にやった自虐史観。騙されてはなりません。建前でもいいので、正しいのは我々であり我々の祖国です。そう信じるべきでしょう。優しい日本と異なり世界は弱肉強食、正邪に関わらず罪を認めるものは鴨です。骨までしゃぶられますよ。

  4. ソウルは去年の年明け頃から大幅な輸出減少が表面化しているのに、ドル建て外貨準備が
    上昇しているのなら、宗主国さまからドル建て債務の即時返還を要求されていたりして・・。

  5. うーむ。さすがだな。韓国銀行は、北のドル枯渇を心配しているらしい。先月の終わりにこんな記事が出てましたね。
    韓銀「北保有ドル急減、年末には経済危機に陥る可能性も」

    自分のところは、なんとかドルを確保出来たからこういうことを言っているのか?それとも、この韓国銀行経済研究院というのは、本体の韓国銀行とはまったくちがう研究部門なのか?

    どっちにしろ、南朝鮮は今月の破綻はないってことなのだろうか。せっかく今月お祭り騒ぎできるとおもってたのにな〜

  6. 3つ大きい疑問というか、信用できない点がある。
    1.発表数値が嘘(これは皆さんも同じことを思ってるはず)
    2.預金に関してドル換算額と言っているが、どこの通貨か?
    たぶんハードカレンシーはほとんどない。
    3.調達の為にどれだけ国家負債を増やしたのか?あっちこっちで借金してそう。
    この経済状況と国際状況では、選挙対策としてもこれはさすがに無理がありすぎ。
    暴挙といえる発表だと思う。
    朝鮮人はここまでやるのは分かっているのだが、少し感動した。頑張れ文政権。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です