韓国経済、【さっさと現金化しろ】韓国外交長官「日本企業の資産の現金化、政府の介入は不可能」

韓国経済、【さっさと現金化しろ】韓国外交長官「日本企業の資産の現金化、政府の介入は不可能」

記事要約:韓国の外交長官が「日本企業の資産の現金化、政府の介入は不可能」とか、述べているが、いつまで経っても現金化しないのはどうしてなんだ。昨年の12月ではなかったのか。きがついたら選挙前の3月に延期されてるよな。

それで政府介入は不可能という。まあ、何でも良いが、資産の現金化をすれば、日本は100の制裁ができるわけだから、日本人は首を長くして待っている。

現金化すれば一気に日韓断交とシュプレヒコールが起こすことができそうなので、今すぐ現金化してくれ。いい加減、付き合いのは百害あって一利なしということは理解できただろう。

>続いて「万が一の場合に政府としては対応するしかない状況」とし「現金化が進行すれば、それ以前と以後の交渉戦略と対応は明確に変わらなければいけない」と話した。

政府として対応する?やらせているのはムン君だろ?誰が見ても徴用工問題の黒幕はムン君だぞ。まさか、未だにばれてないとかおもっているのか。ムン君の私怨だと管理人はずっと前から言ってきたぞ。

資産の現金化して、日本が制裁すれば反日ムードもさらに高まり、選挙も有利になるもんな。そういう意味で3月なんだろうか。そんなことしなくても、親日派なんてもういないのにな。仮にいたとしたら喜んでムン君に差し上げるぐらいだ。日本人も親日派の韓国議員なんて100%いらないので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと現金化しろ】韓国外交長官「日本企業の資産の現金化、政府の介入は不可能」

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が6日、韓国大法院(最高裁)の強制徴用被害者賠償判決で差し押さえられた日本企業の韓国内資産の現金化関連措置に政府は介入できないと述べた。

康長官はこの日、ソウル鍾路区都染洞(ドリョムドン)の外交部庁舎の記者会見し、「(日本企業の資産の)現金化時点がカギになるだろうが、これは司法手続きであり、政府がその過程に介入することはできない」とし「政府が(現金化)時点を遅らせたり先延ばししたりすることもできない」と明らかにした。

続いて「万が一の場合に政府としては対応するしかない状況」とし「現金化が進行すれば、それ以前と以後の交渉戦略と対応は明確に変わらなければいけない」と話した。

ただ、「韓日首脳が中国で会ってこの難しい問題を対話を通じて解決すべきだという意志を見せた」とし「その意志に基づいて今年はいくつかのレベルで協議を継続しなければいけない」と強調した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262278?servcode=200

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_41860)
2020年2月6日 4:12 PM

そそ。どうせ日本の制裁はビザ発給程度と考えてるんでしょうね。いきなり止めは刺さないと。。。
選挙前に現金化して、日本のわざと制裁を喰らい、「司法判断なのに日本が韓国に制裁を課したニダ!」
あー。今度は日本の制裁を被害者選挙にして圧勝する気ですね。
「現金化したニダ。ビザ発給制裁するニダ。」
「・・・・・」
「早く制裁するニダ。選挙が終わってしまうニダ!!」
「・・・・・」
「あー。選挙が終わったニダぁ・・・」
「5月末をもって信用状発行を停止する。」
「韓国のお葬式を手配するニダ。」

通行人 (@guest_41868)
2020年2月6日 4:47 PM
Reply to  ひふみ

制裁の遅延は無いでしょう
野党「なぜ直ぐに対応しないのか」
と、与党を叩く材料が出来たと騒ぎだし、世論も賛同することになるので、「期を待つ」等という高等技術は取れないと思われます

まぁ、今のムン政権の方が面白いので変わる必要も無いと思いますが

ひふみ (@guest_41873)
2020年2月6日 5:15 PM
Reply to  ひふみ

2F、kwmr、nkaga、野党
「制裁は慎重に検討するべきだ。」
「わかった。韓国の選挙結果を見て実施する。」

たろうちゃん (@guest_41872)
2020年2月6日 5:14 PM

うーむ。現金化したら100の制裁発動という。しかし、それ以前に差し押さえをしている時点でなぜ制裁をしないのか。日本側からすれば解決済みの案件なんだから差し押さえ事態が違法だと思うのだが。なににつけても、行動が遅いと感じるのはオレだけではあるまい。なんでもっと怒らないのかなぁ、、、。もどかしい、、

日本人 (@guest_41870)
2020年2月6日 5:09 PM

不可能でも何でも、別に結構ですよ。
日本は、やったら壊滅させるぞと宣言しただけのことです。
韓国国内で司法がどうだ国民感情がどうだ、そんなことは知ったことじゃない。
現金化したって日本企業へのマイナスの影響は、ないに等しい些細なものです。
ただ、現金化したら韓国経済は壊滅する、そんだけのことです。
甘っちょろい脳みそで、この危機が理解できますか。

rom専 (@guest_41892)
2020年2月6日 8:52 PM
Reply to  日本人

朝鮮人の凄いところは、滅びる瞬間まで危機に気付かない所と思う。だから常人の裏をかける。あの甘っちょろい脳味噌は相当なものですよ。十分希少性は主張出来る出来です。誰も欲しがらないでしょうが。

日本人最高 (@guest_41865)
2020年2月6日 4:32 PM

いかんいかん、今、新型コロナウイルス問題ですっかりご無沙汰。そうだ3月には現金化という話だった。

零戦搭乗員 (@guest_41959)
2020年2月7日 7:43 PM

今は二月、そうそう来月だった。しかし本当に日本政府は制裁やるのか?やらなければ百の制裁がある、と言っても宝の持ち腐れである。更にそれに対する韓国の火病は?楽しみだ。まさか韓国が「三月とは言っても来年の3月ニダー」とか?

オバマ (@guest_41877)
2020年2月6日 6:17 PM

お飾りの 外相さん 文の口!
お飾りの康外相が文大統領の言い訳を通訳しているようですが、日本は差し押さえの換価(現金化)をしたら制裁と言ってあるので、即、実行しますよ。ところで、中国での会談って、「約束守れ」で終わって、感想が「文大統領は紳士」だったような。
さて、この所謂、徴用工裁判は非常識な判事が退任前に思いで作りに無茶な判決を出して、朴大統領や最高裁長官が困って、引き延ばしていたので、それを私怨もあって文大統領が積弊として朴大統領や前最高裁長官や部下の判事達を逮捕したり、狂信的な地裁判事を最高裁長官に任命して作り上げた、韓国だけで通じるウリジナル判決ですから、日本は「約束を守れ」、「ハーグで待ってる」、「仲裁委の回答を無視した以上、日本が納得する答を持ってくるまで、相手にできない。」を繰り返すだけです。
韓国には不幸なことにレッドチームの主将(習ちゃん)は、新型コロナの扱いで世界に異常さが証明されて、リーダーの資格を失いました。
一方ブルーチームは弾劾を退けたトランプ大統領が民主党の挑戦者を待っていますが、パンダハガーのバイデン氏は消えそうですね。アイオワ(初戦)ではサンダー、ウオーレンの左派系やバイデンを破り中道の無名新人がトップに立ちました。トランプ大統領同様に、今のアメリカは既存の国会議員、州知事ではない大統領を望んでいるのかも知れません。

名無し (@guest_41895)
2020年2月6日 10:52 PM

介入は不可能?何でも有りの韓国がそんなことはないでしょ?ひっくり返すの得意なのにo(^o^)o

ナナシ【メル】 (@guest_41901)
2020年2月7日 12:25 AM

いつでも好きな時に現金化すればと放置が正解かな!!
実際、現政府は遺憾位で放置で現金化を待つだろう。

実際に韓国が使う事は出来ない!!
した場合の韓国が受ける影響は計り知れない。
まあ、頭が有ればの話だが!?(笑)

しかし、担当弁護士はかなり儲けただろうな。
寄付と称して集まった金から貰えるからな。
判決が出るまでどこから出てるかわかる寄付で(笑)。

まあ日本には関係がない韓国国内の話だからね!!