韓国経済、【宗主国様に逆らうな!】救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由 韓国には圧力

韓国経済、【宗主国様に逆らうな!】救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由 韓国には圧力

記事要約:やはり、韓国人は何も理解していない。中国が韓国経済をいつでも破綻に追い込めるのは韓国の自動車メーカーがすでに生産中断していることでもわかっただろう?

それなのに韓国人はこうだ。救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言って、韓国には圧力という。こういう記事を書くから韓国人は信用されないのだ。

そもそも、韓国内で韓国人が中国人観光客に対して当たり屋をして和解金をせしめた事件もあった。しかも、今はノーチャイナだもんな。あほすぎてどうしようもない。日本と韓国が同じなはずないだろう。

日本は中国と対等な立場で貿易する関係だが、中国は韓国の宗主国様だろう。どうしてそんな簡単なことが理解できないのだ。だから、中国ツアー禁止とかできると思っているのか。韓国が逆らえば逆らうほど、韓国企業に部品が届かなくなるというのにな。その辺を未だに理解してないから、チャーター機だって、なぜか、韓国だけ出発が遅れるのだ。

>これは「たくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うか」という質問に対する答えだった。華報道官は前もって準備でもしていたかのように「日本はごく初期に我々を助けるために何でもすると明らかにした」とし、マスクや保護服など日本が送った救護品を一つひとつ挙げた。

まあ、おかげで日本人はマスクもまともに買えない状況になってしまったがな。

> そのわずか6時間前、シン海明・駐韓中国大使が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して「評価しない」と述べたこととは比較される。日本も韓国と同じ水準の入国制限をしているためだ。

そうだろう。韓国は入国制限などするべきではない。いや、してはいけないという宗主国様からの命令である。それなのに逆らうのだからな。韓国経済を人質に取られてよくやるとおもう。

> 成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の5日の報告書によると、韓国企業約20社が中国に送った寄付と救援物資は約8926万人民元(約14億579万円)相当だ。日本の後援額(4652万人民元)より多い。

それがなんだというのだ。日本より多いから、日本よりも特別に感謝しろと言っているという。あほですか。韓国人ですか。そういう態度だからますます嫌われるのだ。でも、韓国人はいつでも感謝されたい屑民族なのだ。

>政府が初期に過度な恐怖心の助長を抑えようと躍起になっていたことが、かえって恐怖を大きくして反中感情につながった側面もある。成均中国研究所は報告書で「『入国禁止』青瓦台(チョンワデ、大統領府)請願などのことが中国のSNSを通じてリアルタイムに伝えられて中国人の反韓感情も高まっている」とし「韓国は義理がないと非難するコメントが徐々に増えている」と懸念した。

何言ってるんだ。本音が聞けて良かっただろう。宗主国様に韓国人は逆らおうとしている。上辺だけ協力する振りして、本当は厄介者としてみている。中国人観光客を1番欲しがっていたのは「韓国」だというのにな。韓国人がその辺を理解しない。武漢肺炎よりも。中国人観光客をウェルカムにするべきなのだ。でも、それをしないから、これから中国からきついお仕置きが下されると。

おまけ。これだけでも韓国人が屑民族だとよくわかるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【宗主国様に逆らうな!】救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由 韓国には圧力

「私は非常に感動した。感染症は一時的なものだが、友情は末永いものだ」

4日午後3時(現地時間)、中国外交部の華春瑩報道官は定例記者会見で新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に対する質疑応答中、「支持と理解に感謝し、心に刻みたい」と話した。華報道官が公開的に謝意を表した国は日本だった。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)の表現を借りれば「長年の宿敵に対する珍しい発言」だった。

これは「たくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うか」という質問に対する答えだった。華報道官は前もって準備でもしていたかのように「日本はごく初期に我々を助けるために何でもすると明らかにした」とし、マスクや保護服など日本が送った救護品を一つひとつ挙げた。

そのわずか6時間前、シン海明・駐韓中国大使が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して「評価しない」と述べたこととは比較される。日本も韓国と同じ水準の入国制限をしているためだ。

華報道官は5日の定例記者会見では防疫物品を支援した21カ国を列挙して韓国にも謝意を表した。だが、前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の5日の報告書によると、韓国企業約20社が中国に送った寄付と救援物資は約8926万人民元(約14億579万円)相当だ。日本の後援額(4652万人民元)より多い。

これに関連して、韓中関係の限界が再び表面化したという指摘だ。韓国外大国際地域大学院のカン・ジュンヨン教授は「中国の立場では、文在寅(ムン・ジェイン)政府が中国と近づくといいながらも、一帯一路構想など韓国と戦略的協力が必要な側面では実際に進展がないという不満と失望感がある。これについて韓国に対しては圧迫戦術が有効だと考えたのだろう」と分析した。

原則のない韓国政府の対応も問題だった。2日、新型コロナ対策を発表しながら、観光ビザの発行や旅行警報発令などをめぐって一進一退したことは、政府が習近平中国国家主席の訪韓成功などのために中国を意識しすぎているような印象を与えた。昨年12月の韓中首脳会談時は中国が文大統領の発言をわい曲して発表したにもかかわらず、政府は公開的な批判さえしなかった。

政府が初期に過度な恐怖心の助長を抑えようと躍起になっていたことが、かえって恐怖を大きくして反中感情につながった側面もある。成均中国研究所は報告書で「『入国禁止』青瓦台(チョンワデ、大統領府)請願などのことが中国のSNSを通じてリアルタイムに伝えられて中国人の反韓感情も高まっている」とし「韓国は義理がないと非難するコメントが徐々に増えている」と懸念した。

これについて国立外交院のキム・ハングォン教授は「原則と一貫性が重要だ。中国が世界保健機関(WHO)を根拠に我々を批判するなら、韓国は▼地理的隣接性▼人的交流--などの指標を挙げて『我々の特殊な状況に合うように段階的対応を行う』という立場をすぐに明らかにする必要がある」とし「同時に救護品など充分な支援を通じて友人として協力する公共外交も併行しなければならない」と提言した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262247?servcode=A00

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_41883)
2020年2月6日 7:36 PM

どうなっても知らないぞぉ!人間やったことは忘れても、やられたことは忘れないからな。しかも韓国人なんだぞ。自分たちの都合良く記憶を書き変えるという。でも中国人には通用しない。キョーレツな仕返しが待っているとおもうぞ!我々日本人には韓国人が泣き叫ぶ様を見物するなんとも甘美な娯楽が待っている訳で、、
楽しみじゃ!

菜々美 (@guest_41881)
2020年2月6日 7:25 PM

妬む、嫉む、恨む国、それは韓国

ろっしゃん (@guest_41882)
2020年2月6日 7:26 PM

金額の大きい・小さいで日本に勝てば良い。コイツらはどうしようも無い!!

目指せ南北統一 (@guest_41888)
2020年2月6日 8:27 PM

知恵が無い国だな
中国が感謝してくれないことを嘆くより、こんな時にこそ北朝鮮のご機嫌取りをしろよ

マスクや消毒剤を大量に届け、必要な薬品があれば言ってくれと伝えればいい

これこそ人道的援助だから国連決議違反にはならない

朝鮮人同士助け合おうというメッセージを添えてな
え!?、朝鮮人と呼ばれるのは嫌だ!?
勝手にしろ

オバマ (@guest_41893)
2020年2月6日 9:32 PM

支援はね 数ではなく 心だよ。
イランの時もそうですが、相手が困っている時に足下を見て掌を返して、威丈高に振る舞うから感謝されずに嫌われるのですよ。相手が日本人なら嫌われるだけですが、中国人やイラン人は報復しますよ。東日本の時に大喜びした韓国人を許さない人も多いのですよ。
イラン人は復讐に殺す。
中国人は棒で打ち続ける。
日本人は嫌って相手にしない。

犯人は。・・・ "お題目" (@guest_41884)
2020年2月6日 7:42 PM

確か規格外品のマスクで困っているという記事を見た気がする。まさか、もらってそんな事を言うのかと心象を悪くしたけど、事実なんですね。犯人はKだ。そんなものを大量に送られるとプッチッとなるわ。

masa (@guest_41894)
2020年2月6日 10:14 PM

韓国は本当に送ったのかな?
いつもだと、「送るつもりだった」が普通なのだけど?
別なネットでは、各国政府は送る手助けをして、マスクを調達し、資金も用意したのは中国人とか??
この辺、良く分からない。

韓国の発表は打ち上げ花火みたいで、その後の様子見で、なかったことにしたり、大騒ぎしたりするので、中国側から送られた内容が発表されるなら理解できるけど、韓国側からの発表ではいまいち??

日本の場合、中国側からマスク100万枚ありがとうと先に発表があったが、韓国の場合は、自分で送ると言っているだけのような???

少なくとも、これから送るぞと言う(実際に送るか、内容も不明?)韓国のと、送っても周りに特に知らせなかった日本との違い!

もう無理 (@guest_41915)
2020年2月7日 10:08 AM
Reply to  masa

私も類似記事見ました。中国人留学生がマスクをかき集め飛行機の片隅に搭載したものを、マスコミがさも韓国が送った様に捏造し報道した事。

SG2 (@guest_41896)
2020年2月6日 10:55 PM

って言うか、何でいつも日本と比較するわけ?

玄海太郎 (@guest_41897)
2020年2月6日 11:10 PM

自己主張だけは一人前にして、相手の立場を全く考えない屑国家は韓国である。

ナナシ【メル】 (@guest_41903)
2020年2月7日 12:32 AM

韓国の中国への支援品って、在韓中国人の集まりが集めた物を送った!?のを韓国が送ったコトニエしようとしただけだと思うんだが。

ずっと支援します詐欺をしてきた観光客だから誰も信用してないからね!!

不識庵謙信 (@guest_41908)
2020年2月7日 6:02 AM

>「たくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うか」という質問に対する答え
だから、この中国の報道官は聞かれた事である日本についての回答を当然する。南朝鮮について聞かれたわけではないから、南朝鮮について語るわけもない。

そもそも、通常南朝鮮は目録だけで実際には発表した通りに物資などは渡したりはしない。今回この中国人が用意したものにも関わらず、南朝鮮が己が用意したと偽って露見したマスク200万枚の件同様に、常に虚偽発表しているのが南朝鮮の慣習(民族の慣習なので、改善は今後もまずされない。霊魂から生まれ変わっても改善されないだろう)。
気持ち悪いくらい異様に日本と己を比較して、しかも的外れな比較の判定結果を自分でするのと同様に改善される事はない。
南朝鮮は自他を欺き偽るのが常態なので今更すぎる事ではあるが。気持ち悪い。
中国と南朝鮮の外交、中国の対南朝鮮への対応の報道も、南朝鮮はしない、できない。偽り塗れでマトモに報道しない。虚偽内容を国民向けに垂れ流し続けているから矛盾塗れになる。そして偽りはすぐ露見し、偽りを認めるわけにもいかずファビョる、と。

中国が日本に擦り寄ってきているのは、昨年や一昨年或いはその前から始まっている米中貿易争いの頃から既に顕著になっている。
習の国賓訪日の話も未だあり(個人的にはなくなるという予想をしている)、中国の対日外交にリップサービスが増えているのも今にはじまった事ではない。尖閣に鬱陶しく侵入するのはやめないだろうけど。

零戦搭乗員 (@guest_41939)
2020年2月7日 1:03 PM

自分が必要な相手からの親切には必要以上に感謝するが、そうでない相手からの親切には「あ、そう」て終わりである。人間とはそんなものだ。日本は中国から必要とされていて、韓国はそうではないと言うことの此れは証明である。今回、日本からのたったマスク一箱の支援でも中国は随喜の涙で感謝しただろう。

零戦搭乗員 (@guest_41958)
2020年2月7日 7:33 PM

女を見ればよく分かる。好きな男からのプレゼントには舞い上がって喜ぶが、何とも思わない男からのプレゼントは、例え一応受け取っても後で直ぐに其れを金に変える。俺の場合は受け取らずその場で返されたが、、、。