中国湖北省 新たに69人死亡、感染者は計2万2112人に 新型肺炎【武漢肺炎】

中国湖北省 新たに69人死亡、感染者は計2万2112人に 新型肺炎

記事要約:もう、武漢肺炎の把握ができなくなったのか。今回のニュースではなぜか、中国湖北省のみである。それでも、69人が新たに死亡。感染者は計2万2112人となったようだ。

そして、残念なことに最初に政府の隠蔽を暴露した中国人医師が亡くなられたそうだ。医者は拘束された後、コロナウイルスに感染して治療を受けていたらしい。管理人は消された気がするんだが、仮にこれが本当なら。中国はさっさと滅びるべきだ。心からご冥福をお祈りいたします。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

1月30日 感染者数7711件 死亡者数170人 中国全土に感染拡大。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人が帰国。WHO、30日に緊急事態宣言を出すか判断。

1月31日 感染者9692件 死亡者数216人 WHOが緊急事態宣言。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人のうち、23人が発熱や咳などを訴えて検査中。

2月1日 感染者数11000件越え 死亡者数258人 日本国内でウイルスの分離に成功。一度治療した後でも感染する可能性が指摘される。

2月2日 感染者数14380人 死亡者数304人 連休が13日まで延長。香港大の研究チーム 7万5815人と推定。日本国内では20人。全国的にマスク不足が発生

2月3日 感染者数17205人 死亡者数361人 前回のSARSを上回る。武漢から離れた温州も都市封鎖。タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」

2月4日 感染者数19701人 死亡者数425人 WHOテドロス事務局長「各国の中国人の入国禁止に懸念表明」日本政府、肺炎の症状を条件から外し、武漢渡航歴を湖北省全体に広げる

2月5日 感染者数23000人超 死亡者数490人 横浜停泊のクルーズ船で10人以上が陽性で3700人が2週間隔離。 ミクロネシアが日本人の入国制限。「新型コロナウイルス 故意の拡散は死刑」中国高裁が通知、検査拒否は懲役7年も

2月6日 感染者数が28060人 死亡者数564人  中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更する 国内の感染者数が45人に クルーズ船での感染者が10人追加

2月7日 感染者数? 死亡者数632人 湖北省だけで21112人 武漢の中国人医師が死亡 都市封鎖が55カ所 WHOのトップ辞任要求30万 安倍総理「東京五輪中止はない」

最新のニュースはこのようになっている。全体感染者は出てきたら追加しておく。WHOが緊急事態宣言を一週間早く出せばもっと違っていた。テドロス事務局長の辞任は当然だが、それだけで済む問題だろうか。と、言ってもそれ以上のことは人道的にできないか。

中国に忖度してこのような結果を招いた。はっきりいってテロリストより酷いんじゃ無いか。このトップのせいでどれだけの人間が死んでいくと思っているのか。

中国湖北省 新たに69人死亡、感染者は計2万2112人に 新型肺炎【武漢肺炎】

新型のコロナウイルスの感染拡大が最も深刻な中国湖北省の保健当局は6日、新たに69人が死亡したと発表しました。

これで今回の感染拡大に伴う中国国内の死者は合わせて632人となりました。

2020年2月7日 7時25分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012276211000.html

中国湖北省 新たに69人死亡、感染者は計2万2112人に 新型肺炎【武漢肺炎】」への16件のフィードバック

  1. 感染者は中国本土で3万人を超えました これは各省の公的機関から得た感染者の集計 つまりほんの一握りの数
    14億の民を把握するすべも無し また死亡者もこんな数に収まるわけも無し そして嫌な情報がウイルス学者が
    湖北省の感染者急増 死亡者急増を見て新型コロナウイルスが人に感染するたびに 感染力が増し 強毒化して
    いる可能性が捨てきれないと だんだん専門家のコメントが変遷し始めたのが気になります
    そして専門家の所見 日本国内の感染者を見ていると地域で散発的な感染が既に始まっている可能性は捨てきれ
    ない 感染の可能性に心当たりある人は 病院に直接行かず 必ず地域の保健所に連絡してくださいと今日のTV
    で呼びかけていました 

  2. 【テレビ速報】日本、クルーズ船で新たに41名の感染者が確認されたとの事!!

    1. いつもの中国公式です。

      2月6日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告新增确诊病例3143例(湖北2447例),新增治愈出院病例387例(湖北184例),当日解除医学观察的密切接触者26762人。新增重症病例962例(湖北918例),新增死亡病例73例(湖北省69例,吉林省、河南省、广东省、海南省各1例),新增疑似病例4833例(湖北2622例)。
        截至2月6日24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团累计报告确诊病例31161例,累计治愈出院1540例,现有确诊病例28985例(其中重症病例4821例),累计死亡病例636例,现有疑似病例26359例。累计追踪到密切接触者314028人,尚在医学观察的密切接触者186045人。
        累计收到港澳台地区通报确诊病例50例:香港特别行政区24例(死亡1例),澳门特别行政区10例(治愈出院1例),台湾地区16例(治愈出院1例)。

      追跡中密接接触者:314,028名
      医療観察中接触者:186,045名
      当日観察解除者 : 26,762名
      昨日(2/6発表)分
      追跡中密接接触者:282,813名
      医療観察中接触者:186,354名
      当日観察解除者 : 21,365名

      おっ、要医療観察者数が少し減ったね。
      2週間経過した人が増えてきたって事だと思うが、追跡中が増えてるからまだまだ拡散してるんだね!

        1. ムーディーズが韓国企業の格付けを下げたようだ!!

          韓経:S&Pに続いてムーディーズも警告…「新型肺炎、韓国企業の格付けに打撃」
          ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.02.07 08:47
          https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://s.japanese.joins.com/jarticle/262302&ved=2ahUKEwiJv4vEoL7nAhWCBogKHZDRAD4QxfQBMAl6BAgBEAQ&usg=AOvVaw2wMzyuOwdI7wdx8IyMoT7v&cshid=1581037925569

    2. ヤバイ!!! 乗船客 スタッフ全員のウイルス検査が必要になってきましたね 深刻度が
      増してきました><

  3. 実はオレ、1月12日から15日まで、香港経由でバンコク往復してきたのさ。香港では、サーモグラフィで体温検査していたみたいだが、深刻度はそんなに感じなかった。マスクしているひとが多いとは思ったが、白いマスクじゃなくて黒マスクが多くてなんか異様なかんじではあったな。今日は朝から地元のドンキホーテに行ってきたンだがマスクの爆買いに遭遇した。小田原の田舎でもそんな事あるンだな。オレも買おうかな?

    1. 大気汚染の関係で中韓は黒やグレーのマスクを好みますね!
      汚れが目立たないのが理由になってたかと思います。

      日本人は清潔感のある白を好みますから違和感を感じるのは仕方ないですが、中国・韓国人がわかりやすくていいんだけどね!

  4. 亡くなった医師は、コロナウイルスと国の隠蔽に立派に立ち向かった。命を掛けた彼の戦いに敬意を。ご冥福を御祈りします。

  5. 半島大感染は、まだか?

    でー はん みん ぐー! パ パン で みっく!
    でー はん みん ぐー! パ パン で みっく!

    1. 半島の汚染は日本以上ですね!
      24人目が確定したとか、かなり韓国内で感染者が増えてますね、一応日本は21名ですからね。

  6. 湖北省だけで21112人って事は他の中国地域で9000人以上はいるって事か
    そっちの方がヤバい
    中国全域からの渡航を禁止してる国はやはり正しかった
    そして武漢近辺地域からだけを渡航禁止にしてる国のざるさよ

  7. 日本も対岸の火事では無くなりました。感染者はおそらく相当数にのぼっているのでしょう。死亡者が出ていないのが幸いですが、これが増えたらクルーザー閉じ込めよろしく、職場とかの単位での隔離とかになったらお祭り騒ぎですね。
    国賓待遇での招待なぞ、不可能ですね。国際テロリストを崇めるようなもんでしょ、安倍ちゃん。これからどーすんの?

  8. 気になるな 治癒した人の 数はどう?
    WHOは感染者の伸びが始めて前日を下回ったと発表しつつ、ピークが2月5日と見るのは早計とも言っています。この世界的な広がりでピークを過ぎたと思う人はいませんよ。WHO事務局長は北京に行って武漢を視察もせずに何をしに行ったのかな!
    さて、新型コロナウイルス関連ですが、最初に警告(SARSが発生)のメールを医師仲間に送ったことで、デマ拡散で処分を受けていた医師が新型コロナで亡くなったそうです。勇気と医師としての誇りに敬意を表するとともにお悔やみ申し上げます。
    次に吉林省、広東省、河南省、海南省などで死亡が確認されたそうです。
    三番目に台湾の感染者数をWHOが間違えて公表したことを契機に台湾の扱いをめぐって米中の対立が深まったとのことです。
    最後にWHOが治療方法について緊急委員会を開くようです。
    私には感染力が半端なく、拡大を続けており、責任者の中国(主犯)とWHO(共犯)は謝罪と情報提供以外に他国に口を出すな…と言いたい。

  9. 横浜沖のクルーズ船のことなんですが、あれは日本の船ではないんでしょう?なぜ「とっとと帰れ」と言えないんでしょうか?
    患者も香港人か何かでしょう。世界にはこれで日本も感染したみたいな言われよう。

  10. 朝鮮でさえ中国人の入国拒否をしているときに日本は武漢からはの入国禁止などと生やさしいことを言っているのはなぜ?中国人は全面入国拒否せよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です