韓国経済、【結局、150万枚らしい】中国にマスク送った民間団体幹部「政府が300万枚に合わせろと言った」マスク300万枚支援は『フェイクニュース』

韓国経済、【結局、150万枚らしい】中国にマスク送った民間団体幹部「政府が300万枚に合わせろと言った」マスク300万枚支援は『フェイクニュース』

記事要約:今回の文章は朝鮮日報の日本語版なんだが、韓国人の行動がおかしすぎて、文章を読み取るのが非常に難しい。3回読んでもさっぱり事の成り行きがわからない。とりあえず、要点だけを解説しておこう。

武漢大韓国総同門会幹部のAさんが、マスク不足に悩んでいる中国にマスクを支援しようとした。そして、皆でマスクを集めた。ところが武漢は閉鎖されたので、マスクを送るのが難しくなった。困っていたところ、武漢にチャーター機を飛ばすことがわかり、その時にマスクを運べないかと韓国政府に相談したそうだ。それで、外交部の了承と取って運んでもらう事になった。まあ、ここまで普通の話だ。

ところが、ここで韓国政府は「マスク300万枚」を中国に支援すると発表した。ここで重要なのは韓国政府が集めたマスクではないこと。それを自分たちの手柄のように大々的に発表した。しかし、韓国内で300万枚も送ったら韓国人のマスクがなくなるという批判が殺到することになる。そこに韓国人のマスク商売も関わってくる。

>ところが、政府の「マスク300万枚中国支援」方針発表に世論は非難を浴びせた。韓国内の店で売り惜しみによるマスクの品薄状態が続き、価格が高騰したためだ。政府は5日、当初の発表とは違い、「民間団体が送るものを、政府がチャーター貨物機で輸送だけする」と言葉を翻した。

なんと、日本と違ってマスクを店が売らなくなったという。もちろん、マスクを高値で売るためだ。この時点で屑で、実に韓国人らしい。そして、それで品薄状態になって、政府は発表を急に訂正する。最初からそう言っておけば良かったという。それで、勝手に300万枚と発表したので、本当は150万枚でも、枚数を合わせる必要がでてきた。

> Aさんは「マスクの価格が上がり、用意したマスクの枚数が足りなくなると、外交部側は『既に報道発表に300万枚と(いう数字が)出てしまったので、中国との関係を考慮して枚数を合わせなければならない』とまで言った」とも明かした。この団体が3日に中国に送った枚数は150万枚だった。

残り150万枚は送ってないと。中国は300万といいながら、150万枚しか送ってこない韓国に対してチャーター機を遅らせたということ。これが真相とおもう。やはり、屑だな。それで特別に感謝しろとか言い出したわけだ。嘘を付いて半分しか送ってないのに感謝しろてなんだ。韓国人が出てくるとフェイクニュースは量産されて、善意も受け止められなくなると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【結局、150万枚らしい】中国にマスク送った民間団体幹部「政府が300万枚に合わせろと言った」マスク300万枚支援は『フェイクニュース』

武漢大韓国総同門会幹部インタビュー

「武漢で暮らす先輩が泣きながら電話…同窓会で助けようとしたが政府が割り込んできて報道発表し困惑」

 「中国・武漢と縁がある人同士で静かに現地にいる韓国人を助けようとしたが、政府が大きく報道発表して物議を醸し、私たちも困惑してしまった」

 武漢大韓国総同門会幹部のAさんは5日、本紙の電話取材に「マスク300万枚中国支援」騒動について、その「てんまつ」を詳しく語った。この団体は先月30日、韓国外交部が「官民が協力してマスク200万枚、医療用マスク100万枚を中国に支援する」と明らかにした報道発表の民間団体で、Aさんはマスクを用意する過程にかかわった人々の1人だ。

 Aさんによると、武漢大韓国総同門会が中国へのマスク支援を検討し始めたのは韓国の旧正月連休と中国の春節を控えた先月24日からだったという。Aさんは「武漢に住む総同窓会の先輩が『病院の医療スタッフだけで60人感染した』と泣きながら電話をかけてきた。

卒業生全体のグループ・チャットでも支援要請があった」と話す。この電話をきっかけに総同窓会で32億ウォン(約3億円)の緊急寄付を募り、韓国内の会員がマスク調達に乗り出した。卒業生に企業経営者が多く、早々に目標金額を集めることができたそうだ。

Aさんは「マスクを送ろうとしたが、肝心の武漢行きの航空便はすべてストップされた状態だった」と話す。このため、武漢大韓国総同門会会長を務める与党・共に民主党の朴釘(パク・チョン)議員に「武漢にいる韓国人を乗せるため飛ぶチャーター機でマスクを送れるか」と相談したところ、朴釘議員が「外交部から電話が行くから、一度相談してみなさい」と言ったということだ。その後、外交部のある事務官と電話で協議し、該当のチャーター機でマスクを送ることになったという。

 ところが、政府の「マスク300万枚中国支援」方針発表に世論は非難を浴びせた。韓国内の店で売り惜しみによるマスクの品薄状態が続き、価格が高騰したためだ。政府は5日、当初の発表とは違い、「民間団体が送るものを、政府がチャーター貨物機で輸送だけする」と言葉を翻した。

同党の李仁栄(イ・インヨン)院内代表も4日、「マスク支援は韓中民間企業と留学生が推進したことで200万枚が目標であり、このうち渡されたのは12万枚だ」と言った。そして、「マスク300万枚支援は『フェイクニュース』だ」と攻撃した。

Aさんは「政府と与党は実に純真なようだ。用意した私たちは(300万枚という事実を)知っているのに」と言った。また、「外交部の方から先に『報道発表で(マスク支援は)官民がするものだ、と書いてもいいか』と言ってきた。『武漢大韓国総同門会でも外交部でも良いことだから思った通りにしてください』と答えた」とも語った。世論が悪化したため、遅まきながら政府は関与していないかのように手を引こうとしていると皮肉を言ったものだ。

Aさんは「マスクの価格が上がり、用意したマスクの枚数が足りなくなると、外交部側は『既に報道発表に300万枚と(いう数字が)出てしまったので、中国との関係を考慮して枚数を合わせなければならない』とまで言った」とも明かした。この団体が3日に中国に送った枚数は150万枚だった。

 Aさんは「同窓会の次元で良いことをしようと思ったのに(政府が割り込んできて)報道発表を出したのは耐えがたい。政府が助けてくれたのはありがたいが、こんなことになってしまってモヤモヤする」と語った。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020020780059

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
16 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ももんが (@guest_41955)
2020年2月7日 6:53 PM

あまり出ていませんが、日本がWHOに対して10億の支援をしたようです。
あんな役立たず機関に10億も捨てやがって、しかも日本メディアはダンマリですよ。
本当この国は平和ボケしてますね……

日本人 (@guest_41962)
2020年2月7日 8:20 PM
Reply to  ももんが

国民の平和ボケだって、そのメディアに巣食う半島由来のヤツらに洗脳されているのだから仕方ないです。
あっち系見抜くワードテストを再掲しておきますね。
簡単に見抜けるようになったので、ありがたいテストです。

《ワードテスト》
日韓はアジア発展の基礎
切っても切れない経済関係
引っ越せない隣国
過去の反省
日韓悪化を喜ぶ国は中国
国連や国際社会の対日批判
日韓関係はwin-win
日本は大人の対応
どっちもどっち
足して2で割る

日本人 (@guest_41963)
2020年2月7日 8:28 PM
Reply to  日本人

一番凄いテストワードわすれてました。

日韓はこのままで良いのか?良いはずがない

これほど程ひどいアジテーションはないでしょう。皆んなに問い掛けているような振りでそうじゃない。結論は、何の理屈もなく「はずがない」と勝手に決め付けているんですからね。

かご県人 (@guest_42002)
2020年2月8日 11:58 AM
Reply to  日本人

日韓の基礎作ったのは、日韓議員連盟の3馬鹿トリオだ。今でも韓国にオッポ振ってる、近々1.000人(財界人連れて)規模で韓国に行く予定らしいです。

不識庵謙信 (@guest_41948)
2020年2月7日 5:41 PM

枚数も目標200万枚で実際渡したのが12万枚だの、300万枚が実は200万だの150万だの、記事つくったものも把握して書いていない。数を数える事「も」苦手なのだろう。ああ、嘘をつくのは大好きであり、日常的・慣習的ににしているが。そして、都合悪くなればまた偽りを積み重ねていく。

退職者 (@guest_41950)
2020年2月7日 5:56 PM

韓国政府のやること 「鼻クソ 目クソ」 つまり大阪船場商人の言葉 「あいつらの やることは 鼻くそ 目クソやで」
何につけても やり方が汚い商売をする商人に対しての蔑視(べっし)言葉 
韓国政府にしっくりする言葉ですWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

山口県人 (@guest_41997)
2020年2月8日 11:43 AM
Reply to  退職者

芸能界も韓国人だらけ。演歌も韓国人が多く、国会議員も韓国人多い。いまにのっ取られるのでわ・・・?

オバマ (@guest_41951)
2020年2月7日 6:34 PM

韓国と 関わりたくは ないですね!
ギャグマンガか笑い話かというレベルですね。本当に政府か?

玄海太郎 (@guest_41953)
2020年2月7日 6:45 PM

恥を恥と思わない屑国家で屑国民やな。

ノカズ (@guest_41954)
2020年2月7日 6:51 PM

この朝鮮人たちにコロナウィルスが蔓延したら日本に絶対嫌がらせにくるよな・・・それが心配です・・

日本人 (@guest_41961)
2020年2月7日 8:12 PM

これはドイヒーですねー。
でも、これでも真実は未だ無いのではないでしょうか。

見栄と誇張、言い掛かりとでっち上げ、嘘と捏造、責任転嫁と言い逃れ。
民間、与党、野党の三竦みで何が何やらさっぱり分からない社会じゃありませんか。
この国に育てば、嘘を吐かない人は、逆に煮湯を飲まされることになりませんか?

日本相手のレーダー捏造も、慰安婦や徴用工の言い掛かりも、氷山の一角でした。
韓国自体、全て嘘でできているようです。
経済も、外交も、司法も、選挙も、軍事も、、、全部嘘なんでしょうね。
って、経済の天才、外交の天才、司法の天才、選挙の天才、軍事の天才って、誰でしたっけ?

キムチ臭いですねー。
オムツ臭いですねー。
ウンチ臭いですねー。

まーさ (@guest_41977)
2020年2月7日 11:28 PM

知ってた
まあ知ってたと言うよりも韓国の「やります。出来ます」は「やりました。出来ました」になるまで信じるなという韓国ウォッチャーにとってはただの常識の話

水戸の梅 (@guest_41976)
2020年2月7日 11:09 PM

嘘つきは朝鮮人の始まり

鹿児島県人 (@guest_42000)
2020年2月8日 11:49 AM
Reply to  水戸の梅

そう言えば、朝鮮系(帰化人)の総理大臣居ましたよ。拉致問題・郵政民営化した人・・・?

恐らく彼らは人ではない(;・∀・) (@guest_41965)
2020年2月7日 8:57 PM

脳ミソがしびれるような感動物語ですな。日本人も涙なくして、この記事を読むことはできないでしょう( ・∇・)それが感動泣きなのか笑い泣きなのか私には分かりませんが( T∀T)

治部少輔 (@guest_42078)
2020年2月9日 8:13 AM

恥知らず