韓国経済、【クレーマー国家!】サービス・販売職の8割以上が被害に!韓国社会を悩ます「クレーマー」の実態とは 「カプチル社会」

韓国経済、【クレーマー国家!】サービス・販売職の8割以上が被害に!韓国社会を悩ます「クレーマー」の実態とは 「カプチル社会」

記事要約:韓国人は自分たちが故意でやったことに対して、従業員にクレームを付けて、より良いサービスを提供させようとする屑である。それは、日本への態度を見ていればわかるとおりだが、どうやら同じ韓国人にもやっているようだ。さすが、クレーマー国家だよな。

韓国政府がクレーマーなのだから、当然、韓国人もクレーマーであることはいうまでもない。全ては韓国人だからで、妙な説得力があるんだが、ようするに関わってはいけないのだ。非韓三原則を貫くことがこれから重要だ。韓国人とは関わるな。協力するな。近づくな。それで、前置きは記事にどう関係しているのか。また新しい韓国用語「カプチル」がでてきた。

>2020年2月4日、韓国・ソウル新聞は、サービス・販売職従事者1000人を対象に行った調査で、「クレーマー」にも似た「カプチル」の被害を受けた経験率が83.6%に上ることが分かったと報じた。韓国で「カプチル(Gapjil)」は権力者による高圧的な態度や行動を示す言葉だ。

クレーマーなのか。カプチルなのかは知らないが、韓国社会で当たり前だよな。権力者が高圧的な態度や行動を示すなんて。でも、韓国人は客の立場なら、これを従業員に普段から行っているようだ。

>記事は、「大半のサービス業の従事者が被害を経験している」と指摘。この1年間に被害を受けた割合は68.2%に上り「カプチル社会」と多くの批判があるにもかかわらず、相当数のカプチル行動が根絶されていないと伝えている。

金を払えば、自分たちは偉いとか思っているようだ。甚だ屑の考え方だよな。金を払って正当なサーピスを受けることを勘違いしているらしい。韓国社会にはお互い様という言葉はないのだろう。

>記事はまた、被害例としてサービス・販売職の従業員の声を紹介。ホテルの従業員は「チェックインした客室の壁や見えない所にかんだガムをくっつけておいて『私がいくら出してこの客室を予約したと思っているのか。こんなホテルには居られない』と言われた。故意と分かっていても『申し訳ありません』と言って部屋のクラスを1段階アップグレードしようとすると12倍の価格の客室を要求され、『そうしてくれなければSNSに上げる』と言われた」と話したという。

こういう屑に対応するから駄目なんだ。さっさと上げてもらって反論すればいい。自分たちで故意にやったことで店を脅迫する韓国人だとSNSで反論したらいいだろうに。日本でも食事の予約をして、無断でキャンセルする問題が発生しているが、ああいうのはとことん取り締まった方がいい。もっとも、団体客なら前金をもらうぐらいにしないとな。約束を守らない人間はどこにいっても屑であることに変わりない。

>その他、飲食業の従業員からの「熱い飲み物を注文されたのに『なぜ熱い物を出すのか。冷たい物をなぜ出さない?』と言われた。ストレスで当社の顧客サービスチームの従業員は全員退職した」との声も紹介している。

これ意味がわからない。韓国人て頭おかしいのか。熱い飲み物を注文して、冷たい物を出せとか、どう考えてもおかしいだろうに。自分が注文したものをすら覚えてないのか。まあ、韓国人だしな。

>これを見たネットユーザーからは、「そのような客には損害賠償請求すべきだ」「行き過ぎた消費者中心の権利主張は少し考えないと」「国民の正義の審判を受けさせて」「このような悪い客は撲滅させないと」「ブラックリストを作ろう」「人間と呼べるだろうか」と、過度な要求をする客への批判が多数上がっている。

批判の声を上げるのは良いが、どうせ自分たちも似たようなことをしているんだろう?被害者になりたい韓国人がそこらじゅうにいるのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【クレーマー国家!】サービス・販売職の8割以上が被害に!韓国社会を悩ます「クレーマー」の実態とは 「カプチル社会」

2020年2月4日、韓国・ソウル新聞は、サービス・販売職従事者1000人を対象に行った調査で、「クレーマー」にも似た「カプチル」の被害を受けた経験率が83.6%に上ることが分かったと報じた。韓国で「カプチル(Gapjil)」は権力者による高圧的な態度や行動を示す言葉だ。

記事は、「大半のサービス業の従事者が被害を経験している」と指摘。この1年間に被害を受けた割合は68.2%に上り「カプチル社会」と多くの批判があるにもかかわらず、相当数のカプチル行動が根絶されていないと伝えている。

記事はまた、被害例としてサービス・販売職の従業員の声を紹介。ホテルの従業員は「チェックインした客室の壁や見えない所にかんだガムをくっつけておいて『私がいくら出してこの客室を予約したと思っているのか。こんなホテルには居られない』と言われた。故意と分かっていても『申し訳ありません』と言って部屋のクラスを1段階アップグレードしようとすると12倍の価格の客室を要求され、『そうしてくれなければSNSに上げる』と言われた」と話したという。

その他、飲食業の従業員からの「熱い飲み物を注文されたのに『なぜ熱い物を出すのか。冷たい物をなぜ出さない?』と言われた。ストレスで当社の顧客サービスチームの従業員は全員退職した」との声も紹介している。

これを見たネットユーザーからは、「そのような客には損害賠償請求すべきだ」「行き過ぎた消費者中心の権利主張は少し考えないと」「国民の正義の審判を受けさせて」「このような悪い客は撲滅させないと」「ブラックリストを作ろう」「人間と呼べるだろうか」と、過度な要求をする客への批判が多数上がっている。

一方、「大部分がそのままカプチルの要求を受け入れてしまっている。だからカプチルは続けてまた同じことをやる。会社にも非はある」「根本的な問題は、会社が従業員を軽く見ていること。また別の人を雇用すればいいと考えている」などと、従業員を雇用する会社側に改善を求める声も上がっている。(翻訳・編集/関)

https://www.oricon.co.jp/article/1075813/

韓国経済、【クレーマー国家!】サービス・販売職の8割以上が被害に!韓国社会を悩ます「クレーマー」の実態とは 「カプチル社会」」への12件のフィードバック

  1. 接客担当の被害者がプライベートでは加害者に。
    国民総クレーマー。

    1. こういう情報はありがたい。日本相手では反日で被害者意識むき出しの被害者ビジネス。
      朝鮮人どうしはどうなっているのかと思っていた。
      どれだけ反日ナショナリズムか、半島人の本性なのか分かりにくかったですがやっぱり民族の本性ですね。

  2. クレームがクレームを呼び、クレームを受け。クレーム被害者は他にクレームするクレームの連鎖で育った国 一筋二筋三筋と普通とかけ離れた次元に住んでいる。好きなようにいつもの訳の分からない理論で時空を超えるのでしょう。

  3. いかにも韓国人らしい。DNAに組み込まれているので、1000年先でも
    同じことをするだろう。嘘を息を吐くようにつくような民族だからね。

    1. 嘘を吐くと書いて、ウソをつくと読みます。
      息を吐くと書いて、イキをはくと読みます。

      吐の訓読みは、つくとはくがあります。

  4. この民族から、クレームをとったら何が残るのだろう?(;・∀・)恐らくカスが残るな・・・( ・∇・)

  5. この状況で南北協力などと寝言を言っているのだから、お望み通り暴走させ、韓国も経済制裁で追い込んでしまうべき、話が通じる相手ではないのは明らかだ。
    朝鮮半島全体を干上がらせれば、最終的には南北で共食いでも始めそうだし、共倒れになるまで兵糧攻めしつつの放置プレーが正解なのではないかと、この民族に呆れ果てるあまり、本気で考えている自分がいる。
    どう考えても一度は徹底的に地獄を見せてやらないと、自分たちの立ち位置が理解できないようだし。

  6. 関わるな 非韓原則 忘れずに!
    そうでしょうね。日本人の最低レベル(100番中100番)と日本に居るニューカマーの韓国人は同じレベルのクレーマーですから(個人の感想です。)。基本的に客観的にものを考えられないし、主張が通らないと火病する。しかも日本語能力も低い。本当に関わったら負けですよ…得る物は無いので、1回こっきり現金決済のみですね!

  7. 話題にのぼれば湯が沸くするように騒ぎ立てるのに、一瞬間後にはすぐさま冷めて忘れてしまう。
    「人畜(自ら考えず、家畜のように操られ、手懐けられている有様)」という自嘲とともに語られる、いわゆる「鍋根性」という性質ですね。

    ナッツ姫騒動の時に騒ぐべき(気づくべき)話でしょう。何故に今、と呆れます。

  8. 日本でも土下座させるクレーマー客がいましたが、この方々も在日同胞の仕業なのでしょうね。
    しかし、日本ではネット民の努力で撲滅されたようです。
    そう言えば尼崎の家庭乗っ取り婆さんもモンスタークレーマーで、この方々の同胞でしたね。

    パククネを追い詰めたロウソクデモとか、デモも行き過ぎれば政府に対するクレーマーじゃないですか。
    労組のストだって、程度問題ですが、今やもうクレーマーですよね。

    結局、ご自慢の民主主義国家も、実態はただのクレーマー国家ということだったわけですね。
    引っ越せない隣家にミンスタークレーマーのいる哀しい日本ってことでした。

    バカなのか、バカなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です