新型肺炎【武漢肺炎】、中国での死者905人 感染者数39,829人

新型肺炎【武漢肺炎】、中国での死者905人 感染者数39,829人

記事要約:2月も10日あまり過ぎて、上旬から中旬になったわけだが、残念ながら武漢肺炎の感染者数、死亡者数の拡大阻止には至っていない。既に中国の発表そのものが信用出来ないが、一応、公式発表としては紹介しておく。昨日より、死者が103人増えて905人となった。明日か、明後日には1000人超えてしまうことになる。感染者数も39829人である。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

1月29日 感染者数5974件 死亡者数132人 日本政府のチャーター機で武漢から206人の邦人が帰国

1月30日 感染者数7711件 死亡者数170人 中国全土に感染拡大。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人が帰国。WHO、30日に緊急事態宣言を出すか判断。

1月31日 感染者9692件 死亡者数216人 WHOが緊急事態宣言。日本政府の第2チャーター機で210人の邦人のうち、23人が発熱や咳などを訴えて検査中。

2月1日 感染者数11000件越え 死亡者数258人 日本国内でウイルスの分離に成功。一度治療した後でも感染する可能性が指摘される。

2月2日 感染者数14380人 死亡者数304人 連休が13日まで延長。香港大の研究チーム 7万5815人と推定。日本国内では20人。全国的にマスク不足が発生

2月3日 感染者数17205人 死亡者数361人 前回のSARSを上回る。武漢から離れた温州も都市封鎖。タイ政府「新型肺炎、エイズ・インフル薬で治癒」

2月4日 感染者数19701人 死亡者数425人 WHOテドロス事務局長「各国の中国人の入国禁止に懸念表明」日本政府、肺炎の症状を条件から外し、武漢渡航歴を湖北省全体に広げる

2月5日 感染者数23000人超 死亡者数490人 横浜停泊のクルーズ船で10人以上が陽性で3700人が2週間隔離。 ミクロネシアが日本人の入国制限。「新型コロナウイルス 故意の拡散は死刑」中国高裁が通知、検査拒否は懲役7年も

2月6日 感染者数が28060人 死亡者数564人  中国メディア、24589人死亡と一瞬報道してすぐに画面変更する 国内の感染者数が45人に クルーズ船での感染者が10人追加

2月7日 感染者数? 死亡者数632人 湖北省だけで21112人 武漢の中国人医師が死亡 都市封鎖が55カ所 WHOのトップ辞任要求30万 安倍総理「東京五輪中止はない」

2月8日 感染者数3万4546人 死亡者数722人 米国人女性死亡。深セン市(人口1302万人)も封鎖。クルーズ船で感染拡大で64人。日本は合計89人

2月9日 感染者数3万7000人 死亡者数803人 武漢で1日100体以上の遺体を焼却炉で焼く。さらにエアロゾル感染を確認

2月10日 感染者数39829人、死亡者数905人 ついに北京が封鎖。WHO事務局長「ウイルスだけでなくネット上の嘘とも戦う」厚生労働省、新型コロナ「我が国において現在流行が認められている状況ではありません。感染しても通常の風邪などの症状」

とりあえず、言いたいことはたった1つWHOは今すぐ解体しろてことだ。お話しにならない。自分たちが緊急事態宣言を見送った事で、どれだけの人が感染して死んだと思っているのか。

さらに、今、WHOが悩んでいるのはどうにかして「武漢肺炎」という名前を消し去ろうという。あほなのか。中国の犬とかのレベルではないだろう。スペイン風邪も、日本脳炎もWHOが付けたんだが。

WHOはとにかく役に立たないが、厚生労働省も駄目だ。中国人900人以上死んでいて、通常の風邪などの症状なわけないだろう。なら、中国人は風邪の症状で国家存亡の危機になるのか。もう、厚生労働省も解体かもしれんな。最期に北京まで封鎖されたようだ。

新型肺炎【武漢肺炎】、中国での死者905人 感染者数39,829人

ソースは中国語。詳細はリンク先へ

https://www.chinapress.com.my/20200210/%E2%97%A4%E6%AD%A6%E6%B1%89%E8%82%BA%E7%82%8E%E2%97%A2%E6%B9%96%E5%8C%97%E4%B8%80%E5%A4%9C91%E6%AD%BB-%E5%85%A8%E7%90%83%E7%B4%AF%E8%AE%A1%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E7%97%85%E4%BE%8B906/

新型肺炎【武漢肺炎】、中国での死者905人 感染者数39,829人」への13件のフィードバック

  1. 客観的にみて、バンデミック扱いが妥当だと思うのだが、チャイナマネーに転んだWHOにしろクルーズ船の扱いをマトモにできない厚生労働省、尚且つオリンピックの中止なり延期をIOCに先駆けてでも決断できない日本政府。エラいやつらが八百屋の店先にならんでいるキャベツかジャガイモに見える。どンだけ甘い汁を吸っているのかは知らンが高いカネもらっているンだろ?しっかりしろと言いたいわ!小田原の片田舎でも中国人がマスク買い漁って一般の日本国民がマスクを買えないなんて、、なんなんだ?しかも日本で発病した外国人も日本のカネで治療するそうな。そこまではいいがそのカネを請求しないときたもんだ。アホですな。海外に旅行するなら保険加入は必須だろ?税金払うのがアホらしくなるわ!せっかく四方が海に囲まれて疫病蔓延阻止には有利な条件なのに、政治家どもが余りにもバカすぎる。野党の桜などどうでもよろしい、、、まともな対策を講じろ。バカめ!

  2. > 今、WHOが悩んでいるのはどうにかして「武漢肺炎」という名前を消し去ろうという。あほなのか

    そうか、個人的にはずっと「武漢肺炎」で言葉でも文字でも通しているが、『武漢肺炎』は中国共産党にとっては嫌なのか?すると、日本の売国メディアなども必死になって違う表記にしているわけだろうか?
    中国全体にこの武漢肺炎パンデミックはひろがって、多くの国にも拡散されているから武漢肺炎よりも中国肺炎とか全中国肺炎の方がいいかもしれないが、武漢肺炎の方がいい気がする。
    「テドロス肺炎」「隠蔽中国共産党とテドロス癒着肺炎」とかでもいいかもしれない。

    1. コメントありがとうございます。

      既に表記があるじゃないですか。新型肺炎、新型コロナウイルスと。あれはどうみても中国に配慮ですよ。そういう配慮を管理人は一切しないので、「武漢肺炎」を使っているわけですね。

      1. ふむ、すると既に日本メディアは中国に配慮して新型肺炎・コロナウイルスだのという表記でWHO同様中国に忖度しきっているわけか。ウイルス名と病名は違うのだがなあ。尤もアフリカ豚ウイルスともWHOは名付けていたが、忘れたか?日本脳炎にスペイン風邪の件もある。

        後おそらく、中国人が米国がウイルス撒いたんだあ、とか言っても絶対文句言わない(SARSの時もそうだった)。今米国はインフルエンザ流行してるが、これを中国がダシにしても中国には文句言わないのが日本の売国奴メディア。

        中国肺炎でもいいが武漢肺炎でいい。
        管理人さんがこの種の事に配慮しなくて済む現状なのは少し安心できます(大阪の状況鑑みると若干不安はあるのです)。

  3. いつもの中国公式です。

    2月9日0—24时,31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告,新增确诊病例3062例(湖北2618例),新增重症病例296例(湖北258例),新增死亡病例97例(湖北91例,安徽2例,黑龙江、江西、海南、甘肃各1例),新增疑似病例4008例(湖北2272例)。
      当日新增治愈出院病例632例(湖北356例),解除医学观察的密切接触者29307人。
      截至2月9日24时,据31个省(自治区、直辖市)和新疆生产建设兵团报告,现有确诊病例35982例(其中重症病例6484例),累计治愈出院病例3281例,累计死亡病例908例,累计报告确诊病例40171例(湖北核减87例,江西、甘肃各核减1例),现有疑似病例23589例。累计追踪到密切接触者399487人,尚在医学观察的密切接触者187518人。
      累计收到港澳台地区通报确诊病例64例:香港特别行政区36例(死亡1例),澳门特别行政区10例(治愈出院1例),台湾地区18例(治愈出院1例)。

    追跡中密接接触者:399,487名
    医療観察中接触者:187,518名
    当日観察解除者 : 29,307名
    昨日(2/9発表)分
    追跡中密接接触者:371,905名
    医療観察中接触者:188,183名
    当日観察解除者 : 31,124名

    まだ追跡中密接接触者の増加が止まらない!!
    医療観察中は少し減ったが追跡中が増えてる限り一時的な減少と見た方がいいかな。

    1. 今週の韓国の公式発表の日付と項目です。

      10日[企画財政部]昨年の合計歳入・総歳出
      10日[韓国銀行] 1月の金融市場の動向
      12日[統計庁]  1月の雇用動向
      14日[企画財政部]最近の経済動向(グリーンブック)2月号
      14日[韓国銀行] 1月の輸出入物価指数
      14日[韓国銀行] 昨年12月の通貨流動性の指標

      1. 私のメモから封鎖地域!

        1月23日から:湖北省武漢市、オゾウ市、仙桃市、枝江市、江蘇省、天門市。

        1月24日から:湖北省黄岡市、西寧市、赤壁市、孝感市、黄石市、トゥエンメン市、宜昌市、エンシュ市、玉陽市、十龍市。

        1月25日から:湖北省は、各市。

        1月31日から:重慶市万州区、梁平区。

        1月31日から:寧夏回族自治区ウー・チュン市、銀川市

        2月2日から:江蘇省温州市。

        2月4日から:江蘇省杭州市、レチン市、寧波市河南省Zhenzhou市、馬店市、山東省臨海市、黒龍江省ハルビン市、江蘇省南京市、徐州市、南通市、
        福建省福州市、江西省景徳鎮市。

        2月5日から:遼寧省(14都市)、雲南省昆明市、山東省済南市、大安市、日照市、青島市、江西省の首都南昌市、安寧省の首都合肥市、
        広西チワン族自治区の首都南寧市。

        2月6日から:江西省(11都市)

        2月7日から:湖北省(17都市)、
        天津市、広東省広州市、深セン市、四川省成都

  4. 本当に中国の罹患者数やら死者の数合っているんでしょうかねぇ 一桁も二桁も少ないような気がするが?。

  5. 私の個人的な予想は感染者15,000、死者数4,500です。

    話変わりますが火葬場がフル稼働との事。火葬する理由は死者への弔いかあるいはウィルスの証拠隠滅か。

  6. 9日日曜日には5万人と試算してましたが、、、ちょっと少なかった。
    でも今週日曜日には、まず10万人ですね。
    これで武漢市は実態に近づきましたが、他の都市に感染拡大しましたので、さらにエキスポーネンシャルぅ〜!

    1. それと、そろそろ半島の悲惨な実態が表面化してきますよ。
      何せムンさんが安倍総理に協力という名前の救助を求めてきましたからね。
      厳しい報道規制も突破して、阿鼻叫喚が聞こえてくるはずです。
      感染半島、、、実に楽しみです。
      一番強力なウイルスでお願いします。

  7. テドロスブーメランwww笑えない事態ですが。
    今感染拡大防止に投資しないと大きな代償を払うとか、いったらしいが、既に手遅れ。テメーのアホな行動のせいでな。
    資金援助求める前にテメーの給料でなんとかしろや、役立たず。今こいつと習近平ちゃんを〆ないと人類存亡の危機に瀕するんじゃないか?

  8. 武漢でも 新型コロナでも China(シーヌ、フランス語読み)のせい!
    概ね、明日の建国記念日に1,000人に到達というヨソクどおりの死者数です。現時点では重篤患者を助ける術がないのでしょう。
    そして、中国(主犯)は未だに情報に信用できないし、WHO(共犯)は台湾参加やネーミングや資金支援や中国への忖度や各国統計の集計といった会議以外は何もやっていない。むしろ、防疫に劣る途上国への中国からの渡航禁止に反対するなど可笑しな発言をしている。
    クルーズ船は希望する日本人乗客を下船させた上で隔離し、他は人道的な配慮で医薬品や食料を販売しつつ、船籍や運営会社に引き取って貰うべきでしょう。出身国が羽田にチャーター機を送るからと要請があれば、感染防止に全力を上げた上で協力すべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です