韓国経済、新型肺炎【武漢肺炎】により韓国で自動車に続き太陽電池工場も一時中断

韓国経済、新型肺炎【武漢肺炎】により韓国で自動車に続き太陽電池工場も一時中断

記事要約:微妙な時間に起きたので、まだサイトを閲覧している読者様に明日から楽しくなりそうな記事を紹介しよう。どうやら、武漢肺炎の影響で、韓国の自動車工場に続き、太陽電池工場も一時中断したようだ。

>ハンファソリューションは11日に理事会を開き、太陽電池モジュール製造工場である忠清北道(チュンチョンブクド)の鎮川(チンチョン)工場と陰城(ウムソン)工場の稼動を一時中断することを決めたと明らかにした。鎮川工場は12日から23日まで生産を中断し、一部資材需給により17日から20日までは部分稼動する予定だ。陰城工場は18日から23日まで6日間停止する。

23日まで生産を中断て。もう、2月終わりじゃないか。今年はうるう年があるので1日増えるが、それでも29日までだぞ。

>ハンファソリューションは生産中断理由について、「新型肺炎拡散防止に向けた中国政府の春節連休期間延長などにより一時的に生産部品需給に支障が生じたため」と説明した。続けて「部品調達取引先拡大を検討し、中国内の資材業者が生産を再開すれば調達所要期間を最小化する方針」と付け加えた。

新型コロナウイルスが騒がれたのは2月ぐらいなのに、未だに部品調達取引先拡大を検討て遅すぎないか。まさか、部品がなくなるなんて思わなかったとか。どんだけ無能なんだ。普通なら交渉を終えててもおかしくないんだが。

> ハンファ関係者は「米国と中国、マレーシアの工場は問題なく回っているが、韓国工場はモジュールのアルミニウムフレームなどに調達問題が発生した。2カ月以上の在庫がある上に中国内の物流が円滑化すれば対応が可能で、売り上げへの影響はないものと予想する」と話した。

よくわからないことが書いてあるな。生産中断しているのに2ヶ月以上在庫があるのか。在庫あるなら使えば良いじゃないか。さっぱり理解できないが、中国内の物流が円滑化すれば対応は可能だろう。でも、円滑化するのがいつかはわからないから皆、困っているという。

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韓国経済、新型肺炎【武漢肺炎】により韓国で自動車に続き太陽電池工場も一時中断

新型コロナウイルスによる肺炎の拡散により中国からの部品輸入が中断され、自動車に続き韓国の太陽光発電工場が稼動を止める。

ハンファソリューションは11日に理事会を開き、太陽電池モジュール製造工場である忠清北道(チュンチョンブクド)の鎮川(チンチョン)工場と陰城(ウムソン)工場の稼動を一時中断することを決めたと明らかにした。鎮川工場は12日から23日まで生産を中断し、一部資材需給により17日から20日までは部分稼動する予定だ。陰城工場は18日から23日まで6日間停止する。

ハンファソリューションは生産中断理由について、「新型肺炎拡散防止に向けた中国政府の春節連休期間延長などにより一時的に生産部品需給に支障が生じたため」と説明した。続けて「部品調達取引先拡大を検討し、中国内の資材業者が生産を再開すれば調達所要期間を最小化する方針」と付け加えた。

ハンファ関係者は「米国と中国、マレーシアの工場は問題なく回っているが、韓国工場はモジュールのアルミニウムフレームなどに調達問題が発生した。2カ月以上の在庫がある上に中国内の物流が円滑化すれば対応が可能で、売り上げへの影響はないものと予想する」と話した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262448?servcode=300

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自由人
2020年2月12日 2:34 午前

韓国企業の見通しの甘さは韓国人が経営する限り、恐らく改善される事はないのだろう。
個人的な経験から言えば、見通しが立たないならはっきりそう言ってくれた方が最悪の事態を想定して動ける。
最悪なのは希望的観測で判断した挙句、最終的に申し訳ありませんというパターンで、だったら最初からそう言えよとなってしまう。
もちろん韓国企業の全てがそうだとは言わないが、ビジネスパートナーとして信用できる相手は決して多いとは言えず、正直海外資本(日本も含む)が現在の韓国でビジネスなんてよく続けられるなと、ある意味無謀とも言える、そのチャレンジ精神には尊敬の念を覚えそうになる。(引っ込みがつかなくなっているだけかもしれないがw)

オバマ
2020年2月12日 6:57 午前

封鎖より 景気選ぶと 拡がるよ!
習主席が過度の封鎖より経済活動を優先するため、マスクを付けて工場を激励したようです。工場の稼働は必要ですが、拡がりそうですね。
さて、記事の2ヶ月以上の在庫は完成品(商品)でしょう。商品に在庫が有るから売上に影響しないし、米国、中国、マレーシアの工場は問題なく回っているって、韓国で組立る理由が判らんな?
地図で見ると鎮川と陰城は30キロぐらい離れた忠清北道の北西部で、清州空港、牙山湾、清州、大田、世宗、天山、水原に近い立地ですな、ソウルにも70~80キロ、危機管理的には休戦ラインに近過ぎるソウルより、こういう地方を活性化した方が良いと思いますね。
しかし、中国を含む韓国以外の工場は回っていて、中国内の部材が原因って、それだけ中国内の流通が寸断されているのか?いずれにしろ情報統制し、法に依らず周知期間も措かずに規則を変える中国に依存するのは危険ですね!…え、韓国の方がもっと危険って、失礼しました。