韓国経済、【詐欺大国】「コロナの感染者だが、そこで食事をした」~飲食店を狙った『新手の詐欺』

韓国経済、【詐欺大国】「コロナの感染者だが、そこで食事をした」~飲食店を狙った『新手の詐欺』

記事要約:韓国人は嘘を付いて、人を欺すことを得意としている民族なので、こういう詐欺を考えたら右に出る者がいない。今回は猛威を振るって世界中で感染拡大が懸念されている武漢肺炎で飲食店を狙った新手の詐欺を思いついたようだ。本当、屑だよな。まさか、武漢肺炎を使って詐欺とか。良心とか、そういうのがまったくない。

しかも、店に電話して「武漢肺炎の感染者だが、行ったことは黙ってやるから金を出せ」という。でも、韓国の感染者て28人しかいないよな。さすがにすぐばれるんじゃないか。中国だと無理かも知れないが。

>この男は、「自分は感染者だが、お前の飲食店で食事をした。疾病管理本部に行ったことを黙ってやるから金を出せ」という趣旨で脅迫したことが分かった。

韓国人は嘘付きが多いので、こういう詐欺もお手の物というやつだ。店のゆすりネタに使うとか。酷すぎる。そう言えば、ソウルでマスクを無料で配ったら箱ごと持って帰ってすぐなくなったとか、あったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【詐欺大国】「コロナの感染者だが、そこで食事をした」~飲食店を狙った『新手の詐欺』

|「行ったことを黙ってやるから金を出せ」と脅迫電話
|麻浦・西大門一帯の飲食店被害・・・警察が容疑者を追跡中
_______________________________________________________

最近、ソウル地域の数多くの飲食店に、「新型コロナウイルスの感染者だが、行ったことを黙ってやる」とし、金銭を要求する電話がかかり警察が捜査に乗り出した。

ソウル 麻浦(マポ)警察署では、新型コロナの感染者と主張しながら麻浦区(マポグ)と西大門区(ソデムング)一帯の飲食店に脅迫電話をかけた男を追跡中である。

この男は、「自分は感染者だが、お前の飲食店で食事をした。疾病管理本部に行ったことを黙ってやるから金を出せ」という趣旨で脅迫したことが分かった。

このような脅迫が行われた時期は、西大門区に滞在していた50代の中国人女性が、23人目の陽性判定を受けた直後であることが分かった。

『他人名義の携帯電話』でかけた電話であることを確認した警察は、経営者の不安心理を悪用した患者詐称犯罪と見て、男の行方を追っている。

https://www.nocutnews.co.kr/news/5287737

韓国経済、【詐欺大国】「コロナの感染者だが、そこで食事をした」~飲食店を狙った『新手の詐欺』」への11件のフィードバック

  1. バカチョン屑韓国愚民たち この国の社会構造は騙(だま)しあいで均衡がとれている摩訶不思議なお国柄
    この国の偽証罪の告発件数は日本の数十倍 これを人口比率で計算すれば頭がクラクラするほどの驚きの偽
    証国家 裁判所に提訴しても判事が不足しているので 裁判まで最低1年~1年半もかかるお笑い国家

    韓国大統領府青瓦台の報道官の談話がいつも ころころ変遷する そして韓国国防部も日本に対して同じ行為
    を行う これは南朝鮮人に植え付けられたDNA 女性が売春婦として世界に稼ぐに行くようなもの
    日本は 非韓三原則を守って対処すべし  

  2. おぉ!流石チョーセンじん!人を騙すのは個人も国も一緒だな。個人の詐欺は金額もスケールも情けないほどセコいけど、国の方は慰安婦協議でガメた10億円をはじめ、W杯のスタジアム建設の費用の300億円も未返却だぞ。その他をふくめれば兆円の位まで数字が跳ね上がるはずだ。さすが世界に冠たる乞食国家!今朝の中央日報に載ってたぞ。GSOMIAをまた破棄するンだって?アホですね。さっさと破棄してはやく逝け!日本は何もこまらんわい!

  3. コイツが本当に店に来たのかどうか、良心はないのか(あるわけないですが)はさておき、これだけ世間がパニクってりゃ、少しの噂でも影響出るでしょうね。

    患者1人の訪問で200億ウォン消えたロッテ百貨店…休業のジレンマ
    https://japanese.joins.com/JArticle/262368

    今のあの国を支配しているのは恐怖ですよ。企業がどう対応しようがユーザーが完全に萎縮してしまっている。しかも政府側に対策マニュアルがなく会社の判断に任されているという。仮にマニュアルがあったとしてもクレーマーの多すぎる世界ですし、守れないだけでなく政権へのダメージにも繋がりかねません。それだけはこっちも望んでませんからね。

    それにしても、ここまで国全体が恐慌状態に陥っているのを見ていると、やはり連中には自治ではなく恐怖で支配される方が合っているんだと痛感させられますね。

  4. 朝鮮人のイメージそのまんまというか あぁ~朝鮮人だからこんな事日常でしょ?って言う感想です。

  5. こんな国民、国家を相手ににしなければならない日本政府の気持ちが理解できます。
    動物以下だね

  6. 嘘を吐くことを処世術だと考えている人とは、お付き合いできませんね。
    盗むことに理由付けをして正当化する人とは、お付き合いできませんね。
    数を頼んでわがままを通そうとする人とは、お付き合いできませんね。
    悪口を言い触らすことを正義だと思う人とは、お付き合いできませんね。

    これが人間の普遍的評価で、お付き合いしないという当然の権利の行使です。

    政治や経済では着いたり離れたり、臨機応変に施策を采るでしょうが、ごく一般の人たちは難しいことを考えず、一貫して、教えない、助けない、関わらない!これが唯一の真理です。

  7. 映画『パラサイト』の世界!!

    そういえば、雇用が最高だったとか(笑)。

    (機械翻訳です)
    『1月の就業者56万8千人増加… 5年5ヶ月ぶり​​に最大』(総合)

    (世宗=聯合ニュース)ギムヨンジョンギムギョンユン記者= 1月の就業者数の増加幅が56万人を越して5年5ヶ月ぶりに最大を記録した。

    統計庁が12日に発表した「2020年1月の雇用動向」によると、先月の就業者数は2千680万人で、1年前より56万8千人増加した。

    2014年8月に(67万人)以来5年5ヶ月ぶりに最大の増加幅である。昨年12月に続き、50万人の増加を記録した。2カ月連続50万人の増加も2014年7〜9月以来初めてだ。

    ウンスン県統計庁の社会統計局長は、就業者の増加の背景を置いて、「全体的に政府の仕事の事業と説影響があり、昨年1月に1万9千人の増加にとどまった反動も明らかになった」と説明した。

    年齢別に分けてみると、60歳以上の就業者が50万7千人増え、20代と50代の増加分が、それぞれ6万3千人、6万2千人であった。40代の場合、就業者が8万4千人減少した。

    60歳以上の就業者の増加幅は1982年7月関連統計作成以来、最も大きかった。

    この中でも、65歳以降の就業者が32万7千人増えたも1989年の統計開始以来最大だった。

    これは政府の高齢者の雇用事業拡大による効果で見られる。

    は局長は「今年、政府の雇用事業上の雇用が年間74万人だが、1月中に、例年より10万人以上のプラスされただろうかと思う」と説明した。

    産業別保険業や社会福祉サービス業で18万9千人増え、運輸および倉庫(9万2千人)、宿泊施設や飲食店業(8万6千人)の順に増加した。一方、卸・小売業では、就業者が9万4千人減少した情報通信業や金融・保険業でも、それぞれ3万5千人、3万2千人ずつ減少した。

    1. 続き!

      種の地位別に常用労働者が66万4千人に増加して日雇い労働者と臨時労働者は、それぞれ6万2千人、3万2千人減少した。

      従業員の自営業者は16万4千人減少した一方、従業員のない自営業者は15万3千人増えた。

      就職時間帯別36時間未満就業者が56万9千人増え、増加分の大半を占めた。36時間以上の就業者は2万7千人増加した。

      週平均就業時間は1年前より0.7時間減った40.4時間であった。

      1月に15歳以上の雇用率は60.0%で、毎月の統計を作成した1982年7月以降同月基準で最高を記録した。

      経済協力開発機構( OECD)の比較基準である15〜64歳の雇用率も66.7%で、集計を始めた1989年以来、1月の時点で最も高かった。

      先月の失業者は115万3千人で、1年前より7万1千人減少した。失業率は4.1%で、前年同月より0.4%ポイント下落した。

      拡張失業率と呼ばれる雇用補助指標3は12.1%で、1年前より0.9%ポイント下落した。青年層の雇用補助指標3は21.4%で、1.8%ポイント下げた。

      先月、非経済活動人口は1千671万3千人で、前年同月より15万1000人減少した。

      休ん人口が19万5千人増えたが歌詞(-22万5千人)、在学・受講(-13万2千人)を理由とした非経済活動人口は減少した。

      求職断念者は54万2千人で、1年前より6万3千人減少した。

      https://m.news.naver.com/read.nhn?aid=0011394862&oid=001&sid1=101

  8. 噓つき一流  ←本件はコレ
    経済二流
    民度三流   ←とコレのコンボ

    災害や国難など有事の際に、どのような対応を(政府、国民ともに)取ったかは、
    その国の民度を図るための良い事例になると思います。

    (日本)
    種々批判はありますが横浜港クルーズ船の感染者(半分以上が外国籍)と乗員らに
    対し、迅速かつ手厚い対応を取るべく英断した日本。

    (南朝鮮)
    半島内にいる中国人観光客にウィルス感染云々の難癖をつけ暴力沙汰を起こす国、
    マスクを異常な高値で売り惜しみし暴利をむさぼる国、
    在韓中国人留学生らが手配したマスクをあたかも自国政府が手配したと詐称する国、
    飲食店を脅迫し金品を騙し取ろうとする国

    世界中は見てます、いずれの国がどのような事を行ったのかを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です