韓国経済、【だからさっさとGSOMIAを破棄しろよ】韓国当局者 「日本は輸出規制撤回を」  軍事協定終了先送りは「暫定」

韓国経済、【だからさっさとGSOMIAを破棄しろよ】韓国当局者 「日本は輸出規制撤回を」  軍事協定終了先送りは「暫定」

記事要約:日本は輸出規制などやってないので、輸出規制の撤回なんてあり得ないのだが、未だに韓国はGSOMIA終了を先送りは「暫定」とか、交渉カードに使えると思っているようだ。なら、さっさと破棄すればいいじゃないか。

米国は更新として取り上げていたので、条件付き延長なんてものはないのだが、韓国がしたければやればいいんじゃないか。最近、北朝鮮も武漢肺炎で忙しいだろうしな。

>日本政府は昨年7月以降、韓国に対し輸出規制を強化する措置を相次ぎ取り、これを受け韓国政府は8月、GSOMIA終了を通告した。だが、同協定の期限切れ直前となる11月22日に、韓国は日本が規制強化問題の解決に向けた対話に応じることを条件に「終了通告の効力停止」を決めた。

米国の圧力に折れましたと世界中が認識しているのに、まさか、こんな言い訳が通じると思っているのか。あほなのか。韓国人なのか。日本は別にGSOMIA破棄しても構わないと述べているのだから、さっさと破棄すればいいじゃないか。もう、信用がマイナスに吹っ切れている韓国に大事な軍事情報なんて提供しないだろうな。

>外交部当局者の発言は、輸出管理を巡る両国間の対話に進展がないと判断した場合は、GSOMIA終了通告の効力を再び発生させて協定を終わらせることができるという意味に受け取れる。

だから、そんな取り決めはGSOMIAのどこにも書いてないだろう。延長は自動更新。仮にしない場合は終了の90日前に通告することだ。それ以外、新しいルールを付け加えたなんてきいたことないぞ。約束を守らない。ルールを守らない屑国家だと自分たちで露呈しているだけだぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だからさっさとGSOMIAを破棄しろよ】韓国当局者 「日本は輸出規制撤回を」  軍事協定終了先送りは「暫定」

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は12日、「昨年11月22日に韓日両国間で合意した趣旨にのっとり、日本政府は韓国に対して取った輸出規制措置を早期に撤回するよう、あらためて促す」と述べた。

日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了をいったん見送ったことに触れながら、「措置が暫定的だったことを思い起こさせるつもりだ」とした。

日本政府は昨年7月以降、韓国に対し輸出規制を強化する措置を相次ぎ取り、これを受け韓国政府は8月、GSOMIA終了を通告した。だが、同協定の期限切れ直前となる11月22日に、韓国は日本が規制強化問題の解決に向けた対話に応じることを条件に「終了通告の効力停止」を決めた。

外交部当局者の発言は、輸出管理を巡る両国間の対話に進展がないと判断した場合は、GSOMIA終了通告の効力を再び発生させて協定を終わらせることができるという意味に受け取れる。

日本は輸出規制の撤回に積極的な姿勢を示していない。両国の貿易当局は昨年12月16日に輸出管理を巡る局長級の政策対話を開いたが溝は埋まらず、その後、政策対話は行われていない。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は今月6日の記者会見で、「輸出当局間の対話があったが、われわれが望んでいる(輸出規制措置が取られた)7月1日以前の状況に戻っていない」と指摘。さらに「いつでもGSOMIA終了効力を再び稼働させる権利がある」と述べた。

日本の消極的な姿勢が続けば、韓国政府内でGSOMIA終了を求める声が高まる可能性がある。政府はこれまで、日本に与えられた時間には限りがあるとくぎを刺してきた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200212001800882

韓国経済、【だからさっさとGSOMIAを破棄しろよ】韓国当局者 「日本は輸出規制撤回を」  軍事協定終了先送りは「暫定」」への23件のフィードバック

  1. 南朝鮮は早くGSOMIA破棄しろって。暫定だの意味不明な事言わずにすぐ破棄しろよ。

  2. いくら日韓で対話しようが、韓国はGr.Aに戻ることは永遠にない。
    「行方不明のフッ化水素40tの説明を求める。」と言えばいいだけ。そこで止まる。
    「へっ、返品したニダ。」← ウソ
    「じょ、蒸発したニダ。」← ウソ

    「輸出規制を撤回しないと、GSOMIA破棄するニダ!」
    う~ん。こんなこと言えるのは韓国人だけだな。

    それよりも、2次感染、3次感染が確認されているみたいだけど。お大事に。

  3. 確か日米はGSOMIAがなくても機能する事は確認済みのはず!
    在韓米軍が撤退すれば不要なものと認識してるんだろうね。

    米国が文句を言わなくなったら、韓国は終了するかも!?
    在韓米軍の撤退前に北朝鮮爆撃も有り得そうなので!!

    1. ナナシさん バカチョン韓国政府に付ける薬なし ほっとけばいいだけ 単なる2歳前後の駄々っ子
      どうぞGSOMIAを破棄して下さいな 偵察衛星も上げることが出来ないバカチョン韓国 どこから情報を取得するの
      でしょうか 米政府にも頼めないし ましてや日本には絶対に頼めないよな そうそうバカチョン韓国 計画通り
      だったら今年の12月末に月探査衛星を上げるはずだったよな どうなってるんだ!!!よく考えろよ 実用衛星を
      飛ばすロケットが無いのに月探査衛星を上げると言うのは これを日本では偽証 詐欺と言います

      それとバカチョン韓国海軍が所有しているイージス艦 米海軍の軍事偵察衛星とリンクが出来ない もしもの時 
      情報が日米で共有できないと言うことは レーダーに捕捉されない遠方から撃たれた対艦ミサイルの飽和攻撃を
      受けたら 万事休す 本当のバカチョン国家 

      とっとと焦(じ)らさずにGSOMIAを破棄しろよ こんな協定 日本から見れば鼻クソ 目クソ 米から進言され
      たので致し方なくバカチョン韓国をくどいて協定を結んでやったのに・・・・・・早く破棄しろよ!!!!!! 

      1. 韓国軍は日米の情報とリンクしていません!
        米国は日本にも負担を負わせたが4世代だったかで日韓に独自開発をさせたかと思います。
        日本は米国と同等の処理を作ったのでデータリンクしましたが、韓国は開発出来ず民間GPSを利用する方向に進みました。

        また、米国は日本に50発の原爆を安倍一次政権に保有させる(売り付ける)事も決めてますし、それがそうりゅう型潜水艦の開発の元になってたかと思います。

        韓国は役立たず銭食いだが、日本の技術は米軍に必要になってるので日米同盟は米国も大事にしている。
        自衛隊の事を調べたら色々面白い事を見つけられるかと思います。

    2. 日本の核アレルギーと改憲アレルギーさえ治癒すれば、米国は直ぐにでも在韓米軍基地を日本に移したいでしょう。

      朝鮮戦争で、北朝鮮から命を賭けて韓国を守った米兵英霊の意思を無駄にしないために、今も在韓米軍が残っていますが、これでは死んでいった英霊達も流石に呆れて、撤収も仕方ないと許してくれそうです。命懸けで守ってくれた同盟国の絆であるGSOMIAを、手のひらを返して駆け引きの道具に使うのですから酷すぎます。自分を助けるために死んだ命の恩人の位牌を手にその遺族を訪れ、位牌が欲しけりゃ金寄越せと言ってきたようなものです。

      バカなのか、バカなの?

  4. 不買運動して日本製品買わないんだから、輸出管理強化したままでも問題ないだろ?ww

  5. 北朝鮮も新型コロナウイルスで大変みたいですね。裏取引するからすぐ蔓延しますね。医療が不備だから軍隊は全滅・・・?「トランプ・・俺知らん顔」米・朝会談考えてない。

  6. トランプ大統領は先日の一般教書演説で北朝鮮に関しては一切言及せず、 CNNは大統領選挙前の米朝首脳会談は望んでいないとトランプ大統領が語ったと報道している。
    北朝鮮においては金正恩の健康不安が取り沙汰され、 一部ではフランスの医師団が平壌に入っていて、金正恩が重体なのではないかという未確認情報が流れている。
    さらには新型CVの感染者が北朝鮮でも出ている疑いがかなり濃厚で、パンデミックが発生するようなことになれば北朝鮮は壊滅しかねない。
    当然自滅するかもしれない国に、アメリカが貴重なリソースを割くわけもなく、当面は制裁維持で放置プレーだろう。
    このような状況ではアメリカにおいて、韓国の相対的価値など急落しているに違いなく、韓国が再びGSOMIA破棄を持ち出すことは、自らの死刑執行命令書にサインをするようなものだろう。
    まあ自信過剰な愚者である韓国には自分の置かれている立場など理解できるわけもないか。

    1. 自由人様、時間が有る時、又、教えてください。今回はウオンの動きですが、私、素人考えでは、
      韓銀の介入が、必死になっているコメントが多いいようですが、あながち、無関係では、
      無いとしても、ウオン高傾向になる、要素は他に、何かあるような、気がします。
      下衆の勘繰りと、言う言葉がありますが、今回は、下衆を素人に、置き換えての発言です。
      ウオン安になると、四六時中にぎやかになる、何時ものパターンです。
      岡目八目と言う言葉がありますが、経済界は、そんな甘い世界では無いのは承知しています。儚い希望ですが、
      私にもコメント出来れば、なを、楽しみが増えるのですが、私には、絶対無理、無理、無理
      粛々と静観します。トホホ ・・・

      1. 今の状況であれば韓銀もそれほど介入していないのではないかと思いますし、むしろウォン売りでドルを回収している可能性が高いですね。
        株価や利回りの推移からすれば、株や国債も結構活発に買われていて、そうなれば当然ウォンが必要になりますから、一気にウォン安にとはいかないでしょう。
        新型CV感染拡大の影響が数字やデータとして、実体経済に現れてくるのはもう少し先になりそうですし、投資家たちが本当にヤバいと思うような決定的なコトが出てこない限り、多少の下げはあっても、結局は楽観的なムードが続くのかなと。(私自身も流れに逆らわず、ボチボチ黒字を続けられてますし)
        投資を本業でやっている連中は、とにかく稼いだモン勝ちですから、韓国が本当に危なくなるか、取れるものが無くなるまでは、売って買って煽ってのルーティーンをこなすだけ。
        ただ1つ気になるのは、ロイターの報道で今日は海外投資家が売り越しているにも関わらずKOSPIが上昇していて、国内投資家たちが少々浮かれ気味で買いに走っているように思えます。
        あくまで個人的な感想ですが、最近の株式市場全体の動きを見ているとあまりに楽観的過ぎるのではないかと感じることがあります。先々のリスクを見据えている連中は巧妙に撤収するでしょうが、最近アカデミー賞を受賞して国中でフィーバー(死語w)している連中などは引き際を誤り、地獄を見ることになるのかもしれませんね。
        いずれにしろ必ず反動は来ると思いますし、当然市場も大きな動きを見せるのではと考えています。

        ありきたりな答えになってしまい申し訳ありません。

        1. 韓国の為替介入政策とその問題点

          https://core.ac.uk/download/pdf/144563128.pdf

          私自身かなり前に読んだものです。
          長文ですが、これを読めば2009年までに韓国がどれだけおバカで下手を打ったかよくわかります。
          もしよろしければご一読下さい、少々疲れると思いますが。

          1. 何やら、もやもやが、スッキリしそうです。参考資料パット見ですが、すごく、
            興味を注がれる内容なので、後でじっくり熟読します。電気配線図は、見るものではなく、
            読み取るものだと、言われますが、チャートも同じようですね!、K国、日本、どちらも
            資源の無い、同じような?環境なのに、現状は、全く異なりますね!通貨の価値も、
            固定相場制の時は、どちらも、余り変ら無い数値(約倍)?だったのが、今では、
            約、10倍位差がついているみたいで、ウオンの価値が下がってきたと言う事でしょうか?
            それに比べ、日本の円は、素人考えですが比較的安定してるみたい、に感じます。
            いつも、すみません。感謝申し上げます。・・・

  7. アホなのか?アホなんです。
    韓国人なんですか?韓国人なんです。
    アホだから韓国人なのか、韓国人だからアホなのか、、、ン~ん困ったな。コロンブスのタマゴじゃないか!GSOMIA破棄?どーぞ、どーぞ
    むしろはやく破棄して欲しいくらいだぞ。
    ま、韓国人お得意のヤルヤル詐欺には、日本は引っ掛からないと思うが、、、少し心配。
    今更オリンピックの協力なんぞ言い出しても、
    日本はそんなの当てにしてない。これからはスルー有るのみです。さようなら韓国!

  8. GSOMIA破棄すれば、トランプ頭から火ふくぞ。文文の選挙4月15日だな、その前に叩き潰すと思う。どの様に潰すか楽しみです。韓国潰した後、習近平に「俺の言う亊聞かないとこうなるぞ?」と脅す。・・・ふふふ、良くやったー。

  9. GSOMIAを破棄しないでくれと日本は一度も言ってはいない。
    アメリカに破棄するなと恐喝されたからこのへんで止めといたるかと韓国版の吉本新喜劇をやって世界中から笑われたんだろう。
    破棄ならすぐやってくれ。
    韓国の情報なんてゴミ箱行きの不要なものだ。
    破棄すると言って、また、アメリカからゲンコツをもらえばいい。
    恥というものがないのかい。
    半島にはまともな奴はいないのかい。

  10. 防衛は 互いの命 守るもの!
    約束を 守らない奴 要らないよ!
    ふーん、そう!韓国は軍事や安全保障をカードに出来るような国じゃないのだよ。北が崩壊すれば、南の価値も薄くなり、厄介な発展途上地域を抱えることになりますね。日本は莫大な北の復興資金を韓国に預けておりますので、そのお金と同胞で北の発展に邁進してください。放射能に怯えながら日本で暮らしている同胞も朝鮮半島の復興に貢献できることを夢見ていると思いますので、是非、連れ帰ってくださいな。

  11. 米国は、一度GSOMIA破棄宣言で顔に泥を塗られ、何とか仲裁して破棄を撤回させたものを、再び蒸し返したら怒りを通り越してどっかへ行ってしまうでしょうね。どっかへね。今度という今度は、米軍撤収、北からの侵攻、中国の仲裁、赤貧統一のシナリオの実現ですね。

    統一朝鮮の核保有に対抗して日本が核保有宣言したら、その規模や能力はすぐにも米露中に並んでしまう潜在力があります。アジア地政学での中国優位が一気に消滅しますので、中国は朝鮮半島の非核化に進むしかないでしょう。

    社会主義統一国家は誕生しますが、非核ならいつもの歴史で、朝鮮半島の緩衝地帯の役目は続きます。日本は、社会主義が嫌で逃げ出してくるボートピープルを、即強制送還してあげられる法整備が急務です。

    1. 木槿の花がさいた。の映画のように日本も一発食らったらいいのだ。そしたら9条の絵空事もぶっ飛び(核装備は9条に反しない)核装備が実現する。只一の被爆国だから核は持たない、の意味がわからん。なんか只一の被爆国である事を誇ってないか?

  12. ま~だグダグダ言ってんのか、この国は。
    去年期限切れの時の祝杯の為に買った日本酒を返せ!!
    まあ、そのまま破棄してくれたらそれはそれで万々歳。

    1. K国は何十年もの昔から自立心が無く他力本願で生きて来た人種、日本軍に助けられそれから長い間経済援助し、現在は金よこせ。こんな韓国に育てて来た日韓議員連盟の二階・額賀・河村の長老にも重大な責任がある・・・と私は思います。

  13. 目を向けさせようとしているのは、誰でもわかる。でも以前のGSOMIAの時と今は、世界が360度を超えてぜんぜん別の状態、言えば言うだけブーメランは破壊力をます。アメリカ・日本・中国・ロシア・北・英国・フランス(EUだけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です