韓国経済、【ムン君の望み断たれる】米報道「米は大統領選前の北との首脳会談望まず」韓国大統領府が否定

韓国経済、【ムン君の 望み断たれる】米報道「米は大統領選前の北との首脳会談望まず」韓国大統領府が否定

米国の報道によると「 米は大統領選前の北との首脳会談望まず」と述べているのを韓国大統領府が否定したことがわかった。つまり、ムン君の唯一の望みは絶たれたのにそんなことはないと言い出すという。だが、それは事実だろう。つまり、選挙前に会わないてことは今年、米朝首脳会談はないということになる。

>【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が11月の米大統領選前には北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との首脳会談を望んでいないとする米CNNテレビの報道について、韓国青瓦台(大統領府)は12日、事実ではないとの見解を示した。

韓国政府の見解が合っていたことなんて今までにあったのかは覚えてない。だが、1つだけいえるのは北朝鮮に韓国は嫌われているてことだ。

> 青瓦台関係者は記者団に対し、同報道について、「米政府の方針とは違うとみており、われわれが知っていることとも違う」と話した。

韓国が何を知っているというのだ。北朝鮮から完全にスルーされているではないか。

>また対韓輸出規制の撤回に向けた日本との協議に進展がないため、青瓦台の強硬派の中から韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了させるべきとの声が出ているとする報道についても、事実ではないと明らかにした。

そこは事実と認めろよ。日本は輸出規制などしていないのだから、撤回などあり得ない。だから、韓国はさっさとGSOMIAを破棄すればいい。しかし、やることが観測気味だな。

>一方、強制徴用訴訟問題と関連し、昨年初め、当時首相だった李洛淵(イ・ナクヨン)氏が「原告への補償は韓国政府が責任を負う」などの内容で作成した報告書を文大統領が採択しなかったとする読売新聞の報道について、「日本メディアが特定の視点から報道したもの」と指摘した。

そりゃそうだよな。それしたらムン君の敗北だもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君の 望み断たれる】米報道「米は大統領選前の北との首脳会談望まず」韓国大統領府が否定

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が11月の米大統領選前には北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)との首脳会談を望んでいないとする米CNNテレビの報道について、韓国青瓦台(大統領府)は12日、事実ではないとの見解を示した。

 青瓦台関係者は記者団に対し、同報道について、「米政府の方針とは違うとみており、われわれが知っていることとも違う」と話した。

 また対韓輸出規制の撤回に向けた日本との協議に進展がないため、青瓦台の強硬派の中から韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了させるべきとの声が出ているとする報道についても、事実ではないと明らかにした。

 同関係者は「日本側との交渉が続いている状況で、結果が出れば伝えるが、強硬派がどうしたというような報道は事実ではない」とし、「GSOMIA終了の是非が特に再び議論されているわけではない」と強調した。

 一方、強制徴用訴訟問題と関連し、昨年初め、当時首相だった李洛淵(イ・ナクヨン)氏が「原告への補償は韓国政府が責任を負う」などの内容で作成した報告書を文大統領が採択しなかったとする読売新聞の報道について、「日本メディアが特定の視点から報道したもの」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020021280240

韓国経済、【ムン君の望み断たれる】米報道「米は大統領選前の北との首脳会談望まず」韓国大統領府が否定」への9件のフィードバック

  1. 否定するのは構わないが、中央日報からこんな記事が出てるぞw

    トランプ氏の北朝鮮交渉チームの要人が相次いで異動…アレックス・ウォン副代表も国連大使に

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000035-cnippou-kr

    金正恩の体調不安説が流れているし、トランプ大統領も何か情報を掴んでいて、実は逝くのを待っているだけだったりして。(最近の北朝鮮の動きを見ていると、まるっきりフェイクだとも言い切れない)

    1. 金正恩の体調不良説大丈夫・・・?。心配だなー?・・・何が?・・・核兵器だよ。

  2. どうしてこんな愚かなことを平気で言えるのでしょうか。
    政府の格式をうたがいますよね。ないから良いのでしょうけど?

    米国と北朝鮮との関係を米国メディアが報道しているのに、完全に第三国の韓国が事実ではないなどと、他国の内情にどんだけ詳しいつもりなんでしょうか。知ったかぶりですね。

    GSOMIAは暫定的だと康京和が言っているのに、強硬派は言っていないとか、何の言葉遊びでしょうか。でも、実情GSOMIAは日本に必要がないのですよ。米国の手前、GSOMIAは重要だと口では言っていますが。

    毎度毎度、口を開けばいい加減ことしか言わないも韓国には、もううんざりしますね。日本の野党と同じぐらいに無意味です。

    1. とっくに交渉のテーブルからハブられてるってのに、何故「われわれが知っていることとも違う」などと知った風な口をきけるのか。わけがわかりませんよね。聞いてないんじゃなくて、都合が悪いから聞かなかった事にしたいだけでしょうよ。どう考えても。

      1. 「われわれが勝手に妄想してきたことと違う」ということでしょうか
        知らんがな笑

  3. 青瓦台 言葉が軽く 無視される!
    米朝首脳会談予定が無いのは事実だし、少なくとも韓国政府は情報を掴んでいない。アメリカも北朝鮮も何も公表していない。
    GSOMIA破棄は康外相の発言ですよ。強硬派だのという曖昧な存在じゃなく、外交責任者の弁だ!
    所謂徴用工裁判関係の報道は否定していないし、李前首相が安倍首相との会談等から事実でしょう。公になると李前首相の選挙を始め韓国総選挙に与党が不利になるので、特定の視点とか言葉遊びをしているだけでしょうね。
    結局、無責任な韓国大統領府は日米始め他国から相手にされていない。

  4. これから4月の総選挙まで楽しみが増えましたね。GSOMIA破棄・日本企業の資産現金化・在韓米軍駐留費分担決裂・武漢肺炎で韓国経済失速・検察との対立等、キャンドル集会の始まりだ。コロナウイルス対策称して集会禁止にするかも。

  5. 北朝鮮軍にウィルスが入ったみたいですね。5人死んでるらしい。寝食を共にする軍隊だから、あっというまに拡大して壊滅する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です