韓国経済、【武漢肺炎】 韓国で潜伏期間の14日後に感染が判明!日本よりも多い2次、3次感染!

韓国経済、【武漢肺炎】 韓国で潜伏期間の14日後に感染が判明!日本よりも多い2次、3次感染!

記事要約:韓国は以前に韓国で流行したMERS(中東呼吸器症候群)でも、検査はザルだったので予想通りであるが、武漢肺炎でも、やはり、防疫対策の学習をしてないようだ。こういうのは社会全体の危機意識だからな。

日本政府や厚生労働省は甘い対応しかしていないが、日本人は個人での自己防衛を行っている。手洗い、うがい、マスク着用、アルコール消毒などで、インフルエンザの予防ついでに、武漢肺炎の予防もしているという。もっとも、クルーズ船の感染者を入れると日本は数百名の感染者がいることになるが。では、韓国の感染を見ていこう。

> 韓国国内で昨日(2月11日)、新たに新型コロナウイルスの感染者が出た。これで28人目(12日午前10時現在)となる。韓国で最初に感染者が出たのは1月20日なので3週間で28人増えたことになる。

3週間で28人か。実際、韓国は中国に近いので中国人観光客を呼び込んでいれば感染者は増えるだろう。しかも、どうやら色々とうろついていたようだ。普通、検査を受けたら、結果が出るまでは大人しくしているものだとおもうが、これはさすがに駄目だろう。

>女性がこの韓国人男性とソウル市内で最後に会ったのが1月25日。17日過ぎての確認となった。検査結果が出るまでは症状は全くなかった。その間、江南や一山などをうろついていたとのことだ。潜伏期間は最大で14日間と言われていたが、このケースはそれを上回っていたことになる。

潜伏期間が17日に増えている。これはどういうことだ。武漢ウイルスが進化でも遂げたのか。 だとしたら、潜伏期間2週間というのは危険になるんだが。しかも、検査結果が出るまで無症状。もちろん、その間にもウイルスはばらまかれている。

> 無症状だと、感染者かどうか、区分するのが難しい。前出の28人目の30代の中国国籍の女性に限らず、1月31日に中国の広東省から帰国した30代の嫁(27人目)から感染していた73歳の韓国人女性(25人目)も、その嫁も無症状であったため感染していたことを知らなかった。二人とも2月9日に検査を受け、感染していたことがわかった。この姑と嫁を含め韓国ではすでに2次感染が7人、3次感染者が4人もいる。

2月9日に検査を受けてわかるまでに2日かかったのか。速く簡易の検査キットを開発しないと駄目だな。2次感染、3次感染者もいると。

>今回、中国人女性に感染させたとみられている50代の韓国人男性は同じ50代の韓国人男性知人と会食し、感染させていた。男性知人(6人目)は1月30日に感染が確認。そして、この男性知人からその妻(10人目)と子供(11人目)も31日になって感染していたことがわかった。

無自覚、無症状なら、本人も周りも気付かない。今回は武漢からの中国人女性なのでわかりやすいが、この先、中国人との接触は絶対に避けるべきなところまで来ているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【武漢肺炎】 韓国で潜伏期間の14日後に感染が判明!日本よりも多い2次、3次感染!

韓国国内で昨日(2月11日)、新たに新型コロナウイルスの感染者が出た。これで28人目(12日午前10時現在)となる。韓国で最初に感染者が出たのは1月20日なので3週間で28人増えたことになる。

28人目となったのは30代の中国国籍の女性。1月20日に50代の韓国人男性と一緒に武漢から入国していた。この50代の韓国人男性は1月26日に「3人目」として感染が確認されていた。

 女性がこの韓国人男性とソウル市内で最後に会ったのが1月25日。17日過ぎての確認となった。検査結果が出るまでは症状は全くなかった。その間、江南や一山などをうろついていたとのことだ。潜伏期間は最大で14日間と言われていたが、このケースはそれを上回っていたことになる。

 無症状だと、感染者かどうか、区分するのが難しい。前出の28人目の30代の中国国籍の女性に限らず、1月31日に中国の広東省から帰国した30代の嫁(27人目)から感染していた73歳の韓国人女性(25人目)も、その嫁も無症状であったため感染していたことを知らなかった。二人とも2月9日に検査を受け、感染していたことがわかった。

 この姑と嫁を含め韓国ではすでに2次感染が7人、3次感染者が4人もいる。

 今回、中国人女性に感染させたとみられている50代の韓国人男性は同じ50代の韓国人男性知人と会食し、感染させていた。男性知人(6人目)は1月30日に感染が確認。そして、この男性知人からその妻(10人目)と子供(11人目)も31日になって感染していたことがわかった。
(後略:韓国の感染状況)

辺真一 | ジャーナリスト・コリア・レポート編集長

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200212-00162732/

韓国経済、【武漢肺炎】 韓国で潜伏期間の14日後に感染が判明!日本よりも多い2次、3次感染!」への4件のフィードバック

  1. 日本も局地感染が 既に起こっている可能性があるとTVでウイルス学者がおっしゃっていました 感染患者で
    風邪だと思って医院 病院を受診している可能性は捨てきれないと言うことです そしてマスクの効用性より
    手洗いに時間をかけ うがいをする 帰宅して手洗いするまでに接触したドアノブなどを手洗い後 消毒する
    努力をして下さいとのことです 
    ドラッグストアではエタノールやアルコールウエットティッシュがほぼ売り切れ状態ですが 家庭用の漂白剤
    を規定通り水で希釈しフキン タオルに付けてしぼって ふきあげれば効果はアルコールと変わりません
    漂白剤の特有の匂いはありますが 驚くほど安上がりですよ    

    1. アルコールも有効だが、漂白剤ハイターなんかが水で薄めて使用は有効だそうで。次亜塩素酸ナトリウムだったかな。変なものと混ぜたら危険!手荒れには注意!とかはあるが。

      1. 国も民間企業も必死で研究してるんだろうな。。もうずっと家に帰らず研究してる人もたくさんいるんだろうな。。開発に成功したら報奨金をたくさん渡して欲しい。

  2. ピョンはコリアンなので、嘘や捏造が多いので注意してください。
    北のスパイ説もあります。
    コリアンレポートのピョンと大阪市大のパクの発言は怪しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です