【武漢肺炎】神奈川で80代女性の新型コロナ感染確認、女性はきょう死亡 感染者死亡は国内初

【武漢肺炎】神奈川で80代女性の新型コロナ感染確認、女性はきょう死亡 感染者死亡は国内初

記事要約:恐れていたことがとうとう起きてしまった。神奈川で80代女性が新型コロナウイルスによる感染を確認。その女性は今日、亡くなられたようだ。国内初の感染者の死亡ということになった。亡くなられた90代女性には心からご冥福をお祈りいたします。

>女性は先月22日に倦怠感があり28日に医療機関を受診し、この時は経過観察となりました。その後、今月1日に肺炎の診断を受けて入院し、6日には呼吸状態が悪化し、別の医療機関に転院しました。 そして、12日呼吸状態が悪化し、ウイルス検査を受け、13日死亡したということです。

このサイトは高齢者の人も多数、閲覧して頂いているので、管理人は影ながら、読者様が武漢肺炎に感染しないことをずっと願っている。だから、毎日、取り上げて注意喚起をしてきた。しかし、このように国内初の死者が出たことは本当、残念でならない。免疫機能を破壊するウイルスなので、身体が弱りやすい高齢者は特に注意して頂きたい。

外から帰ったら手洗い、うがい、アルコール消毒などを欠かさず、やってほしい。というより、外に出ないほうがいい。また、タクシーの運転手も感染したそうなので、わりと車内の距離で十分、感染する可能性があるということ。だから、タクシー利用も控えた方がいい。管理人も用事がない限りは外出は買い物程度にしている。家で過ごすのは暇だとは思うが、収束するまでくれぐれも注意してほしい。もう、こんな悲しいニュースを伝えるのは、これで最後にしたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎】神奈川で80代女性の新型コロナ感染確認、女性はきょう死亡 感染者死亡は国内初

厚生労働省によりますと、神奈川県に住む80代の日本人女性が13日死亡し、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

女性は先月22日に倦怠感があり28日に医療機関を受診し、この時は経過観察となりました。その後、今月1日に肺炎の診断を受けて入院し、6日には呼吸状態が悪化し、別の医療機関に転院しました。

そして、12日呼吸状態が悪化し、ウイルス検査を受け、13日死亡したということです。

その後、検査の結果が出て、ウイルスに感染していたことが確認されました。女性に海外への渡航歴は無かったということです。国内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200213/k10012284531000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
19 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
自由人
2020年2月13日 10:40 午後

東京のタクシー運転手、和歌山の医師と感染経路不明の感染者が現れ始め、そして国内初の死者も出てしまった。
また新型CVに感染しているのではと疑われる症状の人たちの情報も流れていて、検査の手が回らず診断されていないだけで、既に相当数の感染者が国内でも存在しているのではないかと考えると、やはり日本政府の判断や対応は甘かったと思わざるを得ない。
(しかし医療レベルは高いと言われている日本でこの状況なら、世界中でも判明していないだけで、実際はとんでもない数の感染者が存在するのでは…)
現時点では対症療法しかできない新型CVに対して、未だに中国からの渡航を全てシャットアウトするわけでもなく、感染源が国内に入ってくるのを放置している安倍政権、中国は親戚みたいなものと発言し、支援を呼び掛ける老害幹事長がいる自民党、くだらない追求に血道を上げる野党の有象無象、利益最優先で中国への忖度を繰り返す官僚や経団連、今更だが日本も中々の腐敗国家ではないか。
毎年毎年、結構な額の税金を盗っていくのだから、ちっとは真面目に働けよ、この税金泥棒共がぁ〜。

最後に亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

零戦搭乗員
2020年2月14日 12:27 午前
Reply to  自由人

行政は日本の医療の高さに甘えて、曖昧なことしかやらなかったのでないか?国民も言いたい放題でないか?キッパリと中国人や韓国人は入れない!(特に韓国人は今度の騒ぎが収まっても以後千年入れない)クルーズ船は断る!(例え日本人が乗っていても)位やらなければいけなかった。テレビの陣笠評論家等がいう、安っぽい人道主義、行きすぎた人権が国を滅ぼすのだ。武漢ウィルスは形を変え進化し続ける。奴等に人道主義を説いても通用しない。日本に侵略してくる敵に9条を説いてもダメなのと同じだ。今日開発した薬も明日は効かなくなっているのだ。

日本人
2020年2月14日 11:37 午前
Reply to  自由人

おっしゃることが、パンデミックかデフォルトかの二択にしろと言っているように聞こえますが、、、

安倍さんが政権当初に言っていたように、日本の国政はアクセルとブレーキを同時に踏んでナローパスを通過するようものだと。これまで少し左にハンドル切ってアクセル踏み過ぎていたので、右に切り直してブレーキを踏む事は必要でしょう。でも、そのままにしたら必ず崖から落ちます。またすぐに微調整が必要です。

ハンドルを左に切った安倍さんに文句を言う左巻き野党なんですから、見ていて笑うしかないですね。

武漢肺炎等波乱要因はあっても、本質は半島を壊滅させれば良いだけなので、目標ははっきりしています。

まあそうジタバタせずに、いざ我が身を捨て石としても国礎とならん、ってことで。

rom専
2020年2月13日 9:48 午後

犠牲者にお悔やみを。
中国の状況は手に入らないし、日本では死者が出なかったから、実は大した事ない病気なのでは?と思い始めていた。
衛生のしっかりした先進国では問題にならない病気かと。

 今回の事で判断出来なくなった。ただ確実に言えるのはオリンピックのボランティアで中国人が大量にエントリーしている。
五輪を強行すれば多くの犠牲者が出る。昨今の経済効果が微妙な五輪に大金を使うのは嫌だった。
儲かるのは一部の土建屋や日本に巣食う在日朝鮮人だけと。
だが、日本の為政者共は五輪を強行するだろう。国民が何人犠牲になろうと自分達の懐大事な屑が五輪開催を望むから。

本当にこの国は民主国家なのだろうか?安倍首相の手腕と実績は信頼している。だが、それでも意に沿わない事ばかり行われる。

五輪開催期間では人の多い所に行かない方が良いでしょう。国家が頼りにならないので国民は自衛するしか無い。
皆様のご健康をお祈りします。共に生き残りましょう。2020年の日本に平穏があります様に!

あのね
2020年2月14日 3:34 午前
Reply to  rom専

中国人のヴォランティアって何ですか?なぜ中国人が東京オリンピックに出てくる?

ちわわ
2020年2月14日 6:02 午前
Reply to  あのね

在日中国人や留学生がボランティアに応募してエントリーされています。

rom専
2020年2月14日 7:46 午前
Reply to  あのね

英国では五輪スタッフに給与の要らないボランティアスタッフを募集して成功していました。日本も真似して見たのですが全然集まらず、この為外国人にまで枠を広げるという暴挙を行なっています。それで採用された応募者の大半が中国人です。個人的には国民そっちのけで進められる五輪に見えてボランティアが集まらないのも当然と思います。エンブレムから衣装に至るまで朝鮮人が入り込んで不正を行なっていました、が誰も責任を取らない。おかしな事です。

零戦搭乗員
2020年2月16日 12:41 午前
Reply to  rom専

欧米にはキリスト教から発した寄付の文化がある。(特にイスラム教では寄付の額まで教義に明文化している)この精神がボランティア活動に繋がると思う。特に仏教国でもない日本にはこう言う慈悲とか、無償の行為なる精神は育ちにくい。しかし昔、熊本の被災地に行ったら若い人のボランティアが多く居たのだが?

ちわわ
2020年2月13日 10:06 午後

気の毒ですね…。今この時も中国人観光客が日本国内をウロウロ歩いて病原菌を巻き散らかしてると思うと腹が立つ。すべて不潔な中国人のせいですよ。本当に政府には中国人に対して入国禁止措置を宣言してほしい、国民の安全を真剣に考えてくれ!日本人を不潔から守れ!

零戦搭乗員
2020年2月14日 11:26 午前
Reply to  ちわわ

テレビで陣笠評論家等が、中国人が来なければ経済がドートか言っている。経済よりも国民の命が大切だろうが!と云いたい。政府の対応の甘さにも責任があるが、対岸の火事みたく気楽に議論している陣笠評論家共は許せない!国民も「人道がー」とか「人権がー」とか言うのは止めたらいい。今は非常事態なのだ。

零戦搭乗員
2020年2月14日 5:21 午後

糖尿病で、足が壊死したら足は切断する。そうしなければ本人が死んでしまう。クルーズ船の場合も同じだ。「クルーズ船を簡単に拒否するのなら、代わりにいい考えを示せ!」というが、いい考えなんてない。壊死した足を救う方法がないのと同じだ。

良いお題目(題名)が浮かばない。・・・ "お題目"
2020年2月13日 11:08 午後

すでに感染者は隠れて多いと思った方が良いと思う。春節で、中国人が多く来日しているが、格安航空券は春節の時にはすでに料金が上がっていてそれを避けて早くから来ているのが本当の所だと思う。今必要なのは行政はもちろんだが、コロナウイルスの判断を検査で無く医者が診断で仮認定して簡易隔離が一つの手ではないかと思う。医療関係の方には感染リスクが高いなって申し訳ないが、それしかないのでは。地域としては高齢者で一人暮らしや老々介護をしている老人の対応が必要と思う。人が集まると危険と言うが、それだけでは高齢者の不幸が多くなると思う。賛否があるとは思うが、どうだろうか。

零戦搭乗員
2020年2月14日 6:50 午前

高齢にもなって、若い人は兎に角、これ迄の長い人生で自分の生き方を確立してないのはおかしいと思う。それを確立してれば他人が自分にどうあろうと関係なく心楽しく日々を送っていけるものだ。よって「年寄りを一人にするのは可哀相、、」と考えるのは間違っている。

零戦搭乗員
2020年2月14日 12:04 午後

???、、、何でマイナス評価?わからない?

日本人
2020年2月13日 11:18 午後

日本もパンデミックが疑われる状態になってきました。

もし感染者数が、今日2人、明日4人、明後日8人、明々後日16人という増え方をしたらパンデミックです。
テレビで安心だと言っていても、数字を見て考えてください。

日本より他の国のほうが、絶対に危ないと思いますよ。健康保険のない国が、自費で新型コロナ検査をするとは思えませんので、風邪扱いされている莫大な潜在感染者がいると思いますね。

かあやん
2020年2月14日 1:37 午前

中国に買われた(飼われた)WHOや情報操作された中国を信じ、初動が遅れ判断を誤った日本政府。早急に中国人の入国拒否をしていれば80歳の女性は、亡くなる事など無かったのかも… と思うと本当に腹立たしい。この方は70歳のタクシー運転手の義母だったとか。運転手も自分が義母に感染させたかも と自責の念にかられるかもしれない。こんな不幸を繰り返さない為にも、まず自分がしっかり予防をしなくては! この災禍が終息するまで どうか皆様が無事でありますように。

rom専
2020年2月14日 7:54 午前
Reply to  かあやん

自分が感染させたかも、そう思うと悔みきれないですね。仕事でへ回避する手段も無いだろうし。

muju
2020年2月14日 6:09 午前

昔、「復活の日」の小説を読みました
単なる風邪がどんどん広がり、まわりはマスクをかけた人だらけ
ふと気付くと、朝の満員電車が空いている
そしてとうとう座れるようになった

…どうかこのようなことになりませんように

ダルマさん
2020年2月14日 7:35 午前

時間が経つ度に後手後手になるからなぁ。
まず中国渡航者から優先してウイルス検査して、それ以外の発熱者は後回し。
重篤化してから初めて検査しても後の祭りw

今から風邪やインフルを疑ってもコロナウイルスの検査も同時にしなければ、
結局さらなる犠牲者を出さないとパンデミックは防げないんだろうな。