【武漢肺炎】広州市と深セン市、個人資産収用を緊急立法「実質上、軍の管理下に置かれる」「中国国内は今、有事に近い状況」

【武漢肺炎】広州市と深セン市、個人資産収用を緊急立法「実質上、軍の管理下に置かれる」「中国国内は今、有事に近い状況」

記事要約:さすが中国といったところであるが、なんと、 広州市と深セン市が個人資産収用を緊急立法して、「 実質上、軍の管理下に置かれる」ようだ。しかも、「中国国内は今、有事に近い状況」とのこと。うん。清々しいほどの非道ぶりだな。これを読んだ管理人は笑うしかなかった。もちろん、冷めた笑いである。

> 中国広東省広州市と深セン市の人民代表大会(議会に相当)は2月11日、防疫対策の一環として、両市政府が緊急時に個人資産を収用できるよう立法した。専門家は、中国当局が新型肺炎の感染拡大を口実に、市民の資産や物資を強制的に没収する恐れがあるとの見方を示した。

つまり、防衛対策なら、市民の資産や物資を強制的に没収できるわけだ。だから、せっかくマスクを高値で買って、所持してても取られる怖れがあると。食料もそう。あの、どう見ても有事なんですが。さらに凄いのはここからだ。

>両市の人民代表大会は11日、緊急立法を通じて、市政府と各区政府が感染状況に応じて「個人の土地、交通ツール、設備などの物資を収用することができる」とした。同時に、企業に対して防疫物資や生活必需品の提供を要求した。

都市封鎖に飽き足らず、死んだ人間の財産や土地まで収用とか。しかも、企業には貿易物質や生活必需品の提供を要求だ。金払うつもりはないだろうな。うわあ。チャイナリスク高すぎるだろう。

>中国在住の時事評論家・呉特氏は大紀元に対して、「広州市と深セン市の緊急立法について驚かない。他の地方ではすでに、法的な手続きを踏まないで、個人資産を強制的に収用している。補償金は非常に少ない。全くもらえない人もいる」と話した。

しかも、これで驚かないとか。どんな世界なんだよ。中国、滅茶苦茶だな。それは日本政府の在中有邦人の帰国令はだすわな。おそらく北斗の拳の世紀末みたいになるんじゃないか。

>呉氏は、感染者が急増しているため、「物資が非常に不足している」「中国当局は、物資の強奪行為を常態化、または合法化する狙いがある」との見方を示した。同氏は、当局が広州市などでテストを行い、その後、全国にこの手法を推進していくと説明した。

物資が不足するのは予想通りだし、海外から輸入するにしても、まずは検疫が重要となる。届くには物流の混乱もあるので時間はかかる。上級国民、共産党だけが生き残る社会になりそうだな。さすがに北朝鮮と何も変わらないレベルだな。大きい北朝鮮である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【武漢肺炎】広州市と深セン市、個人資産収用を緊急立法「実質上、軍の管理下に置かれる」「中国国内は今、有事に近い状況」

中国広東省広州市と深セン市の人民代表大会(議会に相当)は2月11日、防疫対策の一環として、両市政府が緊急時に個人資産を収用できるよう立法した。専門家は、中国当局が新型肺炎の感染拡大を口実に、市民の資産や物資を強制的に没収する恐れがあるとの見方を示した。

両市の人民代表大会は11日、緊急立法を通じて、市政府と各区政府が感染状況に応じて「個人の土地、交通ツール、設備などの物資を収用することができる」とした。同時に、企業に対して防疫物資や生活必需品の提供を要求した。

中国在住の時事評論家・呉特氏は大紀元に対して、「広州市と深セン市の緊急立法について驚かない。他の地方ではすでに、法的な手続きを踏まないで、個人資産を強制的に収用している。補償金は非常に少ない。全くもらえない人もいる」と話した。

呉氏は、感染者が急増しているため、「物資が非常に不足している」「中国当局は、物資の強奪行為を常態化、または合法化する狙いがある」との見方を示した。同氏は、当局が広州市などでテストを行い、その後、全国にこの手法を推進していくと説明した。

「中国国内は今、有事に近い状況だ。武漢市は軍の管理下に置かれた。感染がさらに拡大すれば、中国全土が軍の管理下に置かれる可能性がある」

豪州シドニー工科大学の馮崇義教授は、当局の個人資産収用は「国庫補てんの意図がある」との考えを示した。「2019年以降、各地方政府の財政赤字が深刻になった。中央政府がここ数年、海外にばら撒いてきたため、国庫が空になった。当局が新型肺炎のまん延に乗じて、市民の資産所有権を取り上げるのではないか」

共産党中央軍事委員会は2月10日、軍と地方政府の連携や交流を厳禁する13の禁止令を出した。

中国軍にパイプを持つ学者の鄭凱夫氏は「典型的な戦争時の命令だ。同時に、軍の機密情報の漏えいや、一部の軍人が地方政府と関わり合い反旗を翻すことを防げる」と語った。

鄭氏は、広州市と深セン市が緊急に立法したことも「市が軍の管理下に置かれたことを意味する」と強調した。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51718.html

【武漢肺炎】広州市と深セン市、個人資産収用を緊急立法「実質上、軍の管理下に置かれる」「中国国内は今、有事に近い状況」」への18件のフィードバック

  1. 中国すっげー!
    倒れている人がいるのに素通りするのが普通の国。
    いや、倒れている人がいたら、ポッケ探り金品盗る国。隣の国も同じ。
    日本人でよかったよ。

    1. 倒れている人を助けようと手を出したり声を掛けたりすると「倒れたのは、お前のせいだ!」と訴えられる国民性ですからね。“今”の“自分”だけ気持ち良ければいいと言う考え方。道徳の無い国は怖いです。

    2. ぁの。見えないゾンビが徘徊しているような状態ですから、道路に倒れた人など触れるはずがないと思いますよ。
      ゾンビ映画で倒れた人に迂闊に近寄って介護しようとする主人公。ヒヤッとするシーンですよね。

    3. 川で溺れてる人がいて、岸にいる連中が、お前を助けたらいくらカネを呉れるのか聞いている内に溺れている人は水の中に沈んでいった、、という話があるくらいの国だからな。何があっても驚かない。日本人で良かったぁ、、、。

    4. 場所を問わず日本人一時帰国させたほうが良いと思うんだけどなぁ。
      企業の業績は一時的に低下するけど、人命が大事。
      免疫破壊ウィルスなんて最強すぎるし、近寄らないのが一番いい。

  2. この非常事態で中国共産党の本質が露呈しましたね 国民が所有する資産 物品を国の命令で徴収 これが
    邪悪な中国共産党の真の顔 
    各企業の生産活動の大幅な委縮により 各企業が資金ショート倒産が相次ぎ 国営銀行 民間銀行の債権回
    収が益々悪化する可能性が大きくなりました 中国中央政府が考えていたソフトランディングは武漢肺炎に
    より夢想に終わり 天文学的な不良債権を所持する国営銀行 民間銀行の資金クラッシュが現実化してきま
    した チャイナクラッシュの足音が聞こえます 

    1. 昨日 和歌山の病院医師が感染だと判明しましたが 今日 ここで入院したことのある患者が感染者だと判明
      この患者は転院されかなりの重篤状態のようです この医師と患者の接点は無く この患者は入院するかなり
      前から症状がでていたとの事 この患者がこの病院に入院された時は感染した医師はその前に自宅療養してい
      とのことです これから推察するとこの地域で2次 3次 4次感染の可能性が考えられます 局地的感染が発生
      していると推察することができます 

  3. 20億人近い人が棲む隣国ですから、これぐらい強引にやって貰わないと日本が大変な被害を受けます。
    キッチリやって下さい。札束で密航されたら困ります。

  4. 日本から買った高級ラブドールも没収されるあるか?わたし、ヨメさん来ないあるよ。どしたらいい?

  5. >>おそらく北斗の拳の世紀末みたいになるんじゃないか。
    管理人さんのこれを見て不謹慎にもヒャッハー!!とTOUGH BOYを思い浮かべたのは私だけではあるまい。

    1. そのうち汚物は消毒だー!と火災が発生するんですね。わかります。

  6. すでに広州市内では、市民が略奪に備え始めているとか。それと最近の
    シナ全土の問題として、「使用済みのマスク処理」が追いつかないらしい。
    そのうち再生品にして日本へ発送するアル、とかやりそ~。

  7. うん、知ってた。略奪は政府からの被害の方が賊から受けるものより甚だしいのは中国の伝統。共産党のスタート長征からのスタイルだろう。

    というか、既に略奪と収集は起きている。民間企業が輸送してたマスクを雲南省大理市で強奪してるし、武漢の隔離施設は大学の宿舎をいきなり隔離用の施設か何かにした。当然住んでいた人の私物は……春節で帰郷や旅行して住居に戻っていなかった人はその後……というような話はもう1月下旬から2月上旬には結構漏れている。表に出てないのもあるだろうし、国外資産なども……

    日本でダイヤモンドプリンセスの乗客全員隔離しろとか言っていた人は、こういう事を日本も中国並みにやれというつもりで言っていたのかもしれない。中国に比べれば規模は小さいが、それくらいしないと全員隔離などは不可能か非常に困難だと想像される。が、こういう大難事を即やれと気軽に言っていたのであるから、何か妙案を持ち相当強い根拠がないと言えない筈だ。ただ適当に言っていたにすぎない場合でも、こういう人には俺は恐ろしさを感じる。

  8. 中国共産党が最低最悪なのは今更言うまでもないこと。
    それより10年、20年後も我々は「日本人で良かった」と言っていられるのだろうか?
    現在の日本はあらゆる病に蝕まれているような状態で、中国とは違う意味でヤバい国になりつつある。
    子供たちに何処ででも生きられるための最低限の備えとして、語学と護身術を習わせた判断はそれなりに正しかったのかもしれない。(留学したいと言い出し、高くついたのは誤算だったがw)

  9. 広東(カントン)は 非常事態だ 徴用だ!
    広東省(香港・マカオを囲む)は緊急事態ですね。
    中国は国や法の上に中国共産党が存在する。まして資本主義国家じゃないので、個人(国民)の財産権は不可侵でも、公共の福祉に反しない限りでもなく、普通に没収されます。正当な補償など、中国共産党が認めた方が有利な場合のみ認められるに過ぎません。
    それが中国だし中国共産党ですよ。

  10. 死者数が数十万人に及んでいるから、この焦りは当然です。
    前回も書きましたが、湖北省の火葬場の稼働状況は恐るべきものです。
    平常時の4~5倍、肺炎確定は 6%、 疑い 37%、 残り6割は自宅で死亡です。
    このデータから推測すると、汚染地域の人口を1億人、普段の3~4倍の死者、このような状態が1カ月続いていると仮定すれば、死者数は50万人になります。人口の約0.5%です。

    興味深いのは、肺炎確定者が6%(アメリカの専門家の推定では、5.1%)のデータです。
    ここから計算すると、約3万人が、中国共産党の把握している死者数と思われます。中国のネットのリーク情報でも5万人台でした。
    共産党自身でさえ、3~5万人の死者を確認しているのに、政治的都合の為(?)に、相変わらす、発表は、1000人台です。

    たった1000人で、中国共産党の、なりふり構わない異常な慌てようは、ウソの背景に、このような現実が隠れている為と思われます。
    死因を特定できているかどうかは別問題として、死者数が異常に増えている事実は無視できません。彼らは戸籍の正確なデータも持っています。
    戦争や地震などの大規模災害が起こっている訳でもないのに、起こっているのは疫病の蔓延だけです。バカでも理解出来ます。増加した死者は、疫病で死んだと。
    https://www.youtube.com/watch?v=HRFkEd_3IgQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です