韓国経済、【韓国政府】クルーズ船の韓国人乗客下船 「早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう」日本側との協議に注力

韓国経済、【韓国政府】クルーズ船の韓国人乗客下船 「早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう」日本側との協議に注力

記事要約:クルーズ船に乗っている韓国人の乗客が下船する時、韓国政府は 「早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう」に日本側との協議に注力らしい。 はっきりいって舐めてるが、そんな些細な事はどうでもいい。さっさと引き取りに来い。邪魔だからな。

>韓国政府は14日、新型コロナウイルスの集団感染が発生し横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の韓国人乗船者の早期下船に向けて日本政府と協議するとの立場を示した。

相変わらず、自己中心民族だよな。それならどうして今まで引き取ろうとしなかったんだ。感染の疑いがなくなるまで待っていたんだろうな。本当、屑だな。世界は日本に厄介な船を押しつけて、日本が人道的に対処して感染者が増えたら、日本を批判するという。別に日本は停泊を拒否しても良かったのだ。他の国はそうしているんだから。

おまえらは一体何をしたというのだ。この船は日本船じゃない。イギリスの船だし、会社は米国だろう。日本が引き受ける理由はただの人道的なものだった。自分たちで日本に任せておいて感染者が増えたら最悪とか言い出す屑が世の中に多すぎる。ああ、管理人が切れてしまった。この辺りでやめとく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国政府】クルーズ船の韓国人乗客下船 「早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう」日本側との協議に注力

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は14日、新型コロナウイルスの集団感染が発生し横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の韓国人乗船者の早期下船に向けて日本政府と協議するとの立場を示した。

新型コロナウイルスに関する中央対策本部の副本部長を務める金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官は同日の会見で、「(乗客が)早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう当局間協議を進めることに注力しなければならない」と述べた。

 日本政府が前日発表した下船計画を受け、韓国政府は韓国人乗船者全員と電話で連絡を取り、下船対象者に該当するかどうかを調査した。

 同船に乗船している韓国人は乗客9人、乗員5人の計14人。乗客9人のうち、6人は日本の特別永住者や永住者だ。残り3人のうち2人も日本に生活の拠点があり、韓国在住者は1人。

 金次官は「(韓国人乗客の)ほとんどが日本で暮らすため帰国が適切かどうかについては、中国・武漢からの帰国者と状況が異なることを勘案しなければならない」と述べた。

 また「必要な食料品や医薬品などを届けており、韓国国民の安全を守るために最大限支援する」と強調した

 横浜の韓国総領事館は韓国人乗船者と個別に連絡して健康状態を確認している。これまで全員の健康状態に異常がないという。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200214001900882?section=society-culture/index

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3
15 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ちわわ (@guest_42497)
2020年2月14日 7:53 午後

あの忌まわしいクルーズ船の乗客の中に朝鮮人も居やがったのか、しかも在日。何が特別永住者だ!在日と言う言葉を聞くだけで気持ち悪くて鳥肌立つわ!

零戦搭乗員 (@guest_42516)
2020年2月15日 12:13 午前
Reply to  ちわわ

ザイナダムシという寄生虫です。

オバマ (@guest_42499)
2020年2月14日 8:27 午後

心より 大幸運を 祈ります!
クルーズ船については、早期に日本国籍保有者の下船・隔離を訴えましたが、政府は人道的に入港を認めて、陰性→下船を夢想しましたが、賭けに敗れましてた。ただ、死者は出ていませんので、出来る限りの感染防止と救命に努めてください。
しかし人道的な支援も時と場合によりますし、最終的には国籍のある国が責任を持つものです。それが、国籍と言うものです。
さて、特別永住は逆差別なので、1945年以降1度も国外に出なかった方に限定し、永住資格に置いても取り消し事由を増やすべきでしょう。少なくとも、日本に必要と思われない人の永住は取り消しましょう。まして、生保の定住者って、なぜ?定住資格に生活保護受給って、カテゴリーはないのですが。

零戦搭乗員 (@guest_42515)
2020年2月15日 12:11 午前
Reply to  オバマ

在は祖国の兵役義務を果たしてない。ムンムンと協議の上、兵役のため、祖国へ強制送還しましょう。これには日本の左翼も反対しない。なんせムンムンのお墨付きだから。

日本人 (@guest_42498)
2020年2月14日 8:23 午後

チャーター機 12人
中国からの旅行者 16人
クルーズ船 218人
検査官 1人
日本国内感染者 8人程度?

国内で莫大な感染者が出ているように報道されてますが、国内は8人程度です。それも北海道から沖縄まで分散して確認された状況です。凄いスクリーニング力だと思いませんか。メディアはワザと混ぜて250人感染者とか、死亡者を強調して正確に伝えません。死亡者が出てしまったので一気に浮き足立つのは分かりますが、賢明ではありません。

ブイブイ言っている韓国では、感染者が紛れ込んでしまってほとんど拾えていないのだろうと思いますよ。

WHOは中国から日本へ眼を逸させたいのがミエミエですし、WHOシニアアドバイザーの進藤奈邦子氏は中国持ち上げが本音ですし、日本のメディアは危機報道に見せた安倍政権叩きだし、野党は政権奪還に利用することしか考えていないですし、世論はポピュリズムを突かれてまんまと反政権利用されているし、いやいや見っともないですね。

パンデミックによるエクスポーネンシャル拡大なら、国内感染者が明日から12人、20人、30人、50人、80人、120人といったカーブで増えることになります。リニアに増える程度ならそれほど狼狽える必要はないと思いますよ。

ナールホド松原やパックン朴君に騙されないように。

通行人 (@guest_42521)
2020年2月15日 2:23 午前

ここで見るべき情報はそこではありませんよ、どうせ意味無いんですし

要は乗客乗員3700人中韓国人乗客はたったの9人しか居ないという事です
日本人乗客は感染者数を参考にすると71人以上(情報更新で増える)ですから、8倍以上資金的余裕の差があるという可能性が見て取れます

まぁ勿論、そのクルーズ船旅行の広告宣伝先が日本の方が多かったとか、韓国の港へ寄港前(既に韓国人乗ってるけど)とか色々考えれますけどね、物差しの一つにはなるんじゃないですか?

通りすがりの日本人 (@guest_42501)
2020年2月14日 9:37 午後

9チョーセンジン6在日って。。。
在日チョーセンジンも連れて帰れよ

菜々美 (@guest_42502)
2020年2月14日 9:47 午後

>早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう

聯合ニュースの記事を読んでもその必然性が説明されていないので意味が分からない
無視すればいいだけだ

下船場所。・・・ "お題目" (@guest_42505)
2020年2月14日 11:00 午後
Reply to  菜々美

K国沖の海に最優先で下船してもらおう。

零戦搭乗員 (@guest_42514)
2020年2月15日 12:04 午前

東海に筏で下ろしましょう。あとは知らん。

通行人 (@guest_42520)
2020年2月15日 1:59 午前

筏とか用意が手間じゃないですか、どうせなら北の漂流船を使いましょうよ

零戦搭乗員 (@guest_42523)
2020年2月15日 2:35 午前
Reply to  通行人

偉大なる将軍様に御伺いを立ててみなければ、、。

異常とは千差万別。・・・ "お題目" (@guest_42500)
2020年2月14日 8:31 午後

『これまで全員の健康状態に異常がない』異常ねー。異常の種類、次元が違うのだけど

Anonymous (@guest_42506)
2020年2月14日 11:02 午後

無能な安倍政権のおかげで阿部肺炎が大流行の兆しを見せている。政治後進国がまた天罰を受けるのだろうか…

零戦搭乗員 (@guest_42513)
2020年2月15日 12:02 午前
Reply to  Anonymous

売国民主党政権時、既に天罰は受けてますけどね?