【当たり前】習近平氏の来日延期の見方強まる 春は困難 政府関係者

【当たり前】習近平氏の来日延期の見方強まる 春は困難 政府関係者

記事要約:中国がもっと速く武漢肺炎を公表していたら、犠牲者はもっと少なかったことは明白。しかも、その感染者や死亡者数でさえ、虚偽であり、本来はもっと多いとさえいわれている。

そして、次々と中国の都市は封鎖されていき、武漢の焼却炉では遺体を次々と焼かれて家族が別れを惜しむ時間さえない。そして、残るのはゴミ袋のに捨てられた灰の山である。それが数時間前ではかって人の形であったわけだ。

しかも、死んだ人間の資産を没収したり、強制的に物資を提供させる法案まで出てきた。なんとも、ヒャッハーな世紀末が始まっているという。そんな危機的なレベルで日本にやってこれるはずないだろう。むしろ、このままだと中国が大分裂しそうだもんな。

>4月に予定している中国の習近平国家主席の国賓来日が延期されるとの見方が政府内で強まってきた。新型コロナウイルスの感染封じ込めが中国の最優先課題となり、日中間の事前の準備会合の日程が決まらないためだ。政府は「日本から延期を求めることは想定していない」(菅義偉(すが・よしひで)官房長官)と来日準備を進めるが、政府関係者の間でも中国側の事情で春の来日を困難視する声が広がっている。

延期を求めろよ。むしろ、武漢肺炎の責任を取らせろよ。どれだけ世界中が迷惑していると思っているのか。来日の準備とかいらない。むしろ、来させるな。国賓待遇などもっての外だ。まさか、このまま部下の尻尾切りで自分は安穏とトップにいられるとおもっているのか。日本なら確実に政権交代レベルだぞ。まあ、日本でそこまで死者がでれば世界中が似たようなレベルだろうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【当たり前】習近平氏の来日延期の見方強まる 春は困難 政府関係者

4月に予定している中国の習近平国家主席の国賓来日が延期されるとの見方が政府内で強まってきた。新型コロナウイルスの感染封じ込めが中国の最優先課題となり、日中間の事前の準備会合の日程が決まらないためだ。政府は「日本から延期を求めることは想定していない」(菅義偉(すが・よしひで)官房長官)と来日準備を進めるが、政府関係者の間でも中国側の事情で春の来日を困難視する声が広がっている。

 官邸関係者は12日、安倍晋三首相が「桜の咲く頃に」との表現で習氏を国賓として招いたことを念頭に「桜は見られないだろう」と述べ、習氏の春の来日は極めて厳しいとの見方を示した。今週に入って他の政府関係者らも同様の見方を示すようになった。

中国政府は新型肺炎への対応を最優先にしており、その影響で習氏の来日に向けて日中両政府が2月下旬の開催を調整している日中経済パートナーシップ協議などの会合も「日程がセットできない状況」(外務省幹部)だという。国賓来日の詰めの協議のため2月下旬に予定する中国外交担当トップ、楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)共産党政治局員の来日日程も依然固まらず、習氏の来日延期論の根拠の一つとなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000615-san-pol

【当たり前】習近平氏の来日延期の見方強まる 春は困難 政府関係者」への5件のフィードバック

  1. アカに見せる桜は無いんだよ!汚らわしい。お前カツラなんじゃねーのか?馬鹿野郎!

  2. 習近平(シー・ジンピン)中国中央政府の責任回避を優先して 湖北省・武漢市のトップを更迭 これが共産党の
    手口 責任回避が常套手段 そんなことをやっても感染者 死亡者は日々急増 湖北省の人口5900万人 韓国の人
    口より多い湖北省 新コロナ感染症の致死率を考慮すると湖北省だけで10万人単位の死亡者が推認できます 
    これが中国全土に蔓延すると考えればもっと恐ろしい数字になると思われます

    中国では首都北京防衛と言う言葉を使って 春節で他省に行っていた北京市民 出稼ぎ者は北京市内に入ることを
    禁止 北京市外で2週間の隔離措置をとっています もうなりふり構わずの状態 なぜなら北京には中国共産党高級
    幹部と家族が多く居住している為です また人民解放軍を使っての道路の検問を厳格にやらせているようです

    この状態ではシー・ジンピンは訪日できないでしょう 日本にとってはある意味 大変 助かったと思います 

  3. 薬物依存症、アルコール依存症、ギャンブル依存症、中国依存症。
    依存症四天王が日本社会を蝕んでいる現実。

  4. 別に来なくていいです。てか来んな、つか呼ぶな、バカアベ。
    てか収束した頃に中国という国が存在してるかどうかすらあやしくなってきましたね。
    欲を言えばKを道連れに世界地図上から消えてもらって構いません。

  5. 来れるなら 歓迎しよう 内閣で!
    3月5日予定だった全人代どころかその前の地方代表会議すら開催できていない。こんな状況で他国へ出掛ければクーデターも有り得ると疑念が捨てられないでしょう。
    それに、今、習主席と陛下の会談は悪手でしょう。陛下抜きなら内閣の好きにすれば良い。ただ、犠牲者や苦しんでいる患者、怯える国民は歓迎しないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です