【WHO/テドロス・アダノム事務局長】「中国のしたことを認めて何が悪いのか」 記者会見で反論/\}

【WHO/テドロス・アダノム事務局長】「中国のしたことを認めて何が悪いのか」 記者会見で反論

記事要約:中国に忖度しているテドロス事務局長が記者会見で反論した。でも、どう見ても逆ギレだよな。中国から手厚い支援をもらっている国なので、中国には何も言えないのは見ての通り。

しかも、その結果が緊急事態宣言が遅れたり、本来、WHOがやるべきことをできてないという。武漢肺炎をよくわからない名前にして中国を擁護するのは自由だが、危機意識が足りない。さっさと辞任しろ。もはや、緊急事態だからだと擁護する気にもなれない屑っぷりを発揮しているという。もう、テドロス肺炎でいいよな。

>テドロス氏は記者の質問に、「中国は感染の拡大を遅らせるために多くのよいことをしている」と強調。例として武漢市を「封鎖」したことや、中国人女性がドイツから帰国後に感染が判明した際、直ちにドイツに知らせたことなどをあげた。

最初は隠蔽しただろう。中国人の医者が暴露しようとしたら逮捕しただろう。そして、その医者は武漢肺炎に感染して亡くなられただろう。何が例として都市を封鎖だ。都市を封鎖をするほど追い詰められていただけではないか。

> 「ほとんど全ての加盟国が褒めている。中国のしたことを私が認めて何がおかしいのか」などと中国政府の働きかけを否定。「WHOが中国を褒めれば、(中国に配慮しすぎだとの批判による)プレッシャーがあるのは知っている。しかしプレッシャーを理由に真実を語らないわけにはいかない」とも語り、「今大事なのは、特定の国を攻撃することではなくウイルスという共通の敵と闘うことだ」と力説した。

いや、今大事なのはお前がやめることだ。お前はトップとして役に立たない。無能なのは明白だろう。中国に忖度していても、やることをやっていればいいんだが、まったく何もしないからな。

それだけ緊急事態宣言が1週間遅れたことが非常に不味かったことを理解してないという。感染阻止は時間との勝負なのだ。緊急事態宣言をちゃんと出していればクルーズ船の感染も少なくなっただろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【WHO/テドロス・アダノム事務局長】「中国のしたことを認めて何が悪いのか」 記者会見で反論

世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長が、12日に開いた記者会見で「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」と質問され、「中国のしたことを認めて何が悪いのか」などと10分前後、反論する一幕があった。「中国に配慮しすぎではないか」と繰り返される批判に業を煮やしたようだ。

 テドロス氏は記者の質問に、「中国は感染の拡大を遅らせるために多くのよいことをしている」と強調。例として武漢市を「封鎖」したことや、中国人女性がドイツから帰国後に感染が判明した際、直ちにドイツに知らせたことなどをあげた。

 「ほとんど全ての加盟国が褒めている。中国のしたことを私が認めて何がおかしいのか」などと中国政府の働きかけを否定。「WHOが中国を褒めれば、(中国に配慮しすぎだとの批判による)プレッシャーがあるのは知っている。しかしプレッシャーを理由に真実を語らないわけにはいかない」とも語り、「今大事なのは、特定の国を攻撃することではなくウイルスという共通の敵と闘うことだ」と力説した。(ジュネーブ=疋田多揚)

https://www.asahi.com/articles/ASN2F6SK1N2FUHBI00R.html

【WHO/テドロス・アダノム事務局長】「中国のしたことを認めて何が悪いのか」 記者会見で反論/\}」への12件のフィードバック

  1. 予定通りなら今日にもWHOの医療専門家12名と、シナの研究員達が武漢入りするらしいね。でも
    WHOは武漢市武昌区のウイルス研究所はスルーするでしょ。なにせ医療活動の名目で昨日までに
    現地入りした人民解放軍2,600名は、ウイルス研究所のシャットダウンが目的だと思うな~。

  2. WHOの前の事務局長が香港の女性が 交代と言うことになり中国政府の言いなりの傀儡(かいらい)事務局長を選出
    する為ににエチオピア人のテドロスを中国政府が担ぎ上げた エチオピアでは外国経済援助資金第一位が中国政府
    それに加えて 一部の経済援助資金の金利をチャラにして頂いた為に中国政府の意に沿った発言をせざるおえない
    状況にあります 現在では中国政府がWHOの大スポンサー 米は既にWHO拠出金を大幅に削減 スタッフもかなり
    撤退させています 早い話しWHOを信頼していない証 だからすぐに中国発 米着の飛行禁止を実施 実に素早かっ
    た 現状のWHOは中国政府の飼い犬WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  3. 国連などもそうだけど、後進国の人間に事務局長などをやらせるべきではないと思う。もちろん先進国の人間だからいいというわけではないし、国連やWHO等のトップにはなれないことも知っている。だが後進国ならこのように特定の国から借金漬けにされている国だらけだろ、しかも衛生概念もない。自国が不潔極まりないのに他国に衛生の指導ができるのか?エチオピアのDOJINがWHOの局長だなんてふざけるな!

      1. 中国軍5~6万人行ってエチオピア人埋葬し、中国コロナ州にするだろう。

  4. 誉めている 国の名前を あげてみろ!
    出来るだけ、その国の物は買わない、使わない、入れない。勿論、エチオピア産の物は一切、使わない。

  5. 国連は事実上形骸化しているし、WTO、WHO、IAEA 、UNESCO、UNICEF、etc…。
    IMFに至っては消費税15%になどと言い出し、もはや財務省の広報機関だ。
    どの組織も公正、公平、中立には程遠く、思想や権益に汚染されている
    確かに人権、人道は尊重されるべきだが、日本は優先順位を間違えてはいないだろうか。
    国際社会では綺麗事など通用しないし、お花畑的な考えでは日本のリソースは奪われ、受け取るべき取り分まで削られていく。
    建前では平和だ、友好だなどと言っていても、現実は限られたリソースの奪い合いでしかないことを、日本はイイ加減に直視すべきだ。
    自国民を虐げてまでの博愛主義など罪悪でしかない。

    1. 日本だけでなく世界的に世論が、当たり障りの良い言葉を追い求め続けた結果、政治の方向も理想を主体としたものとなり、現実的な、冷徹な最善策は常に一歩遅くなる

      民主主義の政治能力は民衆の精神の中央値が反映されるものだと思う
      甘ったるい選択をする国の国民の精神の中央値は、甘ったるいのだろう

      人間の頭の中は2000年以上進化していない、聖書何てモノが未だに存在するのがその証拠だ(進化を停滞させた諸悪の根源でもある)

      「感動」何て言葉が平然と出てくる間は、教育要項に精神の育成が入っていない証拠であり、人類の精神の未熟さの証となり続けるだろう(少なくとも、ここで韓国を指差して笑っている自分も当然未熟なのでしょう)

      少なくとも自分には、TRPG「パラノイア」のバグってないコンピュータ様や映画「マトリックス」の機械に管理された、完全管理社会のディストピアの方が、現代のエゴが蔓延する事にすら気付けない今の社会なんかより健康的に見えますね(何せ機械にエゴはありませんから)
      勿論、人間の管理する社会主義とかは当然生ゴミですよ、腐りますからね

  6. 二階の馬鹿が中国応援している。秋元議員の売国人二階が何で擁護する、80のクソジジ盲ろくしてる・・・早く消えてもらいたい。

  7. テドロス氏は少し汚名を残してしまいましたが、元国連事務総長の潘基文氏は、歴代最低の無能事務総長として世界に名を馳せました。テドロス氏がいくら足掻いても、このパン君無能伝説を越えるのは極めて難しいでしょう。この人の長い口吻に対抗できるのは、二階俊博氏の長い鼻の下しかないのです。

  8. 中途半端に偽善者じゃなくてよかったです。
    これだけはっきり言って貰った方が突きやすいですからね。
    まあ、中国と運命を共にするのでしょうが。

  9. 中国の対応が褒められるものならば、ご自身で武漢に行ってもらおうか?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です