【サクラともりかけしかいわないお前が言うな!】原口一博 「日本は無能で無責任な国だと批判されている。『馬鹿の見本』」

【サクラともりかけしかいわないお前が言うな!】原口一博 「日本は無能で無責任な国だと批判されている。『馬鹿の見本』」

記事要約:予想通りであるが、自分たちが予算審議会で新型コロナウイルス【部下員肺炎】なんてほとんど取り上げてなかったくせに、死人が出たからと急に武漢肺炎だとか騒ぎ出す野党の屑。だから、管理人はこういうのをもってきた。2chに貼った合ったが。

21名無しさん@1周年2020/02/16(日) 04:38:21.92ID:JTatOQAb0>>29>>30【野党の予算委員会質疑】
コロナウイルス:1分30秒
委員会運営クレーム:2分
杉田水脈の野次疑惑:6分
任命責任:8分
河井案里(党から1.5憶):28分
IR(秋元司):52分
桜を見る会:1時間47分

なるほどな。コロナウイルスについて貴重な予算委員会で質問したのは1分30秒しかないと。腐っているなやっぱり。自民党も駄目なところは多いが、野党の連中は論外だよな。特にこの立憲民主党や国民民主党とか旧民主党の集まりは。100年経過しても入れる気はしない。では、前置きはこれぐらいにして、原口という屑議員がどれだけ上から目線か紹介しよう。

お前がその馬鹿の見本なんだよ。1分30秒しか質問しない野党が言える立場か。お前みたいな能なしは現場で必死に感染を食い止めようとしている医者やその関係者がどれだけ頑張っているのか。わかっているのか。皆、一生懸命やっても、結果がでないことだってあるだろう。しかも、クルーズ船については全ての日本の責任ではないだろう。だから、原口みたいな屑議員はさっさと辞任しろ。

【サクラともりかけしかいわないお前が言うな!】原口一博 「日本は無能で無責任な国だと批判されている。『馬鹿の見本』」」への38件のフィードバック

  1. 記事とは関係ないけどパブコメ紹介。
    【児童福祉】児童心理士の配備目標、一時避難の報告義務等
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190421&Mode=0)
    【気象予報】火山の降灰の予報技術基準の策定
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=690190002&Mode=0)
    【農業】不耕起播種の環境保全機能の認定
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003055&Mode=0)
    【農業保険法】保険の充実
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003054&Mode=0)
    (続く)

    1. (続き)
      【電波法改正】公共業務用無線局等の免許状記載事項等の公表
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209435&Mode=0)
      カジノの障害者対応(差別禁止)
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=245200205&Mode=0)
      ガス工作物の技術基準の解釈の変更
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120011&Mode=0)
      (続く)

      1. (続き)
        【産業規格】医療機器
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190424&Mode=0)
        【環境保全】瀬戸内海
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195190095&Mode=0)
        【鉄道運賃】富山
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200802&Mode=0)
         ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

  2. 桜とモリカケは日本の民主主義の根幹にかかわる問題です。
    安倍に
    近い人間だけが得をする社会は安倍独裁社会です。
    ネット右翼は安倍ポチばかりの馬鹿集団だけではありません。

    1. コメントありがとうございます。

      あなたは日本人の命より、民主主義の根幹とやらの方が大切なんですね!よくわかりました。クルーズ船の惨状を見て、日本国内でも人が死んでしまった。それでも、サクラともりかけが大事なんですね!

      1. 民主主義は1215年のイギリスでのマグナ・カルタで権力者が勝手な事をしないようにと言うこれから始まって、フランス革命、アメリカ独立戦争などで、数知れぬ多くの血であがなった思想です。

          1. いえ、全然違います。大日本帝国の時点で立憲君主制の民主国家でした。貴方は当時存在した貴族院、今も残る衆議院を何だと思っているのですか?

        1. そんなに日本が嫌なら、早く出ていきなさい。ここは「日本国」であって在日の国ではありません。私の出会った在日もですが、日本はあ~だこ~だ文句ばかり言ってるのに全然、半島に帰ろうとしない。もう一度言います。ここは「日本国」です。

          1. 私は日本国憲法第1条に規定されている天皇を敬愛し、大川周明を尊敬している真正右翼です。貴方のような単なる安倍ポチ右翼ではありません。もちろん鮮人でもありません。
            安倍ポチには大川周明って判らんだろうな。

          2. 帝国議会も知らん奴が右翼を騙るな!迷惑だ。私も国粋主義者だが、アンタと同列にはされたく無い。右翼全体が馬鹿だと思われる。

        2. おやおや、民主主義とは革命と戦いの歴史ですかwww

          権兵衛さんはガチの人だったんですね

    2. 何で「桜とモリカケ」がそんなに重要なのですか?
      じゃあ、辻本の「生コン」はどうなのか? ヤクザとつるんでいる事の方が大問題でしょう。
      日本人のふりしてないで半島に帰りなさい!!

      1. 右だの左だの安倍ポチだの勝手にカテゴライズしないでください、不愉快極まりないです。
        桜やモリカケの追求をしたいなら、国会とは別に場を設けてすれば良いのではないですか?
        国会は本来日本の国益について議論する場です。
        今の日本につまらない問題で時間を費やす余裕などありません。
        正常な感覚の日本人なら、子供にでもわかる理屈だと思うのですが。

        1. おかしくない。議員が外国籍の献金を受けたら違法では?癒着があったら?真実を追及すべきでしょうに。

        2. 今の日本に必要なのは安倍政権や自民党政治の問題点を的確に指摘する健全な野党です。
          問題山積のこの状況で桜やモリカケの追求に血道を上げる愚かな野党は必要ありません。
          我々の血税で運営されている国政の場でのくだらない茶番は決して看過できませんね。

          1. 立憲民主党のほどんとが反日議員だ。辻本清美・福山、代表的な外国人。こんな馬鹿投票する国民に問題あり。選挙演説に騙されて投票するな。税金泥棒議員だ・・・よーく考えて・調べて投票しろ。

          2. あいつらの反日と「世界市民」気取りは確かにひどい。朝鮮人だから。

        3. 国会議員に権力が無いとでも?アイツら法律を変えられるんだぜ?貴方、民主主義を知らない国から来てないか?

    3. 色々な意見が出ていますね。個人的には、優先順位で何が一番かと思います。治療方法も、検査もはっきりとわかっていない病気が蔓延して武漢のようになるリスクがある。武漢のようになった時に、モリ・カケは大事なのかなですね。民主主義も人がいなければ意味がない。極論ですけど。だから私は優先順位で肺炎対策1点に絞るのが良いと思う。

    4. 今何を すべきなのかを 考えよう!
      其がウイルス対策や五輪や日本経済です。
      さて、民主主義の根幹ですが、租税は法(議会)で定めないと駄目、臨時増税は議会に諮れ、是が大憲章1215年。アメリカ独立戦争も代表なくして課税なしが有名なスローガンです。1789年のフランス革命も国王が特権階級(第1身分、第2身分)に課税をしようとしたら、特権階級から三部会議(身分制議会)を開けと言われて開いたら、身分制議会が第3身分の平民に屈して、革命に。続いて、税の使われ方も、議会に諮られるように為ったわけです。
      日本においては1925年に男子普通選挙法と治安維持法が成立しましたが、ファシズム(国家社会主義)に染まり、しかも国家社会主義の掲げた国内改革を怠った結果、非常に多くの犠牲を払いました。
      北一輝氏は3年間の憲法停止と軍部独裁で国家改造(多くの社会主義的な政策)を訴えましたが、そんなことをせずに、衆議院選挙で勝利し、貴族院に支持者を送り込めば、無血でも可能だったと思います。軍部独裁を考えた時点でアウトです。軍人は国民を代表していませんし、経済や社会の見方も偏ります…そもそも独裁は駄目です。必ず腐ります。
      サクラもモリカケも必要ですが、今はウイルス対策がずっとずっと大きいのです!

  3. 野党であれ与党であれ、皆無能で無知な低学歴のバカであるだけだ。 政治も、経済的にも全く希望がない。 無能世襲坊ちゃんと余裕世代の上級国民が勢力を得て、誰も責任を負おうとしない。 彼らを支える90%の部落民たちも政治には関心がなく、企業は世界市場で急速に存在感を失う中、品質と会計を絶賛捏造しても誰も逮捕されていない。カルロス·ゴンの一喝のように、日本人はどの分野でも全く迅速ではなく、危機対処能力に穴も毎回発覚しているが、改善がまったくない。 日本人の退化がもっと加速しているのが感じられる。

    ネット右翼が数十年間、オウムのように韓国の滅亡を叫んでいるが、いざ急速に墜落したのは日本だった。

    1. コメントありがとうございます。

      世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!

      つまり、自分を変えましょうね。

    2. 朝の六時五十二分から七時十二分(ニ十分間)で評価二十一って。自信の無さの現れだろうが、操作するなよ。

    3. いつもの韓国礼賛は行わないのですか。
      韓国にも聞きたいのですが、なぜそんなに必死に日本に絡もうとしているのですか、個人的には韓国やそちら様のような方々が日本に対してストーキング紛いの行為に及ばなければ、こちらから相手をするつもりはないのですが。
      韓国の方々もやたら強気で来るかと思えば尻尾をブンブン振ってみたり、情緒不安定にしか思えませんし。
      東京オリパラボイコット、GSOMIA破棄、差押え資産現金化、何なら国交断絶でも、いつ実行してくれて構いませんよ、大半の日本人が韓国に一切の必要性を感じていないでしょうから。
      我が国のおバカな連中が韓国に金や妓生外交で懐柔されているようですが、まともな日本人は韓国との関係にデメリットしか見出せません。
      ですからお互いの国の問題は自分たちで解決するということで、一切関わらなければ良いのです。
      それとも韓国には日本に「パラサイト」でもしなければ、不都合な点でもあるのでしょうか?

    4. 韓国人は、日本の事を嫌いみたいですし。
      日本人も、大多数、韓国に嫌悪感を抱いております。

      ビザ制度復活、指紋押捺制度復活、国交断絶、竹島奪還。

    5. ゴーンの脱出劇は確かに迅速でしたね。一言いいかな??? バカ朝鮮はさっさとくたばれ

  4. 避難するだけ、行動がない。だから信用されない。野党統一?統一しても一緒烏合の衆。議員手当を薬の購入費に充てると野党全員が言って本当に購入したら少しは信用する

  5. 対案を 批判だけなら 猿でも可!
    WHOも野党も抽象的な批判だけ、バランスの取れた対策とか、無能とか…。
    さて、「与党も野党も無能で無知な低学歴のバカ」以下略の根拠のない侮蔑・ヘイトが有りました。返信すべき相手ではありませんので、ここでコメントします。
    議員の多くは一般的な日本人より高学歴です。ただ、大学教授とかじゃ有りませんので、議員に学歴は不問です。ただ、選挙で当選するためにも、日々努力していますので、無能でもなければ、無知でもないと思います。世襲も他の兄弟等と比べて有能(政治家向)であったり、小さな頃から志を立てて修練をしたりしますので、必ずしも否定できないのです。ただ、野田元首相が「以前なら私のような者が政治家になろうとか、まして首相に為るとか、考えられなかった。」というのも事実ですし、日本には世襲や連続当選を制限する法はありません。安倍・鳩山・麻生氏は首相の孫だし、福田康夫元首相は赳夫首相の子です。小泉・橋本・小渕氏も世襲議員でした。自民党ですと森元首相(父親は町長)ぐらいです。40年前は田中元首相等、世襲でない人も多かったような気がします。
    日本が世界のGNPの15%を叩き出したような黄金時代は2度と来ないのですが、今でも其なりの先進国として、韓国より豊かで文化的な国であると断言できます。例え、迅速でないと言われても、杓子定規のお役所仕事と言われても、法規を守り職務に忠実で不正をせず思いやりのある社員や公務員に支えられた日本が、マスコミや外国人の罵詈雑言何かで凋落しませんよ。必ず国民を守る対案が少しずつ、現場から改善されていきます。
    しかし、野党も新型コロナウイルス(武漢肺炎)関連の質問は不勉強だし、失敗が怖くて出来ないのかな。脚を引っ張ってる時では、ないぞ!

  6. コメントに出現しているような反乱分子は本当にやっかいですね・・・。日本の対応にまずさは確かにあり、それをコメントしたくても、こんな連中と一緒にされたくないので嫌になります。こういう連中の意見は、俯瞰して一度目的を探ったほうが吉です。いまは批判なんかより力を合わせて難局を乗り越えようという兆しなのかな。

  7. …この人は自分が国政に関わっている人間の一人という自覚がないのでしょうか?
    日本が海外から非難されると言うのは与野党とか全く関係無いんですよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です