韓国経済、【ここから拾い集めて売ります!】「家に持ち帰るだなんて」韓国で道端に捨てられる多数のマスク

韓国経済、【ここから拾い集めて売ります!】「家に持ち帰るだなんて」韓国で道端に捨てられる多数のマスク

記事要約:韓国人はやること、なすこと相変わらず常識というものがない。なんと、使い終わったマスクを家に持ち帰って自分の処理をせずに、道ばたに投げ捨てているようだ。うわあ。ドン引きだわ。

でも、これだけじゃない。管理人はこう考える。韓国人なら道ばたに落ちているマスクを洗って乾かした後に、新品マスクとかいって売りつけるに決まっているだろう!

>「一日中使ったマスクに何が付いていると思う? それを家に持ち帰るだなんて。気持ち悪いから外に捨てなきゃ」 ソウル市陽川区に住む会社員のシンさん(24)は毎日、会社から帰宅する途中、地下鉄5号線木洞駅のトイレのごみ箱にその日使ったマスクを捨てる。駅から家までは徒歩3分で到着する。シンさんは「もしかしたらコロナウイルスがマスクに付いているかもしれないので、マスクを家の外で始末している」と話した。

そもそも、今の日本では爆弾の警戒があってゴミ箱はほとんどないよな。韓国に普通にゴミ箱があるかは知らないが、そのトイレのゴミ箱に捨てられたマスクに菌が付いていたらどうするんだろうか。

> 4日、済州島のある地域のインターネットコミュニティーには「マスクの後始末をきちんとしましょう。マンションの入り口に使い捨てマスクを捨てた人。まったく、なぜそんなことするんでしょうか?」という書き込みが寄せられた。

ちゃんと答えを書いておかないと「韓国人だから」ですと。

>「まさか自分の家にウイルスが入ると思ってそんなことをするのか」「マスクを使う人が増えれば増えるほど、道端に投げ捨てられるマスクも増えるよね」など、書き込みに共感するコメントが相次いだ。「登山に行ったが、山にもマスクが投げ捨てられていた」「インターネットカフェのような室内空間にも、捨てられたマスクが散らばっていた」など「ポイ捨てマスク目撃談」が相次いでいる。

しかも、限られた地域では無く様々な場所でマスクが捨てられているようだ。

> 新型コロナウイルス感染症に対する不安から、マスクを家の外に捨てる人が増えている。「自分の家にはウイルスを入れない」という心理からだ。バス停はもちろん、地下鉄の入り口や住宅街の公園、さらにはマンションの入り口や階段でもポイ捨てマスクが見つかる。ソウル市西大門区に住む大学生のパクさん(23)は「新村の延世路にあるごみ箱にマスクを捨てているが、私以外にもマスクを捨てる人は多い」と話した。

そこまでやるんなら、マスクを焼却しろよ。捨てられたマスクが危険だという感覚はないのか。そんなに大量に捨てられていたら武漢肺炎のウイルスが付いている可能性なんていくらでもある。そもそもだ。自分の家にウイルスも入れないで服も投げ捨て方がいいんじゃないか。裸で帰ればいいじゃないか。警察に捕まったら家にウイルスを入れたくなかったと供述したらいい。

>所構わず捨てられるマスクのせいで、環境美化員たちは頭を抱えている。環境美化員のAさん(65)は「他の物は手でつかんでいるが、マスクは必ずごみ拾い用の道具で挟んでパタパタと振るってからごみ袋に入れている」と話した。汝矣島のバス乗り換えセンターの担当者で環境美化員のソさん(76)は「捨てられたマスクを1日に30枚以上拾っている」として「大気汚染がひどかったときでもここまで多くのマスクが捨てられていたことはなかった」と話した。

何から何まで韓国人の民意の低さが表れる微笑ましいエピソードだよな。道端にゴミを捨てるなんて常識的にもやらないだろうに。別にマスクに限らずにな。

>韓国環境部が打ち出した「新型コロナウイルス関連特別対策」によると、感染が疑われる有症状者が使ったマスクは『医療廃棄物』と同じ方式で処理しなければならない。医療廃棄物専用容器、専用袋に入れて消毒した上で焼却するのが原則だ。自宅隔離者もマスクを医療廃棄物専用袋に入れて密封した上で、さらに従量制ごみ袋に入れて生活廃棄物として捨てなければならない。

それで、いつ韓国人はそれを行っているのだ?そもそも感染したくないからマスク付ける人間が自分が感染しているとは考えないだろう。なら、そのような方式で処理なんてしないだろうに。だから、道端に捨てられているわけだが、せめて、他人の迷惑ぐらい考えるべきだな。そんなクズの集まりが、パリの地下鉄で自分が避けられたら「人種差別ニダ」と言い出す。あほなのか。韓国人なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ここから拾い集めて売ります!】「家に持ち帰るだなんて」韓国で道端に捨てられる多数のマスク

地下鉄駅や団地の入り口など公共の場所に投げ捨てて帰宅

環境美化員が1日に数十枚拾ってごみ袋へ

 「一日中使ったマスクに何が付いていると思う? それを家に持ち帰るだなんて。気持ち悪いから外に捨てなきゃ」

 ソウル市陽川区に住む会社員のシンさん(24)は毎日、会社から帰宅する途中、地下鉄5号線木洞駅のトイレのごみ箱にその日使ったマスクを捨てる。駅から家までは徒歩3分で到着する。シンさんは「もしかしたらコロナウイルスがマスクに付いているかもしれないので、マスクを家の外で始末している」と話した。

 4日、済州島のある地域のインターネットコミュニティーには「マスクの後始末をきちんとしましょう。マンションの入り口に使い捨てマスクを捨てた人。まったく、なぜそんなことするんでしょうか?」という書き込みが寄せられた。

「まさか自分の家にウイルスが入ると思ってそんなことをするのか」「マスクを使う人が増えれば増えるほど、道端に投げ捨てられるマスクも増えるよね」など、書き込みに共感するコメントが相次いだ。「登山に行ったが、山にもマスクが投げ捨てられていた」「インターネットカフェのような室内空間にも、捨てられたマスクが散らばっていた」など「ポイ捨てマスク目撃談」が相次いでいる。

 新型コロナウイルス感染症に対する不安から、マスクを家の外に捨てる人が増えている。「自分の家にはウイルスを入れない」という心理からだ。バス停はもちろん、地下鉄の入り口や住宅街の公園、さらにはマンションの入り口や階段でもポイ捨てマスクが見つかる。ソウル市西大門区に住む大学生のパクさん(23)は「新村の延世路にあるごみ箱にマスクを捨てているが、私以外にもマスクを捨てる人は多い」と話した。

 所構わず捨てられるマスクのせいで、環境美化員たちは頭を抱えている。環境美化員のAさん(65)は「他の物は手でつかんでいるが、マスクは必ずごみ拾い用の道具で挟んでパタパタと振るってからごみ袋に入れている」と話した。汝矣島のバス乗り換えセンターの担当者で環境美化員のソさん(76)は「捨てられたマスクを1日に30枚以上拾っている」として「大気汚染がひどかったときでもここまで多くのマスクが捨てられていたことはなかった」と話した。

 マンションの警備員たちも「団地の至る所にマスクが捨てられている」と不満を訴える。約280世帯が住むソウル・永登浦区堂山洞のあるマンションの警備員は「最近はマンションの入り口、階段、ごみ捨て場、どこに行ってもマスクが捨てられている」として「日曜日になるとマスクで10リットルの従量制ごみ袋がいっぱいになる」と話した。

 韓国環境部が打ち出した「新型コロナウイルス関連特別対策」によると、感染が疑われる有症状者が使ったマスクは『医療廃棄物』と同じ方式で処理しなければならない。医療廃棄物専用容器、専用袋に入れて消毒した上で焼却するのが原則だ。自宅隔離者もマスクを医療廃棄物専用袋に入れて密封した上で、さらに従量制ごみ袋に入れて生活廃棄物として捨てなければならない。

 翰林大聖心病院感染内科のイ・ジェガブ教授は「マスクは他人に被害が及ばないようごみ箱にきちんと捨てるのが重要」だとしながらも「家の外に捨てるなど過剰に反応する必要はない」と話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17824035/

韓国経済、【ここから拾い集めて売ります!】「家に持ち帰るだなんて」韓国で道端に捨てられる多数のマスク」への13件のフィードバック

  1. 管理人さんの新しいことば。死ぬまで殴り続けるに続く、アホなのか、韓国人なのか、、、は何回使われるでしょうか?そういえばコメントにも、バカなの、、韓国人なの?っていうのがあったな。ウンウンみんなが思っている韓国人への気持ち。つまり、やっぱり韓国人はアホだしバカなんだな。オレは韓国人は国ごと嫌いだっ!

    1. コメントありがとうございます。

      あらゆるあり得ない事象だと頭では考えるのに、韓国人が付いたら、ああ、そうだと納得してしまう謎の信頼感が、「韓国人なのか」です。

    2. 彼らは自分達とは全く異なる文化、精神を持つ人達です
      分かりやすく言うならエイリアンや未開の土地の原住民等が近いでしょうか
      難しい問題なので例えを出しましょう

      例えば「もったいない」と聞いて日本人はどのように感じるでしょうか?
      恐らく日本人の大多数の方の第一印象は「道徳的不義」や「倫理観」のようなものを先にイメージするのではないでしょうか?
      これが韓国人の場合「損失感」のようなものが先だって感じられるのでしょう
      (優先度や割合の問題もあるので日本人が別に「損失感」を感じない訳ではありませんし、その逆も然別です)

      これを専門用語を交えて言うなら「受け取るクオリア(感覚質)の差」とでも言いましょうか

      要は、受け取る感覚や感じ方に大きく差が出る場合、それは未開の部族やエイリアンと同質に感じられるようになるということです
      もっと身近な例で言いますとジェネレーションギャップも含まれますね
      アメリカ人がユーモア溢れるバカっぽい事をした時も「まぁアメリカ人だから(仕方がない)」と表現されます

      問題なのは、彼ら独特の文化が浅ましい点ですかね、動物園のお猿さんを見ているような気分ですが、不幸なことに韓国人は言葉を介します
      それが日本語と同じ意味ならまだマシなのですが、どうも意味が違うんですよね(誇りとか正義とか、明らかに受け取っているクオリアが違う気がする)

  2. 「韓国はエコ国家ニダ。」
    「捨ててあっても使えるものは再利用するニダ。」
    「あー。洗うのも面倒だから、そのままビニル袋にいれて”消毒済み”風にしてみたニダ。」
    「ウリは天才ニダ♬」

    止めろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

      1. 使ったことが無いようですね 南朝鮮人のマスク使用は口だけを覆うオシャレ 抱腹絶倒 本当のバカチョンたち
        だけど感染者が疑える人はマスクは必須ですが 健常者にとってはマスク自体あまり意味が無いようです インフ
        ルエンザと同じ 手洗い うがい 帰宅した時は手洗い前にドアノブの消毒 皆さん 頑張ってやりましょう

         

    1. これだけ人がいて、しかも警察・・・
      本当に誰も知らないのか?鼻の粘膜に飛沫が付けば感染する。小学生でも解るぞ。何か匂いを嗅ぐ事が必要な状況だと思いたい。・・・でも、韓国人だからなぁ。

  3. 面々と続く慣習の一部です。韓国国内での行為なら大目に見てあげてください。

    そもそも19世紀まで、朝鮮には下水がなかったので、家で瓶に脱糞しては、溜めて肥料や豚の餌に使っていました。でも、農業のない市中では使い道がないので、道に撒いて捨てていました。なので、汚れたマスクを道に捨てるのも古い慣習で、みんながみんなやっていたので仕方ないのです。

    もちろん日本でポイ捨てしたら根気よく注意してあげましょう。

    日本人「使ったマスクを道に捨ててはいけない。持ち帰ってゴミにしなさい。いいね、分かったね」
    朝鮮人「あい、分かりました」
    自宅前に着いた朝鮮人「よし、コレは表にポイだ!」
    ・・・
    日本人「前にも言ったが、マスクは汚れているから道に捨ててはいけない。分かったね」
    朝鮮人「あい、分かりました」
    再び自宅前の朝鮮人「コレは、表にポイだ!」

    韓国の話ではなく朝鮮時代の例です。

  4. マスクはね 家のゴミ箱 入れようね!
    マスクの内側に付く菌は自分のもの、外側に付く菌は服や靴の上面と変わらない。
    中国で使ったマスクを煮沸して再利用していて、衛生関係者から再利用しないようにと言われていたのは無知だからでしたが、マスクを家に持ち帰らずに捨てるのは理解できません。持ち帰り、小ごみ袋に入れて密封。大ごみ袋に小ごみ袋を入れて何日かして、排出日に大ごみ袋を出す。小袋はごみを増やすが、衛生上やむを得ない。オムツや整理用品、昆虫の死骸等も同様。
    「ところ構わず捨てられる」、「拾うと言う表現」やマンションの入口や階段とあるのでポイ捨てですね。拾う人は大変ですね。まだ、トイレの汚物入れやゴミ箱がましですね。しかし、ここでも文大統領が拡大したであろう安い報酬の環境美化委員が活躍しているのですね。きっと公園や公共施設でも大活躍ですね。

  5. 所詮この程度の民度 バ韓国と他国から罵られるのは当たり前じゃ やはり韓国が発表する情報は嘘でしょうね こんなウイルスが付いているかもしれないものを 公共の場所に捨てる ウイルスを国民自ら蒔き散らす 今のところは平穏かもしれないが ウイルスが拡散しだすと爆発的に増える事でしょうね 本当に馬鹿な愚民共 もしかしてウイルスにより滅びる国家が見られるのかな? 映画のトムクルーズの宇宙戦争だったかな 人類はウイルスに救われた映画が有ったが。

  6. 噓つき一流
    経済二流
    民度三流 ←本件はコレですね

    南朝鮮の都市部ではゴミの路上ポイ捨てが後を絶た無いようです。
    日本統治時代を経ても、衛生概念や公の精神、を根付かせることは不可能でした。
    https://comm.konest.com/topic/340547

    花の都と呼ばれるパリですら19世紀まではゴミに埋もれた不衛生な都市で、
    金持ち階級は悪臭が届かない3階や4階で暮し、低所得層は1階で生活していました。
    衛生概念と公の精神が民衆に定着すれば(≒民度が向上すれば)、都市の衛星レベルも
    おのずと改善します。鮮人にはまだ無理でしょうね。。。

  7. チョーセンジンは家に入る前に90度以上の熱湯で、煮沸消毒した方が良いんじゃ無いか?
    チョーセンジンは武漢肺炎以上にしぶといウイルスだから90度以上の煮沸消毒でも生存しそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です