【武漢肺炎】マスクしても感染

【武漢肺炎】マスクしても感染

記事要約:どうやら緊急隊員がマスクしたり、完全防備していても武漢肺炎に感染していたようだ。これについては写真を見た方が速い。

これほど完全防備しているように見えても、武漢肺炎に感染するという。どんだけ感染力高いんだよ。さすがに管理人は驚いたぞ。マスクなしでも感染てのはあり得た話だが、これはそれ以上に装備しているよな。ゴーグルだって付いている。しかも、市販用のマスクみたいな安物でもない。

>隊員は高機能マスクやゴーグルなどの感染防護具を着用していた。市の担当者は防護具について「医療機関でドクターが診察するレベルのものを装着していた」と、十分な防護体制をとっていたと強調。着用状況も異常なかったという。

これで感染するて。医者は全員ヤバくないか。医者が感染したら、さらに多くの患者が増えてしまうからな。

【武漢肺炎】マスクしても感染

 横浜市消防局の30代の男性救急隊員が新型コロナウイルスに感染していたことが14日判明し、神奈川県と市は同日深夜から15日未明にかけ、相次いで記者会見した。十分な対策をとっているはずの救急隊員の感染。「想定していなかった」(市川喜久江・県健康医療局長)と、県、市ともに驚きを隠さなかった。【樋口淳也、中村紬葵】

隊員は高機能マスクやゴーグルなどの感染防護具を着用していた。市の担当者は防護具について「医療機関でドクターが診察するレベルのものを装着していた」と、十分な防護体制をとっていたと強調。着用状況も異常なかったという。

https://mainichi.jp/articles/20200216/k00/00m/040/006000c

【武漢肺炎】マスクしても感染」への21件のフィードバック

  1. 個人で出来る防御を超えましたね。困ったもんだ。
    皆様と同じく明日も会社に行きます。出来る事はするし、出来ない事は諦める。例え私が病に倒れても他の誰かがこの国の為に行動してくれる。そう信じられるから明日も達観して会社に行ける。日本国民である事を感謝。皆様のご健康をお祈りします。 
    日本を愛する皆様がいる限り日本国と大和民族は不滅です!。風邪の上位互換如きに負けていられない。今こそ社畜魂を見せてくれる。

  2. バカバカしい。この装備を11月下旬(個人的にはこの位の時期からだと思っている)から常に装着しているわけではない。
    ここ何日に限っても感染する可能性は装備している時にのみなわけでない事、この装備つけていない時間の方が遥かに長い事くらいは誰でもわかる。いつ感染したかもわかっていないのに幼稚すぎる。ああ、基が毎日の記事か……

    1. 多分エアゾル感染です。空気中に漂う微細飛沫による感染です。防護服の脱着時に舞うのでしょう。

    2. 何時からこのような対策をしていたのか、プライベートで感染リスクは無かったのか、いろいろ疑問は残りますね。
      反安倍のためなら、正確な情報では無く煽り記事を書いても無問題、という姿勢は変態新聞らしい。

      さて、どの政治家がツィートするかな?

    3. 11月下旬云々は、武漢肺炎が始まった時期という意味で書きこんだ。実際の消防局員は11月下旬にはしていない。報道自体ない時期ですね。

  3. とんでもなく強力なウイルスということなのですね。普通のインフルエンザと変わりないだとか、寧ろ感染力は弱い方だなんて言う話はなんだったのでしょうか。嘘を言ったとは思いませんが、わからないのなら知ったかぶりしないでもらいたい、防御方法は手洗いやうがいしかない、薬もない。このような状況なのに何故頑なに中国人の入国を拒否しないのは何故なのか?政府に対する不信感だけが大きくなります。政治家はもう本当にAIでいいのかもしれない。

    1. テレビのエラソーナ、上から目線の専門家や評論家、、信用できない。奴等、ホントーに馬鹿だ。

  4. これが中国の特殊事情でなければ、前例がない程に強力な感染力です。そんなウイルスっているのでしょうか。1個でも付着したら増殖するみたいな。

    トイレのドアノブを掴んでトイレに入り、用が済んだあと念入りに手を洗っても、先に掴んだドアノブを再度握ったら元の木阿弥ですからね。

    早くエイズ治療薬を試しましょう。多分特効あります。

    ところでクルーズ船以外の感染者、今日はどうだったのでしょう。パンデミックなら今日の感染者増分は、20人ぐらいの予測です。明日は 40人ぐらいです。今のところゼロですが、病院や検査機関が休みなので増えないって?そんなアホな。

    1. 内閣支持率急落。モリカケ、桜でも盤石だった安倍政権に地殻変動。
      エダノン、チン、レンポー、ツジモン、ナガツマン、ヨシフ狂喜乱舞。
      コイケにシイにタムラにコクタが、むふふ。

    2. ですからこれは自然のウイルスでなく、人工的に作られた兵器ウイルスなのです。

  5. いや、ウイルス性の感染症でエアロゾル感染ないし空気感染するやつは基本的にマスクじゃ止められないやろ。飛沫感染を防ぐためにつけてるわけで、マスクしてれば感染しないなんてことは元からない。

  6. 怖いです コロナにしては…強すぎる!
    というか、この服でで駄目だと防ぎようがない。以前に感染していたとか、覆っていない皮膚で接触したか飛沫が掛かったか、何れにしろ原因究明と快癒を祈念いたします。
    横浜にいる親族が気になる。

  7. 先ず最初にスレ違いの事を書かせて頂く事を許して下さい。余りにもハァッ?となりましたので。
    小泉 進次郎環境大臣が英語圏内でドギーバッグ(Doggy bag)と呼ばれるレストラン等での持ち帰り用のアルミホイルで包む物があるのですが、これの日本での名称を考えよう、と言った本当に下らない事を言っているそうです。今、日本や世界はコロナウィルスで大変な時期ですよね? 敢えてバカと言わせてもらいます。あのバカは取る必要の無い育休を取って、こんなにもどうでもいい事を国民の税金でやろうとしているんです。先ほど首相官邸にメールを送らせて頂きました。

    1. 小泉ポエム郎も思い付きの馬鹿話をよく言いますねー。

      日本は海外と違って、食べ残しを持ち帰るのに衛生面でも世間体でも抵抗感ないですから「食べきれないので持ち帰りたい」それで十分じゃないですか。オヤジの真似して劇場型にしたいだけの思い付きでしょう。容器をタダで貰うから言い難いので、10円とか20円でメニューに載せれば良いだけです。お馬鹿ですねー。

      それより食べ残さないように小さめ弁当とか少なめランチでも推して、食品廃棄削減のために賞味期限・消費期限の対応見直しして欲しいものです。

      反日メディアが総理に一番近いと推した人は、ゾエ、レンポー、緑のたぬき、ポエム郎と、誰も彼も酷い自己中、エゴ丸出しでしたよね。どこ見て推してるんだか、話題性だけじゃないか思いますよ。

  8. 厚労省QAがそれなりになっとくできます。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
    結局、飛沫感染と接触感染が感染経路と考えられている。
    マスクで防ぐのは飛沫感染のうちの鼻口粘膜付着分のみ。
    接触感染はマスクでは無理。おそらく、手袋やマスクを外すときに手にウィルスが付着して、手洗い前に口元等の粘膜に付着させたのだと思う。
    マスクよりも手洗い励行に気をつけましょう。
    特にこれからは花粉症も出てきて、手洗い前の手で目や鼻を触らないように。

  9. だから前からいっているが、この武漢ウィルスは人民解放軍の新型生物兵器で、潜伏期間でも感染し、陰性と診断されたあとに陽性となり、始めはマスクでも防げたのがやがて防げなくなるように進化するウイルスなのだ。恐らく特効薬が開発されてもウイルスの進化で直ぐにそれは効かなくなる。戦時に戦場や敵国に用いる細菌兵器でなく、平和時に狙った相手国に用いて、自然発生的な病気と勘違いさせ、それが人工的な生物兵器であるとは認識出来ない兵器なのだ。相手国を此れでジワジワと弱らせておいてから一気に攻略する為の新兵器なのだ。 化学兵器や核ではこんな事は出来ない。しかし此れが実験途中で漏れて拡がったのでキンペーは慌てているのだ。

    1. 中国での閉鎖地域の人口が4億人。これからも増えそう。
      中国だから食料、生活物質、医薬品も足りないだろう。
      中央からの統制もそのうち無力化し、地獄絵図が待っていそう。
      日本にどこまでくるのか?
      「日本政府しっかりしろ」というレベルを超えてきた感じがする。

      1. 核兵器を開発中に開発中の核爆弾が爆発したようなものだ。ドジ!中国はこの武漢ウィルスを本当はアメリカに使う予定だったと思う。もしかしてそれをアメリカにキャッチされその工作活動でウイルスが漏れたのかも?アメリカにとっても中国を潰すいい機会だった。

      2. この中国の新型兵器開発をアメリカがキャッチし、工作員を使って開発中のウイルスを外に漏らしたと思われる。中国はこの武漢ウィルスをアメリカに使う予定だったが逆にやられてしまったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です