韓国経済、「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」~米国の従北団体代表妄言に米韓人団体怒り、自宅前で追放デモ

韓国経済、「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」~米国の従北団体代表妄言に米韓人団体怒り、自宅前で追放デモ

記事要約:そりゃそうだ。前科6犯のテロリストは日本大使にコンクリートを投げつけても執行猶予が付くぐらいの韓国の英雄である。米国の大使を80針縫うような大怪我をさせても、韓国に楯突くアメリカに激怒してテロを行ったのなら愛国無罪。それが韓国の常識だろう。日本大使の時には重い罪にすらなってないのだから。

前置きはこれぐらいにして。米国の従北団体代表が「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」と宣言したようだ。それを米韓人団体は怒っているそうだが、国のために自らを犠牲した米国大使襲撃者はまさに21世紀の安重根だろう。管理人もそう思う。だから、自宅前で通報デモなんてもってのほか。そもそも、このリッパート大使襲撃事件は単独犯でやったとはどうしても思えない。黒幕が韓国政府なのか、北朝鮮関連かは知らないが、どちらにせよ事件の闇は相当深いだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」~米国の従北団体代表妄言に米韓人団体怒り、自宅前で追放デモ

従北指向インターネットメディア‘民族通信’のノ・キルラム代表がマーク・リッパート大使を襲った キム・ギジョンについて‘烈士’、‘熱烈な愛国者’と称賛したことと関連、米国海外同胞らがノ代表を追放せよとデモを行った。

テレビ朝鮮は「米国LAにいるノ代表の家の前で‘ノ・キルラムを追放しよう’という海外同胞らのデモが開かれた」と14日報道した。米国愛国同志会など海外同胞保守団体会員20人余りはこの日‘韓米同盟、一緒に行きましょう’という内容のプラカードを持って‘ノ・キルナム追放運動’を行った。

米洲愛国同志会会長は「ヒツジの仮面をかぶったオオカミの仮面をはがす」として「普段は善良な米国市民の仮面をかぶっているノ・キルラムの従北指向を告発するために、行動に出ることになった」と伝えた。

去る13日、ノ・キルラム代表はSNSを通じて「世界で最も汚く凶悪なテロ犯は他ならぬ米国」と主張し、リッパート大使の回復を祈る保守陣営の韓人らに対し‘卑屈な野鼠ら’、’ウジら‘と卑劣な言葉を降り注いだ。

キム・キジョンについては「以前、独島(ドクト、日本名:竹島)守りをしながら日本大使にセメント塊を投げたことから見て、大韓民国を愛する本物の保守主義者のようだ」として「今回の事件は民族を愛し正義のために自分の命までも捧げられるという真の保守主義者の行動だった」と擁護した。

しかし、ノ代表が‘真の保守主義者’、‘愛国者’と呼んだキム・キジョンは実際、典型的な従北指向要人という事実が警察調査の結果にあらわれている。キム・キジョンが代表である‘ウリマダン’はNL(民族解放)系統労働文化運動団体に分類される。この団体は2011年、ソウル大漢門前にキム・ジョンイル焼香所の設置を試みて、韓半島からの米軍撤収を主張するなど長い間、従北指向活動を繰り広げた。新しい政治民主聨合内強硬派と似た路線を歩んでいるわけだ。

ノ・キルラム代表もやはり、代表的な従北人士で、米国で韓国と米国の政策に反対したり北朝鮮の体制と政策を擁護・賛成するなどの活動をしてきた。彼は北朝鮮を62回も訪問し、1990年には金日成(キム・イルソン)に会ってVIP接待を受けたと何度も自慢したと伝えられる。合わせて昨年4月、キム・イルソン、キム・ジョンイル、キム・ジョンウン体制を称賛したことで、北朝鮮政権からキム・イルソン賞’を受賞して、論議をかもした。

民族通信はノ・キルラムが設立したメディア兼団体で、LAに基盤を置き、北朝鮮政権と密接な関係を持っていることが分かった。これと共に米国西部の従北勢力の間でも影響力があるものと把握されている。

一方、米国海外同胞社会保守団体会員たちは‘ノ・キルラム追放運動’を今後もずっと続けると明らかにした。

ソース:ニューデリー(韓国語) テロ犯が愛国者?ノ・キルラム妄言、米韓国人団体’怒り’

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です