韓国経済、【おめでとう韓国!】日本不買運動で韓国企業倒産

韓国経済、【おめでとう韓国!】日本不買運動で韓国企業倒産

記事要約:ようやく、この日がやってきた。残念ながらケーキを食べるにはもう遅い時間であるが、素晴らしいニュースを見つけたので紹介しよう。なんと、例の日本製品不買運動、日本旅行自粛など勝手にやっていた韓国人によって、韓国企業が倒産したという。つまり、セルフ経済制裁がついに自分たちの企業を倒産に追い込んだわけだ。

おめでとう韓国!実に笑わせてくれるが、管理人の本命は大韓航空や格安航空会社(LCC)6つの倒産だからな。倒産したのはホテルアンドエアコムという会社。きいたことないが。

> 「日本旅行行かない運動」に続き、新型コロナの衝撃波が襲い、パッケージ旅行のシンボルであるチャーター便事業を担当してきた企業が倒産した初めてのケースだ。2015年のMERS(中東呼吸器症候群)事態にも耐えた会社が清算手続きに入り、旅行会社が相次いで倒産した2018年の大乱の悪夢が3年ぶりに再燃する兆しだ…(省略)

悪夢が再燃ね。だが、今回の悪夢はひと味もふた味も違う。なんせ韓国人のせいで倒産しているからな。自業自得という言葉がこれほどぴったり当てはまる事例もないだろう。それで、武漢肺炎ガーが中国のせいにするんですか。まあ、できるならやればいいんじゃないか。

>旅行業界に詳しいある関係者は、「昨年の日本不買運動の時から営業難が本格的に深刻になり、廃業論が続いた。会社廃業については、両出資会社が最終合意に達したと聞いている」と述べた。この関係者は、「清算日時をめぐって最終論議を進めているが、東南アジア路線まで無意味になり、上半期中には整理をするものとみられる」と付け加えた…(省略)

よし、これに続いてどんどん倒産するように願っている。勝手に死んでいくのを日本人に笑われながら不買運動をしているとか。最高の酒の肴ではないか。恨むなら旅行をしない韓国人を恨むんだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】日本不買運動で韓国企業倒産

(単独)ホテルアンドエアコム清算突入…旅行業界ドミノ倒産の恐怖
2020.02.10|午後6:00

「日本旅行行かない運動」に続き、新型コロナの衝撃波が襲い、パッケージ旅行のシンボルであるチャーター便事業を担当してきた企業が倒産した初めてのケースだ。2015年のMERS(中東呼吸器症候群)事態にも耐えた会社が清算手続きに入り、旅行会社が相次いで倒産した2018年の大乱の悪夢が3年ぶりに再燃する兆しだ…(省略)

旅行業界に詳しいある関係者は、「昨年の日本不買運動の時から営業難が本格的に深刻になり、廃業論が続いた。会社廃業については、両出資会社が最終合意に達したと聞いている」と述べた。この関係者は、「清算日時をめぐって最終論議を進めているが、東南アジア路線まで無意味になり、上半期中には整理をするものとみられる」と付け加えた…(省略)

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=009&aid=0004515165&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

韓国経済、【おめでとう韓国!】日本不買運動で韓国企業倒産」への25件のフィードバック

  1. やっと最初の一歩を踏み出しましたね。パクリや不正、嘘、捏造等のおかげで韓国人に対する同情は全くありません。
    いつサムスンやヒュンダイにまで及ぶのかなと。

  2. 今更マトモな歴史観を持つことも不可能だから5000万愚民のレミングの大行進よろしく破滅の道一直線に突き進めばよろしい。しかし、疲れる民族だ。日本をデスルだけデスっておいて、困ると泣きついてくるンだからな。まぁ二度と日本が韓国を助けることはないだろうが。又、日本のせいにするんだろうな。

    1. レンミング
      ハミング
      デハンミング

      ナナナナー
      ナナナナー
      ナナナナ ナナナナー

  3. 今から、次から次へと起こりそうだね。
    日本では韓国のために色々な言葉ある。・・・自業自得、身から出た錆、因果応報、自分で蒔いた種、ブーメラン

  4. 倒産した会社買収して稼ごうなどと不埒なことを思うホリエモンみたいのが出てこないことを祈ります。
    教えない、助けない、関わらない。

  5. 普通は、自業自得。
    でも、これまた他人のせいにするんでしょうね。
    そうやって、どんどん世界人類から指を刺されていくのが見えてくるような。

  6. 皆様、怒らないで聞いて下さい。新型コロナ肺炎の顛末が見えてしまいました。

    1.韓国で感染者発見されるも、数字を誤魔化し隠蔽。
    2.日本で感染者が発見され、バカ正直に公表。
    3.ジャップザマァ、東京五輪失敗と韓国が狂喜。
    4.日本がエイズ治療薬で活路を見出し、感染が収束。
    5.急に韓国に感染者数が増え始め、日本から感染したと言い掛かる。
    6.日本はエイズ治療薬を韓国に供給しなければならないことになる。
    7.やがて韓国は日本の製薬技術をパクり内製化始める。
    7.お陰で韓国も肺炎収束し、今度は第3国に韓国から薬剤供給する。
    8.エイズ治療薬ウリジナル説が声高に言われ始める。
    9.韓国製薬剤で副作用が出始め、日本が悪いことになる。
    10.薬害被害者が謝罪と賠償を求める裁判を起こす。
    11.日本は製薬特許維持して謝罪と賠償をするか、特許を放棄して謝罪と賠償を逃れるかの決断を迫られる。
    12.苦渋の決断で特許を放棄するが、結局、謝罪と賠償問題は残ってしまう。

    って顛末が見えてしまったのです。
    なので絶対に、教えない、助けない、関わらないでいきまっしょい!

    1. 出来れば日米首脳会談での共同声明の中で「非韓三原則」を実行すると発表してほしいものです。
      これは、文大統領と彼を選んだ韓国人のためです。彼が躊躇無く金王朝へ大韓民国を朝貢できるように、日米で後押しをするのです。決して朝鮮人に対する差別やヘイトじゃありません。

      まぁ、副次的な効果として以下のようなメリットが日本にも期待出来ますが。
       日韓断交→在日(帰化者含む)の強制退去
       竹島における日米島嶼奪還共同訓練実施→領土回復
       中国牽制のための済州島奪取→軍事要塞化
       韓国南部占領(任那日本府再興)→Xバンドレーダー複数設置によるミサイル防衛強化

  7. 先週に南朝鮮の群山群のOCI(ケミカル製造)が、リストラを検討しているとか。
    同じ群山のタタ大宇(自動車)も、ライン稼働率60%代へ急降下で致命傷だね。
    大韓航空さえも消滅したら、ムンムンの乗る航空機がなくなるニダ~♪

  8. 中小旅行会社かにホルホル笑)ネット右翼の水準が惨めだな。サムスン電子など優れた韓国企業がどのように多く日の丸企業を驅逐し屠殺したのか?

    1. 二時二分において評価十七。独り善がりの自己満足、お疲れさま。つらそうっすね。

    2. あはは、マジで言ってるのでしょうか?
      サムスン電子など?
      とりあえず、などって、どの企業か教えてほしいものです
      あとね、駆逐だの屠殺だの、本当に気分悪いし、人間同士の言葉とは思えません
      知能が著しく低いのか、狂っているのか、かの国の人なのか、まぁ興味はありませんが

    3. ちょっと意味不明なようです。
      自分の伝えたいことがあるならば、もう少しお勉強をおすすめします。

      またこの時間に不自然な多数のマイナスが見受けられます。言いたいことがあったら遠慮せず書き込んだらどうでしょうか?

    4. あなた、You tubeやアカデミー賞と同じ事をしてますね。
      だから嫌われるんですよ。

    5. 日の丸企業を駆逐?屠殺?日本語おかしいぞ。進撃の巨人のファンだなこの人。

    6. これは韓国経済の崩壊の端緒です。他の旅行、航空業界を見れば分かるはず。
      大企業は軒並み大幅減益、これからはもっとひどくなりそう。
      ちなみに、サムソンは外国人の持ち株比率が50%程度、韓国企業というより韓国に本拠地がある
      外国人に支配されている企業。
      あなたのいう「日の丸企業を駆逐した」結果が現在の韓国の経済の惨状であり、日本の現状です。
      というか、在日、左翼の知的水準が惨めですね。今の、経済、国際情勢が頭の中に入ってなさそう。

    7. どうでもいいけどね、サムスンなんて会社名を隠さないと日本で商売できない哀れな会社。
      ぱくりしかできない会社は、次のぱくる製品を見つけないと、先行きがないぞぉ。
      自分ところで新しいものなんて作れないんだから。

      1. サムスンなんて日本が基礎素材をちょっと禁輸したらイチコロだよ。体は大きくても、足腰が弱いから足払いだけでひっくり返る。

  9. そろそろだ ビッグネームが 破綻する!
    金融機関が貸し剥がしを始めるのが先か、金融機関が破綻するのが先か。いずれにしろ韓国が失った信用は取り戻せないので、企業は1つ1つ消えていくのでしょう。空運、旅行会社、ホテル、金融、保険、不動産、建設、鉄道、海運、自動車部品、機械、チキン屋チェーン…楽しみ…いや危惧されますね。
    ああ、先日、2月1-10日の韓国の輸出が増えていたとか言ってたコメントが有りましたが、1日当たりだと-3.2%、モルガンは韓国の1ー3月期の経済成長率を-0.3%と予想しました。随分高く見ていると驚いていますが、選挙もあるし、もっと数字を盛ってプラスにするのかな!

  10. ちょっと気になってるのです。
    記事に対する常連読者様の南朝鮮への「いつものコメント」に、最近大量のサムズダウンがつくようになりました。
    もしかして、在日朝鮮人や左翼や寒流大好き❤️な方達が張り付いてるんでしょうかね?

    1. 低評価付けた所で韓国の現状が、良くなる訳でもないし、敵を増やすだけなのにね。自滅行為は朝鮮人の十八番という事か?

    2. 不思議なもので、操作されても「普通のコメント、普通の評価」の絶対数が多いから正常に戻るみたいです。
      現時点では、異常なしに・・・。

  11. 倒産した企業は、きっと土着倭寇に決まっている。
    だから、これはセルフ経済制裁などではない。日本不買運動の偉大な勝利です。

    管理人さんは、なんか勘違いしているように思う。
    積弊清算の一環です。韓国は、今、日帝残滓を清算している真っ最中です。順調に、、、、
    生暖かい心で、見守ってあげましょう。
    テーハミング、テーハミング、テーハミング、グック、グック。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です