韓国経済、【そんな金額で大丈夫か】韓国副首相「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料納付も最大3ヶ月猶予」

韓国経済、【そんな金額で大丈夫か】韓国副首相「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料納付も最大3ヶ月猶予」

記事要約:昨日、韓国人のセルフ経済制裁でついに韓国企業が倒産に追い込まれたという実にユニークなニュースを紹介したが、危機感を覚えた韓国の副首相が「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料納付も最大3ヶ月猶予」という支援策に乗り出した。

でも、たった3000億ウォン、日本円で278億円ぐらいで格安航空会社が救えるのか。大宇造船海洋には2兆円出して、格安航空会社にはたった278億円とか、ずいぶん、安いですよね。そんな金額で大丈夫かと管理人は突っ込んでおく。

洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、「格安航空会社に最大3000億ウォン(約278億円)の範囲内で緊急融資プログラムを用意する」と明らかにした。

そもそも278億円を融資したところで返せる宛てがあるのか。日本旅行自粛、武漢肺炎の世界的な流行。どれも来れも全て韓国の航空会社は極めて厳しい状況である。

>海運業界に対しては「600億ウォン規模で海運業界専用緊急経営資金を新設し、旅客運送中断期間には港湾施設使用料と旅客ターミナル賃貸料を最大100%減免する」とした。

海運業にはもっと金額が少ないという。54億円ぐらいか。

> 彼は中小観光業者支援案として500億ウォン規模の無担保信用保証付特別融資を導入し、1%の低金利優遇を提供する予定で、外食業者に対しては100億ウォン規模の外食業者育成資金支援規模を拡大し、金利も0.5%引き下げる方針だと明らかにした。

無担保信用保証付特別融資だって。それって中小企業なら誰でも借りれるわけだ。さらに1%低金利と。だから、融資しても返す宛てができるのか。武漢肺炎が終息してもすぐに客足が戻るわけでもないだろうに。焦げ付きそうな予感がプンプンしますな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【そんな金額で大丈夫か】韓国副首相「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料納付も最大3ヶ月猶予」

洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、「格安航空会社に最大3000億ウォン(約278億円)の範囲内で緊急融資プログラムを用意する」と明らかにした。

洪副首相は17日、政府ソウル庁舎で新型肺炎対応経済関係閣僚会議兼日本輸出規制関連関係閣僚会議を開き、「今回の事態で運航を中断したり路線を縮小する場合、空港施設使用料納付も最大3カ月間猶予する」と話した。

海運業界に対しては「600億ウォン規模で海運業界専用緊急経営資金を新設し、旅客運送中断期間には港湾施設使用料と旅客ターミナル賃貸料を最大100%減免する」とした。

彼は中小観光業者支援案として500億ウォン規模の無担保信用保証付特別融資を導入し、1%の低金利優遇を提供する予定で、外食業者に対しては100億ウォン規模の外食業者育成資金支援規模を拡大し、金利も0.5%引き下げる方針だと明らかにした。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

https://s.japanese.joins.com/JArticle/262640?servcode=300

韓国経済、【そんな金額で大丈夫か】韓国副首相「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料納付も最大3ヶ月猶予」」への8件のフィードバック

  1. 焼け石に水(じゅっ!)
    「足りないニダ。足りないニダ。もっとよこすニダ。」
    ゾンビに人工呼吸器つけてもコンセントに電源プラグ刺さないとね。
    で、セルフ経済制裁で韓国自らそのプラグ抜く。
    バカなの? 韓国人なの?

    1. 経済の天才文在寅大統領がいれば大丈夫。生まれ変われるさ。
      韓国経済の方向性は間違っていないって言ってたでしょ。
      雇用も増えたし、外貨準備も最高額だし、もしもの時も借りられる国はいくらでもあるんだよ。
      根拠はわからんが韓国は去年より幸せになるし。

      「一時的な症状ですから、政府から3日分のお薬出しときますね。」
      「ゴホッ! ありがとニダ...ゴホッ!」
      「あと、トイレ行ったときはちゃんと手洗いするんですよ。」

    2. バカだよ!韓国人だよ!だから日本よ、、ウリたちを助けてもいいニダよ!

  2. 金が切れ 先送りのため 小金出す!
    戦力の逐次投入という愚策ですね。破綻を遅らせて、被害を大きくする上に、空港運営会社や金融機関に被害が拡大する結果しか見えませんね。金もないのでしょう!

  3. オレもカネがないから人のことは言えないがあくまでも個人の話しだ。しかしカネがないのが国レベルの話しになると、国土防衛の事とか、産業育成の事とかあるいは弱者にたいする支援とか救済にカネが必要となる。教育にだって予算は必要だ。だけども韓国や北朝鮮の半島民族は、歪な予算編成と間違った教育に固執して、国の舵取りを間違えた揚げ句、日本や他国にタカるという正に国家レベルの乞食なのだ。アフリカのマサイ族だって誇り高く生きているだろうに韓国ときたら埃にしかならない存在だな。しかし日本の輸出管理を相変わらず不当だと言い募るなら頑張って自主開発する根性をみせてもらいたいぞ。みみっちいカネの使い方をやめて生きたカネを使えとアドバイスしてあげよう。ン?ビンボー人に言われたくない?こりゃ失礼!

    1. アメリカインディアンの言葉には嘘という単語がないと聞きます。嘘はつかないから必要ないのだとか?韓国では?言うことがすべて嘘だからこれも必要ないのかも?マサイ族もアメリカインディアンもアイヌも誇り高い民族です。韓国人よ少しは見習え!

  4. 経済の大天才、文大統領閣下を信じなさい。(棒)
    政府支出を増やしてGDPを引き上げても、雇用保険を奮発しても、電気を消すだけの仕事を増やして雇用率を上げても、民間会社に返還される当てのない資金を貸しても何も心配いらないニダ。南朝鮮政府はお金持ちニダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です