韓国経済、【時間外取引】1207ウォンまで下落!

韓国経済、【時間外取引】1207ウォンまで下落!

今日、いきなり1200に下げてウォン祭りが始まったわけだが、残念ながら終値では1200は行かなかった。しかし、時間外取引では介入できないのか。一気に1207ウォンまで墜ちた。

今は1205ウォンとなっていて、皆さんも時間外取引のウォンウォッチを楽しんで欲しい。管理人は明日のために24時過ぎたら寝るが。ただ、今日も寒いので風邪など引かないように注意して欲しい。

https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

今はこんな感じだ。これは明日の開幕から1200下げもあり得る展開だな。

韓国経済、【時間外取引】1207ウォンまで下落!」への6件のフィードバック

  1. 前回のお祭りがすっぽかされて、シャンパン開けずに取っておいた物があります。どの時点で開けて良いのか迷いますね。1200では面白くなさそうなので、今週末まで待っています。ご愁傷様ですね。明日はケーキを買って小さなお祝いします。頑張れ文ちゃん!行く時はドーンといちゃいなさい。

    1. 『文ちゃんのドンと逝ってみよう!』

      …ごめんなさい、言ってみただけです。

    2. 我が大韓民国は輸出大国だ ウオン安は大歓迎だサムスンは大喜びだべ。

  2. 昇竜拳発動したけど韓銀はさほど介入せず、苦しいのかそれとも様子見なのか、下手に余裕なんか見せてると一気に喰われてしまうぞ。
    どうやら円も随分叩き売られたようで、円、元、ウォン、まとめてドルにボコられてる。
    KOSPIは機関投資家が売り、外国人投資家、個人投資家が買いといった形で今日は終わったようだが、この状況で韓国株を買い続ける韓国の個人投資家たちは最終的にババ抜きのジョーカーを掴まされて、自殺者大量発生なんてことになるのかも。
    ただ日本も日経平均株価は30年前から全く伸びておらず、日経平均とNYダウのチャートを年足で比較すると、30年間でどれだけ差がついたかを見せ付けられ、絶望的な気分になってくる。
    さらにマーケットがリスクオフの流れになっても以前と違い、さほど円高に振れなくなっており、円の力にも若干の翳りが見え始めたのかもしれない。(あくまで個人的見解)
    これからの日本の立ち回り方によっては、日中韓まとめてアメリカの餌食になるなんて嫌なシナリオまで浮かんできてしまう。

  3. 1205.19ですか、一時1208を超えたようです。韓銀砲が楽しみですが、今回は溶けるだけのような気がします。1205年は北条時政が畠山重忠(娘婿)を冤罪で滅ぼしたが、その後実朝(外孫)将軍を排除し平賀朝雅(娘婿)を擁立しようとして失敗し、追放された年だそうです。世界史だと1206年、デムジンのモンゴル統一ジンギスカンの時代です。…今日は焼肉かな。早く、モンゴルの進撃のような滝登りが見たいですね、高麗が屈したのが1259年ですね。今回は期待しています。

  4. 1215年 マグナ・カルタが制定
    1218年 第5回十字軍
    1221年 承久の乱
    1227年 チンギス・カン死去
    1228年 第6回十字軍
    1232年 御成敗式目制定
    1240年 キエフ公国滅亡
    1248年 第7回十字軍
    1250年 マムルーク朝成立
    1270年 第8回十字軍
    1271年 第9回十字軍

    どこまで行くかな?
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です